人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い休止期間を知る


 皆さん、こんばんは。お久しぶりです。あなただけの九尾狐です。


 えーっと、もはや何も弁明する気はありません。

 ごめんなさい。

 ちょっと私的に忙しかったもので、更新できていませんでした。

 1ヶ月以上も。

 誠に申し訳ありません。

 これからはちゃんと更新していけたらいいなぁ…(願望っ!?)



 というわけで、長い長い更新停滞期間だったので、さぞかしネタもあることだろうとお思いかもしれませんが、あまりにも長すぎて忘却の彼方なんですね。はい。

 いや、だからごめんってば。

 じゃぁ、1つだけ憶えているのがあるので、それだけ書いておきます。



 ある平穏な昼休みの出来事でした。

 普段通りに草臥れた4時限目の授業を終え、ホッと一息つきながら弁当を貪っていた時のお話です。

 普通に周りの席の人たちと談笑しながら弁当を食べ、完食した後に少し用があってランゲル君の元へ行きました。

 ランゲル君そば飯を食べていました。

 すると何を思ったのか、ランゲル君は箸ですっと焼きそばの部分を掬い取り、

 「や…やきそばぁハァ…

 と、焼きそばに対して話しかけ始めたのです。しかも少し鼻息を荒くしながら。

 これには周りも吃驚です。開いた口が塞がらない状態です。

 とりあえず筆者は「無機物に話しかけるなっ!!」とツッコんでおきました。

 その後、麺類に話しかけるのが流行り、「う…うどんハァ…」だの「ラ…ラーメンハァ…」だの「ス…スパゲッティハァ…」だのと怪しげな声が教室中に響きわたったのでした。

 っていうか、最後に鼻息を荒くするのだけはやめようぜ。変態だからさぁ。周りの女子も引き気味だったじゃないか。

 それが青春の味だって? 僕はそんなの嫌だよ。。



 とまぁ楽しい楽しい学校生活をお届けしました。以上。
























 と言ってここで終わったら暴動が起きかねません。

 いや、だってさぁ、ネタがないんだよ?

 そもそも今日は何やかやがあってずっと買えなかったnavy&ivoryさんのNewフルアルバムの『』がやっと買えたんだよ?

 聴きたいんだって。マジで。未だ3回しか聴いてないんだって。(聴きすぎ)



 まぁ、コッチも久しぶりの更新なんで、もうちょっと頑張ります。


 でもネタがない。


 こんなときは…そうだ。

 妹を利用しよう。(名案)


 というわけで、妹に『答えられても困る100の質問』をやってもらいました。

 やっぱり持つべきものは血の繋がりです。



 さて、じゃぁいきましょう。

 『答えられても困る100の質問』 (カッコ内は筆者のツッコミです)


 1.あなたの本名を教えてください。
  きのこむしです。 (ハンドルネームが『きのこむし』ってどない? 気持ち悪いもん2つ組み合わせただけじゃない…?)

 2.たまねぎは好きですか。
  ゆでたものに限れば。 (タマネギ茹でる料理って何があったっけ…? やっぱり貴様は偏食家だ)

 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  落ちてもどこかに引っかかるかもしれないという妙だけど若干リアルな安心感。 (『安心感』だけでいいんじゃね?)

 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか
  水母って何? (んっとねー、『黒雲母』ってあるじゃない。あれの仲間)

 5.リンボーダンスは得意ですか。
  逆ならね。 (それ、リンボーダンスって言わない)

 6.ココアにミルクは入れますか。
  ココア飲まん。 (その口調はオッサンの口調やろ…)

 7.好きな呪文をひとつ。
  ココアノマン。 (面倒くさがるな)

 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  しません。 (やる気なくすの早いぞ)

 9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  まだ9問目? (いやいや、だからやる気なくすなって)

 十.あなたのお父さん、どんな人?
  …んぐっ。 (思春期特有の心理的葛藤が起こっているんだね。敢えて何も言わないよ)

 11.綺麗な嘘は好きですか。
  汚い嘘を愛しています。 (悪魔め)

 12.心に残る名悪口を教えてください。
  『あの人さ、あのジャケット着た後姿が格好ええねんな。あぁっ、脱いだらあかん!! 前向くなコラッ、ブサイク!!』 (長い)

 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
  言いません。 (ああぁっ!! 又面倒くさがりよって)

 14.こういう官房長官はゆるせない!
  人騙してたらどんなんでも。 (ああいう官職に就く人っていうのはどんどん穢れていくもんなのさ)

 15.新着メール、来てます?
  来てないです。 (そもそも君、携帯持ってないよね)

 16.好きな病原体を教えてください。
  ヒト免疫不全ウイルス。 (知ってる病原体を言っただけでしょ?)

 17.最近警察の不祥事が多いですか。
  多いのですか? (訊くな)

 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
  コンビニ・スーパー・その他諸々で売っているプリンを買い占める。 (止めてくれ)

 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
  ビーズをよくぶっ飛ばされました。 (お兄ちゃんは君によくぶっ飛ばされました)

 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
  ∽ 意味わかんない。 (兄妹揃って数学の苦手な家系だからなー)

 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
  ケンボウ…? (君、漢検の2級を持ってるよねぇ? そんなのもわからないの?)

 22.架空の大陸名を考えてください。
  大陸大陸。 (面倒臭がるなって)

 23.いま暇なの?
  勉強させて。 (…受験生にこんなのをさせて、悪かったよ。ネタ作りに協力しておくれ)

 24.友情ってなんだと思いますか。
  友情です。 (まんまだな、をぃ)

 25.一番美しいと思う体操は何ですか?
  突然思いついて何となくやってみる1度きりの体操。 (あぁ、あれか、あの顔にストッキングを被ってよくやっているヤツか)

 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
  関西? ハマッてないけどこれしか知らん。 (そんなもんです)

 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
  いい趣味をしてますな。 (やめろやーっ!!)

 28.いちばん嫌いな花はなんですか。
  造花。 (リアリティを追求しましょう)

 29.子供は何人ほしい?
  てかこの下の質問番号の『丗』何? (質問にちゃんと答えて下さい。因みに『丗』は『30』の意味です)

 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
  考古学者の無料で提供。返却不可。 (友を売るのかっ!? あっ、無料だったら売ってないのか)

 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
  もうやめてもいいですか。 (まだ31問目です。もう少し頑張りましょう)

 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
  どちらでもないと思います。 (まともに答えないで下さい)

 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  ヒラメ。ヒラメみたいな顔した人多いよね。 (確かにね)

 34.N極とS極、どっちが好き?
  S極。 (ツッコめません)

 35.ブルターニュ半島についてひとこと。
  架空の半島ですか? (そうですよ)

 36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
  勉強させて。 (やる気を取り戻すんだっ!!)

 37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
  言いません。たまに言っても180分の1時間ぐらい。 (ってことは7~8日に1回は言ってるんだ)

 38.拷問で一番苦手なのは?
  長距離走。 (うーん、わかる)

 39.霊感はいいほうですか。
  頗る悪さです。 (『頗る』って…。『すこぶる』でいいじゃん)

 40.最近、気色悪いと感じたものは?
  長距離走った後に自分の膝に浮き出てきた赤いぶつぶつ。 (乾燥が原因じゃないかなぁ?)

 41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
  角に頭をぶつけたとき。 (それ、豆腐じゃなくて?)

 42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
  黒ゴマ派。 (ツッコめない回答はやめて下さい)

 43.誰かの受け売りをしてください。
  これ何? 「海老で鯛を釣る」? 「金で人を釣る」じゃないん? (誰がそんなブラックなことを言ったんだ…?)

 44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
  3万種類ぐらい。 (多いな)

 45.あなたのファンの名前をあげてください。
  こんなところに書ききれないぐらいたーーーーーーーくさんいるから。 (そうですか)

 46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
  ちょっとそこでショ○ベンしてくるわ。 (君、仮にも女の子なんだからさぁ…)

 47.昆布茶好き?
  大嫌い。 (年寄り趣味のくせに)

 48.中1のときの担任の先生のいいところは?
  無意識に昔流行ったギャグをするところ。 (そしてその先生は滑るんだよね?)

 49.足首に自信あります?
  そりゃもう。 (『太さに』、やろ?)

 50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
  私のことをすごく好きだけど、私の方は大嫌いな人。 (鬼、悪魔)


 じゃぁ残りの50問は次回にします。

 きのこむし 「えっ、マジ? まだ続きあんの?」
 九尾狐   「マジ。頑張りんしゃい」
 きのこむし 「最悪ぅ。お兄ちゃん、代わりに答えといてや」
 九尾狐   「それやったら意味ないがな。前に答えたし」
 きのこむし 「面倒くさーい」
 九尾狐   「兄貴に協力しようという気はないんか?」
 きのこむし 「ないっ
 九尾狐   「言い切りやがった…」


 というわけで次回があるかどうかは未定となりましたが、とりあえず今日はこれまで。



 イルミネーションを体中に巻きつけられた投票箱。

 ☆彡
by kyubi-grakai | 2007-12-16 22:23 | 生態記録