人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風接近中


 どうやら台風が接近してるようですね。

 外でビュオンビュオンと風が吹き荒れています。

 今、腰が曲がったお婆さんが外に出たら、風に飛ばされてブーメランみたいに帰ってくるんじゃないでしょうか?(元ネタを知っている方は素晴らしい)



 皆さん、こんばんは。



 本日は大変退屈な日でした。やっぱり学校に行かないと暇なんですね。

 それでは本日の出来事を紹介していきたいと思います。



 午前中の行動は秘密。禁帯出。



 午後中(←実際にこの単語は日本語として存在します)。

 練習から帰って来て時間があったので、よっぽど学校に行こうかと思い悩んだのですが、今日のところは止めることにしました。

 で、流石に宿題をしないとやばいと思ったので、読書感想文の下書きをパソコンで打ち始めたのですが、途中でパソコンのデータの整理をしようと思い立って、整理を始めました。

 いやぁ、始めたら始めたで、不要なデータが出るわ出るわのオンパレード。

 全部一思いに消し去りました。幾つか中学時代の懐かしいデータを見つけました。

 金曜日にでも高校に持って行って、皆に見せびらかしたいと思います。

 見たい方は金曜日に高校までおこしやす。

 たいして面白くないものですけど、中学時代の筆者の性格を知るには一番のものだと思われます故。。


 晩ご飯は母親に楽をさせるため外食。某有名中華料理チェーン店へと行って参りました。


 まぁそんなこんなで本日の日記はこんなもんです。

 ホンマに暇な一日でした。ネタも何にもない。。

 書く時間があるときはネタがなくて、ネタがあるときは書く時間がない。何の因果だ…。


 あ、一応言っときますが、読書感想文の下書きは完成しましたよ?

 後は推敲して清書するのみです。

 こうやって少しずつ宿題が片付いていくのは気持ちいいですね。

 それにしてもまだまだ宿題は残ってる。。

 ひょっとしたら小学1年生から換算して、初めて夏休みの宿題を完全に終了させることが出来ないという事態を経験するかもしれません。

 出来るだけ頑張りますが、何せ筆者は超がついても足りないぐらい多忙なのです。

 いや、世の中にはもっと忙しい人がいるのでしょうけどね。

 まぁ普通の高校生の生活はしてません。

 親から「あんたのしてる生活は高校生の生活じゃない。社会人の生活だベさ?」と言われたぐらいですから。

 いや、こんな口調じゃなかったですけど。。



 明日も学校に行けない。。どれだけ暇な一日になるのだろう…?

 まぁそれなりに予定はあるんですけどね。

 やっぱり『学校=第弐の我が家』と思ってる筆者にとって学校に行けないというのは苦痛以外の何物でもありません。

 家にいてもすることがないのなら学校に行って知り合いとワァワァ騒いだ方がよろしいだろうという考えの持ち主たる筆者なので。どうぞ悪しからず。。

 あ、そうそう。このブログを読んでる身内で、「金曜日は暇ですわぇ」という方で、そのうえ「別に付き合ってやってもいいべぇ」という言うなれば変な意見をお持ちの方はよろしければ学校まで来てやって下さい。

 筆者は兎と同じで孤独死するという性質を所有しておるのです。

 一人で仕事をしてたら、3時間後ぐらいにバタッと倒れてもおかしくありません。

 まぁ行きたくないという方は普通の意見ですので、来なくても文句は言いません。

 来て頂けた方にはそれはそれは並々ならぬ感謝の辞を述べたいと思います。

 はい、身内以外の方には全く意味を成さないお願いでした。

 すいませんね。このブログを見て下さってる方の過半数どころか9割が身内なもんで。。

 

 毎日ブログを更新してる人を神に近い存在と思い崇め奉っている筆者ですが、そんな筆者にも何とか一週間更新無滞納という荒業を達成できる一縷の望みが見えてきました。

 ディスプレイの前でこのブログを今見てくれてるそこのあなた。応援よろしくお願いします。

 しかしその前にはある関門が待ち受けてます。18日の金曜日という関門が…。

 そう、その日は学校に登校&空手の練習という忙しさのダヴルパンチ。

 さて、更新できるのでしょうか?

 乞うご期待!!



 駅の前で交通規制を行なってた御巡りさんに90%の応援の気持ちと10%の恨みの気持ちを送りながら、本日の記事を閉めたいと思います。

 アディオス!!(日本風の発音だと『ア』の部分にアクセントですが、本場の発音だと『ディ』の部分にアクセントだそうな)



 ☆彡
by kyubi-grakai | 2006-08-16 22:54 | 生態記録