移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

速さが大事だと知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 昨日、やっとこ忙しさの元凶であった行事が終わり、時間的にかなり余裕ができました。

 なので、この時間に更新です。


 …だからといって、これからこんなにも頻繁に更新するのかといったら、そうは問屋が卸しません。

 これからは文化祭の準備やら何やらに邁進せねばならぬのです。

 更新頻度はこれからとんでもなくひどいことになるでしょう。(宣言するな)



 えーっと、つい先日のことです。

 筆者の母上がネット販売でCDを購入しました。

 その商品が運送業者から届く日にあった出来事です。

 朝、10時15分ごろ、一本の電話がありました。

 効果音  「プルルルル、プルルルル」
 九尾狐  「はい、もしもし」
 運送の人 「あっ、こちらヤ〇ト運輸の者なんですけど」
 九尾狐  「はいー」
 運送の人 「えっと、お母様いらっしゃいますでしょうかー?」
 九尾狐  「あっ、今ちょっと出てるんですよー」
 運送の人 「あぁ、そうですかー。えっと、ネットで購入されていた商品の配達をしたいんですけども、今おうちにどなたかいらっしゃいますか?」
 九尾狐  「僕がいてるので大丈夫ですよー」
 運送の人 「では今からお届けにあがりますー」
 九尾狐  「よろしくお願いしますー」
 効果音  「ガチャっ」

 という会話がありました。

 そしてその3分後

 運送の人 「こんにちはー。商品の配達にあがりましたー」
 九尾狐  「は…速っ!! 速いですねー」
 運送の人 「えぇ…、まぁ」

 それにしても速いなぁ。。電話切ってから3分で来るか。。

 きっと、運送業者の方はジャンパー(上着ではない)だったに違いない。

 うん、絶対にそうだ。(1人で納得)



 妹が先日、高校から新入生歓迎誌を持って帰ってきました。

 新入生歓迎誌といったら、まぁ、その学校で生活をしていくためのノウハウなんかを書いた、一種の攻略本みたいなもんです。(違います)

 その記事の中に、面白いページがありました。

 その名も、珍解答集。

 その高校の先輩が実際に見た・聞いた・やった珍解答を掲載しているのです。

 まずはこんなの。

 Q.ナポレオンが『余の辞書に不可能はない』と言ったのは何故?

 A.ノリにノっていたから。

 んな、あほな。

 Q.肉団子を英訳せよ

 A.child of niku company

 ニク団の子、か。何で肉は"niku"なんだ。。

 Q.(  )に当てはまる単語を答えよ。

 1、遅れたことを彼に謝る  (  ) (  ) him (  ) being late

 正解答: apologize to, for ですね。

 A. sorry sorry, sorry

 どんなやねん。

 2、好きだ。本気で言ってるんだ。  I love you. I (m  ) it.

 正解答は mean ですね。

 A. mazide (マジで)

 これがアメリカとかで通じているなら見てみたい。

 と、このようなものがたくさん載っているのです。

 大変面白く読ませてもらいました。

 今度筆者たちの高校でも珍解答集やらない? ねぇ? ねぇ?



 さて、それでは少し前から回されていたバトンでもやりますか。

 意味がわからないんだけど。。


 100の質問バトンー。


 1.おはようございます。
 芸能人ですか。

 2.学年、組、出席番号、HNを記入してください。
 えっと…9年生もも組、7!番、九尾狐です。

 3.まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
 30年以上掃除されていない校舎が一棟ある中学校でした。
 因みに30年以上振りに掃除をしたのが筆者たち数名からなるボランティアチーム。

 4.中学時代、部活は何をしていましたか?
 卒業アルバムを見てみると、文化部のページに執行部がありました。なので執行部所属ということなのでしょう。
 但し、あの半端ない忙しさは運動部に近いと思います。

 5.趣味、特技はなんですか?
 趣味は(可愛い)女の子の観察です。(問題発言)
 特技は…サボタージュ。(特技じゃないから)

 6.好きな言葉とかありますか?
 "大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから"

 7.では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
 迷路です。

 8.普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
 普通高校です。
 ちょっとおかしな面白い人たちが蔓延っている普通の高校です。

 9.あなたは何科ですか?(普通科、等)
 ポケモンマスター育成コースです。

 10.何故今の高校を選んだのですか?
 ポケモンマスターになるための近道だと思ったからです。

 11.学校の規模はどれくらいですか?
 実は総面積にして日本の国土の半分を占めている…という都市伝説がありません。

 12.学校の伝統は何年くらいですか?
 えっと…初代ポケモンが、筆者が幼稚園の年長の時だから………ざっと13年ほど?

 13.誰か、有名人の母校だったりしますか?
 校長先生がオーキド博士だったりします。

 14.学校のシンボルはなんですか?
 マサラタウンのジオラマ。

 15.校舎は綺麗ですか?
 そろそろポケモン風に答えるのに疲れてきました。
 塗装をはがしたら迷彩柄の壁が出てくるとかいう話を聞きました。

 16.ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
 珍しい校内施設…。
 生徒会室はある種の亜空間だと思う。

 17.学校の自慢はなんですか?
 ポケモンマスターになるための近道だということですっ。(復活)

 18.逆に、ダメだろ、という所はありますか?
 えっ…グラウンドにディグダが大量発生。。

 19.制服ですか?私服ですか?
 中間服です。(右半分制服で、左半分私服) [どんなんやねん]

 20.制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
 両側とも制服か両側とも私服がよかったです。

 21.これはどうだろう、という校則はありますか?
 毎朝、モンスターボールを投げる練習をする。

 22.校歌は素敵ですか?
 オーキド博士を称える歌です。

 23.校長、教頭の顔、わかりますか?
 当り前だのクラッカー。(ポケモン放棄)

(2)授業

 24.起立、礼、着席。
 睡眠。

 25.あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
 英語科の変態…じゃなくて変人教師です。

 26.どんな先生ですか?
 ちょっと言っていることの意味がわからないことがしばしばありますが、いい先生ですよ。

 27.良い先生だと思いますか?
 はい。

 28.あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
 文です。

 29.それは何故ですか?
 数学と仲良くなれないから。

 30.文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 英語なんかいいよね。
 担当の先生(担任)がいい。

 31.文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 文法が嫌いです。(英語も古典も)
 どんなに言い寄っていっても、離れて行っちゃいます。

 32.文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …いないな。

 33.文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないない。

 34.理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 生物が大好きです。
 担当の先生の和やかさがさぁ…。

 35.理系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 確率と数列とはどうしても仲良くなれません。
 こんなにも言い寄っているのに。。

 36.理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …理型にもいねぇや。

 37.理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないなぁ。。

 38.実技科目で好きな教科はなんですか?
 音楽ですな。

 39.実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 音楽の先生は最高です。
 自他ともに認める変な先生です。

 40.芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
 音楽だって。

 41.家庭科で、好きな分野はなんですか?
 保育。
 ………ロリコンじゃないからねっ!?

 42.体育で、好きな分野はなんですか?
 空手。(ありません)

 43.その他の授業で好きな教科はありますか?
 えっと…眼の保養の時間。(いつだ)

 (3)昼休み

 44.キーンコーンカーンコーン(×2)♪
 目覚まし時計の音ですな。(寝るな)

 45.昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
 お弁当です。
 たいてい教室で貪り食っています。

 46.どこで食べていますか?
 教室だってば。

 47.実は早弁常習犯ですか?
 ごくたまにやりますよ。
 だって別に怒られないもん。

 48.食べ終わると何をしていますか?
 瞑想。

 49.友達っていいですよね。
 そーですねー。

 50.友達との付き合いは、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
 適宣、両方を使い分けています。

 51.あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
 筆者でーす♪
 ………自分で言って虚しくなってきました。。

 52.親友はいますか?
 いるんじゃないですか。片思いかもしれませんが。

 53.どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
 よくわかりません。

 54.一生の友になると思うひとはいますか?
 そんなの、後にならないとわからないじゃない。

 55.クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんなひとですか?
 担任。

 56.級長さんはどんなひとですか?
 誰か知らない。。(最低)

 57.ちょっと嫌なひとっています?
 別にいないなぁ。。

 58.あなたは、何かクラスの係になっていますか?
 ぜんっぜんやることのない文化委員でした。
 何かをやった記憶がない。

 59.委員会などに所属していますか?
 文化祭中央実行委員会。(長い)

 60.生徒会長さんはどんなひとですか?
 傑作な人です。

 (4)放課後

 61.部活やってますか?何部さんですか?
 合氣道部の幽霊部員ですっ。

 62.どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
 毎日男女仲良く戯れていますよ。

 63.実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
 大会がないんだよねー。

 64.どんなとき楽しいと感じますか?
 可愛い女の子と喋っているとき。(最低)

 65.では、どんなとき大変だと感じますか?
 人間関係。

 66.部活によって得たものはありますか?
 何かとありますよ。

 67.入ってよかったと思いますか?
 思います。

 68.学校の近くには、お店など多いですか?
 商店街があるので。

 69.よく行くお店はどんなお店ですか?
 書店。3日に1回は行く。

 70.オススメお店はありますか?
 フレンドリーショップ。(ここにきてポケモン復活)

 71.ちょっと穴場なお店はありますか?
 タマムシデパート。

 72.自分で、寄り道が多いと思いますか?
 よくセキグチシティに寄り道しますね。

 73.ところで。恋人はいますか?
 アー!! 聞こえなーい!!

 74.ほしいと思いますか?
 それ、高校生に聞きますか?

 75.片想い中だったりしますか?
 うーん、どうだろうか。

 76.理想の異性像を語ってください。
 自分よりも華奢でー、笑いがわかってー、髪が長くてー、スカートが似合ったりするともう鼻血が出る。(変態)
 あっ、ワンピースでもいいなぁ。。(妄想)
 あかんわ、マジで鼻血出そう。

 77.もらえるとしたら、何が一番嬉しいですか?
 何をもらってもうれしいと思う。
 あっ、芥とかは駄目ね。

 78.何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
 あげたいと思うものはないです。

 79.浮気はどこまで許すつもりですか?
 人間として貫く道を過ったらその時点で許しません。

 80.春が来るといいですね。
 えー、えー、そーですねーっ!!

 (休日)

 81.休日はいつも何時くらいに起きますか?
 最近では8時ごろに目が覚めることが多くなってきました。

 82.休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
 なりません。

 83.一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
 二度寝、三度寝、読書、四度寝。

 84.部屋掃除はどのくらいの頻度でしますか?
 週1回程度。

 85.部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
 そんな本格的な掃除、年に2回しかしませんよ。

 86.料理はしますか?
 時々。

 87.外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
 わんこを連れて公園へ。

 88.どんな服装で出かけるのが多いですか?
 外に出ても恥ずかしくない程度の服装です。

 89.突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
 裸足が好きですっ!!(変態)

 90.髪染めてますか?または、染めたいですか?
 真黒です。
 染めたいとも思いません。

 91.ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
 自分の体に傷をつけてまでおしゃれをしようとは思いません。

 92.あなたのチャームポイントは?
 変態なところ…。
 嘘だって!!

 93.カラオケはよく行きますか?
 頻繁には行きません。

 94.十八番はなんですか?
 最高得点を産出したのは、navy&ivoryさんの"指輪"。
 3回連続で歌ったら3回目で98点が出た。

 95.外出したときの昼食といえば?
 マクド。
 100円で買えるハンバーガーを6個買う。

 96.門限は決まっていますか?
 あるのかなぁ。。

 97.親によく怒られますか?
 父親が不機嫌な時は。

 98.親の存在をどう感じますか?
 難しすぎて答えに窮します。

 99.後々は1人暮らしをする予定ですか?
 1人で暮したら、1ヵ月後には惨劇が起こっていると思います。

 100.残りの高校生活、存分に楽しんでください。
 ありがとうございます。
 …何であんたに言われなきゃなんないんだ。


 あーっ、面倒くさかった。

 答えも面白い答えができないしーっ!!


 それではみなさん、本日はこの辺で。


 生徒会室に携帯電話を忘れてきた九尾狐…じゃなくて投票箱。


 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-31 16:25 | 生態記録

イネに対する恨みを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 いやぁ、またまた更新をサボってしまいましたよ。(常習犯)

 何かもうね、更新がめんどくあぎゃぎゅぎえごっぷぁ


 ―――何か見えない力に滅多打ちにされました。久しぶりに真面目に更新したいと思いますっ、えへっ♪



 最近、筆者は悩んでおります。っていうか恨んでおります。

 えぇ、題名にもあるように、"イネ"に対して。

 というのも、筆者はイネ花粉に反応する花粉症でして、つい先週ごろからもう目が痒いのなんのって。

 耐えられません。

 目薬を手放せない状態です。

 最早これは正常な生活能力を阻害する二まで及んでいますよ。

 イネのバカァっ!!  …イネ馬鹿苗病(ボソッ)

 
結論:人類を滅亡に追い込むのは花粉



 それではみなさん、本日の更新はここまで。

 ちゃおっ★






























 とかって辞められたなら苦労はしません。

 そんなことでもしようもんなら、地獄からの使者がやってきます。


 とはいえネタはない。

 あっ、が第一志望の公立高校普通科に合格しましたよ。

 まぁそんなことはどうでもいいんですけど。(よくない)


 には出願の日まで、筆者と同じ高校を受けるように押し迫っていたんですけど、「お兄ちゃんと同じ高校は嫌っ!!」と、一蹴されました。

 ………この心の傷を奈何せん。。


 合格発表の日の一幕。

 筆者は自宅にてからの電話を待ち侘びていました。

 発表の場に直接行ければよかったのですが、筆者、そのあと自分の高校の合格者登校でのクラブ勧誘活動に参加せねばならなかったのです。

 で、電話で合格の連絡があり、万歳三唱をしたり、知り合いに連絡を入れたりした後で、小躍りしながら自転車をこぎこぎ、自分の高校へと向かったのでした。

 正門をくぐって少し行ったところで、後輩2人と先生1人が話をしていました。

 九尾狐   「が高校受かったよーっ!!」
 モンちゃん 「おめでとうございますー。どこですか?」
 先生    「おう、どこや」
 九尾狐   「O高校です」
 先生    「裏切り者ーっ!!

 すいませんすいませんすいません。どうしてもあやつは筆者と同じ高校に通うのが嫌だったようで…。

 まっ、何にせよええこっちゃです。

 思えば、"ペットボトル=フリースの妹"がよくぞここまで成長したもんだなぁと感慨深いです。

 因みにその日、の昼食は、高校の隣の庁舎食堂で摂ったそうです。



 クラブの勧誘では、文化祭中央実行委員会と合氣道部の勧誘を交互にやっていました。

 同時並行で可愛い女の子も探していまし―――アンギャラォドゥブッホォァドンタコス

 初めのうちはなかなか見当たらなかった可愛い女の子も、少し経つと段々と見つかるように―――アベロッチォヌッホンポン。

 もちろん真面目に勧誘してましたよぉ。エヘヘヘッ★

 文化祭~~~の方は、2人ほど(美人な)女の子が興味を示してくれ、合氣道部の方では上手くなるに違いない男の子が1人、入部予定だと言ってくれました。

 どちらにも沢山入ってくれたらいいなぁ。。

 こんな文章を書いていたら筆者は変態みたいじゃないかっ!! 誰だ、今、その通りじゃんとか言ったヤツ。



 さて、少し遡りますが、終業式の日、筆者は男子4人でカラオケへと行きました。

 前々からクラスの男子数人で行こう行こうと言っていた計画がようやく実行されたわけです。

 この日は高校での教科書販売の日でもありました。

 つまり、筆者たちは重たい教科書たちを抱えながら、制服姿で、カラオケへと行ったわけです。

 あんな大荷物でカラオケなんて行ったの初めてだぜっ。

 まぁこの日はこれだけで話は終わりなのですが、続きがあります。


 で、その3日後、クラスの打ち上げでした。

 3時からボウリングをし、6時から焼肉を食べるといううスケジュールでした。

 3日前に一緒にカラオケへと行ったM君から、打ち上げ前日にメールがありました。

 
打ち上げは3時から。移動の時間も考えて、12時から2時までカラオケに行ける。必ず来い。来なかったら焼肉奢り。


 ナンダト。

 ちょっと待て、つい3日前にも行ったよね? 何でこんなにも連続して行かにゃぁならんのだ。。 orz

 結局、行きましたよ。カラオケ。

 だって焼肉代払いたくないもの。

 うわぁん。

で、この日のカラオケでのひとコマ。

 筆者がWCへと行き、用を足し、帰っていく最中に外国人の女の人とすれ違いました。

 そのことを級友たちに報告しようと思い、ルームに戻って一言。

 九尾狐 「今、外人の姉ちゃんと擦れ違たわ」
 級友S 「"姉ちゃん"てお前、卑猥やぞ」
 九尾狐 「なんでやねん」
 級友M 「エロオヤジの発言や」
 九尾狐 「わかった、じゃぁ女子(オナゴ)」
 級友T 「やっぱり九尾は変態や」
 九尾狐 「だからなんでやねん」

 筆者は変態なのでしょうか。

 うーむ、全力で否定したい。

 言っとくけどなぁ、世の男が変態だからこそ、この世界は平穏を保っているんだぞっ!! (何か違う)

 すいませんすいませんすいませんすいませんすいません


 その後のクラス打ち上げではハッチャケ過ぎて、記憶がぶっ飛んでいるので、割愛します。



 昨日、妹の合格祝いパーティーと称して、九尾狐悪友肆妹の友人(Mさん)、という4人で食事に行きました。

 無論、悪友肆の奢りで。

 いや、そういう約束をしていたからなんですけどね。

 昼食を焼肉・寿司・デザートのヴァイキング(1人当たり1260円)で摂ります。

 悪友肆が電話のために席を外している間に、彼の食事に悪戯をしました。(王道)

 飲み物のホワイトウォーターに醤油を入れ、焼き肉のたれ(醤油風味)に、ホワイトウォーター・氷・醤油・山葵を混入します。

 その後の彼の反応は、言わずもがな。

 昼食後の二次会についての話をしていると、がこんなことを言い出しました。

 妹   「M、学校で使うノートほしいって言ってへんかったっけ?」
 Mさん 「あっ、そうやねん。要るねん」
 妹   「じゃぁ買いにいこうや」

 …なんでやねん。

 何故に若者が4人集まった場でわざわざノートを買いに行くねん。。 orz

 結局、ノートは買いに行かず、ボウリングに行ったんですけどね。



 ふぅ、更新しようと思っていたネタはこんなもんですね。


 あっ、思い出した。

 小学校・中学校の同級生が甲子園に出場したんです。しかもスタメン。

 甲子園では大活躍でしたよ。負けましたけど。

 やっぱり必死で何かに打ち込んでいる姿ってもんは、輝いていますね。

 負けたけど、格好よかったぞ。



 それでは、本日の更新はここまで。



 筆者だけが変態ではありません。男はみんな変態なんです。
 それを隠しているのか、オープンにしているのかだけの違いなんです。
 ねっ、そうだよねぇ? ねぇ?
 投票箱くーんっ!!



 


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-29 21:57 | 生態記録

休暇を知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 いやぁ、学年末テストが終わりましたよ。いろんな意味で。

 "終わった" = のっとおんりー "Finish" ばっとおーるそー "The End" ですからね。

 ハッハッハ。まぁそのことは追々書いていきます。



 それにしても時が立つのは早いですね。気がつけばもう3月ですよ。

 登下校中に自転車をこいでいて、何か目に異常を感じると思ったんですね。

 何だろー、このコロコロとした感じ。。とか思いながらこいでいて、家に帰ってから親に相談すると、「花粉じゃないか」と言われましてね、病院に行ったんです。

 で、目の洗浄をしてもらったら、花粉じゃなくて黄砂だったってゆーオチです。。

 何だこの掴みどころのない話は。(自分で言うな)


 それじゃ、テストについての話の続きでも書きますね。


 3日目。

 1時限目、保健。

 問. "「健康とは身体的に、精神的に、そして社会的に完全に良好な状態をいい、ただ単に病気や虚弱でないということだけではない。」という「WHO憲章の前文」を英文でしめしなさい。"

 何故に保健のテストで英作文が出題されるのか。。orz

 問. "2008年1月28日に東京地裁はマクド残業代支払い命令の判決を下した。この裁判の争点を説明しなさい。"

 この問題、作ったのは関西出身の先生ですね。

 "マクド"のあたりとか。

 保険、撃沈。ちーん。

 余談です。

 級友T 「VDT作業、VDT作業…ブツブツ
 級友S 「WHO、WHO…ブツブツ
 級友M 「THP、THP…ブツブツ
 級友I 「あれ、心肺蘇生法って何やったっけ?」
 級友T 「VDT!!」 級友S 「WHO!!」 級友M 「THP!!」 (全員同時にShout)
 九尾狐 「いや、全員違うから」 (正しくはCPR)

 っていうか絶対に全員わざとだろ、あれは。


 2時限目、日本史。

 一番頑張ったのに…一番頑張ったのに…一番できませんでした。。orz

 いや、3番目かなぁ。。(どっち)

 とにかく、何かもう嫌になります。

 余談。

 テスト終了後の会話です。

 級友I 「なぁなぁ、永仁の徳政令って何年?」
 九尾狐 「わからんかったから適当に"1298年"って書いたけど…」
 級友M 「えー、お前らわからんかったん? 先生言ってたやん、授業中に。"人に苦難の徳政令"(1297年)って」
 九尾狐 「えっ、マジっすか。。何で1年速く書いてんやろ。。惜しいやん…」
 級友I 「M、お前、ほんなら書けてんやんなぁ?」
 級友M 「おぅ、当たり前やっ………って、あれ? おれ、ひょっとしたら1397年って書いたかもしれへん」
 九尾狐 「嘘やん」
 級友M 「あぁーっ、ヤバいヤバい!! うーわぁ、"1397年"って書いた記憶があるぅ」
 級友N 「へっへーっ、あほやー」

 何故そこで百の位を間違えるのか。。惜しいことをしたもんだ。(お前もな)


 4日目。

 1時限目、古典。

 意外とできたね。みんな、簡単やったっていってたから、みんなできたか…。

 意味がねぇっ…!!

 余談。

 何か面白いことがあって、笑って笑って、ネタにしようと思っていたのに、記憶のどこを探しても見当たりません。。

 あれっ? あれっ? この歳で痴呆症? えっ、マジで―――――――

 2時限目、数学Ⅱ。

 ちゅばどーん。(これ以上この惨劇を言い表すのに適した言葉はあるだろうか。いや、ない)

 余談。

 九尾狐 「先生、確か授業中に"面積の問題が8割で、メジアン(問題集)の問題が2割程度って言ってたよなぁ…?」
 級友K 「うん、言ってた」
 九尾狐 「比率、逆じゃなかった?」
 級友K 「逆やった」
 九尾狐 「できた?」
 級友K 「できひん」
 九尾狐 「あーぁ、先生のウソつき」
 級友S 「なぁなぁ、シャーペンの直し方って知ってる?」
 九尾狐 「んー、潰れたん?」
 級友S 「うん」
 級友K 「私、シャーペン直すのんプロやで」
 級友S 「直してっ」
 級友K 「いいよいいよ、貸して」

 ~~~5分後~~~

 級友M 「昨日、"さ〇ま御殿"に狩野〇徳が出ててな」
 九尾狐 「あぁ、イケメン」
 級友M 「そう。で、明石屋さん〇がネタを振るわけよ」
 九尾狐 「どんな風に?」
 級友M 「"A面、B面…?" とか」
 九尾狐 「ほぅほぅ」
 級友M 「で、そのフリにちゃんと乗るねん。やっぱり芸人ってすごいなーって思って」
 九尾狐 「Mもれっきとした芸人やん」
 級友M 「いや、違うから」
 九尾狐 「おっ、K、おかえりー。どうやった?」
 級友K 「…あかんかった」
 九尾狐 「役立たずめ(ニッコリ)」
 級友K 「そんなこと言うー!?」

 よくあるわがクラスの風景でした。


 5日目。最終日です。

 1時限目、世界史。

 何だあれは。先生の趣味か?

 もはや立ち向かおうなんて気がしねぇよ。。

 余談。

 テスト前、教室での会話です。

 九尾狐  「イタリアルネサンス絵画の先駆者は誰?」
 シャゲー 「…わからん」
 九尾狐  「ジョット
 シャゲー 「ちょっと!?
 九尾狐  「ジョット!!

 九尾狐  「サンタマリア大聖堂のドームを作ったのは?」
 シャゲー 「大工さん。。」
 九尾狐  「ブルネレスキ
 シャゲー 「ブルネイ好き!?」
 九尾狐  「ブルネレスキ!!

 九尾狐  「"カンタベリ物語"を書いたのは?」
 級友S  「あれや、あれ。アクセサリ」
 九尾狐  「………??  あぁ、それは"チョーカー"や
 級友S  「そうっ、それ、それ」
 九尾狐  「違うから。"チョーサー"やから」
 級友S  「………」
 九尾狐  「お前ら、絶対わざとやろ?」
 シャゲー 「うん」
 級友S  「俺、本気やってんけど。。」
 九尾狐  「………」

 マジかよ。。 orz

 2時限目、英語Ⅱ。

 試験監督のせいで、問題用紙1枚目と解答用紙が配られませんでした…。

 何をしろと…?

 九尾狐 「先生、問題用紙の1枚目と解答用紙が足りません」
 監督  「おぅ、全員分配り終わるまで待ってろ」

 チャイムなってから配り始めているから、すでに2分ぐらいロスしています。その状態で待ってろと。そんなひどいことがあってもいいのかっ。

 結局、筆者は5分ほど遅れて問題を解き始めたのでした。

 ただでさえ分量の多いテスト、解けるわけがない。。

 最終的に最後の方空欄ですけど? 何か?

 赤点じゃなけりゃいいもの。定期テストなんてそんなもんさ。けっ。

 今回の英語Ⅱの成績が悪いのは、監督の先生のずぼらな配布方法に原因があります。

 余談。

 テスト終了後。

 全員  「あー、テスト終わったー!!
 担任  「じゃあ皆さん、来年度のロッカーの位置を書いた紙をお配りするので、そこのロッカーに荷物を移動してくださいね」
 級友S 「せんせー、進級できなくてもロッカーは移動ですかー?」
 全員  「シーン。」

 可能性があっても、それをそれを口にしたらお終いだぜ、Sよ。。


 かくして学年末テストは終わりを告げたのでした。



 で、明くる日の今日。

 部屋の大掃除。。

 整理をしてたら出てくる出てくる。

 1年生の初っ端の宿題テスト(数学)での52点の答案とか、1年生夏休み明けの宿題テスト(数学)の32点の答案とか、2年生1学期中間テスト(数学)の42点の答案とか…(以下省略)。

 …数学ばっかり。。 orz

 こんなんで、大学行けるのか…? 聊か不安であります。

 かと思えば懐かしいものも出てきました。

 小学5年生で劇をした時の脚本(筆:悪友弐)だとか、中学3年生で劇をした時の脚本(筆:国語教師)だとか…(以下省略)。

 因みに、小5の劇での配役は、登場後5秒で負ける敵キャラ。

 中3の劇での配役は、怪しい爺さん。

 そして高2の劇での配役は、自分に自信の持てないオタク。

 …そんなんばっかりかよ。。 orz

 中3での劇は、DVDに録画されたものも同時に発見したので、そのうち観たいと思います。

 そんなこんなで1日が潰れてしまいました。

 勉強してません。

 たまにはこんな日もあってもいいかと思われ―――。



 さて、それでは本日はこの辺で。



 ロッカーの位置が一番下から上から2段目の高さになり、喜びを隠せない投票箱。(実話)
 

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-06 17:23 | 生態記録