移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

己の病を知る


 皆様、おはようございます。九尾狐です。



 さて、筆者が普通にこれを書けてる間に更新を済ませたいと思います。まずは本日の生態から。


 本日は土曜日にも関わらず補習。

 飽くまで自由参加の補習で、成績不振者向けのものではございません。

 途中までは必死に頑張っていたのですが、途中から全身倦怠感に見舞われ、集中力が抜けてしまいました。


 1限目が英語。

 英語は頑張りました。プリントもちょっと頑張りました。英語は大好きです。


 2限目が数学。

 予習がばっちりだったおかげで授業はスラスラと理解できました。

 そもそも二次不等式は簡単すぎる。あれは中学生に教えても充分に着いて来れるであろうと思います。

 決して出来ない人を蔑んでいるわけではありませんよ。


 3限目は国語。

 古典なのですが、担当の先生の説明がわかりにくいこと請け合いです。

 筆者は根っからの文系少年ですので、何とか理解できたのですが、古典の苦手な人々からはクレームが殺到。

 電話回線が大変込み合った状況になってしまいました。


 これで午前中はお仕舞いです。

 その後、生徒会室に忘れ物を取りに行くと、みやチキが黙々と昼食を食べていました。

 「何をしているんだ」と詰問しますと、「この後生徒会新聞を教室に掲示して回るのだ」とのこと。

 「ふ~ん、そう。頑張って」と言って筆者だけすたこらさっさと帰ることも出来たのですが、ここは筆者の良心が許さない。

 一緒に掲示を手伝って回ることになりました。

 結果、役に立ちませんでした。

 殆どをみやチキがやってくれました。ごめんよ。


 その後は一度生徒会室に帰室し、帰宅。

 その後久しぶりに出会った友人と会話。

 筆者には珍しく普通の高校生っぽい会話をしました。何か新鮮ですね。

 普通はこれが日常なんでしょうけど。

 筆者にとって日常的な会話といえば現代社会の問題点とか哲学的事象の確立だとか武道の推移だとか奇妙奇天烈摩訶不思議な話題ばかりなんですもの。


 んで、無事に帰宅。帰宅してすぐにこれを書き始める、と。


 こんなものです。一般的高校生のスケジュールですね。



 HOMAからバトンが回ってきております。短いですから答えたいと思います。


 1.お名前は?
 九尾狐。

 2.年は?
 16歳。友人からは見た目の年齢≒実年齢×2だと言われます。どうせ老け顔ですよ。

 3.ブログのタイトルは?
 詩詠み狐の徒然日記。最近タイトル変更を余儀なくされつつある。徒然日記→徒然週記。

 4.自分お勧めの書庫教えて!
 更新頻度が高いのは『生態記録』。

 5.趣味は?
 空手。会話。

 6.自分のモットーは?
 大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから。

 7.好きなものって何?(思いつくままに)
 今までのブログで口に胼胝が出来るほどに述べてきたので省略。

 8.次は誰に回す?
 廻さない。

 9.↑の人たちに選んだ理由は?
 この質問の『↑』が気に入らない。


 以上。バトンの終焉。



 さて、テスト一週間前に突入してしまっているわけなのですが、今回筆者はアドベンチャーをしたいと思います。

 皆様はテスト勉強をさぞかし頑張っておられることと思います。

 しかし筆者は勉強の量を今までの半分ほどに減らそうと思います。

 具体的に言うと『先生に言われた課題のみをこなすだけでどれぐらいの点数を取ることが出来るのか』という無謀ともいえる実験をしてみたいと思います。

 これは今筆者が1年生であるから出来ることであって、来年の今頃には絶対に出来ないことであろうと思います。

 大量に勉強をしている皆さん、それだけ苦労をしておられるのですから筆者の如き人間に点数で負けたら、恥ですよ?

 さぁ、結果はどうなることでしょうか。乞うご期待。


 上記のように致そうと思うので、時間に大きな余裕が出来ます。

 その分、現在の筆者の気苦労に時間が使えるのですが。。



 さて、少し気分が悪くなってきました。ここで切り上げたいと思います。

 今宵、吐瀉物と寝所を共に…。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-30 22:13 | 生態記録

己の脆弱さを知る


 皆様こんばんは、九尾狐です。


 毎回ブログを書く上で初めの挨拶が一番悩みます。

 どんな始め方をすれば後で話を広げやすいだろうかと、常々悩みます。

 皆様は如何でしょうか?



 さて、本日は月の見えない空の下からお送りいたします。

 意味がわかりませんか? 解説は要りますか?

 要りますか。そうですか。

 実は現在、筆者は我が家の屋根の上でこれを書いてます。

 今日の昼間にインターネットのケーブルが屋根まで届くことを発見しましたので、ふと思い立って現在に至るわけです。

 ただ、問題が発生しております。

 屋根が瓦製なのでどうも少しずつ下へずり落ちていってる気がして仕方がない。

 気のせいかなぁ?

 どうでもいいや。

 虫の音を聞きつつ、本日の更新、参ります。



 今日は朝から買い物へ。

 いろいろと必要なものがあったのでそれを全て補充するために外へ出ました。


 午前中はショッピングです。独りで。

 えぇ、どうせ独りですよ。

 一緒に行ってくれる人がいないんだもん。グスン。

 ………失礼しました。まぁ独りでいろいろな店を自転車で駆け回りました。

 文房具を買いに文具店に行ったり、サポーターを買うためにスポーツショップに行ったり、足りなくなった応急処置用品を買いに薬局に行ったり、その他諸々諸々と。

 で、一旦帰宅。昼食を食む。オニギリ4つ。


 午後からある場所へと赴き、帰宅して後、栄養を摂取。つまり夕飯を召す。

 そして入浴し、屋根の上にパソコンと机を運搬し、今ここでブログを更新する、と。

 あ、更新しながら学校の数学の宿題をしています。問題集8ページ。

 簡単そうだな、よし、後回し、と筆者の精神的脆弱さにより全く手を付けられていなかった問題集が今、筆者の目の前で地獄絵図を繰り広げてくれています。

 何なんだこの問題は。レベルはあまり高くないんだが七面倒くさい。

 わざわざ一問毎に y=αx2+βx+ε において αx2+βx+ε=0 の判別式をDとして…って書かないと駄目ってどうよ。

 誰しも面倒くさいと思うだろう。あぁ、面倒くさい。

 でも、今晩にこれを終わらせたとしても、まだ古典の予習と物理のプリントと国語の読書意見文が聳え立っている。

 テストが近くなるとどの教科の先生も生徒を虐めるなぁ。。

 まさか先生同士で結託して、生徒を惨劇の渦へと陥れようとしているのか。

 だとしたら恐るべし。。

 正直、今宵はこんな宿題たちが存在しなくても徹夜なんだがなぁ…。

 えぇい、もぅいいや。諦めよう。

 今度のテストで悪い点を取るのは火を見るより明らかなんだ。

 お父さん、お母さん、ごめんなさい。

 あなたの息子はどん底まで堕ちてしまいました。数年後は無職のプー太郎だ!!


 このように本日は、精神的にも肉体的にも自分の脆さを思い知った一日でした。

 自分がこんなにも弱かっただなんて思いませんでした。

 昨日もお伝えしたように精神的にまいってる状態なのは否めない事実なんですけど、まだ自分がまいっていると冷静に分析できているだけマシですね。

 明日学校で出会う皆々様、もし八つ当たりしてしまったら本当にすいません。どうかお許し願いたい。



 それでは、本日は終始『懺悔の応酬』でしたが、基督教にはコンヒサンと言って懺悔の刻が準備されているのです。

 もし信者の方で、宗教の冒涜だと仰る方がおられましたら申しわけありません。

 悪気は全くないのです。お許し下さいね。



 そろそろお後が宜しいようで。

 また来週の土曜日(テスト一週間前で更新できないやも知れぬが)に御逢いしましょう。

 御機嫌よう。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-24 21:35 | 生態記録

己の愚かさを知る


 皆様、おはようございます。

 これを更新する権利を持つたった一人の存在たる九尾狐です。


 他の人が更新してたらハッキングなんですけど、その辺のセキュリティは一応大丈夫だと思われます。

 筆者ぐらいのセキュリティ技術なら簡単に破られるでしょうけど。



 んーっと、実を言うと毎日がネタの宝庫でどこをどう掘り下げていけばよいのか悩ましいから書けないんですけど…。

 それだったら毎日更新すればいいじゃないかという抗議を受けそうですが、そんなのが出来たら人生苦労しません。

 すいません。実は毎日ブログを更新している友人や先輩を少し怨んだりしました。

 その程度のことで他人を呪うだなんて、本当に筆者は弱い存在ですね。

 どれだけ鍛えて、どれだけ強くなろうとしても強くなれない部分があるんですね。

 それでも人間はもがき続ける。自分がどれだけ弱いと理解していても最後の最後まで悪足掻きをする。

 それは人間の強さじゃないでしょうか。

 どんな逆境に立たされても、どんな苦痛に見舞われても、必死で暴れ続ける。

 それも一つの強さなのかもしれません。

 しかし、弱い筆者がどれだけこんなことを言っても説得力のないただの自己弁護だと言われれば一蹴されるのですが。気を悪くされた方も大勢おられると思います。

 本当にすいません。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-23 23:20 | 生態記録

 皆様、こんばんは。九尾狐です。



 今日は本当に久しぶりにゆったりと過ごせました。

 今までが体育祭の準備に忙殺されていたせいで異常だったんですけどね。



 それでは、昨日のバトンの続きを書きます。

 最後までいけたらいいなぁ。。

 笑いは求めないで下さいね


○今日何食べた?
 唐揚げ。スーパー玉○で特売の品です。休みの日ぐらい母に休息を与えないと。

○おまえの血は何色だ!!!
 中学時代はあまり親しくない人に「お前には血が通っていない。ロボットだ」と罵られました。実は緑色の体液が流れて(自主規制

 今日、流した血はどす黒い紅でした。

○腹筋と背筋どっちのが好き??
 どっちも欲しい。腹筋があったら腹を思い切り突かれても痛くないし、背筋があればスムーズに上段が蹴れる。うぅむ。。甲乙付けがたい。

○10分後何してる?
 パソコンでしょうな。するめでも食べながら。コラ、酒の当てだとか言うな。筆者はまだ未成年だ。

○何カレーがすきですか?
 普通のカレーが一番です。祖母ちゃんが作ってくれるカレーは何故か美味い。

○好きなトイレの匂いは?
 無臭希望。トイレからする匂いといえばアンモニア臭しか思いつかんのだが。。NH3は臭いからやだ。

○好きなスポーツは?
 決まってるでしょう。空手。大好きです。最近では合氣道も結構好き。

○バトンを回してきた人に、お似合いの異性はどんな人?
 ふわっとした人。

○最近お気に入りのコーディネートは??
 ジーパンにTシャツ。あ、道着も動きやすくていいね。武道人間ですいません。

○小さな頃なりたかったものは?
 動物園の飼育員さんになりたいと思っていた時期がありました。古き良き時代の思ひ出です。

○最近爆笑又は笑っちゃった出来事は?
 自分の周りにはその辺の漫才師よりも面白い人間が集まってます故、毎日が爆笑に包まれてます。

○自分のいいところ3つあげてみよう。
 そんなもん、挙げれたら人生観変わるっつーの。

○ドラえもんがいたら何の道具をだしてもらう?
 そもそもドラえもんがやだ。個人的にはドラニコフが好き。

○今、1番欲しい物は?
 愛って言ったらどうするんだ。誰かくれるのか。

○髪の毛何色??
 大和魂の真っ黒な髪、万歳。

○あなたの武勇伝を教えてください
 自分だけは死なないと思い込んでたこと。これって誰にでもあることだっけ。

 強いて言うなら、空手で流派内の全国大会で中二の時に8位になったこと。

○脳内に嫁はいますか?
 脳内に嫁はいません。

○貴方の思い入れのあるポケモンを1匹あげてください
 こんな質問、しちゃっていいんですか?答えは決まってるでしょう。勿論キュウコン。あ、エーフィも好きだわ

○自分を漢字一文字で表現してください
 『雄』。………普通か。じゃぁ『凡』。

○この暑さをどうにかしてください
 心頭滅却すれば火もまた涼し。

○尊敬してる人は誰ですか
 いてますが、言えません。恥ずかしいです。キャッ。

○今めちゃめちゃ気になることは?
 携帯の料金が今月、滅茶苦茶高くなってること。高校生で自己破産なんてやだよ。

○ドラえもんの新しい声についてどぉ思いますか?
 ただ、前の方がよかったとだけ思います。前の声に慣れ親しんだ最後の世代でしょうから。

○クーラーのにおい・・・どう思う??
 臭い。そんな時は掃除機でフィルターに付着した埃や塵を吸い取ってみよう。それで匂いが解消されたらいいね。(他人事かい

○このバトンを回してきた人に一言
 いつもいつもお勤めご苦労様です。

○今あなたが使っているPCはWindows?それともMac?
 ウィンドウズだす。来年に新しいウィンドウズが出るそうなので、買い換えるために貯金してます。

○何か未来予知してください
 今晩も徹夜だ。これは確定事項である。

○ぶっちゃけたところ、回してきた人に殺意持ってるで
 もってない。

○自分で所持している最古の精密機械は?
 初代ファミリーコンピュータ。母親から譲り受けました。

○12月7日に夜明けなのPS2でるよ 買う????
 いらないよ。

○デスノートを手にいてたら?
 人生が変わってたんじゃない?

○デスノートで消したい奴は
 いない。

○靖国神社参拝どう思う
 私的な意見では反対。総理大臣としてではなく個人として行けば問題はないのでは?

○・・・このバトン長くない?
 聞くな。

○・・・最近のオススメものは?
 navy&ivory。この人たちの曲は良すぎます。

○あなたは1次元?2次元?3次元?
 この世界に絶対的な1次元や2次元は存在せんだろ。

○あなたなりのSEEDが弾けたときのセリフは?
 seedって僕の脳内辞書では種子やら種やら精子やらと、『赤ちゃんの素』を連想させるものが集録されてるんですけど?それを弾くってなかなかやばくない?

○アーケードゲームの店内ランキングにランクインしたことは?
 あー、昔、ワニワ○パニックを友人5人と結託してやって、ハイスコアを叩き出したことはある。

○あなたが当てた懸賞は?
 文庫本の全員サービスとか

○夏ってどーよ?
 いい季節じゃ。冬の方が好きじゃがのぅ。

○魔法に憧れたことがある?
 あるある探検隊♪

○今の好きな人はどんな人?
 ハッハッハ。

○そろそろ終わりです、取りあえずなんか叫んじゃってください
 あっぽー。

○お疲れ~何か一言・・・??
 もう、燃え尽きたよ。。

 終わり。



 長かった。。それでは皆様、本日は虫の音に耳を傾けつつお別れです。アデュー。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-17 22:15 | 生態記録

 まずは申し訳ありません。

 二週間も更新を滞納してしまいました。

 その間に何をしていたのかというと体育祭の準備です。

 昨日本番で、それまでの間に準備の至らない点がとても多かったので、更新する暇が取れなかったというわけです。

 他の要因もあるんですけど。

 まぁとにもかくにもすいませんの一言しか言えません。



 実はただいま、一度に3台のパソコンを同時に動かしてます。

 何でそういう状況なのかというと、実は今、筆者は自宅にはいないのです。

 知り合いの家に泊りがけである作業中なのです。

 因みにその3台の作業内訳はというと、1台がこのブログの更新。1台がメッセンジャー。1台がその作業です。

 もう忙しすぎて首が回りません。どのPCも時分の近くにあるのですが、どの作業も中途半端です。

 そこまで筆者は有能な人材ではありません。

 もし筆者がそんな存在ならとっくの昔に織田信長公に登用されてます。

 はい、そこ、昔過ぎるとか突っ込まない。

 大阪人ならもっと斬新な突込みをするべきだ。

 『何で武田信玄じゃないねん!!』みたいな感じの突っ込み、お待ちしております。

 そもそも戦国時代にPCが一度に3台使えるという特技を持っていたところで何の役にも立ちませんね。



 さて、二週間も更新をサボったんだからさぞネタが仰山あることだろうとディスプレイの前にあなたは想像されていることでしょう。

 その想像を真っ向から裏切るのが狐です。

 皆さん、狐って知ってますか?

 狐は化けるんですよ?

 化けるといったら化学です。化学といったら反応です。反応といったら神経。神経といったら細胞。細胞といったら増殖。増殖といったらアメーバ。

 はい、そろそろ混乱してきました。

 では、続きはあなたにお任せします。

 リズムは勿論、マジカル○ナナのリズムです♪


 といった経緯でネタはありません。

 いや、ネタはあったはずなんですが記憶障害を引き起こしていて、前頭葉の海馬と呼ばれる部分が反応しないんですね。

 そこ、反応という言葉に反応してマ○カルバナナはしないように。

 面白くない冗談をすいません。まぁネタはないのです。

 よってバトンに逃げたいと思います。えぇ、どうせチキンですよ。


 ずっと前にファエル先輩から回ってきていたバトンです。

 本日のみですべての質問に答えるのは文字数制限により出来ないでしょうから、半分近くまでしたいと思います。

 大体、今筆者はネタを考えながら更新できる状況にありませんからね。


 ●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


○回してくれた方の印象をどうぞ
いつも明るく優しい方。笑顔が素敵です。

○周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
生徒会室では…異常な人。奇妙な人。
教室では…無口。クール。陰気。

○自分の好きな人間性について5つ述べてください。
天真爛漫。元気溌溂。笑顔が多い人。一緒にいて安心できる人。他人のことを思いやれる人。

○では反対に嫌いなタイプは?
上の条件に当てはまらない人。

○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
今の自分とは正反対の人間には憬れますね。鏡の向こうの自分って言うのかな?

○自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いつもありがとう。みんなのお陰で、筆者の心のアルバムには毎日毎日新たな1ページが幸福と共に書き綴られています。

○バトンタッチ(8名まで)!
誰か、やりたい方はお願いします。筆者には友人が少ないので8人もの膨大な数の友人はいないのです。

○タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
このタイトルが回す人の名前です。………って言ったらどうしますか?冗談に決まってます。

○宝くじで3億円当たったらどうする?
生徒会のメンバや中学時代の友人たちと遊びまわります。

それでも余るでしょうからその余剰分を使って発展途上国や戦争被害国に個人的に出向き、個人的に難民を発見し、個人的に日本に連れて帰り、個人的に救済します。

飽くまで個人的にです。近頃の赤十字やNPOは信用できませんから。

○どんな告白をされたらグッときますか?
個人的な趣味が露見しそうですね…。

敢えて言うなら、相手が自分の少し前を歩いてる状態で、振り返りざまに笑顔で告白されたら完璧にメロメロでしょうね。

はいそこ、ヤラしいとか言わない。

○こんな人が理想!!
自分と波長が合う人。まぁそんな人は稀少価値が異常なほどに高い上にそんな人が筆者を気に入ってくれるなど天文学的な確率でしょうけど。

○異性のどんな仕草にグッとくる?
効果的な告白レシピ(上記)参照。いったい何を作るんだ。

○自分を褒め称えてください
却下。

○逆に誰かを罵ってください。
みんな大好きだ、この野郎~!!

○人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
一緒に武道の鍛錬が出来る人とか。後、肩甲骨や鎖骨の辺りの骨の線が綺麗な人とか。

○このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
飴細工。それもとても精巧な。

○着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
女子と制服の交換をしたことはあります。スカートも穿きました。

今度はセーラー服に挑戦だ!!(ぇ

いや、別にそういう趣味があるわけではありませんよ

○最近ハマってる場所は?
学校。初めから終わりまで学校。どこをどうとっても学校。すべての道は学校に通ず。

○今、何聴いてる?
『世界の車窓から』メインテーマ。作曲は溝口肇さんです。常にお気に入りの一曲です。

○最近感動した出来事は?
体育祭が無事に終了したこと。これは小さな感動です。大きな感動はというと夏休みの終わりのあの日。

○最近怖かった出来事は?
常にあることを恐れています。でもそれは幸せな恐れなんですよね。

○今行きたい場所は?
学校。

○明日の予定は?
今の作業を続けてるか、勉強してるか、読書してるか。

○皆さんにひとこと
大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから。

○最近・・・恋してますか?
ハッハッハ。だといいんだけどなぁ。

○ストレス解消法
全部溜め込んで溜め込んで溜め込んで内部消化するタイプです。

あ、空手やってる時はやなこともすべて忘れてやってますから、それが解消法かなぁ?

○車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
見えるともさ!!

あれ? 記憶障害どころか視覚障害まで出てきたか?

○今どんなきぶん?
少し切なく寂しい気分です。

○夏休みにしたいことは?
やりたいことは大方しました。後はこれからの日々を真っ直ぐに見据えて歩いていくのみです。

○昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
おねぇ系。嘘です。オタク系。嘘です。委員長系。嘘です。結局何なんだ?

○ケータィの機種は??
パナソニックが作っているドコモのケータイ。

○キレてますか??
キレテナイデスヨ(片言の日本語で

○えっ、本当ですか!?
オレキレサセタラタイシタモンデスヨ(片言の日本語で

○流れ星に何を願いますか?
言わない。言わせない。聞かせない。聞かない。売らない。飲ませない。買わせない。持たず、作らず、持ち込ませず。

○朝起きたらまず何しますか?
寝かしていた体を起こします。

○今どこがかゆいですか?
心臓。どう対処すればいいんだ。

○んじゃ、痛いとこは?
自分の性格。大概痛い性格をしていると思います。

○携帯の待ち受け画面はなーんだ?
動○の森のカレンダー。待ち受けで日付が分かるといろいろと便利なのです。


 とりあえず本日のところはここまでにします。続きは明日にでも更新できればいいんですが…。まぁ期待しないで下さい。


 何かいろいろとしなければならないことを忘れているような気もしますが、本日のところはこれにて終了。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-16 23:01 | 生態記録

助けて下さい


 皆様こんばんは、九尾狐です。



 本日は少し忙しい上に、一度書いたものを消去してしまったので、簡単に書きたいと思います。では、昨日の予告どおり、バトンに答えたいと思います。


 題して、『究極の質問バトン』なる代物です。何かある人がやっと欲しそうな眼でこっちをしげしげと眺めてきたのでやる次第でございます。


 Q.1
 1年後に世界が滅びます。あなたはそれを救う方法を1つだけ知っています。『あなたにとって最も大切な人を捧げる』ことです。もし捧げなければあなたは世界中の人々から1年間に渡って総攻撃を受けます。世界を取るか、大切な人を取るか。あなたならどうしますか?

 A.1
 のっけから難しい質問ですな。

 答えないと駄目? 駄目?

 そう、駄目なのか。

 そもそもそんなシュチュエーションになる道理が見つからないんですもん。

 想像しろって?

 うるさいなぁ。。わかりましたわかりました。やればいいんでしょ。やれば。

 まぁたぶんその人の意志を尊重するでしょうね。

 行きたいって言うんなら行ってもらいますし、行きたくないって言うんなら自分は甘んじて世界中からの総攻撃を受けます。

 でも、そもそも大切な人が周りに大量にいるので、誰のことを想像して書けばいいのやら…?

 まぁ筆者の周りの人なら全員が全員、進んで行くと思います。

 でも、その人を行かせたあと、筆者もたぶん自殺するでしょうね。その人の後を追って。

 まぁこんな感じの回答でしょうか?


 Q.2
 恋人と親友が別々の崖にいます。恋人を助けに行けば親友の崖が崩れます。親友を助けに行けば恋人の崖が崩れます。あなたならどちらを助けに行きますか?

 A.2
 こういう質問、大嫌いです。

 そんなもの、比べる基準値が違うから比べられるものじゃないでしょう?

 まぁ敢えてどちらかを選択しろって言われたらどっちも選択せず、自分が犠牲になるを選ぶでしょうか?

 答えになってないですね。

 でも、こういう風にしか答えようがありません。すいませんがこれ以上筆者に求めないで下さい。

 もう限界です。助けて下さい。もう嫌です。ウワァァァァ(逃走


 Q.3
 明日、地球が滅びます。今日一日何をしますか?

 A.3
 この話は以前、友人(先輩も含む)と冗談でしていて、「日本海を泳いで渡って朝鮮半島まで行くベ!!」とか言ってたのですが、本気で答えるなら、最後の最後まで気の合う仲間たちと共に笑って過ごして、「嗚呼、短いけどいい一生が送れてよかった!!」 と叫んで、最後の言葉は「ありがとう!!」と叫んで、華々しく去りたいと思います。


 何か嫌な質問が続くなぁ。。まぁこれで終わりなんですけどね。お疲れ様でした。



 さて、本格的に忙しい今月。しばらくこのブログともお別れになるかもしれません。

 ひょっとしたら近いうちに更新できるかもしれませんが。。まぁ次回更新は未定です。



 それでは、本日は大変短くございますが、本日の更新はここらで終わります。

 またもっと余裕があるときに落ち着いて更新したいです。

 では、次回更新時まで御機嫌よう。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-03 21:49 | 生態記録

始まりへと


 皆さんこんばんは。九尾狐です。



 九月が始まり、二学期が始まり、普段通りの日常が始まり、新たな季節へと続く道も始まり、冷やし中華も始まり…。

 意味がわかりません。

 のっけからこんなのかよなんていう在り来りなツッコミは生憎受け付けておりません。

 趣向を凝らしたツッコミをお待ちしております。

 そもそも筆者は『冷やし中華』というお名前は嫌いです。

 やっぱり今時『冷麺』でしょう。

 まぁこれで筆者の住んでいる地域はある程度特定されたと思います。

 まぁ前回の日記で真面目なことを書きましたし、今回は少し遊び心を登載していきたいと思います。

 お付き合いくだされ。。



 さて、次は反省です。

 って言ってもあんまり書くと懺悔になってしまいますので、軽く、ね。


 最近、筆者はよくモノを壊します。ホントにいろいろいろいろ。

 力が有り余っているのは事実なのですが、ここまでいくとちょっとやり過ぎだろうと思います。

 回りにも多大な迷惑をかけてしまってます。本当にすいません。

 心の底から反省はしてます。態度で表せというのなら、出来る範囲でならしたいとも思います。

 つい先日はモノに留まらずヒトまで壊してしまいました。

 何よりも恥ずべき出来事です。

 それこそ深い深い罪悪感に苛まれています。

 申し訳のないことをしたという言葉では償えないことをしてしまいました。

 こんな筆者に生きていく意味などあるのでしょうか?(いや、あるわけがない:反語表現)

 何か償うための方法があれば、是非言って下さい。出来る範囲でなら本当に致す所存にございます。


 ちょっと過激な文になってしまいました。

 これというのも今月が忙しすぎるのが悪い。

 つい先日(8月末)に9月の予定表を作っていたのですが、見事なまでに予定のない日が存在しないのです。

 そりゃぁ殆どが私事ですけど、正直今月は今までにないほどに衰弱すると思います。

 ただでさえ周囲の人間に迷惑をかけているのに、これ以上かけてしまう可能性が大です。

 本当に申しわけありませんが、皆様どうか大きな心で見守ってやって下さい。

 何らかの形で償いはしますので。。

 あぁ、それに関連して、このブログの更新も今までにもあんまりしてこなかったのですが、更に更新しない状態が続いてくれると思います。

 ホントに迷惑をかけてばっかりですね。申し訳ございません。



 さて、懺悔タイム終了です。

 あんまりこんなことを読んでも読者の皆様には関係も面白みもないことだと思いますしね。

 そもそもこのブログの内容自体、たいして他人には面白くもない自己満足のブログのような気がするのですが、別にいいですよね?

 ブログって根本的にはそういうものじゃないですか?



 さぁ、それではバトンを二つほどやりたいと思います。


 まず一つは廻ってきたバトンです。早速始めたいと思います。

 Q.1 廻してくれた人の印象をどうぞ。
  頼りがいのある方…ですかね。何か「大船に乗ったつもりでいてな!!」という言葉が違和感なく似合う人って感じですな。

 Q.2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  見た目と実年齢が一致していないヤツ。調子に乗ってる。正直、ウザイ。変人。 こんな感じでしょうか?

 まぁ生徒会の人たちがこんな風に思っているとは思いません。たぶん、こんな風に思ってるのはクラスの人たちでしょう。

 生徒会の人たちの中にはこんな酷いことを考えるような人はいないと信じてます。

 Q.3 自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
  笑顔の似合う人。天真爛漫な人。真っ直ぐな人。何の臆面もなく自分の強さも弱さも見せられる人。筆者と波長のあう人。

 Q.4 では反対に嫌いなタイプは?
  嘘だと思われるかもしれませんが、筆者には嫌いな人は今の所いません。強いて言うなら極度の自己中心主義の人と、根暗な人。陰口を叩く人。

 Q.5 自分がこうなりたいと想う理想像とか。
  真っ直ぐに生きている人や他人のことを思い遣れる人には並々ならぬ憧れを抱きます。そういう生き方は筆者には出来ないでしょうから。

 Q.6 自分のことを慕っている人に叫んで下さい。
  果たしてそんな人がこの世界にいるのだろうか?(反語表現:以下省略)

 まぁ敢えて叫ぶとしたら、「迷惑ばっかりかけてすいません。でも、筆者は他人の支えなしには生きられない欠陥だらけの人間なのです。これからもよろしくお願いします。筆者はいつも、みんなが幸せになるイメージをしています…」

 Q.7 そんな大好きな人にバトンタッチ5名。
  (キレイゴトといわれればそれまでですが)筆者は大好きな人しか周りにいませんから、5名だけ選抜しろといわれることは苦痛以外の何ものでもありません。

 Q.8 タイトルに廻す人の名前を入れて吃驚させて下さい。
  タイトル=「始まりへと」。…誰だ? まぁやりたい人は勝手に拾って勝手にやっていって下さいとしか言いようがありません。このバトンをするような方はみんな筆者の大好きな人でしょうから。

 Q.9 宝籤で3億円当たったらどうする?
  まず、宝籤自体を買いません。え?想像しろって? 仕方ないですなぁ。。

  たぶん当たったことにも気付かないでその日一日を過ごして、次の日に朝刊を見て「へぇ、こんな番号が三億円なんだ」とマジマジと見つめた後に「あれ? ひょっとしてこれ、自分のじゃない?」とか思いつつも学校に遅刻しそうになって慌てて学校を出て、そのまま帰宅して宝籤の存在すら忘却していて、結局当選していることに気付くことなく日常生活を送る、と。まぁこんな感じになるのでは…?

 Q.10 どんな告白をされたらグッときますか?
  直接口で言われるなら、どんなのでもグッと来るでしょう。男らしくとも、女らしくとも、動物らしくとも。

 Q.11 こんな人が理想!
  『一緒にいてて楽しい』という条件は当然として、『常識がある』『天真爛漫』『波長が合う』等々。筆者の基本パラメータは低いのですが、希望は多いです。身の程知らずです。すいません。

 Q.12 自分を褒め称えて下さい。
  おぉ? てめぇこら、毎日毎日年上に反抗ばっかりしやがって。その性格を何とかして治せ、こら。いい加減にしないとお前の周りから人がいなくなるぞ、ボケ。身の程知らず。礼儀知らず。生きてる価値なんかない下種野郎。

 ………誉めてねぇ!! 誉めれねぇ!!

 Q.13 逆に誰かを罵って下さい。
  誰か…? 本当に今までありがとうございます。文中の皆さんにも体中の皆さんにも凄くお世話になって、筆者は今日まで楽しく生活することが出来てます。何の役にも立てませんが、これからもどうか筆者のことを温かい目で見守ってやって下さい。筆者は皆さんのことが大好きです!!

 精一杯罵りました。これが筆者の限界です。



 以上でバトン終了。もう一つ、究極バトンというのをやる予定だったのですが、時間の関係上次回更新時に廻したいと思います。

 そのバトンというのは廻されてないのですが、ある人がやってほしそうな目でこちらを見てきたので、已むに已まれずやろうと思います。

 いや、別にそんな嫌なわけでもないんですけどね。

 まぁ次回更新時のネタは究極バトンということで。



 長月(でしたっけ?)も始まったばかりですが、早速、身体がズタボロになっております。

 満足な休息を欲するのですが、叶わなさそうです。

 何か今、頭の中で視覚認識解像能力が損傷を起こして、頭の中がグルングルン回ってます。

 ちょっと体力が落ちたんでしょうか?

 まだ徹夜一日目なのにこんなになるなんて。。

 筆者も歳ですかね?

 人間、老いには適いませんね。

 まぁ体力が削られているのは寝不足だけが原因じゃなくて他にも要因はあるんですけどね。

 ともかくこのままだと迷惑をかけまくると思います。

 ぶっ倒れたら何らかの救済措置をとって下さい。

 身体はそんなに脆弱な方ではないので(まぁ屈強でもないですけど)、たぶん大丈夫だと思いますけど。

 まぁご協力お願いします。



 それでは別のことに取り組みたいと思いますので、この辺りで切り上げたいと思います。

 よい週末を!!



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-02 23:55 | 生態記録