移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何か久しぶりの更新


 最近、筆者は忙殺されてるのでございます。という一言で本日の日記を始めましたが皆さん、こんにちは。お元気ですか?


 これだけ更新するのを怠慢していたのにはちゃんとした理由がござります。でもその理由というのはあまりにも私的な内容で、話しても通じないこと請け合いです。

 実は昨日更新しようと思って意気込んでいたのですが、書いてる最中にウィンドウを消してしまいデータが全て水の泡に。。よってそれ以降書く気が失せたのです。言い訳です。すいません。



 ということでたいして話して面白いネタがないので、先輩のブログから見つけた見た人は絶対にやらないといけないバトンをしようと思います。

 自己紹介にもなりそうですしね。

 ただ、異常なほどに膨大な量なので、何回かに分けて答えたいと思います。

 それでは皆様、暫しのお付き合いを願います。


 <自分>
 HN(ハンドルネーム)は?
  九尾狐。キュウビギツネ。 以前にも言ったように初めてやったゲームのラスボスの名前から盗りました。

 年齢は?
  15歳です。もうすぐ16歳になりますが…。歳はとりたくないですね…。

 職業は?
  高校生です。つい最近、入試という門を通り抜けたばかりです。今現在は青春を謳歌しております。

 病歴は?
  風邪とか…。。大きな病気は経験無です。骨折は一度だけ骨内骨折(骨の中の繊維が切れる)をしたのみです。後はトミロンという抗生物質にアレルギーを持っています。花粉症もありますね。

 装備は?
  眼鏡。結構、顔が変わります。社交辞令で眼鏡を外したほうがカッコいいとは言われましたが、コンタクトにする気はないです。手入れとか面倒そうだし…(ただ物臭なだけ)

 特技は?
  空手かな・・・?一応有段者ですし。ッつっても大会でたいした成績は残してません。

 口癖は?
  ないんじゃないでしょうか…?時々「トゥルエー!!」とかわけのわからないことを叫びますが。

 靴のサイズは?
  27cm。親からよく「馬鹿の大足」と罵られます。

 両親はまだ結婚してる?
  当たり前です。普通の生活していたら当然のことでしょう?最近の人は簡単に結婚して簡単に離婚しすぎです(お前何歳だよ…)

 兄弟は?
  妹が約一名。最近、話してないなぁ…。

 ペットは?
  一応天然記念物である柴犬がいます。親馬鹿かもしれませんが世界で一番メンコイです。

 血液型は?
  A型です。性格もその通りの性格をしています。

 誕生日は?
  8月29日。マイケル・ジャクソンさんやペ・ヨンジュンさん、八代亜紀さん等と同じです。

 星座は?
  乙女座。

<好きなもの>
 色は?
  黒色が好きです。人を選びませんし。

 番号は?
  3番。

 奇数は?
  いや、だから3だって

 動物は?
  一番はやっぱり柴犬(犬全般ではない)です。二番は狐ですね。HNですし。三番は梟(ミミズクも含む)です。

 飲み物は?
  紅茶が好きですが、「午○の紅茶」は甘すぎるので嫌いです。後は母上が作ってくれる梅ジュースとか結構好きです。

 炭酸は?
  本物の炭酸水を飲んで、やな思いをしたのでそれ以来炭酸は基本的に駄目です。

 本は?
  田山花袋とか。吉川英二も好きです。吉川英二さんの三國志は自分の中で今現在最高の本です。

 花は?
  向日葵が好きです。あの直向きそうな感じが。似たような理由で蒲公英も好きですね。

<質問>
 髪染めてる?
  「綺麗な黒髪は日本人の魂だ!!」と思ってるので、染めるなんて論外です。

 髪の毛巻いてる?
  親譲りのクセッ毛です。湿気の多い日なんかもう地獄絵図のようです。乱れに乱れてます。

 タトゥーしてる?
  自分の肌に傷をつけてまでオシャレをするといった奇特な心は生憎、持ち合わせておりませぬ。

 ピアス開けてる?
  上に同じく。

 カンニングしたことある?
  もししていたら今の進学校に在学中の自分は存在してなかったと思います。されたことはありますよ。

 お酒飲む?タバコ吸う?
  中二の時に父上に騙されて飲まされ、顔が真っ赤になってから口もつけてません。将来は呑みたいと思いますけど。煙草は、他人が吸ってるだけでも息苦しくなります。

 ジェットコースター好き?
  大嫌いです。絶叫マシーン全てが。えぇ、チキンですが何か?(自棄

 どこかに引っ越しできたらな~と思う?
  小学生の頃に転校を経験し辛い思いをしたのと、今の環境が最高なので、絶対にこの地を離れたくないです。

 もっとピアス開けたい?
  省略します。

 掃除好き?
  好きではないですが、一度やり始めると止まらなくなります。窓の桟から壁や天井まで、隅々まで徹底的にやります。

 丸字?どんな筆記?
  角字です。中学の時は「ノートにゴシック体で文字書いてる」を言われましたが、高校に入ってから先輩に「クセのある字だ」と言われました。

 ウェブカメラ持ってる?
  持ってましたが全然使わなかったので、伯父に貸し出し中です。もちろん利子はちゃんと取ります。

 運転の仕方知ってる?
  自転車なら知ってます。あ、一輪車と三輪車も。車はオートマなら運転できそうですね。バイクは免許を取る気にもなりません。

 携帯何?
  ドコモのP901iSです。色はシルバーですね。持ち始めてから四ヶ月ほどなのに既に傷だらけです。何があったのだろうか?

 コンピューターから離れられる?
  出来るんじゃないですかね?携帯の方が離れやすいかもしれないです。

 殴り合いのケンカしたことある?
  「男同士の友情は拳から生まれる」と誰かが言ったのを信じてますから。今、一番仲のいい人達4人全員と喧嘩をしたことがあります。

 犯罪犯したことある?
  この不自由な世界で一つの法も犯さずに生活することなんか不可能だと思います。殺人や窃盗など決定的な犯罪は犯したことはありませんけど。

 お水/ホストに見間違えられたことある?
  間違えるような人がいるのなら見てみたい。

 ウソついたことある?
  これもまたついたことがない人がいるのなら見てみたい。

 誰かを愛したことある?
  高校生に愛とか恋とかを語らせるのは間違っていると思います。まだまだ未熟な自分に、そんな事を語るようなことは出来ません。

 友達とキスしたことある?
  頬っぺたにならあります。外国人の友人が数人いるので。挨拶ですから。もちろん手やおでことかにもあります。流石に高校生なので口はないです。

 誰かの心をもてあそんだことある?
  そんな器用なことが出来ているのならもっと別の人生があったろうに。自分の心をも操れてないのに、ましてや他人の心なんて…。

 人を利用したことある?
  世の中「Give & Take」です。もちろんもっと大事なのは「Love & Peace」です。

 使われたことは?
  何度も。「Give & Take」な世の中ですから。

 浮気されたことある?
  まず自分のことを好いてくれるような人が珍しい。よって浮気も何もないです。

 何かを盗んだことある?
  他人の時間とか…?

 拳銃を手にしたことある?
  ここは日本です。Japanです。



 本日はここまでにしようと思います。お付き合い有難うございました。続きは次回の更新時に。。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-30 20:30 | 生態記録

なんかネタがない。。


 更新が一日置きになってますね…。図ってるわけじゃないんですけど、期せずしてこういう風になってます。ホントに偶然です。



 昨日、今日と午前中はクラブで大忙し。

 汗だくになりながら腕を捻られたり投げられたり回されたり…。。

 あんまり気温は高くなかったはずなんですけど、休憩時間も自主練(クラブと関係ないこと)を勝手にしていたので身体はグデグデになるし、汗は滝のように流れるしで、これ以上ないほどに疲労が溜まりました。


 昼からは生徒会のほうの活動があったのですが、想像以上に長くなってしまったので集中力が持ちません。

 泣きそうです。汗が目に入って沁みます。余計に涙が流れます。悪循環です。デフレスパイラルです。経済的に膨大な損失が予想されます。意味がわかりません。


 昨日は帰ってから、即行で空手へ。

 夕食も食べずに行ったので、ぶっ倒れかけました。

 まぁ昨日は練習メニューに筋トレがなかった上に、ハードな練習もなく、一時間ほど呼吸法の練習をしていました。

 呼吸法って言っても馬鹿になりません。ただ直立して呼吸をしているだけなのに、何故か汗が滴り落ちます。

 たぶん、暑さのせいだけじゃありません。普段あまり汗をかかない太腿の辺り等からも汗が噴き出ました。

 あれは女性がダイエットするのに最高だと思います。

 その後立ち方の練習(恥骨の辺りを締めて立つ)をしたら、次の日にまで筋肉痛が残ってます。

 恥骨の辺りが筋肉痛って初体験です。何とも言えない様な不快感が身体中を蝕みます。もう二度と経験したくありません。



 多少短いですが本日の更新終了。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-25 13:14 | 生態記録

か…髪切ったぞ!!


  本日はじめじめとした湿気の多い日ですね。蒸し暑いです。

 たいして気温は高くないはずなのに汗がダラダラと出ます。

 今日みたいな日にランニングしたら死ねるんでしょうけど、まだ死にたくないので走りませんでした。

 まぁ普通ですね。



 今日は午前中から在宅模試を受験してました。

 一応高校生なので勉強もやっておかないと…って思います。

 嘘です。

 やらないと家まで電話がかかってきて、「やってないでしょ?さっさと郵送しなさい」と連絡が入るのでそれだけは勘弁して欲しいので真面目にやらせていただきました。


 得意教科たる英語は結構簡単に解けたのですが、数学と国語は……言うまい。



 気分転換に散髪に行きました。



 今日はこれで終わり ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-23 17:38 | 生態記録

 高校に入って早四ヶ月足らず。

 あっという間に一学期も終わり、いつの間にか夏休みです。

 陽の光は身近になりつつも例年より長引いている梅雨の群雲により隠れておりますが、本日は一日気持ちいいほどに快晴でした。

 しかし明日からはまた雨がたっぷり降るそうですね。そろそろ夏の陽射しを感じたいと思いますが、そうなればやはり「暑い暑い」と文句を垂れてしまいます。

 人間とは勝手な生き物ですね。



 さて、前回の日記で19日にあった素晴らしいイベントについて書くと言っていたので、書こうと思います。

 いや、昨日も今日も何もなかったのではないのですが、―――昨日は家庭科の実習大会の準備がありましたし、今日は大学のオープンキャンパスに行ってきました―――それ以上に19日はネタが多かったのでそっちの方が書き易そうなのです。



 その日はテストの最終日でした。

 やっとこさテストが終わり、その後は楽しい楽しい委員会の大反省会。いや、大反省会とは名ばかりの打ち上げです。

 スケジュールを言うと、始めに中華料理店にて昼食。次にカラオケへ。最後は先輩の実家が寿司屋だったのでそこで夕食を、というスケジュールでした。

 しかし、筆者は健康診断があったので、診断が終わった後から参加だったので、カラオケからの参加でした。よって、昼食は個人で準備でした。

 朝早くから母親にオニギリを3つ作ってもらい、学校に持って行きました。

 まぁ健康診断は呆気なく終わったので、問題はナッシングだと思います。
 

 カラオケボックスまでの道程がわからなかったので、先輩と二人乗りして(交番やパトカーの横を悠々と通り過ぎていきましたが、咎められませんでした。警察官の方々、すいませんでした)、先に行かれていた方々と合流するため昼食会場へと自転車で駆けつけると、ちょうど昼食が終了して出て来るところでした。

 これは運命のお導きです。やはり神は日頃善きことをしている人へと微笑むのです。

 すいません。奇妙なことを申しました。決して筆者は宗教家ではございません。そういう活動は玄関先でされるか電話が掛かってきたりするのだけで充分ですね。


 さて、カラオケボックスに入ると結構な大人数だったので、大部屋一つと小部屋一つの計二つの部屋に入りました。

 筆者は最初は小部屋のほうに入りました。

 小部屋なので歌う順番が廻ってくるのが早い。

 一番最初に『navy&ivory』の『最愛』を歌いました。あんまり有名ではないので、小部屋にいた他の3人は全くご存知ありませんでした。

 しかし歌い終わった時に同じ部屋にいた先輩が、「これは彼女に歌ってあげたら彼女が泣くで~」と意味ありげにこっちをニヤニヤしながらのたまわはりました。

 筆者に彼女がいるのかどうかは風の中です。

 その後もう一曲歌って、大部屋のほうにいたよく歌う人と部屋を交代して、大部屋の方で呆っとしていると、「さぁ、九尾狐君。歌いなさい」と勧められたので、「いや、もう向こうで歌ったので…」と断ると、「こっちでは一曲も歌ってないやろ?歌いなさい」と脅されて、曲を入力すると17曲待ち。

 じ…17曲!? 約一時間待ち!?

  何ですかこの予約の多さは。まぁそんなに歌いたかったわけではないのでいいんですけどね。

 んで、順番が廻ってくるまで待っていると、普段の生活態度を見ていると決してカラオケなんかで歌いそうもない人たちがバンバンと歌いまくる。

 たぶんみんな、あの時は螺旋が数本外れていたんでしょうね。だって、すっごい渋い歌―――『コンドルは飛んでいく』とか『オペラ座の怪人』とか―――を歌っていると思えば(カラオケにそんな曲あるんですね。『オペラ座』はともかく『コンドル』って…)、アンパンマンの歌を歌いだしますし。。

 大体マイクを持っていない人たちでも歌える曲はマイク無しで大合唱。

 おかげで静かで厳かな曲も合唱コンクールで歌われているかのように錯覚してしまいました。

 まぁそんなこんなで楽しすぎるカラオケ大会でした。因みに次の日は咽喉がガラガラでした。。


 さて、大カラオケ大会が終わって最後に残ったのは、そう。晩餐会。

 美味しい美味しいお寿司。

 しかもその先輩の家というのが寿司屋なのですが、本来なら休みの所を無理に開けて頂いたので貸し切り状態!!

 まぁ高校生が総勢20人ではしゃいだら他の一般客に大きな迷惑でしょうけど、それでもわざわざ休みの日に料理をして頂き有難うございました。更に補足すると値段は1500円でしたが、超豪華なお寿司―――これだけで1500円を越えてしまいそう―――に加えて唐揚げだの春巻きだのサイドメニューが大量に…。

 味も大変素晴らしい。もう感動のあまり涙が出そうです。夕食の他にも幾つか嬉しいことがあり、涙が出そうになっていたのですがそれはここでは言うまい。

 さて、宴も酣。そろそろエピローグが奏でられ始めました。

 楽しかった打ち上げも終局が近づいてきます。最後に全員で記念撮影をし、どのようにして帰るのかを相談して…。

 
 
 これにて今年度某委員会打ち上げは完結です。

 楽しかった一日も、儚き泡沫の夢として消えてゆきました。今度は来年になります。

 さて、来年はどんな曲が奏でられるのでしょうか。それは来年にならないとわかりません。未来を知る者などこの世には存在しませんから…。



 明日は鬱陶しくなってきた髪の毛をバッサリと斬りに行きたいと思います。学校に行ったときのみんなの反応が楽しみです。



 さて、長文になってしまいましたが、これにて本日の所は終わりたいと思います。有難うございました。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-22 23:12 | 生態記録

 はい、題名のとおりです。

 昨日の間に汗と涙の結晶、且つ学生の本分とはいえ唯一の地獄たるテストと言ふものが終了いたしました。

 万歳です。諸手を上げて喚起の声を上げましょう。

 戦の前の兵士たちのようなものでしょうか。

 テストが終わった瞬間、クラス内で喚起の「雄叫び」が上がったのはうちのクラスだけではありませんでした。

 本当に雄叫びでした。

 それ以外に例えようがありません。「ウォオオオオオオオオオ!!」です。

 もちろん、筆者も叫びました。すいません。雄叫びました(←こんな動詞はありません)。

 結果が次の日に返ってくるとも知らずに雄叫んでいたわけです(←しつこいようですがこんな動詞はありません)。



 さて、今日は楽しい終業式&テストの返却日♪

 ます終業式から書きましょうか。

 終業式はですね。校長先生の馬鹿みたいに長い(←ゴメンナサイ)お話を全身全霊で耳を傾けていたので後のほうは集中が切れてしまいまして…。

 はい、すいません。言い訳です。

 実は校長先生の話もろくに聞いてません。

 正直、筆者は貧血気味なのです。

 朝礼でぶっ倒れたりしたら全校生徒の格好の餌食。その日のうちに噂が廻るに決まっています。

 今まで平々凡々、目立たないように必死にもがいて生きてきたのに、その努力が水泡へと化してしまいます。

 出来る限りノンレム睡眠状態に体調を保っていようとしてそっちの方に必死になっていたので、どうやら山岳部の人たちが面白可笑しいスピーチをしたそうなのですが、聞いてませんでした。

 すいません。今、隣りに山岳部の方が座っているので、内緒内緒です。


 さて、大掃除の当番を逃れたのでテスト返却まで暇でした。

 暇だったので掃除を手伝ってました。

 掃除逃れた意味ねぇじゃん!!

 そんなことはどうでもいいのです。テストですテスト。

 目を逸らしたくてもそうはさせてくれないのが進学校の悲しき性分。

 全テスト12教科分のうち10教科が返ってきやがりました。結果はというと…?

 10教科の合計点、696点。平均69,6点です。平均70点に奇しくも足りませんでした。

 目標点に届かないことは悲しいです。でもまぁ、後の2教科は得意教科たるリーダーとグラマー。

 さて、平均70点の壁は越えられるのだろうか!?

 次週、「あぁ高き70点の壁」をお送り致しません。

 だいたい英語のテストが返って来るのは9月になるそうです。

 もう嫌だぁ!!


 ネタが単一で申し訳ありません(番組予告のあたり)。



 昨日は某イベントがあり、ハッチャケ過ぎたのですが、その事を書くと時間がえらいこっちゃになりますので(←表現がおかしいのは気にしない)、また明日にでも書きたいと思います。



 以上。本日は終了。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-20 15:43 | 生態記録

学校から更新♪


 皆さんこんにちは。

 本日も学校のパソコンを利用して更新です。

 もちろん先生方には内緒です。

 でもですね、ここの存在がある一人の先生にばれてしまったんですよ!!

 開始四日にしてもう学校の先生にばれるなんて…。

 最近はベクトルが可笑しな方向に向いてしまっている奇跡が多すぎる。。

 もっと別のことで奇跡を期待すると同時に明日のテストのことを祈ります。

 

 本日はテスト四日目です。教科は古典と情報でした。さて、それぞれご報告していきますか…。

 まずは古典ですね。流石に教科書を覚えるほど読んだらたいていの問題は出来ますね。

 でもですよ。だが、しかし、バット、ハウエヴァー。いきなり文章の読解問題なんかが出てきやがったら授業でやったとはいえテスト勉強を教科書を読むことしかしていなかっただけでは出来ません。当たり前です。

 ノートさえ読み返していれば出来たはずですが、「そんなことをしている余裕はない!!今はとにかく二次関数だ!!」とか叫んで、結局英語をしていた筆者には解けませんでした。

 古典なのに何故か漢文までもが入るのが鬱陶しい(←先生、ゴメンナサイ)。まぁとにかく漢文のほうは散々でした。

 句法なんか何で覚えるんだ!!こちとら英語の成句を覚えるだけで精一杯でぇ!!

 叫んでも何も産まれませんでした。当たり前ですね。

 とりあえず40点以上はあると思うので赤点ではないと思うのですが、結果が返ってくるのが怖いですね。


 次に情報。先生には悪いですが教科書を読むこともせずに取り組んだので結果は…。

 無残にも散ってしまった情報。さぁ、散ってしまった情報という教科の花びらの行き着く先は!?

 次回、「情報の行き着く先は赤い文字!?」をお届けします(嘘)。

 ってことで結果はまた後日、ご報告します。



 テストが散々な結果に終わってしまい、生徒会室にぶらりと足を運ぶと、その二時間後にはとんでもないことになってしまいました。

 なんと暴露大会なるものが開催されてしまったのです。

 筆者が何を暴露したのかは公共の福祉に反する(放送禁止用語なんかは言ってないですよ?)ので、ここでは言いません。

 まぁそのせいで異常なほどに顔が真っ赤になり、体力を使い、仕舞いにはここでブログを更新するという始末。

 ぇ?勉強?

 ふん。言われなくてもわかってるさ。しますよ。家に帰ってからね。



 何だかんだ言っても明日がテスト最終日。

 テストが終わったらとても楽しい行事が待っております。

 たとえて言うなら食後のプリンが残ってるという状況でしょうか。

 筆者は甘いものが嫌いなのでプリンも当然好かんのですが…。


 まぁそこに向かって今日は一日勉学に励みたいと思います。

 あぁ、学生の悲しき性よ。。テストがなければ学生なんか比較的自由な身なので幸福なんですけどね。

 まぁ年に数回のテストなんですし、我慢します。



 さて、次回の更新はいつになるかな?

 何だかんだいって結構ちゃんと更新してますよね?

 これは快挙です。褒めてやって下さい。筆者は褒められて伸びるタイプです。
 


 それでは皆さん、御機嫌よう。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-18 14:41 | 生態記録

奇跡の三日連続更新ww


 奇跡ですね。三日連続で更新できるなんて。。

 以前にブログを書いてたときなんて精々が二日でしたよ。いや、自慢じゃないですけどね。

 まぁ明日は絶対に更新できない状況(ってかパソコンの電源を入れることすら不可能な状況)になると思うので、名残惜しいですが一週間ほど書けません♪ そんなにこのブログを楽しみにされているようか奇特な方がいるとは思えませんしね☆



 さて、本日のことを書きましょうか。

 なんと今日!!筆者は勉強いたしました!!拍手!!

 ………いやまぁ一般的な学生にとったらテスト前に勉強するのは普通のことなんでしょうがね…。

 昨日、つい勉強するぞとか発言して(失言して?)しまったせいで、勉強せねばならぬ状況になってしまったわけです。はい。

 まぁこれでテストで高得点が取れたらいいなぁなんて甘い考えはできないわけです。

 小生、進学校に通っておりますので、テストの内容も並大抵のレベルではなく、既に終わった三日分のテストで血反吐を吐く思いをしてるのです。

 いや、実際に吐いたわけではないですけど。


 まぁ何はさてあれ、明日はもうテスト前日と言うこともあるので必死こいて勉強しようと思って今日はそのリハーサルってところでしょうか?

 結果は後日、報告できるようであればしたいと思います。



 今日は朝、起きた後には走りませんでした。

 実を言うと、今日は起きてはいないんですよ。

 なんとね、昨日から今日にかけて徹夜したわけです。

 別に26時間テレビを見てたわけじゃないですよ。他にやることがあったんですね。はい。

 ッてことで今、猛烈且つ無性に眠いです。

 このまま深い眠りに着く前に何とか更新しようと現在必死です。

 別に読者の方がそんなに大勢いるわけではないのですが(泣
 
 今日はほぼ一日中、勉強らしいことをしていたわけなんですが、何かもう頭が満杯の状態で何にも考えられないんですよ。ここで何を書けばいいのかも。

 ってことでこのブログを見た友人から「お前のブログには自己紹介が全くないじゃないか。ちゃんと自己紹介をしておきなさい」と叱咤されたので簡単に自己紹介まがいのものをしようと思います。お付き合い下さい。



 名前は?
  九尾狐です。(ハンドルネームですが) 由来は初めて親に買ってもらったゲームのラスボスがこの名 前だったのでそこからパクらせていただきましたw


 性別・血液型・歳は?
 ♂・A型・15歳です。

 周囲からは化粧して女装したらそれなりに美人そうとか想像するだけで嗚咽が 込み上げてきそうな事をよく言われますがれっきとした男です。

 血液型は性格を表すとか良く言われますが、それで診断されるとおりの性格ですね。完璧なA型です。

 年齢はまぁもうすぐ16歳になる予定で す。歳は取りたくないですね☆


 趣味は?
 空手。何をさておいても空手。小学校の六年生から始めたので少々遅いのですが、楽しくて仕方がな い。一応初段なので黒帯です。

 生徒会等の学校行事での活動。素晴らしく楽しいですね。中学のときに始めて生徒会というものをし たのですが、それ以来嵌ってしまいました。もちろん現在もしております。

 その他。いろんなことに手をつけます。小説の執筆もしてますし、作曲とかもしてますし、写真を撮 影するのも好きです。撮影した写真は順を追ってこのブログでも公開していきたいと思います。


 嫌いなことは?
  孤独。大嫌いです。一人でいるのは好きなのですが、孤独になるのは嫌です。

  例を挙げるとキリがなくなるので、これも順を追ってブログ内で書いて行こうと思います。


 好きなタイプは?
  容姿は正直、あんまり気にしません。いや綺麗事じゃなくて。

  年上の方が好きですね。包容力があるような方が。

  笑顔の似合う人。天真爛漫という言葉がしっくりとくる方が好きです。

  その他、臨機応変に…。(←使い道、マチガッテルヨ!!


 座右の銘は?
  この世に無駄なものなんて一つだってありえない。だって世界はこんなにも輝いているんだもの。
  
 今日のところはこれぐらいにしときますか。これからもネタのない時などに書いていきたいと思います。

 あ、何かいいネタとかがある方、もしよければ教えて下さい。文章の内容が薄かったり短かったりするときはこういうことを書けばいいよ、等々。お待ちしております。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-16 22:01 | 生態記録

 テスト期間中なのに二連続更新って余裕だな。。全然余裕ないんだけど…。


 二次関数がわかんねぇよ!!って部屋で怒鳴ったら隣の家から窓をコンコンと叩かれて、窓を開けると「五月蠅い!!」と怒鳴られました。

 近隣の皆さん、ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m



 三連休一日目。

 朝は習慣的に午前六時に起床しました。

 そして徒然なるままに読書をしておりました。

 そして何故かふと、ランニングをしようと思い立ちました。

 このくそ暑い七月も半ばの陽の燦々と照りつける中、何故かそんな事を思ったのです。そして筆者、思い立ったが吉日。走りました。えぇ、一時間ぐらい走ったでしょうか。

 帰ってきたらA.M.7:30頃でした。汗だくになっておりました。人間の身体が68%水でできているというのなら半分足らずは抜け出てしまっていたのではないかと、そう思うぐらい汗をかきました。

 ホント、何を考えてるんだよ自分。。
 
 そして次に朝食。両親が仕事、妹がクラブだったので一人寂しく朝食を調理し、孤独の中栄養摂取しました。

 まぁ最近は大抵そんな状況なんですけどね☆

 そしてそこから哀しき学生の性。勉学と言ふものをしようと意気込んで部屋に入ったはいいものの、何をしようかグダグダ悩んでいるうちに昼食の時間に。母が帰宅したので二人で多少侘しい庶民の昼食を食べ(敢えてメニューは報告しない)、大阪人の特権、吉本新喜劇をTVで見て、そこから自分の部屋に帰って、多少漢文の句法を覚えた後、急に創作意欲が湧き上がってきて執筆中の小説を書き進めていた次第でありました。


 はい、画面の前のあなたが言いたいことはわかってます。

 すいません、公明正大な学生の取る態度ではないということは重々承知しております。

 でもですね、そこのあなたもテスト期間中とかになったら机の上とか部屋の掃除をしたくなることがあるでしょう?

 それと一緒のことであって、筆者はただベクトルの向きが他人と少しだけ違うだけです。

 明日からはちゃんと勉強しようと思いますが、計画通りに事が進むことなんて絶対にありえないことですもんね。別にいいですよ。点数が低くても。。赤点を取らなければさぁ…。

 はぁ………。。

 
 今現在すっごく幸せな自分ですが、この幸せもずっと続くわけではありません。

 いつかは不幸になるかもしれないし、はたまたもっと幸せになるかもしれない。

 その答えは誰にもわからないのでしょう。

 でもだからこそ人間は今日を真っ直ぐに、そしてよりよいものにしようと努力するのでしょう。

 その結果が悪いものであったとしても、無駄なものではないと思います。

 あくまで筆者の意見ではありますが、この世界に無意味で空虚なものなんか何もないと思いますから。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-15 22:33 | 生態記録

開設

 他ブログの開設と同時にこちらも開設してみました。htmlで基から作れとかそういう要望もあったのですが、時間がないのです。よってお粗末ではありますがこちらのブログを使わせていただいて作ることに致しました。(だってサービスが充実してるし楽なんだもん

 せめて夏休み中くらいは綴り続けていきたいなぁとは思いますがどうなることやら…。未来は風の中~☆ まぁ温かい目で見守ってやってください。たぶん身内の話ばかりになるので、外部のお方はつまらないと思いますがね…。

 
 とりあえず本日の日記。
 テスト三日目です。何でそんなときにブログなんか作っとんねんと思われる方も少なからずおられるのではないかと思います。えぇ、妥当な突っ込みですとも。でもですね、明日から三連休なわけです。今日までエンジンかけて頑張ってきたんだから一日ぐらい休ませてくれたっていいじゃないか。と筆者は考えたというわけです。浅はかな考えではありますが、どうかお願いします。一日ぐらい休みをくださいませ…。。


 ついでに言っとくと、実は今学校のPCから作っております。えぇ、何とでも仰って下さい。如何なる意見でも甘んじてお受け致します。だって実際にやっているのは犯罪紛いの行為(ぇ? 言い過ぎ? 気にしない)ですからね。先生には秘密です。隣に先輩がおられますが後ほど口封じをしたいと思います。勿論殺したりは致しません。筆者、善良なる高校生でございますから。反論は受付までどうぞ。受付はもう既に閉まっておりますが。。


 さて、わけのわからない文章になってしまいましたが、言いたい事と言えば本日の所は唯一つ。どうかこの馬鹿みたいなブログではありますが、筆者が変人であるので(本人は認めていません。ただ周囲からは変人変人と罵られております)文章が無茶苦茶なのは読者の方々の寛大且つ肝要な御心でお許し頂ければ是幸いです。それでは本日の所は是にて終了させて頂きます。駄文ではありましたが、最後まで読んで頂いたそこの貴方、どうもありがとうございました。



 P.S. タイトルにもありますが、筆者は時々、くさい詩のような文章を書くことがあります。その辺りも貴方様の寛大且つ寛容且つ綺麗な御心で優しく見守って頂ければ幸福の至りです。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-14 15:13 | 生態記録