移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生態記録( 145 )

速さが大事だと知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 昨日、やっとこ忙しさの元凶であった行事が終わり、時間的にかなり余裕ができました。

 なので、この時間に更新です。


 …だからといって、これからこんなにも頻繁に更新するのかといったら、そうは問屋が卸しません。

 これからは文化祭の準備やら何やらに邁進せねばならぬのです。

 更新頻度はこれからとんでもなくひどいことになるでしょう。(宣言するな)



 えーっと、つい先日のことです。

 筆者の母上がネット販売でCDを購入しました。

 その商品が運送業者から届く日にあった出来事です。

 朝、10時15分ごろ、一本の電話がありました。

 効果音  「プルルルル、プルルルル」
 九尾狐  「はい、もしもし」
 運送の人 「あっ、こちらヤ〇ト運輸の者なんですけど」
 九尾狐  「はいー」
 運送の人 「えっと、お母様いらっしゃいますでしょうかー?」
 九尾狐  「あっ、今ちょっと出てるんですよー」
 運送の人 「あぁ、そうですかー。えっと、ネットで購入されていた商品の配達をしたいんですけども、今おうちにどなたかいらっしゃいますか?」
 九尾狐  「僕がいてるので大丈夫ですよー」
 運送の人 「では今からお届けにあがりますー」
 九尾狐  「よろしくお願いしますー」
 効果音  「ガチャっ」

 という会話がありました。

 そしてその3分後

 運送の人 「こんにちはー。商品の配達にあがりましたー」
 九尾狐  「は…速っ!! 速いですねー」
 運送の人 「えぇ…、まぁ」

 それにしても速いなぁ。。電話切ってから3分で来るか。。

 きっと、運送業者の方はジャンパー(上着ではない)だったに違いない。

 うん、絶対にそうだ。(1人で納得)



 妹が先日、高校から新入生歓迎誌を持って帰ってきました。

 新入生歓迎誌といったら、まぁ、その学校で生活をしていくためのノウハウなんかを書いた、一種の攻略本みたいなもんです。(違います)

 その記事の中に、面白いページがありました。

 その名も、珍解答集。

 その高校の先輩が実際に見た・聞いた・やった珍解答を掲載しているのです。

 まずはこんなの。

 Q.ナポレオンが『余の辞書に不可能はない』と言ったのは何故?

 A.ノリにノっていたから。

 んな、あほな。

 Q.肉団子を英訳せよ

 A.child of niku company

 ニク団の子、か。何で肉は"niku"なんだ。。

 Q.(  )に当てはまる単語を答えよ。

 1、遅れたことを彼に謝る  (  ) (  ) him (  ) being late

 正解答: apologize to, for ですね。

 A. sorry sorry, sorry

 どんなやねん。

 2、好きだ。本気で言ってるんだ。  I love you. I (m  ) it.

 正解答は mean ですね。

 A. mazide (マジで)

 これがアメリカとかで通じているなら見てみたい。

 と、このようなものがたくさん載っているのです。

 大変面白く読ませてもらいました。

 今度筆者たちの高校でも珍解答集やらない? ねぇ? ねぇ?



 さて、それでは少し前から回されていたバトンでもやりますか。

 意味がわからないんだけど。。


 100の質問バトンー。


 1.おはようございます。
 芸能人ですか。

 2.学年、組、出席番号、HNを記入してください。
 えっと…9年生もも組、7!番、九尾狐です。

 3.まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
 30年以上掃除されていない校舎が一棟ある中学校でした。
 因みに30年以上振りに掃除をしたのが筆者たち数名からなるボランティアチーム。

 4.中学時代、部活は何をしていましたか?
 卒業アルバムを見てみると、文化部のページに執行部がありました。なので執行部所属ということなのでしょう。
 但し、あの半端ない忙しさは運動部に近いと思います。

 5.趣味、特技はなんですか?
 趣味は(可愛い)女の子の観察です。(問題発言)
 特技は…サボタージュ。(特技じゃないから)

 6.好きな言葉とかありますか?
 "大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから"

 7.では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
 迷路です。

 8.普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
 普通高校です。
 ちょっとおかしな面白い人たちが蔓延っている普通の高校です。

 9.あなたは何科ですか?(普通科、等)
 ポケモンマスター育成コースです。

 10.何故今の高校を選んだのですか?
 ポケモンマスターになるための近道だと思ったからです。

 11.学校の規模はどれくらいですか?
 実は総面積にして日本の国土の半分を占めている…という都市伝説がありません。

 12.学校の伝統は何年くらいですか?
 えっと…初代ポケモンが、筆者が幼稚園の年長の時だから………ざっと13年ほど?

 13.誰か、有名人の母校だったりしますか?
 校長先生がオーキド博士だったりします。

 14.学校のシンボルはなんですか?
 マサラタウンのジオラマ。

 15.校舎は綺麗ですか?
 そろそろポケモン風に答えるのに疲れてきました。
 塗装をはがしたら迷彩柄の壁が出てくるとかいう話を聞きました。

 16.ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
 珍しい校内施設…。
 生徒会室はある種の亜空間だと思う。

 17.学校の自慢はなんですか?
 ポケモンマスターになるための近道だということですっ。(復活)

 18.逆に、ダメだろ、という所はありますか?
 えっ…グラウンドにディグダが大量発生。。

 19.制服ですか?私服ですか?
 中間服です。(右半分制服で、左半分私服) [どんなんやねん]

 20.制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
 両側とも制服か両側とも私服がよかったです。

 21.これはどうだろう、という校則はありますか?
 毎朝、モンスターボールを投げる練習をする。

 22.校歌は素敵ですか?
 オーキド博士を称える歌です。

 23.校長、教頭の顔、わかりますか?
 当り前だのクラッカー。(ポケモン放棄)

(2)授業

 24.起立、礼、着席。
 睡眠。

 25.あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
 英語科の変態…じゃなくて変人教師です。

 26.どんな先生ですか?
 ちょっと言っていることの意味がわからないことがしばしばありますが、いい先生ですよ。

 27.良い先生だと思いますか?
 はい。

 28.あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
 文です。

 29.それは何故ですか?
 数学と仲良くなれないから。

 30.文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 英語なんかいいよね。
 担当の先生(担任)がいい。

 31.文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 文法が嫌いです。(英語も古典も)
 どんなに言い寄っていっても、離れて行っちゃいます。

 32.文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …いないな。

 33.文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないない。

 34.理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 生物が大好きです。
 担当の先生の和やかさがさぁ…。

 35.理系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 確率と数列とはどうしても仲良くなれません。
 こんなにも言い寄っているのに。。

 36.理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …理型にもいねぇや。

 37.理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないなぁ。。

 38.実技科目で好きな教科はなんですか?
 音楽ですな。

 39.実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 音楽の先生は最高です。
 自他ともに認める変な先生です。

 40.芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
 音楽だって。

 41.家庭科で、好きな分野はなんですか?
 保育。
 ………ロリコンじゃないからねっ!?

 42.体育で、好きな分野はなんですか?
 空手。(ありません)

 43.その他の授業で好きな教科はありますか?
 えっと…眼の保養の時間。(いつだ)

 (3)昼休み

 44.キーンコーンカーンコーン(×2)♪
 目覚まし時計の音ですな。(寝るな)

 45.昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
 お弁当です。
 たいてい教室で貪り食っています。

 46.どこで食べていますか?
 教室だってば。

 47.実は早弁常習犯ですか?
 ごくたまにやりますよ。
 だって別に怒られないもん。

 48.食べ終わると何をしていますか?
 瞑想。

 49.友達っていいですよね。
 そーですねー。

 50.友達との付き合いは、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
 適宣、両方を使い分けています。

 51.あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
 筆者でーす♪
 ………自分で言って虚しくなってきました。。

 52.親友はいますか?
 いるんじゃないですか。片思いかもしれませんが。

 53.どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
 よくわかりません。

 54.一生の友になると思うひとはいますか?
 そんなの、後にならないとわからないじゃない。

 55.クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんなひとですか?
 担任。

 56.級長さんはどんなひとですか?
 誰か知らない。。(最低)

 57.ちょっと嫌なひとっています?
 別にいないなぁ。。

 58.あなたは、何かクラスの係になっていますか?
 ぜんっぜんやることのない文化委員でした。
 何かをやった記憶がない。

 59.委員会などに所属していますか?
 文化祭中央実行委員会。(長い)

 60.生徒会長さんはどんなひとですか?
 傑作な人です。

 (4)放課後

 61.部活やってますか?何部さんですか?
 合氣道部の幽霊部員ですっ。

 62.どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
 毎日男女仲良く戯れていますよ。

 63.実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
 大会がないんだよねー。

 64.どんなとき楽しいと感じますか?
 可愛い女の子と喋っているとき。(最低)

 65.では、どんなとき大変だと感じますか?
 人間関係。

 66.部活によって得たものはありますか?
 何かとありますよ。

 67.入ってよかったと思いますか?
 思います。

 68.学校の近くには、お店など多いですか?
 商店街があるので。

 69.よく行くお店はどんなお店ですか?
 書店。3日に1回は行く。

 70.オススメお店はありますか?
 フレンドリーショップ。(ここにきてポケモン復活)

 71.ちょっと穴場なお店はありますか?
 タマムシデパート。

 72.自分で、寄り道が多いと思いますか?
 よくセキグチシティに寄り道しますね。

 73.ところで。恋人はいますか?
 アー!! 聞こえなーい!!

 74.ほしいと思いますか?
 それ、高校生に聞きますか?

 75.片想い中だったりしますか?
 うーん、どうだろうか。

 76.理想の異性像を語ってください。
 自分よりも華奢でー、笑いがわかってー、髪が長くてー、スカートが似合ったりするともう鼻血が出る。(変態)
 あっ、ワンピースでもいいなぁ。。(妄想)
 あかんわ、マジで鼻血出そう。

 77.もらえるとしたら、何が一番嬉しいですか?
 何をもらってもうれしいと思う。
 あっ、芥とかは駄目ね。

 78.何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
 あげたいと思うものはないです。

 79.浮気はどこまで許すつもりですか?
 人間として貫く道を過ったらその時点で許しません。

 80.春が来るといいですね。
 えー、えー、そーですねーっ!!

 (休日)

 81.休日はいつも何時くらいに起きますか?
 最近では8時ごろに目が覚めることが多くなってきました。

 82.休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
 なりません。

 83.一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
 二度寝、三度寝、読書、四度寝。

 84.部屋掃除はどのくらいの頻度でしますか?
 週1回程度。

 85.部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
 そんな本格的な掃除、年に2回しかしませんよ。

 86.料理はしますか?
 時々。

 87.外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
 わんこを連れて公園へ。

 88.どんな服装で出かけるのが多いですか?
 外に出ても恥ずかしくない程度の服装です。

 89.突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
 裸足が好きですっ!!(変態)

 90.髪染めてますか?または、染めたいですか?
 真黒です。
 染めたいとも思いません。

 91.ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
 自分の体に傷をつけてまでおしゃれをしようとは思いません。

 92.あなたのチャームポイントは?
 変態なところ…。
 嘘だって!!

 93.カラオケはよく行きますか?
 頻繁には行きません。

 94.十八番はなんですか?
 最高得点を産出したのは、navy&ivoryさんの"指輪"。
 3回連続で歌ったら3回目で98点が出た。

 95.外出したときの昼食といえば?
 マクド。
 100円で買えるハンバーガーを6個買う。

 96.門限は決まっていますか?
 あるのかなぁ。。

 97.親によく怒られますか?
 父親が不機嫌な時は。

 98.親の存在をどう感じますか?
 難しすぎて答えに窮します。

 99.後々は1人暮らしをする予定ですか?
 1人で暮したら、1ヵ月後には惨劇が起こっていると思います。

 100.残りの高校生活、存分に楽しんでください。
 ありがとうございます。
 …何であんたに言われなきゃなんないんだ。


 あーっ、面倒くさかった。

 答えも面白い答えができないしーっ!!


 それではみなさん、本日はこの辺で。


 生徒会室に携帯電話を忘れてきた九尾狐…じゃなくて投票箱。


 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-31 16:25 | 生態記録

イネに対する恨みを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 いやぁ、またまた更新をサボってしまいましたよ。(常習犯)

 何かもうね、更新がめんどくあぎゃぎゅぎえごっぷぁ


 ―――何か見えない力に滅多打ちにされました。久しぶりに真面目に更新したいと思いますっ、えへっ♪



 最近、筆者は悩んでおります。っていうか恨んでおります。

 えぇ、題名にもあるように、"イネ"に対して。

 というのも、筆者はイネ花粉に反応する花粉症でして、つい先週ごろからもう目が痒いのなんのって。

 耐えられません。

 目薬を手放せない状態です。

 最早これは正常な生活能力を阻害する二まで及んでいますよ。

 イネのバカァっ!!  …イネ馬鹿苗病(ボソッ)

 
結論:人類を滅亡に追い込むのは花粉



 それではみなさん、本日の更新はここまで。

 ちゃおっ★






























 とかって辞められたなら苦労はしません。

 そんなことでもしようもんなら、地獄からの使者がやってきます。


 とはいえネタはない。

 あっ、が第一志望の公立高校普通科に合格しましたよ。

 まぁそんなことはどうでもいいんですけど。(よくない)


 には出願の日まで、筆者と同じ高校を受けるように押し迫っていたんですけど、「お兄ちゃんと同じ高校は嫌っ!!」と、一蹴されました。

 ………この心の傷を奈何せん。。


 合格発表の日の一幕。

 筆者は自宅にてからの電話を待ち侘びていました。

 発表の場に直接行ければよかったのですが、筆者、そのあと自分の高校の合格者登校でのクラブ勧誘活動に参加せねばならなかったのです。

 で、電話で合格の連絡があり、万歳三唱をしたり、知り合いに連絡を入れたりした後で、小躍りしながら自転車をこぎこぎ、自分の高校へと向かったのでした。

 正門をくぐって少し行ったところで、後輩2人と先生1人が話をしていました。

 九尾狐   「が高校受かったよーっ!!」
 モンちゃん 「おめでとうございますー。どこですか?」
 先生    「おう、どこや」
 九尾狐   「O高校です」
 先生    「裏切り者ーっ!!

 すいませんすいませんすいません。どうしてもあやつは筆者と同じ高校に通うのが嫌だったようで…。

 まっ、何にせよええこっちゃです。

 思えば、"ペットボトル=フリースの妹"がよくぞここまで成長したもんだなぁと感慨深いです。

 因みにその日、の昼食は、高校の隣の庁舎食堂で摂ったそうです。



 クラブの勧誘では、文化祭中央実行委員会と合氣道部の勧誘を交互にやっていました。

 同時並行で可愛い女の子も探していまし―――アンギャラォドゥブッホォァドンタコス

 初めのうちはなかなか見当たらなかった可愛い女の子も、少し経つと段々と見つかるように―――アベロッチォヌッホンポン。

 もちろん真面目に勧誘してましたよぉ。エヘヘヘッ★

 文化祭~~~の方は、2人ほど(美人な)女の子が興味を示してくれ、合氣道部の方では上手くなるに違いない男の子が1人、入部予定だと言ってくれました。

 どちらにも沢山入ってくれたらいいなぁ。。

 こんな文章を書いていたら筆者は変態みたいじゃないかっ!! 誰だ、今、その通りじゃんとか言ったヤツ。



 さて、少し遡りますが、終業式の日、筆者は男子4人でカラオケへと行きました。

 前々からクラスの男子数人で行こう行こうと言っていた計画がようやく実行されたわけです。

 この日は高校での教科書販売の日でもありました。

 つまり、筆者たちは重たい教科書たちを抱えながら、制服姿で、カラオケへと行ったわけです。

 あんな大荷物でカラオケなんて行ったの初めてだぜっ。

 まぁこの日はこれだけで話は終わりなのですが、続きがあります。


 で、その3日後、クラスの打ち上げでした。

 3時からボウリングをし、6時から焼肉を食べるといううスケジュールでした。

 3日前に一緒にカラオケへと行ったM君から、打ち上げ前日にメールがありました。

 
打ち上げは3時から。移動の時間も考えて、12時から2時までカラオケに行ける。必ず来い。来なかったら焼肉奢り。


 ナンダト。

 ちょっと待て、つい3日前にも行ったよね? 何でこんなにも連続して行かにゃぁならんのだ。。 orz

 結局、行きましたよ。カラオケ。

 だって焼肉代払いたくないもの。

 うわぁん。

で、この日のカラオケでのひとコマ。

 筆者がWCへと行き、用を足し、帰っていく最中に外国人の女の人とすれ違いました。

 そのことを級友たちに報告しようと思い、ルームに戻って一言。

 九尾狐 「今、外人の姉ちゃんと擦れ違たわ」
 級友S 「"姉ちゃん"てお前、卑猥やぞ」
 九尾狐 「なんでやねん」
 級友M 「エロオヤジの発言や」
 九尾狐 「わかった、じゃぁ女子(オナゴ)」
 級友T 「やっぱり九尾は変態や」
 九尾狐 「だからなんでやねん」

 筆者は変態なのでしょうか。

 うーむ、全力で否定したい。

 言っとくけどなぁ、世の男が変態だからこそ、この世界は平穏を保っているんだぞっ!! (何か違う)

 すいませんすいませんすいませんすいませんすいません


 その後のクラス打ち上げではハッチャケ過ぎて、記憶がぶっ飛んでいるので、割愛します。



 昨日、妹の合格祝いパーティーと称して、九尾狐悪友肆妹の友人(Mさん)、という4人で食事に行きました。

 無論、悪友肆の奢りで。

 いや、そういう約束をしていたからなんですけどね。

 昼食を焼肉・寿司・デザートのヴァイキング(1人当たり1260円)で摂ります。

 悪友肆が電話のために席を外している間に、彼の食事に悪戯をしました。(王道)

 飲み物のホワイトウォーターに醤油を入れ、焼き肉のたれ(醤油風味)に、ホワイトウォーター・氷・醤油・山葵を混入します。

 その後の彼の反応は、言わずもがな。

 昼食後の二次会についての話をしていると、がこんなことを言い出しました。

 妹   「M、学校で使うノートほしいって言ってへんかったっけ?」
 Mさん 「あっ、そうやねん。要るねん」
 妹   「じゃぁ買いにいこうや」

 …なんでやねん。

 何故に若者が4人集まった場でわざわざノートを買いに行くねん。。 orz

 結局、ノートは買いに行かず、ボウリングに行ったんですけどね。



 ふぅ、更新しようと思っていたネタはこんなもんですね。


 あっ、思い出した。

 小学校・中学校の同級生が甲子園に出場したんです。しかもスタメン。

 甲子園では大活躍でしたよ。負けましたけど。

 やっぱり必死で何かに打ち込んでいる姿ってもんは、輝いていますね。

 負けたけど、格好よかったぞ。



 それでは、本日の更新はここまで。



 筆者だけが変態ではありません。男はみんな変態なんです。
 それを隠しているのか、オープンにしているのかだけの違いなんです。
 ねっ、そうだよねぇ? ねぇ?
 投票箱くーんっ!!



 


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-29 21:57 | 生態記録

休暇を知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 いやぁ、学年末テストが終わりましたよ。いろんな意味で。

 "終わった" = のっとおんりー "Finish" ばっとおーるそー "The End" ですからね。

 ハッハッハ。まぁそのことは追々書いていきます。



 それにしても時が立つのは早いですね。気がつけばもう3月ですよ。

 登下校中に自転車をこいでいて、何か目に異常を感じると思ったんですね。

 何だろー、このコロコロとした感じ。。とか思いながらこいでいて、家に帰ってから親に相談すると、「花粉じゃないか」と言われましてね、病院に行ったんです。

 で、目の洗浄をしてもらったら、花粉じゃなくて黄砂だったってゆーオチです。。

 何だこの掴みどころのない話は。(自分で言うな)


 それじゃ、テストについての話の続きでも書きますね。


 3日目。

 1時限目、保健。

 問. "「健康とは身体的に、精神的に、そして社会的に完全に良好な状態をいい、ただ単に病気や虚弱でないということだけではない。」という「WHO憲章の前文」を英文でしめしなさい。"

 何故に保健のテストで英作文が出題されるのか。。orz

 問. "2008年1月28日に東京地裁はマクド残業代支払い命令の判決を下した。この裁判の争点を説明しなさい。"

 この問題、作ったのは関西出身の先生ですね。

 "マクド"のあたりとか。

 保険、撃沈。ちーん。

 余談です。

 級友T 「VDT作業、VDT作業…ブツブツ
 級友S 「WHO、WHO…ブツブツ
 級友M 「THP、THP…ブツブツ
 級友I 「あれ、心肺蘇生法って何やったっけ?」
 級友T 「VDT!!」 級友S 「WHO!!」 級友M 「THP!!」 (全員同時にShout)
 九尾狐 「いや、全員違うから」 (正しくはCPR)

 っていうか絶対に全員わざとだろ、あれは。


 2時限目、日本史。

 一番頑張ったのに…一番頑張ったのに…一番できませんでした。。orz

 いや、3番目かなぁ。。(どっち)

 とにかく、何かもう嫌になります。

 余談。

 テスト終了後の会話です。

 級友I 「なぁなぁ、永仁の徳政令って何年?」
 九尾狐 「わからんかったから適当に"1298年"って書いたけど…」
 級友M 「えー、お前らわからんかったん? 先生言ってたやん、授業中に。"人に苦難の徳政令"(1297年)って」
 九尾狐 「えっ、マジっすか。。何で1年速く書いてんやろ。。惜しいやん…」
 級友I 「M、お前、ほんなら書けてんやんなぁ?」
 級友M 「おぅ、当たり前やっ………って、あれ? おれ、ひょっとしたら1397年って書いたかもしれへん」
 九尾狐 「嘘やん」
 級友M 「あぁーっ、ヤバいヤバい!! うーわぁ、"1397年"って書いた記憶があるぅ」
 級友N 「へっへーっ、あほやー」

 何故そこで百の位を間違えるのか。。惜しいことをしたもんだ。(お前もな)


 4日目。

 1時限目、古典。

 意外とできたね。みんな、簡単やったっていってたから、みんなできたか…。

 意味がねぇっ…!!

 余談。

 何か面白いことがあって、笑って笑って、ネタにしようと思っていたのに、記憶のどこを探しても見当たりません。。

 あれっ? あれっ? この歳で痴呆症? えっ、マジで―――――――

 2時限目、数学Ⅱ。

 ちゅばどーん。(これ以上この惨劇を言い表すのに適した言葉はあるだろうか。いや、ない)

 余談。

 九尾狐 「先生、確か授業中に"面積の問題が8割で、メジアン(問題集)の問題が2割程度って言ってたよなぁ…?」
 級友K 「うん、言ってた」
 九尾狐 「比率、逆じゃなかった?」
 級友K 「逆やった」
 九尾狐 「できた?」
 級友K 「できひん」
 九尾狐 「あーぁ、先生のウソつき」
 級友S 「なぁなぁ、シャーペンの直し方って知ってる?」
 九尾狐 「んー、潰れたん?」
 級友S 「うん」
 級友K 「私、シャーペン直すのんプロやで」
 級友S 「直してっ」
 級友K 「いいよいいよ、貸して」

 ~~~5分後~~~

 級友M 「昨日、"さ〇ま御殿"に狩野〇徳が出ててな」
 九尾狐 「あぁ、イケメン」
 級友M 「そう。で、明石屋さん〇がネタを振るわけよ」
 九尾狐 「どんな風に?」
 級友M 「"A面、B面…?" とか」
 九尾狐 「ほぅほぅ」
 級友M 「で、そのフリにちゃんと乗るねん。やっぱり芸人ってすごいなーって思って」
 九尾狐 「Mもれっきとした芸人やん」
 級友M 「いや、違うから」
 九尾狐 「おっ、K、おかえりー。どうやった?」
 級友K 「…あかんかった」
 九尾狐 「役立たずめ(ニッコリ)」
 級友K 「そんなこと言うー!?」

 よくあるわがクラスの風景でした。


 5日目。最終日です。

 1時限目、世界史。

 何だあれは。先生の趣味か?

 もはや立ち向かおうなんて気がしねぇよ。。

 余談。

 テスト前、教室での会話です。

 九尾狐  「イタリアルネサンス絵画の先駆者は誰?」
 シャゲー 「…わからん」
 九尾狐  「ジョット
 シャゲー 「ちょっと!?
 九尾狐  「ジョット!!

 九尾狐  「サンタマリア大聖堂のドームを作ったのは?」
 シャゲー 「大工さん。。」
 九尾狐  「ブルネレスキ
 シャゲー 「ブルネイ好き!?」
 九尾狐  「ブルネレスキ!!

 九尾狐  「"カンタベリ物語"を書いたのは?」
 級友S  「あれや、あれ。アクセサリ」
 九尾狐  「………??  あぁ、それは"チョーカー"や
 級友S  「そうっ、それ、それ」
 九尾狐  「違うから。"チョーサー"やから」
 級友S  「………」
 九尾狐  「お前ら、絶対わざとやろ?」
 シャゲー 「うん」
 級友S  「俺、本気やってんけど。。」
 九尾狐  「………」

 マジかよ。。 orz

 2時限目、英語Ⅱ。

 試験監督のせいで、問題用紙1枚目と解答用紙が配られませんでした…。

 何をしろと…?

 九尾狐 「先生、問題用紙の1枚目と解答用紙が足りません」
 監督  「おぅ、全員分配り終わるまで待ってろ」

 チャイムなってから配り始めているから、すでに2分ぐらいロスしています。その状態で待ってろと。そんなひどいことがあってもいいのかっ。

 結局、筆者は5分ほど遅れて問題を解き始めたのでした。

 ただでさえ分量の多いテスト、解けるわけがない。。

 最終的に最後の方空欄ですけど? 何か?

 赤点じゃなけりゃいいもの。定期テストなんてそんなもんさ。けっ。

 今回の英語Ⅱの成績が悪いのは、監督の先生のずぼらな配布方法に原因があります。

 余談。

 テスト終了後。

 全員  「あー、テスト終わったー!!
 担任  「じゃあ皆さん、来年度のロッカーの位置を書いた紙をお配りするので、そこのロッカーに荷物を移動してくださいね」
 級友S 「せんせー、進級できなくてもロッカーは移動ですかー?」
 全員  「シーン。」

 可能性があっても、それをそれを口にしたらお終いだぜ、Sよ。。


 かくして学年末テストは終わりを告げたのでした。



 で、明くる日の今日。

 部屋の大掃除。。

 整理をしてたら出てくる出てくる。

 1年生の初っ端の宿題テスト(数学)での52点の答案とか、1年生夏休み明けの宿題テスト(数学)の32点の答案とか、2年生1学期中間テスト(数学)の42点の答案とか…(以下省略)。

 …数学ばっかり。。 orz

 こんなんで、大学行けるのか…? 聊か不安であります。

 かと思えば懐かしいものも出てきました。

 小学5年生で劇をした時の脚本(筆:悪友弐)だとか、中学3年生で劇をした時の脚本(筆:国語教師)だとか…(以下省略)。

 因みに、小5の劇での配役は、登場後5秒で負ける敵キャラ。

 中3の劇での配役は、怪しい爺さん。

 そして高2の劇での配役は、自分に自信の持てないオタク。

 …そんなんばっかりかよ。。 orz

 中3での劇は、DVDに録画されたものも同時に発見したので、そのうち観たいと思います。

 そんなこんなで1日が潰れてしまいました。

 勉強してません。

 たまにはこんな日もあってもいいかと思われ―――。



 さて、それでは本日はこの辺で。



 ロッカーの位置が一番下から上から2段目の高さになり、喜びを隠せない投票箱。(実話)
 

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-06 17:23 | 生態記録

中休みを知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの八尾狗です。


 九尾狐があーだこーだ言いながら更新を怠っている間に、いつの間にやら2月も終わりですよ。

 おやっ、皆さん、何を大口開けて間抜けな顔を曝しているんですか?

 九尾狐がいつまで経っても更新しやがらないから、代理で登場しました、八尾狗ですよ。どうもこんにちは。

 それにしても九尾狐はいつまで寝てるんですか?

 おーぃ、起きろー、ー。






 ~~~~~しばらくお待ちください~~~~~





 九尾狐 「うーん、あと5分ー」
 八尾狗 「馬鹿を言うんじゃない。貴様のくだらないブログをチェックして下すっている数少ない閲覧者様がご立腹だぞ」
 九尾狐 「えっ、マジでっか?(誰」
 八尾狗 「アクセス解析してみぃよ」

 ~~~(解析中)~~~

 九尾狐 「うをっ、去年の8月ごろは1日に平均60アクセスもあったのに、先週の平均アクセス、5人だっ」
 八尾狗 「なっ、むっちゃ減ってるやろ」
 九尾狐 「どうしようどうしよう、あたふたあたふた」
 八尾狗 「とにかく更新しなさい」
 九尾狐 「でも、数ヵ月後にはこんなあほみたいなブログ、更新していられなくなるんだけど…」
 八尾狗 「細かいことはどぉでもええねん。早くせんかい」
 九尾狐 「…わかりました」



 というわけで、皆さん、おはようございました。冬眠から覚めました。九尾狐です。

 冬眠から覚めても、"春眠暁を覚えず"…という言葉を実現しようかと―――(以下略)。

 あっ、そうだ。長い前降りに付き合っていただき、ありがとうございました。

 これからも時々、八尾狗君を登場させようかと思います。alfのところのネコどん君みたいに、ね。

 そしていつかは、共演を夢に見ています。はっはっは。


 さて、筆者が更新をサボって…もとい、冬眠している間に、世間は動いていたようです。

 では、いくつか書き下していきたいと思います。



 皆さんは『赤い靴』という童謡をご存知でしょうか。

 あの言わずと知れた空恐ろしい曲です。

 その歌詞というのが、

 "赤い靴 履いてた おんなのこ
 異人さんに連れられて行っちゃった"


 とまぁ、誘拐の現場を描写した童謡です。

 で、この歌を音楽の時間に歌ったのですが、隣で歌っていた3人の男子が歌詞を変えて歌っているんですね。

 どんな風に歌っているのかというと、

 "赤い靴 履いてた おんなのこ
 さんに連れられて行っちゃった"


 という感じで歌いやがるわけです。

 誰が少女誘拐の犯人だ、こら。

 そこから話はどんどんと進展していき、最終的に筆者の部屋の押し入れの中からは赤い靴がゴロゴロと出てくるんだとかいうことになりました。

 恐ろしすぎます。。


 次の話題です。

 筆者の学校では学年末テストが始まっております。

 で、今現在2日分のテストが消化されたわけです。

 それについてのレビューは後程することにして、前日に友人としていたメールのやり取りが少し拗れて、おかしな方向にいってしまったことについてお話します。

 九尾狐 「ライティングのシス〇ム英作文の課題ってどこから…?(今更)」 (因みにこのとき、テスト前日の八つ時過ぎごろ。 遅すぎ。。)
 級友M 「そうですねー(M) 4~9でしょう。( ̄▽ ̄;)」
 九尾狐 「うーぃ、ありがとうごぜぇやす。()」
 級友M 「がんばれ(いじんさん)」 (いや、だから女の子の誘拐はしてないってば)
 九尾狐 「がんばる。(むじんくん)…もはや意味がわかんねぇよっ!!」
 級友M 「ぐぐぐーぐぐーグッドBYE-BYE」

 …M君にはついていけません。

 最終的にはエド・はるみさんのネタで落としやがりました。。しかも本人よりも面白いし。。

 うーん、謎だ。


 さて、それではテスト速報です。

 まずは1日目。

 1時限目、英語Writing

 前日に範囲がどこなのか訊くという始末だったのに、意外にも結構できました。

 和文英訳の問題は意味不明でしたけど…。

 そういえばクラスに、教科書を丸暗記しているやつがいました。

 九尾狐 「よぅし、じゃぁ、"私はフランス文学を勉強するためにパリへ渡った" これを訳してみ」
 級友S 「えっ、そこ、""じゃなくて""やろ?」
 九尾狐 「なんで覚えてんねん…」 orz

 よい子のみんなはこんな勉強方法をしたらダメだよっ。

 2時限目、現代文。

 あの問題数は異状だろ。。

 間違いなく大問数が1つ多すぎますよ。。

 時間が足りなかったとクラスの8割が言っていたのは当たり前だ(残り2割は現代文のテスト時間を睡眠学習に充てていました)。

 テスト前、クラスで友人と話していた時の会話。

 級友S 「"逆説"って、"真理に反するようで、実は一面の真理を表す表現"って意味なんやろ? よぅわからんわ」
 級友I 「具体例で示すとやなぁ、"雀百まで踊り忘れず(子どもの時の習慣は年をとっても忘れない)"に対しての"痴呆症"や」
 九尾狐 「いや、意味がわからんから」
 級友I 「"清く正しく美しい"体育教師や」
 九尾狐 「それ、"逆説"とどういう関係があるねん」
 級友S 「わかった。"一石零鳥"ってことか」
 九尾狐 「お前、何がわかってん。。」

 クラス内がボケだらけなので、1人しかいないツッコミも大変です…。人員要請したいですよ。

 しかも筆者、ツッコミだけでなく、最近では弄られキャラも担当だそうなので、引っ張りダコです。

 嬉しくねぇ。


 3時限目、生物です。

 生物は好きなので、毎回ウキウキしながら解答するのですが、今回の生物は厭らしかった。

 ま、文型の範囲を逸脱している学習内容ではあったのですが、それにしてもきっついきっつい。

 前回に引き続いて、金城陥落となるのでしょうか。

 そして例によって例の如く、テスト終了後の談話会。

 級友N 「アルコール発酵の化学式ってどんなん?」
 九尾狐 「適当に書いたから忘れたw」
 級友T 「こんなん、どう?」 (と言って黒板に書き出す)
 
アルコール + おやじ → おやじ + 二日酔い + ゲ〇

 九尾狐 「えっ、お前、ほんまにそんなん書いたん?」
 級友N 「最低やな」
 級友T 「ちゃうってちゃうって。書くわけないやん。先生に絞められるで」
 級友M 「それにしてもT、相変わらずのスベリっぷりやな」

 そうだぞ、T。ツッコめるボケをしてくれないと、ツッコめないぞっ!!


 2日目。

 1時限目、家庭科。

 300字以内での作文って…公立高校後期入試以来の課題ですぜ。

 そんなん、ここ最近全く訓練していないんだから、できるわけねぇじゃん。

 尚、このテストに関しては余談はありませんでした。

 2時限目、数学B。

 意外とできたよー。前回、ずったずったのぼっろぼっろだったののリベンジを果たした…か?(訊くな)

 これに関しても余談はありません。



 うーん、ずっと温めていたネタを使いきっちまったぜ。

 ってことでまた、しばらく冬眠します―――嘘です嘘です。すいませんすいません。

 今度はフキノトウが芽吹いた自分に更新します―――って嘘だって嘘だって。ごめんて。



 それでは皆様、セーヌ川の畔に小鳥が歌い踊る季節まで、さようなら。(いつだ)



 ♪白い光のなーかにー 山並みは燃えてー
 遥かな空の果ーてーまーでもー
 君は飛びー立つー
 限りなく青いー 空にこーころふるーわせー
 自由を駆けるとーりよー ふりかーえることもなくー
 勇気を翼にこーめてー 希望の風に乗りー
 この広い大空にー 夢をー託してー♪
 投票箱



 


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-02-29 16:47 | 生態記録

 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 ちょっと聞いて下さいよ。

 今日は実力テストなるものが決行されたのですが、見事に撃沈してきました。


 っていうか問題の分量とか難易度とか、ぶっ飛んでたんですけど。。

 110分のテストで、数学の問題用紙がB4用紙1枚って何?

 そもそもあの問題、何?

 自己採点をかるーくやってみたところ、200点満点中10点なんですけど。。

 マジで凹みます…。

 合ってた問題、一番最初の二重根号を簡単なものに直すやつと、最後の大問の内積を求める問題だけなんですけど。

 もう別にいいですよ。

 現在の筆者の心中を見事に表した四字熟語があります。

 
茫然自失


 しばらく立ち直れそうにありません。。



 さて、気分を取り戻して、少しだけネタを更新しておきます。


 昨日、筆者が風呂からあがって部屋に戻った時のことです。

 ふと携帯電話をみると、『着信3件、伝言メモ3件』との表示が。

 どれも悪友弐からのものでした。

 嫌な予感を押し隠しつつも伝言メモを再生します。


 1件目:
 『………アホォー。』


 …ただの悪戯電話じゃねぇか。


 2件目:
 『…マグロ4巻と、カッパ巻き8巻、…ほんでぇ、かんぴょう巻き2巻と、あとイクラが4巻』


 …すぐにお持ちいたします。

 いつから筆者は寿司屋を始めたんだ。。 orz


 3件目:
 『…あ、あのー、こちら、あのー、丸山商事の者なんですけども、あの、先月頼んでおいた、あのー……ボルトがですねぇ、えぇ、…ちょっと何してんの、早くこっちに来なさいよ』


 …生憎、現在ボルトは切らしておりまして…。

 あっ、ひょっとしたら倉庫にあったか。。(リアルに)

 っていうか、最後にプライベートな会話が入ってるし…。


 因みに、この時に悪友壱悪友弐は筆者の自宅の前まで来ていたそうで、筆者を呼び出そうと電話をしたところ、留守番電話メッセージにつながったので、上記のようなメッセージを残して去って行ったそうです。

 仕方ないじゃん。入浴中だったんだからさぁ。



 本日、実力テストに打ちひしがれて帰宅していた最中、横を通り過ぎた男性2人組のこんな会話が聞こえてきました。

 「なぁなぁ、35歳過ぎたら、羊水が腐ってくるらしいで

 信じるなよ。。 orz

 本気で日本の未来を心配した瞬間でした。



 2日前に更新していたので、ネタが尽きてしまいました。

 今日はこの辺で終わりたいと思います。


 そういえば今日は立春ですね。暦の上では今日から春です。

 とはいえまだまだ肌寒い日が続き、温かい春を心待ちにしてしまいます。

 というわけで本日の1曲は松任谷由美さんで『春よ、来い』です。(どこのDJだ)

 『詩詠み狐の徒然日記』、お相手は九尾狐でしたー。



 


 世の中には両思いしか存在しない、という仮説があります。
 もし本当にそうだったら笑う投票箱。


 
 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-02-04 22:08 | 生態記録

様々な変化を知る


 皆さん、こんばんは。お久しぶりです。あなただけの九尾狐です。


 さて、1月中は『記事数2』とかいうとんでもない結果に終わってしまいました。


 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


 ゼェ…ゼェ…ハァ…ハァ…。(持久走以上に疲れた。。)



 更新を停滞している間に、そんなことやあんなことがありました。


 其一、音楽芸術祭が終わりました。

 これについては、別にこれといって書くべきことがありません。


 其二、PCを買い換えました。

 万歳っ。念願の個人用デスクトップPCです。OSはWindows Vista

 使い慣れませんが、新しいPCってのはやっぱりいいもんです。

 同時にインターネットの無線設定もし、自室から気兼ねなく遊びまくれます。

 快適ですねっ。

 っていうか、これの設定をしていたお蔭でブログを更新する暇がなかっ…



 では、更新停滞期間に起こったことをフラッシュで紹介しましょう。(時系列完全無視です)



 現在、筆者の使っている古文単語集に、痛烈な社会風刺が込められていました。

 その単語集というのが、『読み解き古文単語』(Z会出版) というものです。

 『古文を読みながら、場面で単語を覚える最も効果的な古文単語集』というのが宣伝文句のようです。

 で、その中に吉田兼好著、『徒然草』第一六八段、”あるべき歳のとり方について”が掲載されています。

 (本文)
 年老いたる人の、一事すぐれたる才のありて、「この人の後には、誰か問はん」などいはるるは、老の方々にて、生けるもいたづらならず。さはあれど、それもすたれたる所のなきは、一生この事にて暮れにけりと、つたなく見ゆ。「今はわすれにけり」といひてありなん。大方は知りたりとも、すずろに言ひちらすは、さばかりの才にはあらぬにやと聞え、おのづから誤りもありぬべし。「さだかにも弁へしらず」などいひたるは、なほまことに、道の主とも覚えぬべし。まして、知らぬ事、したり顔に、おとなしく、もどきぬべくもあらぬ人の言ひ聞かするを、「さもあらず」と思ひながら聞きゐたる、いとわびし。


 で、これについてのコラムで、このような社会風刺が書かれていました。

 老人の兼好が老人を批判して、「出しゃばるな」と言っているのであるから、出しゃばらないことが老人の基本的な処世法であろう。ところで現代は満70歳で老人保健法に基づく健康手帳が支給され、老人に認定される。しかし、70歳以上になってもなお政界、財界に進出しようとしたり、居座ろうとする族が、知らぬ事を、したり顔で、人々に言い聞かしているようである。兼好が見たらどう言うだろうか。


 …著者の辛口な意見が耳に痛いし、的を射ているけど…これって古文単語集だよね? 社説とかじゃないよね…?

 巷には奇妙な問題集が溢れているものです。


 金曜日の6時限目、Writingの授業時間にそれは起こりました。

 筆者がうつらうつらと舟を漕いでいると、意識の淵から声が聞こえるのです。

 「九尾ー、九尾

 はっと我に返り、声のする方向を見やると、M君がにこやかに手を振りながらこちらを見ています。

 何なのかと思い、瞼をこすっていると、M君が自分の手元を指差しました。彼の手には携帯電話が握られていたのです。

 ふと耳を澄ませると、筆者の足下のカバンの中から'ヴヴヴヴヴ'と、何かが振動する音が聞こえます。

 案の定、携帯電話がバイブしていやがりました。

 さっと取り出して、メールチェックです。(While 授業) (←最悪)

 内容はこんな感じでした。

 From:M
 Subject:無題
 本文:漢文て、大道なんちゃらの次は小国なんちゃら? 天下なんちゃら?
 =====END=====


 ちょっと待て。

 それ、今訊くことか? そもそも古典は次の7時限目だぞ?

 もっと大切なことを言うとなぁ、"大道なんちゃら"は勿論のこと、"小国なんちゃら"も"天下なんちゃら"も、もう終わってるんだぞ? 今日の授業は"混沌"からだ。

 因みに、筆者は口頭で、「"小国なんちゃら"だ」と答えておきました。(授業中です


 余談ですが、このM君とはこんなエピソードもありました。

 ある日の昼休みのことです。

 筆者はクラスで男女を交えて談笑していました。

 そこでひょんな話の流れから、M君がこんなことを言いました。

 M君  「どうせ九尾はオレのことなんてどうでもいいんやろ」

 その発言を否定しようとした筆者は、クラス中に響き渡る大声で次のように叫びました。

 九尾狐 「違うよっ。ちゃんとMのこと、愛してるよっ

 …うっ、わぁ。。何てことを叫んだんだ。。最悪だ…。

 このことを聞いた周囲の反応は、ご想像にお任せします。。

 尚、現在筆者は彼に対して、「もう愛は冷めた」と言って、ツッケンドンな態度をとっています。

 それを見て周囲が「ツンデレだ、ツンデレだ」と囃し立てていることもご想像にお任せします。


 本日、土曜日補修がありました。

 しかし、こともあろうに筆者は筆箱を忘れてしまいました。。(何しに学校行ったの)

 困り果てた筆者は、左隣に座っていた男子にペンを貸してほしいと頼みました。

 九尾狐  「なぁなぁ、ランゲル、シャーペン貸してくれへん?」
 ランゲル 「えぇよ、えぇよ」

 この会話を聞いていたのが、ランゲル君の後ろの席に座っていたMさんでした。(イニシャルM、多いな。。)

 Mさん   「ん? 、シャーペン忘れたん?」
 九尾狐  「せやねん」
 Mさん   「貸したろか? リラックマのん

 …マジかよ。

 結局、リラックマのシャーペンと共に1時間、しかも、かの数学の教師の時間を過ごしたわけでした。

 お蔭で、問題を解いている間、先生が見回りに回ってきて、筆者の机の横でピタリと立ち止まってこっちをじっと見てきたわけだ。



 さて、溜まっていたネタで思い出せるのはこの位です。

 明後日には実力テストが催されるのですが、対策など何もせずに読書に耽っているという怠惰な状況です。

 3年生の皆さんはセンター試験が完了し、残すところ二次試験だけとなりましたね。

 応援しています。頑張って下さい。

 但し、それ以上に応援しないといけないのが、妹です。

 今年が高校受験の年で、丁度来週が私立高校の入学試験なのです。

 というわけで、世の中の受験生の皆さん、頑張ってくださいねー。(来年は自分の番ですが。。)



 それでは、風邪などにお気をつけて。。


 


 PC変われど投票箱変わらず。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-02-02 23:09 | 生態記録

謎の動きを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 相変わらず寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

 筆者のクラスではインフルエンザが徐々に猛威を振るうようになり、現在2人が発症、出席停止状態です。

 お大事に。



 それはさておき、筆者の学校では今月末に音楽芸術祭なるものが開かれます。筆者は仮にも音楽選択者なので、ここ数日はその練習に勤しんでおります。

 その演目の中で、坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』を歌う予定なのですが、その練習中に例の奇妙な音楽の先生が謎の発言をしました。

 
『お前らー、最後の(声を)伸ばすところでホンマに星になれー!!』


 ………それって、死ねってこと?



 昨日、生徒会室の大掃除を決行しました。

 わけのわからないものが大量に出てくる中、いつからそこにあるのか、何に使ったのか、など一切不明な布の塊が生徒会室奥から発見されました。

 埃が大量に付着している白い布で、危険な匂いがぷんぷんします。

 処遇に困っていると、会計のKさんが恐ろしいことを言い出しました。

 
『中にカラカラの赤ちゃんが包まってあるんじゃない?』


 …やーめーてーっ!!

 いや、リアルだから。マジでありえそうだから。

 か…カラカラの赤ちゃん。。

 かくして生徒会語録に新たな単語が刻まれることになりましたとさ。はっはっは。

 因みに、カラカラの赤ちゃんは包まってありませんでした。(当たり前です)



 さて、それでは今年も恒例のあれ、やっときますか。


 年賀状へのツッコミのコーナー。

 このコーナーでは年頭に送られてきた年賀状に書かれていた文言にイチャモンをつけて楽しむというコーナーである。(よい子は真似しないでね☆)


 それでは1通目のお葉書です。ペンネーム、みなみさんからのお便りです。

 
私に立ち向かおうなんて10年早いのよっ


 200年以上早いと思います。


 続きまして、ペンネーム、悪友其壱さんからのお便りです。

 
一人一人打ってたらめんどくさくなってきたからプリインストールの文使うわ。


 50枚以上、手書きした筆者はどうなるんだ…?


 どんどんいきましょう。ペンネーム、K-1さんからのお便りです。

 
そのうち中学の卒アル、クラブに持っていきま~す。


 やめてくれ、いやマジで。


 次は、ペンネーム、おでんくんさんからのお便りです。

 
恋はしてますか?(笑)


 君の瞳に…ね。(セクハラ発言)


 ペンネーム、級友Sさんからのお便りです。

 
、よろしく。


 年賀状でまで筆者の苗字を連呼するなっ!!


 ペンネーム、HOMAさんからのお便りです。

 
「イチラ」の弟「ゴラ」。イチラもゴラも元気です。


 そうですか。返答に窮します。


 ペンネーム、alfさんからのお便りです。

 
今年もいろいろあります。故に頑張っていきましょう。(そのいろいろの中には、文化祭や冬休みの宿題などが含まれております。) …まだ宿題が全然終わってます。うん。


 頑張って下さい。


 ペンネーム、悪友其弐さんからのお便りです。

 
毎年恒例の「年賀状」…。俺にとっては苦痛だよ…。くそ~。パーソナルコンピューターであっという間に年賀状作りやがって!! 100%手書きしてみやがれ!!


 悪友其壱とえらい違いだな。。文明の力だよ、ふぁっふぁっふぁ。


 では、最後に悪友其参さんからのお便りです。

 
去年はIH、ジュニアオリンピック、国体と、はっちゃけ過ぎて撃沈したから、今年は"真面目に!"過ごします(笑)


 自慢か? 自慢か? くそ~、憶えていやがれっ。


 といったところで、今年度の年賀状へのツッコミのコーナーを終わりたいと思います。また来年をお楽しみに。。



 それでは本日の更新はこれまで。。



 投票箱 噛みます 注意


 


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-01-12 21:15 | 生態記録

聖なる夜を知る


 皆さん、こんばんは。そしてメリークリスマス。あなただけの九尾狐です。


 さてさて、今日はクリスマスイヴです。

 何でイヴの夜は恋人たちのものなんでしょうか。滅茶苦茶反論したいんですけど…。

 本場フィンランドやアメリカではクリスマスは家族で過ごすのが当然です。

 なのに何で日本だけ…っ!!


 とまぁ、今頃イチャイチャチュッチュしていやがるであろう恋人たちに呪いをかけながらお送りいたします。(最悪)



 というわけで本日はクリスマスネタから始めます。

 ある日の教室での会話です。

 ~~~前略~~~

 九尾狐  「誰がかたはらいたきものやねん。筆者は何もしていないぞ」
 M君   「いいや、お前はおかしな人間だ。そして悪人だ」
 九尾狐  「誰が悪人やねん。善人や」
 M君   「どこがやねん」
 九尾狐  「筆者はなぁ、クリスマスにサンタクロースの格好をしてプレゼントを配り歩くぐらい『いい人』やねんぞ」
 Aさん  「えっ、狐君、プレゼントくれるのん? じゃあ何かちょうだい」
 九尾狐  「何が欲しいん?」
 Aさん  「偏差値

 無茶言わないで下さい。。 orz

 ごめんなさい、無理です。   ばーい、九尾サンタ



 寂しい寂しい九尾サンタはイヴの夜、空手のクリスマス会に行き、実際にサンタクロースの格好をして、子供たちに飴ちゃんを配り、一緒にドッジボールやバスケットボールをし………と、ハートフルウォーミングなクリスマスを送っていましたとさ。まる。


 筆者に一番年の近い女の子って中3だべ? 何っつー悲劇…。。

 ま、最後には小学校の屋上に侵入して、夜景を見ていたんですけどー、どー、どー

 クリスマスらしいことなんざ、それしかしてねぇ…。

 でもそんなの関係ねぇ!!(古い)



 ネタが尽きたので、妹に続きをやってもらいたいと思います。

 きのこむし 「面倒くさい」
 九尾狐   「答えるのが早いよ」
 きのこむし 「だって残り50問もあるねんでっ」
 九尾狐   「兄貴のネタ作りにきょうりょ―――」
 きのこむし 「ないっ!!
 九尾狐   「早いわ…」
 きのこむし 「プリン奢ってくれるんやったら考えてもいいで」
 九尾狐   「えっ…。いや、今月は物入りでちょっと…」
 きのこむし 「何か言った?
 九尾狐   「年末年始は出費がかさんで…」
 きのこむし 「ネタいらんの? あぁ、そう。じゃぁ勝手にしたらええやん」
 九尾狐   「それは…困る」
 きのこむし 「じゃあ素直にプリンを買ってくれたらええねん」
 九尾狐   「うーん…」
 きのこむし 「どうすんのっ!?
 九尾狐   「お…お願いしますぅ…

 というわけで、きのこむし快諾してくれたので、進めたいと思います♪ えへっ☆


 51.シダ植物は好き?
  羊歯ですね! 漢字しか知りませんので好き嫌いはありません。 (何故わざわざ漢字にする)

 52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
  よっしゃ! 指示薬になろう。 (そうだ、君はpHを測定するために生まれてきたんだっ!!)

 53.普通のキャベツだったらどうですか?
  1ッ30億円のキャベツになったる! (夢は大きく…ね)

 54. 嫌いな作家を一人あげてください。
  森博嗣。 (『スカイ・クロラ』は名作だぜ?)

 55.最近、航海したことはありますか
  後悔したことはいくらでも。 (さり気なく問題文の誤字を訂正しないで下さい)

 56.何かえげつないことを言ってください。
  ぉぐェッぷァ。 (汚い汚い)

 57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
  『団子』 上から赤→緑→白みたいな? (君、漢検の2級を持ってたよねぇ? ねぇ?)

 58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
  メグミルクという名の会社があるのだと思っていました。 (だいたいそう思っている)

 59.生きるとはどういうことでしょう。
  生きるということです。 (まんまじゃねぇか)

 60.自分は救世主であると思う?
  イエース!!

 61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
  この100の質問、受験に出んの? (必出です。憶えて下さい)

 62.これは王道だ、と思うものはありますか。
  王様ゲームで好きな人に告白。 (あるね、よくある)

 63.組織を裏切ったことはありますか。
  I am an angel! What is "uragiri"? (何故英語?)

 64.貝とお豆、選ぶならどちら?
  お豆。 (何で『お貝』って言わないんだろうね?)

 65.生物兵器には弱いほうですか。
  なに、それ? (綺麗なお姉さんのことだよー)

 66.ドラムはお好きですか。
  ドラムをしていた同じ学校の女の子が大好きです。 (えっ、そっちの気があるの?)

 67.今のお気持ちは。
  勉強させて。 (プリン奢ってやるから)

 68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
  べるりん。 (崩壊しています)

 69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
  どこにもなかったと思います。 (じゃあ何で歴史の教科書に載っているんだよ)

 70.パジャマにはこだわりますか。
  ぱんつ一丁でも可。 (君、女の子だよねぇ? ねぇ?)

 71.龍と竜、どちらがすきですか。
  『龍』。 (ツッコめません)

 72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
  その逆しか思うことありません。 (確かにね)

 73.うにゃあ?
  あ゛ぁ? (喧嘩売るな)

 74.どうしても好きになれないおでんの具は?
  ごぼてん。 (美味しいじゃん、ごぼ天)

 75.自分は好きですか?
  そもそも自分が嫌いな人っているんですか? (ナルシストか)

 76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
  いーーーーーーーえ! (全否定かよ)

 77.なんで泣くの?
  山にかわいい子供たちがいるからよ!! (カラスか!!)

 78.例の件、どうなりました?
  関係ないでしょ。 (今度はツンデレに入ったよ。。)

 79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
  できれば丸フラスコで。 (できません)

 80.「もけらもけら」は好きですか?
  愛してやまないでちゅ♡ (バ○オハザード発令、バイオハザ○ド発令。妹の精神疾患が進行しています。半径10m以内に近寄らないで下さい)

 81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
  どういう意味? …左巻きってまさか下から出てくるの? (そんなトイレットペーパー、使いたくない)

 82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
  この世の虫全てを伴って消滅してほしいもの。 (じゃぁきのこむしも消滅させなきゃね)

 83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
  先に私の願い事を叶えなさい。 (女王様かよ。。) 

 84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
  そんな人、いるの? (守銭奴め)

 85.愛されてますか?
  愛されて…ますん。 (どっちやねん)

 86.今一番ほしいシールは?
  ヒマラヤほどの。 (♪ヒマラヤほど~の 消しゴムひとーつ♪ って消しゴムやないかーぃ)

 87.自分を電化製品に例えると?
  ミキサー。 (なして?)

 88.屁理屈をひとつどうぞ。
  屁理屈も理屈だ!! (違います)

 89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
  そんなに知らない。 (絶滅危惧種を?)

 90.好きなキャプテンは?
  翼。 (嘘を吐くな。漫画すら読んだことねぇじゃねぇか)

 91.なにがあなたをそうさせるの?
  どうさせるんだ? (バイ○ハザードを発令させるんだ)

 92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
  受験勉強。 (諦めないで下さい)

 93.山形県民にあるまじき行為とは?
  山形を宮城や庄内や仙台やよくわからんところにつくったのが既に、もう。 (地理に苦しんでいるんだね)

 94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
  じわじわ痛めつけるのは好かん。この際刺せ! (漢やなぁ…)

 95.めぐらせてみたい妄想は?
  浜辺でアツアツ追いかけっこ。 (やりたいの? ねぇ、やりたいの?)

 96.一番好きな誤変換はなんですか。
  勝ってたぬきの尾を絞めよ。 (意味不明です)

 97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
  だからなに? (大事件じゃないか)

 98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
  私、まだまだこれからやもん。 (15歳はオバサンの仲間ですよ?)

 99.凡才を定義してください。
  きのこむし以外の者のことである。 (バカなこと言うんじゃない)

 百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
  どうして問題番号が漢数字なの? (無関係の人に聞かないで下さい)

 以上です。お疲れ様。


 きのこむし 「終わり?」
 九尾狐   「終わり」
 きのこむし 「やっとか。。じゃあ、プリンよろしく」
 九尾狐   「明日、イ○ンで買ってきます」
 きのこむし 「5つね」
 九尾狐   「えっ?」
 きのこむし 「プリン、5つね」
 九尾狐   「な…ナニヲイッテイルンダイキミハ」
 きのこむし 「プリンを5つ買ってこいって言っている」
 九尾狐   「……」
 きのこむし 「……」
 九尾狐   「まーじでーーーーーー!!


 記事も埋まったので、本日はこの辺で。


P.S. まいしすたーがファンレターを楽しみにしているそうです。別に送らなくてもいいですよ。



 聖なる夜を、幸せにお過ごし下さいね。



 独り寂しく投票箱。

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-12-24 22:13 | 生態記録

長い休止期間を知る


 皆さん、こんばんは。お久しぶりです。あなただけの九尾狐です。


 えーっと、もはや何も弁明する気はありません。

 ごめんなさい。

 ちょっと私的に忙しかったもので、更新できていませんでした。

 1ヶ月以上も。

 誠に申し訳ありません。

 これからはちゃんと更新していけたらいいなぁ…(願望っ!?)



 というわけで、長い長い更新停滞期間だったので、さぞかしネタもあることだろうとお思いかもしれませんが、あまりにも長すぎて忘却の彼方なんですね。はい。

 いや、だからごめんってば。

 じゃぁ、1つだけ憶えているのがあるので、それだけ書いておきます。



 ある平穏な昼休みの出来事でした。

 普段通りに草臥れた4時限目の授業を終え、ホッと一息つきながら弁当を貪っていた時のお話です。

 普通に周りの席の人たちと談笑しながら弁当を食べ、完食した後に少し用があってランゲル君の元へ行きました。

 ランゲル君そば飯を食べていました。

 すると何を思ったのか、ランゲル君は箸ですっと焼きそばの部分を掬い取り、

 「や…やきそばぁハァ…

 と、焼きそばに対して話しかけ始めたのです。しかも少し鼻息を荒くしながら。

 これには周りも吃驚です。開いた口が塞がらない状態です。

 とりあえず筆者は「無機物に話しかけるなっ!!」とツッコんでおきました。

 その後、麺類に話しかけるのが流行り、「う…うどんハァ…」だの「ラ…ラーメンハァ…」だの「ス…スパゲッティハァ…」だのと怪しげな声が教室中に響きわたったのでした。

 っていうか、最後に鼻息を荒くするのだけはやめようぜ。変態だからさぁ。周りの女子も引き気味だったじゃないか。

 それが青春の味だって? 僕はそんなの嫌だよ。。



 とまぁ楽しい楽しい学校生活をお届けしました。以上。
























 と言ってここで終わったら暴動が起きかねません。

 いや、だってさぁ、ネタがないんだよ?

 そもそも今日は何やかやがあってずっと買えなかったnavy&ivoryさんのNewフルアルバムの『』がやっと買えたんだよ?

 聴きたいんだって。マジで。未だ3回しか聴いてないんだって。(聴きすぎ)



 まぁ、コッチも久しぶりの更新なんで、もうちょっと頑張ります。


 でもネタがない。


 こんなときは…そうだ。

 妹を利用しよう。(名案)


 というわけで、妹に『答えられても困る100の質問』をやってもらいました。

 やっぱり持つべきものは血の繋がりです。



 さて、じゃぁいきましょう。

 『答えられても困る100の質問』 (カッコ内は筆者のツッコミです)


 1.あなたの本名を教えてください。
  きのこむしです。 (ハンドルネームが『きのこむし』ってどない? 気持ち悪いもん2つ組み合わせただけじゃない…?)

 2.たまねぎは好きですか。
  ゆでたものに限れば。 (タマネギ茹でる料理って何があったっけ…? やっぱり貴様は偏食家だ)

 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  落ちてもどこかに引っかかるかもしれないという妙だけど若干リアルな安心感。 (『安心感』だけでいいんじゃね?)

 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか
  水母って何? (んっとねー、『黒雲母』ってあるじゃない。あれの仲間)

 5.リンボーダンスは得意ですか。
  逆ならね。 (それ、リンボーダンスって言わない)

 6.ココアにミルクは入れますか。
  ココア飲まん。 (その口調はオッサンの口調やろ…)

 7.好きな呪文をひとつ。
  ココアノマン。 (面倒くさがるな)

 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  しません。 (やる気なくすの早いぞ)

 9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  まだ9問目? (いやいや、だからやる気なくすなって)

 十.あなたのお父さん、どんな人?
  …んぐっ。 (思春期特有の心理的葛藤が起こっているんだね。敢えて何も言わないよ)

 11.綺麗な嘘は好きですか。
  汚い嘘を愛しています。 (悪魔め)

 12.心に残る名悪口を教えてください。
  『あの人さ、あのジャケット着た後姿が格好ええねんな。あぁっ、脱いだらあかん!! 前向くなコラッ、ブサイク!!』 (長い)

 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
  言いません。 (ああぁっ!! 又面倒くさがりよって)

 14.こういう官房長官はゆるせない!
  人騙してたらどんなんでも。 (ああいう官職に就く人っていうのはどんどん穢れていくもんなのさ)

 15.新着メール、来てます?
  来てないです。 (そもそも君、携帯持ってないよね)

 16.好きな病原体を教えてください。
  ヒト免疫不全ウイルス。 (知ってる病原体を言っただけでしょ?)

 17.最近警察の不祥事が多いですか。
  多いのですか? (訊くな)

 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
  コンビニ・スーパー・その他諸々で売っているプリンを買い占める。 (止めてくれ)

 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
  ビーズをよくぶっ飛ばされました。 (お兄ちゃんは君によくぶっ飛ばされました)

 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
  ∽ 意味わかんない。 (兄妹揃って数学の苦手な家系だからなー)

 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
  ケンボウ…? (君、漢検の2級を持ってるよねぇ? そんなのもわからないの?)

 22.架空の大陸名を考えてください。
  大陸大陸。 (面倒臭がるなって)

 23.いま暇なの?
  勉強させて。 (…受験生にこんなのをさせて、悪かったよ。ネタ作りに協力しておくれ)

 24.友情ってなんだと思いますか。
  友情です。 (まんまだな、をぃ)

 25.一番美しいと思う体操は何ですか?
  突然思いついて何となくやってみる1度きりの体操。 (あぁ、あれか、あの顔にストッキングを被ってよくやっているヤツか)

 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
  関西? ハマッてないけどこれしか知らん。 (そんなもんです)

 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
  いい趣味をしてますな。 (やめろやーっ!!)

 28.いちばん嫌いな花はなんですか。
  造花。 (リアリティを追求しましょう)

 29.子供は何人ほしい?
  てかこの下の質問番号の『丗』何? (質問にちゃんと答えて下さい。因みに『丗』は『30』の意味です)

 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
  考古学者の無料で提供。返却不可。 (友を売るのかっ!? あっ、無料だったら売ってないのか)

 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
  もうやめてもいいですか。 (まだ31問目です。もう少し頑張りましょう)

 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
  どちらでもないと思います。 (まともに答えないで下さい)

 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  ヒラメ。ヒラメみたいな顔した人多いよね。 (確かにね)

 34.N極とS極、どっちが好き?
  S極。 (ツッコめません)

 35.ブルターニュ半島についてひとこと。
  架空の半島ですか? (そうですよ)

 36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
  勉強させて。 (やる気を取り戻すんだっ!!)

 37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
  言いません。たまに言っても180分の1時間ぐらい。 (ってことは7~8日に1回は言ってるんだ)

 38.拷問で一番苦手なのは?
  長距離走。 (うーん、わかる)

 39.霊感はいいほうですか。
  頗る悪さです。 (『頗る』って…。『すこぶる』でいいじゃん)

 40.最近、気色悪いと感じたものは?
  長距離走った後に自分の膝に浮き出てきた赤いぶつぶつ。 (乾燥が原因じゃないかなぁ?)

 41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
  角に頭をぶつけたとき。 (それ、豆腐じゃなくて?)

 42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
  黒ゴマ派。 (ツッコめない回答はやめて下さい)

 43.誰かの受け売りをしてください。
  これ何? 「海老で鯛を釣る」? 「金で人を釣る」じゃないん? (誰がそんなブラックなことを言ったんだ…?)

 44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
  3万種類ぐらい。 (多いな)

 45.あなたのファンの名前をあげてください。
  こんなところに書ききれないぐらいたーーーーーーーくさんいるから。 (そうですか)

 46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
  ちょっとそこでショ○ベンしてくるわ。 (君、仮にも女の子なんだからさぁ…)

 47.昆布茶好き?
  大嫌い。 (年寄り趣味のくせに)

 48.中1のときの担任の先生のいいところは?
  無意識に昔流行ったギャグをするところ。 (そしてその先生は滑るんだよね?)

 49.足首に自信あります?
  そりゃもう。 (『太さに』、やろ?)

 50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
  私のことをすごく好きだけど、私の方は大嫌いな人。 (鬼、悪魔)


 じゃぁ残りの50問は次回にします。

 きのこむし 「えっ、マジ? まだ続きあんの?」
 九尾狐   「マジ。頑張りんしゃい」
 きのこむし 「最悪ぅ。お兄ちゃん、代わりに答えといてや」
 九尾狐   「それやったら意味ないがな。前に答えたし」
 きのこむし 「面倒くさーい」
 九尾狐   「兄貴に協力しようという気はないんか?」
 きのこむし 「ないっ
 九尾狐   「言い切りやがった…」


 というわけで次回があるかどうかは未定となりましたが、とりあえず今日はこれまで。



 イルミネーションを体中に巻きつけられた投票箱。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-12-16 22:23 | 生態記録

祝福を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 修学旅行の日記&写真の更新、マジで疲れたんですけど…。

 ま、それも既に昨日のことです。



 修学旅行から帰ってきた次の日、中学3年生のときに担任だった先生の結婚式がありました。

 日程悪すぎです。。いや、仕方ないんですけど。

 というわけで超過密ハードスケヂュールの中、頑張りました。


 出来る限り人数を集めて、行くつもりが、結局男子:5人、女子:9人という小世帯で行くことに。。筆者の力不足が原因です。。先生、すいません。


 式そのものは本当に素晴らしいもので、筆者は男子ですが憧れの気持ちを抱きました。

 いつか、筆者もお式を挙げたいものです。


 そこであった珍事件。

 筆者は当日、スーツを着て行きました。というのも、制服を押入れから引きずり出してくるのが億劫で、取り出しやすかったスーツを着ただけなんですけど。(制服よりスーツの方が押入れの手前にある学生って…どんだけー)

 で、久しぶりに中学時代お世話になった先生方に出会ったのですが、そこで言われた一言がこちら。

 「おぉう、立派になって。同業者かと思ったわ

 九尾ショーック!!

 筆者、何歳に見えたの…?


 で、そのままの姿で写真撮影を終え、帰路に就こうとします。

 ところがここで女子達からある提案がなされました。

 
『久しぶりに集まってんから、集まったメンバだけでも昼ご飯食べに行こうや』


 うん、いいかもしれない。

 ということで即決です。

 一旦、筆者達のホームタウンへと帰り、そのまま着替えずに、自転車に乗ってファミレスへと向かいます。

 何でスーツ着たままファミレスに行かねばならんのだ。。

 そこで3時間ほどくっちゃべってました。(迷惑です)


 その後、どういう話の展開からか、俗に言うプリント倶楽部を撮りに行くことになります。

 筆者、久しぶり(1年ぶりぐらいか?)のプリクラです。

 っていうか何でスーツ着たままプリクラを撮(省略)。

 想像してみて下さい。

 スーツ姿の高校生(老け顔)がプリクラのあるゲームコーナーへと入っていく姿を…!!

 よぅやったな、自分。(遠い目)


 そんな恥劇も済ませ、筆者は帰宅の途につきました。


 やっぱり久しぶりに出会った仲間というのはいいものです。

 約2年のブランクって結構大きいものかと思っていましたし、実際顔つきは誰もが変わっていたのですが、会話に関しては当時とあまり変わりません。

 どころか同じレベルの話をしていました。(つまり進歩がないということです)

 きっと、何年経っても同じような感じなのでしょうね。

 また、そうなることを祈ります。


 こうして筆者の怒涛の1週間は終わったのでした。

 あー、しんどかった。



 さて、クソ長いバトンが廻ってきているので、処理しときたいと思います。

 題名:『答えられても困る100の質問』

 …廻しやがった奴、怨むよ。。


 1.あなたの本名を教えてください。
  嫌です。

 2.たまねぎは好きですか。
  別に。(沢尻エ○カ)

 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  ネーミングセンスじゃない?

 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか
  うーんと、空母。いや、特に理由はないんだけどさ。

 5.リンボーダンスは得意ですか。
  身体が固いので苦手です。

 6.ココアにミルクは入れますか。
  そもそもココアを飲みません。あんな甘いもの。。

 7.好きな呪文をひとつ。
  テクマクマヤコンテクマクマヤブフッ…(噛んだ)。

 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  しません。払い除けます。

 9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  うーんと、うーんと、うーんと、『アイテム』。

 十.あなたのお父さん、どんな人?
  厳つい人。仕事柄、サングラス+作業着+鬚といった装いでいることが多いので、何処かの組の人に見える。

 11.綺麗な嘘は好きですか。
  綺麗なお姉さんは大好きです。(問題発言)

 12.心に残る名悪口を教えてください。
  滅されればいい~♪☆(by 某K先輩)

 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
  ありえねえ位言います。

 14.こういう官房長官はゆるせない!
  日がなパソコンの前に座ってニタついている官房長官。

 15.新着メール、来てます?
  えっと…ちょっと調べてきます。
  …来てました。

 16.好きな病原体を教えてください。
  嫌です。

 17.最近警察の不祥事が多いですか。
  最近ではマシになってきていると思います。

 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
  とりあえず、今現在リップクリームが欲しいです。

 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
  昨年の生物の実験時間に、アカムシを突いて遊んでいたものです。

 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
  ∈∋⊆⊇⊂⊃∪∩ 昨年、散々苦しめられました。

 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
  『現実逃避』→『現実頭皮』→禿げる可能性がある
  『権謀術数』→『見坊十数』→意味不明、だが禿げない。
  という違いでは?

 22.架空の大陸名を考えてください。
  お歳暮大陸。

 23.いま暇なの?
  暇じゃなかったらこんな馬鹿馬鹿しいバトンに答えたりしません。

 24.友情ってなんだと思いますか。
  何かです。

 25.一番美しいと思う体操は何ですか?
  アルゴリズム体操。

 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
  今も昔も大阪です。

 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
  全力で耳を塞ぎます。

 28.いちばん嫌いな花はなんですか。
  芥川龍之介作品『鼻』は大したことないと思う。

 29.子供は何人ほしい?
  2人~3人。(リアルだな、をぃ)

 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
  じゃあ僕は湊川人だぁ。

 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
  女優としてのオードリーよりも引退後の彼女の方が好きです。

 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
  えっ、ペペローン語じゃないの!?

 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  鮭。

 34.N極とS極、どっちが好き?
  S極。自分がMだから。

 35.ブルターニュ半島についてひとこと。
  そのうちお歳暮贈ります。

 36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
  NAR○TOに出てくるラーメン屋のおっちゃん。

 37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
  終始呟いています。

 38.拷問で一番苦手なのは?
  深爪。

 39.霊感はいいほうですか。
  お墓に行くといつも挨拶されるぐらいいい方です。

 40.最近、気色悪いと感じたものは?
  修学旅行中の自分のテンション。

 41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
  うまいこと箸でつかめないとき。

 42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
  灰色ゴマ派。

 43.誰かの受け売りをしてください。
  このツブツブがねぇ~…。

 44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
  0種類であって欲しい。

 45.あなたのファンの名前をあげてください。
  0人であって欲しい。

 46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
  恥ずかしい? 何それ? 美味しいの?

 47.昆布茶好き?
  のみずぎるとしんどくなります。

 48.中1のときの担任の先生のいいところは?
  熱血的に指導してくれたところ。今尚、中学に遊びに行っても優しくしてくれるところ。

 49.足首に自信あります?
  最近よく捻ります。

 50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
  多額の慰謝料を請求しない人。

 51.シダ植物は好き?
  シダ植物が僕のことを好きなぐらいは。

 52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
  あ…歩けないよっ。

 53.普通のキャベツだったらどうですか?
  やっぱり歩けないよっ!! 学校遅れるよっ。

 54. 嫌いな作家を一人あげてください。
  紫式部。

 55.最近、航海したことはありますか
  人生という名の大海原を常に航海しています。

 56.何かえげつないことを言ってください。
  僕は誰のことも嫌いじゃないけど、誰のことも好きじゃないんだ。

 57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
  『狐』。

 58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
  知りませんでした。

 59.生きるとはどういうことでしょう。
  『生きていると思うこと』。

 60.自分は救世主であると思う?
  勿論。ユダヤの民よ、我の前にかしづくのぢゃ☆

 61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
  下痢。

 62.これは王道だ、と思うものはありますか。
  バファリンの半分は優しさでできていますという宣伝文句。

 63.組織を裏切ったことはありますか。
  常に裏切りを考えています。

 64.貝とお豆、選ぶならどちら?
  豆。だって『畠の肉』だぞぅ。でもどっちかというと貝の方が好き。

 65.生物兵器には弱いほうですか。
  女性に弱いです。

 66.ドラムはお好きですか。
  ヘビメタを彷彿とさせるので好みません。

 67.今のお気持ちは。
  正直、面倒くさくなってきました。

 68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
  迷路の側壁とか。

 69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
  天空の城じゃない?

 70.パジャマにはこだわりますか。
  別に裸でも構いません。

 71.龍と竜、どちらがすきですか。
  『龍』が好きです。でも『劉』の方が好きです。

 72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
  逆なら間々あります。

 73.うにゃあ?
  シャゲー。

 74.どうしても好きになれないおでんの具は?
  たこ。

 75.自分は好きですか?
  大嫌いです♪

 76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
  かもしれないなぁ。。

 77.なんで泣くの?
  人間の目元には涙腺というものがあってだなぁ…(以下省略)。

 78.例の件、どうなりました?
  未だ決めかねております。

 79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
  三角フラスコ。

 80.「もけらもけら」は好きですか?
  でもゾウさんの方がもーっと好きです。

 81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
  世にあるトイレットペーパーはたいていが右巻きではないのか?

 82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
  昆虫です。

 83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
  溺愛してあげますよ。

 84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
  お金よりも大切な人は山ほどあります。

 85.愛されてますか?
  愛されたいです。

 86.今一番ほしいシールは?
  ビックリマンシール(古いです)。

 87.自分を電化製品に例えると?
  10年前のトースター。

 88.屁理屈をひとつどうぞ。
  非常識も常識の内だ!!(マイシスターの名言です)

 89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
  ヒト。

 90.好きなキャプテンは?
  うーん、うちの道場の師範とか。

 91.なにがあなたをそうさせるの?
  ムードです。

 92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
  携帯電話。

 93.山形県民にあるまじき行為とは?
  さくらんぼ以外の果物を食べること。

 94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
  大好きです♪

 95.めぐらせてみたい妄想は?
  (放送禁止の場面が数多く含まれているのでお見せできません)

 96.一番好きな誤変換はなんですか。
  オレンジデイズ→オレンジで伊豆。

 97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
  うーん、うーん、うーん、困る。

 98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
  段ボール入りの豚まん。

 99.凡才を定義してください。
  筆者のことです。

 百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
  I love you, because you are you.


 本当に、こんなバトン廻した奴を怨むよ。。

 ってことで今回このバトンを廻すのは、HOMAalfの2人です。

 面白い回答を期待しているぜっ!!



 それでは本日はこの辺で。。


 別れの時には出来るだけ早く『別れよう』と切り出した方が相手のためにもなるんだと気付いた投票箱。

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-10-28 22:09 | 生態記録