移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生態記録( 145 )


 はい、題名のとおりです。

 昨日の間に汗と涙の結晶、且つ学生の本分とはいえ唯一の地獄たるテストと言ふものが終了いたしました。

 万歳です。諸手を上げて喚起の声を上げましょう。

 戦の前の兵士たちのようなものでしょうか。

 テストが終わった瞬間、クラス内で喚起の「雄叫び」が上がったのはうちのクラスだけではありませんでした。

 本当に雄叫びでした。

 それ以外に例えようがありません。「ウォオオオオオオオオオ!!」です。

 もちろん、筆者も叫びました。すいません。雄叫びました(←こんな動詞はありません)。

 結果が次の日に返ってくるとも知らずに雄叫んでいたわけです(←しつこいようですがこんな動詞はありません)。



 さて、今日は楽しい終業式&テストの返却日♪

 ます終業式から書きましょうか。

 終業式はですね。校長先生の馬鹿みたいに長い(←ゴメンナサイ)お話を全身全霊で耳を傾けていたので後のほうは集中が切れてしまいまして…。

 はい、すいません。言い訳です。

 実は校長先生の話もろくに聞いてません。

 正直、筆者は貧血気味なのです。

 朝礼でぶっ倒れたりしたら全校生徒の格好の餌食。その日のうちに噂が廻るに決まっています。

 今まで平々凡々、目立たないように必死にもがいて生きてきたのに、その努力が水泡へと化してしまいます。

 出来る限りノンレム睡眠状態に体調を保っていようとしてそっちの方に必死になっていたので、どうやら山岳部の人たちが面白可笑しいスピーチをしたそうなのですが、聞いてませんでした。

 すいません。今、隣りに山岳部の方が座っているので、内緒内緒です。


 さて、大掃除の当番を逃れたのでテスト返却まで暇でした。

 暇だったので掃除を手伝ってました。

 掃除逃れた意味ねぇじゃん!!

 そんなことはどうでもいいのです。テストですテスト。

 目を逸らしたくてもそうはさせてくれないのが進学校の悲しき性分。

 全テスト12教科分のうち10教科が返ってきやがりました。結果はというと…?

 10教科の合計点、696点。平均69,6点です。平均70点に奇しくも足りませんでした。

 目標点に届かないことは悲しいです。でもまぁ、後の2教科は得意教科たるリーダーとグラマー。

 さて、平均70点の壁は越えられるのだろうか!?

 次週、「あぁ高き70点の壁」をお送り致しません。

 だいたい英語のテストが返って来るのは9月になるそうです。

 もう嫌だぁ!!


 ネタが単一で申し訳ありません(番組予告のあたり)。



 昨日は某イベントがあり、ハッチャケ過ぎたのですが、その事を書くと時間がえらいこっちゃになりますので(←表現がおかしいのは気にしない)、また明日にでも書きたいと思います。



 以上。本日は終了。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-20 15:43 | 生態記録

学校から更新♪


 皆さんこんにちは。

 本日も学校のパソコンを利用して更新です。

 もちろん先生方には内緒です。

 でもですね、ここの存在がある一人の先生にばれてしまったんですよ!!

 開始四日にしてもう学校の先生にばれるなんて…。

 最近はベクトルが可笑しな方向に向いてしまっている奇跡が多すぎる。。

 もっと別のことで奇跡を期待すると同時に明日のテストのことを祈ります。

 

 本日はテスト四日目です。教科は古典と情報でした。さて、それぞれご報告していきますか…。

 まずは古典ですね。流石に教科書を覚えるほど読んだらたいていの問題は出来ますね。

 でもですよ。だが、しかし、バット、ハウエヴァー。いきなり文章の読解問題なんかが出てきやがったら授業でやったとはいえテスト勉強を教科書を読むことしかしていなかっただけでは出来ません。当たり前です。

 ノートさえ読み返していれば出来たはずですが、「そんなことをしている余裕はない!!今はとにかく二次関数だ!!」とか叫んで、結局英語をしていた筆者には解けませんでした。

 古典なのに何故か漢文までもが入るのが鬱陶しい(←先生、ゴメンナサイ)。まぁとにかく漢文のほうは散々でした。

 句法なんか何で覚えるんだ!!こちとら英語の成句を覚えるだけで精一杯でぇ!!

 叫んでも何も産まれませんでした。当たり前ですね。

 とりあえず40点以上はあると思うので赤点ではないと思うのですが、結果が返ってくるのが怖いですね。


 次に情報。先生には悪いですが教科書を読むこともせずに取り組んだので結果は…。

 無残にも散ってしまった情報。さぁ、散ってしまった情報という教科の花びらの行き着く先は!?

 次回、「情報の行き着く先は赤い文字!?」をお届けします(嘘)。

 ってことで結果はまた後日、ご報告します。



 テストが散々な結果に終わってしまい、生徒会室にぶらりと足を運ぶと、その二時間後にはとんでもないことになってしまいました。

 なんと暴露大会なるものが開催されてしまったのです。

 筆者が何を暴露したのかは公共の福祉に反する(放送禁止用語なんかは言ってないですよ?)ので、ここでは言いません。

 まぁそのせいで異常なほどに顔が真っ赤になり、体力を使い、仕舞いにはここでブログを更新するという始末。

 ぇ?勉強?

 ふん。言われなくてもわかってるさ。しますよ。家に帰ってからね。



 何だかんだ言っても明日がテスト最終日。

 テストが終わったらとても楽しい行事が待っております。

 たとえて言うなら食後のプリンが残ってるという状況でしょうか。

 筆者は甘いものが嫌いなのでプリンも当然好かんのですが…。


 まぁそこに向かって今日は一日勉学に励みたいと思います。

 あぁ、学生の悲しき性よ。。テストがなければ学生なんか比較的自由な身なので幸福なんですけどね。

 まぁ年に数回のテストなんですし、我慢します。



 さて、次回の更新はいつになるかな?

 何だかんだいって結構ちゃんと更新してますよね?

 これは快挙です。褒めてやって下さい。筆者は褒められて伸びるタイプです。
 


 それでは皆さん、御機嫌よう。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-18 14:41 | 生態記録

奇跡の三日連続更新ww


 奇跡ですね。三日連続で更新できるなんて。。

 以前にブログを書いてたときなんて精々が二日でしたよ。いや、自慢じゃないですけどね。

 まぁ明日は絶対に更新できない状況(ってかパソコンの電源を入れることすら不可能な状況)になると思うので、名残惜しいですが一週間ほど書けません♪ そんなにこのブログを楽しみにされているようか奇特な方がいるとは思えませんしね☆



 さて、本日のことを書きましょうか。

 なんと今日!!筆者は勉強いたしました!!拍手!!

 ………いやまぁ一般的な学生にとったらテスト前に勉強するのは普通のことなんでしょうがね…。

 昨日、つい勉強するぞとか発言して(失言して?)しまったせいで、勉強せねばならぬ状況になってしまったわけです。はい。

 まぁこれでテストで高得点が取れたらいいなぁなんて甘い考えはできないわけです。

 小生、進学校に通っておりますので、テストの内容も並大抵のレベルではなく、既に終わった三日分のテストで血反吐を吐く思いをしてるのです。

 いや、実際に吐いたわけではないですけど。


 まぁ何はさてあれ、明日はもうテスト前日と言うこともあるので必死こいて勉強しようと思って今日はそのリハーサルってところでしょうか?

 結果は後日、報告できるようであればしたいと思います。



 今日は朝、起きた後には走りませんでした。

 実を言うと、今日は起きてはいないんですよ。

 なんとね、昨日から今日にかけて徹夜したわけです。

 別に26時間テレビを見てたわけじゃないですよ。他にやることがあったんですね。はい。

 ッてことで今、猛烈且つ無性に眠いです。

 このまま深い眠りに着く前に何とか更新しようと現在必死です。

 別に読者の方がそんなに大勢いるわけではないのですが(泣
 
 今日はほぼ一日中、勉強らしいことをしていたわけなんですが、何かもう頭が満杯の状態で何にも考えられないんですよ。ここで何を書けばいいのかも。

 ってことでこのブログを見た友人から「お前のブログには自己紹介が全くないじゃないか。ちゃんと自己紹介をしておきなさい」と叱咤されたので簡単に自己紹介まがいのものをしようと思います。お付き合い下さい。



 名前は?
  九尾狐です。(ハンドルネームですが) 由来は初めて親に買ってもらったゲームのラスボスがこの名 前だったのでそこからパクらせていただきましたw


 性別・血液型・歳は?
 ♂・A型・15歳です。

 周囲からは化粧して女装したらそれなりに美人そうとか想像するだけで嗚咽が 込み上げてきそうな事をよく言われますがれっきとした男です。

 血液型は性格を表すとか良く言われますが、それで診断されるとおりの性格ですね。完璧なA型です。

 年齢はまぁもうすぐ16歳になる予定で す。歳は取りたくないですね☆


 趣味は?
 空手。何をさておいても空手。小学校の六年生から始めたので少々遅いのですが、楽しくて仕方がな い。一応初段なので黒帯です。

 生徒会等の学校行事での活動。素晴らしく楽しいですね。中学のときに始めて生徒会というものをし たのですが、それ以来嵌ってしまいました。もちろん現在もしております。

 その他。いろんなことに手をつけます。小説の執筆もしてますし、作曲とかもしてますし、写真を撮 影するのも好きです。撮影した写真は順を追ってこのブログでも公開していきたいと思います。


 嫌いなことは?
  孤独。大嫌いです。一人でいるのは好きなのですが、孤独になるのは嫌です。

  例を挙げるとキリがなくなるので、これも順を追ってブログ内で書いて行こうと思います。


 好きなタイプは?
  容姿は正直、あんまり気にしません。いや綺麗事じゃなくて。

  年上の方が好きですね。包容力があるような方が。

  笑顔の似合う人。天真爛漫という言葉がしっくりとくる方が好きです。

  その他、臨機応変に…。(←使い道、マチガッテルヨ!!


 座右の銘は?
  この世に無駄なものなんて一つだってありえない。だって世界はこんなにも輝いているんだもの。
  
 今日のところはこれぐらいにしときますか。これからもネタのない時などに書いていきたいと思います。

 あ、何かいいネタとかがある方、もしよければ教えて下さい。文章の内容が薄かったり短かったりするときはこういうことを書けばいいよ、等々。お待ちしております。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-16 22:01 | 生態記録

 テスト期間中なのに二連続更新って余裕だな。。全然余裕ないんだけど…。


 二次関数がわかんねぇよ!!って部屋で怒鳴ったら隣の家から窓をコンコンと叩かれて、窓を開けると「五月蠅い!!」と怒鳴られました。

 近隣の皆さん、ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m



 三連休一日目。

 朝は習慣的に午前六時に起床しました。

 そして徒然なるままに読書をしておりました。

 そして何故かふと、ランニングをしようと思い立ちました。

 このくそ暑い七月も半ばの陽の燦々と照りつける中、何故かそんな事を思ったのです。そして筆者、思い立ったが吉日。走りました。えぇ、一時間ぐらい走ったでしょうか。

 帰ってきたらA.M.7:30頃でした。汗だくになっておりました。人間の身体が68%水でできているというのなら半分足らずは抜け出てしまっていたのではないかと、そう思うぐらい汗をかきました。

 ホント、何を考えてるんだよ自分。。
 
 そして次に朝食。両親が仕事、妹がクラブだったので一人寂しく朝食を調理し、孤独の中栄養摂取しました。

 まぁ最近は大抵そんな状況なんですけどね☆

 そしてそこから哀しき学生の性。勉学と言ふものをしようと意気込んで部屋に入ったはいいものの、何をしようかグダグダ悩んでいるうちに昼食の時間に。母が帰宅したので二人で多少侘しい庶民の昼食を食べ(敢えてメニューは報告しない)、大阪人の特権、吉本新喜劇をTVで見て、そこから自分の部屋に帰って、多少漢文の句法を覚えた後、急に創作意欲が湧き上がってきて執筆中の小説を書き進めていた次第でありました。


 はい、画面の前のあなたが言いたいことはわかってます。

 すいません、公明正大な学生の取る態度ではないということは重々承知しております。

 でもですね、そこのあなたもテスト期間中とかになったら机の上とか部屋の掃除をしたくなることがあるでしょう?

 それと一緒のことであって、筆者はただベクトルの向きが他人と少しだけ違うだけです。

 明日からはちゃんと勉強しようと思いますが、計画通りに事が進むことなんて絶対にありえないことですもんね。別にいいですよ。点数が低くても。。赤点を取らなければさぁ…。

 はぁ………。。

 
 今現在すっごく幸せな自分ですが、この幸せもずっと続くわけではありません。

 いつかは不幸になるかもしれないし、はたまたもっと幸せになるかもしれない。

 その答えは誰にもわからないのでしょう。

 でもだからこそ人間は今日を真っ直ぐに、そしてよりよいものにしようと努力するのでしょう。

 その結果が悪いものであったとしても、無駄なものではないと思います。

 あくまで筆者の意見ではありますが、この世界に無意味で空虚なものなんか何もないと思いますから。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-15 22:33 | 生態記録

開設

 他ブログの開設と同時にこちらも開設してみました。htmlで基から作れとかそういう要望もあったのですが、時間がないのです。よってお粗末ではありますがこちらのブログを使わせていただいて作ることに致しました。(だってサービスが充実してるし楽なんだもん

 せめて夏休み中くらいは綴り続けていきたいなぁとは思いますがどうなることやら…。未来は風の中~☆ まぁ温かい目で見守ってやってください。たぶん身内の話ばかりになるので、外部のお方はつまらないと思いますがね…。

 
 とりあえず本日の日記。
 テスト三日目です。何でそんなときにブログなんか作っとんねんと思われる方も少なからずおられるのではないかと思います。えぇ、妥当な突っ込みですとも。でもですね、明日から三連休なわけです。今日までエンジンかけて頑張ってきたんだから一日ぐらい休ませてくれたっていいじゃないか。と筆者は考えたというわけです。浅はかな考えではありますが、どうかお願いします。一日ぐらい休みをくださいませ…。。


 ついでに言っとくと、実は今学校のPCから作っております。えぇ、何とでも仰って下さい。如何なる意見でも甘んじてお受け致します。だって実際にやっているのは犯罪紛いの行為(ぇ? 言い過ぎ? 気にしない)ですからね。先生には秘密です。隣に先輩がおられますが後ほど口封じをしたいと思います。勿論殺したりは致しません。筆者、善良なる高校生でございますから。反論は受付までどうぞ。受付はもう既に閉まっておりますが。。


 さて、わけのわからない文章になってしまいましたが、言いたい事と言えば本日の所は唯一つ。どうかこの馬鹿みたいなブログではありますが、筆者が変人であるので(本人は認めていません。ただ周囲からは変人変人と罵られております)文章が無茶苦茶なのは読者の方々の寛大且つ肝要な御心でお許し頂ければ是幸いです。それでは本日の所は是にて終了させて頂きます。駄文ではありましたが、最後まで読んで頂いたそこの貴方、どうもありがとうございました。



 P.S. タイトルにもありますが、筆者は時々、くさい詩のような文章を書くことがあります。その辺りも貴方様の寛大且つ寛容且つ綺麗な御心で優しく見守って頂ければ幸福の至りです。
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-07-14 15:13 | 生態記録