移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生態記録( 145 )

合格発表を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 さて、昨日の日記に書いたように、本日、遂に筆者の第一志望校の合格発表がありました。


 わけがわからないぐらいに高い心拍数と、我慢の限界を超える腹痛に堪えながら、母上と共に会場へと赴きました。



 めちゃくちゃフレンドリーなアメフト部のお兄さんとお話しながら待つこと10分。

 遂に結果発表の用紙が持ってこられました。


 さらに異常なまでに高まる鼓動。

 胃が口から出てきそうになるのを堪えながら結果の開示を見ました。

 はたして結果は!?



















 このブログを見ている人には殆ど結果報告メールを送っているので、ここまでためる必要はないんですけどねw



















 もうちょっと溜めてみようw














































 続きはWebで!! (すでにWebですが何か?)



































 ここまでためたらそろそろいいんじゃない?

























 結果は…




















 筆者の新しいブログにて公開!!


 というわけで、九尾狐による新ブログが解禁です。

 "風に寄せる恋"(http://loves-breeze.jugem.jp/)

 著述は相も変わらず九尾狐がお送りいたします。

 というわけで、今後も九尾狐をよろしくお願いします。




 これまで、当ブログ、歌詠み狐の徒然日記をありがとうございました。

 尚、当ブログは残しておくつもりです。


 更新はしませんが…。

 筆者の高校生活を振り返る時のために…ネ☆



 それでは、続きは新ブログで!!




 投票箱も今日を限りにお払い箱だな。。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-03-10 22:33 | 生態記録

再会を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 本日、以前チラッとここでも話題にしていた小学校の同窓会が開催されました。


 これまた幹事とかいうしんどい役割を担当していもので、色々と駆けずりまわったり頭働かせたりして頑張っておりました。


 前日になって1人減って、1人減って、1人減って、1人増えて………と、人数の増減が激しく、その度に予約を取っていたお店に連絡をして、1人当たりの値段が変わって、予算案を組みなおして…とかいう面倒に面倒を掛け合わせたような忙しさを経験して、やっとこさ本番までこぎつけました。


 昨日一日でお店に5回も電話したとか…泣ける。。 orz


 っていうかクラスのメンバに電話しまくってたから今月電話代が酷いよ!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 早速、今月ピーンチ


 ちょっ、まだクラスのお泊り会とか生徒会の打ち上げとか残ってるんだって!!  ( ̄Д ̄;)

 ど…どないせぇっちゅーねん。。


 同窓会そのものは、少人数でしたが楽しいものとなり、久闊を叙してまいりました。

 うん、先生が話をする前に「はい、静かにっ!!」って言ったときは小学生の時の授業がフラッシュバックした気になったもんね。


 他にも、野球の推薦で鹿児島に行っていた旧友の軍隊並みに厳しい生活のお話とか、みんなの進路とか近況とかが聞けて、とても有意義な同窓会でした。


 みんな、進学or就職の先が決まっていて、羨ましい限りだと思いました。はい、心から

 だって中には高卒であの世界のTOYOTAに就職した奴だっているんですよ!!

 …今、火の車らしいけど


 みんな、夢に向かって一歩ずつ歩んでるんですね。

 先生も、第二の人生を送るそうです。

 …誰も立ち止まってなんかいないんでしょうね…。




 最近、ネット上(主にmixi)で話題のサイトがあります。

 その名も"初恋の人からの手紙"

 いくつかの質問に答えて、それでそれぞれの恋愛スタンスを分析し、勝手に初恋の人からの手紙を作成しようという、"有難迷惑 "なことこの上ないサイトです。

 で、そのサイトを友人から勧められたので、筆者もやってみました。

 その結果とそれに対するツッコミを書いていきます。


 九尾狐、ひさしぶり。
 今でもポニーテールに執着していますか? 「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた九尾狐をなつかしく思います。


 …ごめん、それは…正直、気持ち悪いわ

 ポニーテールが好きだってことには激しく同意するけどっ!!

 でも、"執着"って何やねん!!


 泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った九尾狐にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


 相応にして、初恋は成就しないものです。

 筆者の場合もまた然り。

 そもそもそんなに筆者は弱っちいのかっ!?


 お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。


 えっ、ちょっ…リアルにそんなことあったら嬉しすぎて悶死するんですけど…w


 あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は九尾狐に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、九尾狐は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よく九尾狐は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。


 ちょ…こいつ…何気に"私、モテます"アピールしてやがる。。

 どうせ筆者には女子との接点はなかったよ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡


 私はともかく、九尾狐にとっては初恋でしたよね?最初のころの九尾狐は「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。


 ごめん、正直に言うわ。

 こんなやつがマジでいてたら、グーで2・3発殴ってるわ。。

 彼女が「気持ち悪い」って言ってる気持ち、痛いほどわかるよ。。


 付き合ったばかりのラブラブだったころ、九尾狐はいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。


 …だんだん、この彼女に対して腹が立ってきた。。 (-゛-メ)


 恋愛を総合的に考えれば、私は九尾狐と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、九尾狐がどこか頼りなかったおかげだと思っています。


 …"よかった"だってー。 (*´ェ`*)

 と、喜んだのもつかの間、"男性のように強くなれた" "九尾狐がどこか頼りなかった" って何?

 これ、なんか…おかしいよね…?


 
 いろいろ書きましたが、私はそんな九尾狐のことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。


 …ここらではっきり言っておく。

 筆者の趣味は、同年齢~年上だ!! さらにいうなら2歳下から15歳上だ!!  (#`皿´)  (爆


 またいつか会いましょう。では。


 …おっ、〆は普通。。


 P.S. 九尾狐が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました


 …最後に"呪いの一言"書き残していきやがった…。


 こんな感じの診断です。

 皆さんも、暇であれば、やってみると面白いかもです。




 さっ、いよいよ合否発表が近づいてまいりました。

 友人たちが6日以降、続々と合否の報告をしてくれております。 

 受かった友人たち、おめでとう。 (^ー^* )

 別に強がりだとか格好つけだとかでなく、単純に嬉しい。


 さて、明日は多くの友人が受験した大学の発表です。

 …大丈夫だと思ってはいますし、合格してほしいという祈りは途轍もなく強いです。

 いい報告、待ってるよ。本当に。


 自分の発表もいよいよ10日です。

 今更どうすることも出来ない"俎板の上の鯉"状態なので、かなり脱力して過ごしているのですが、次第に緊張感が満ち満ちてきました。

 うん、最初から不合格の腹は括ってるんで、駄目なケースでも気丈に振舞いたいと思います。

 …最後まで、諦めなければ、進む。

 これは去年の文化祭で痛いほど実感したはず。

 たとえ結果が出た上でも、妥協はしないゼ。


 最近、先生に言われたセリフを思い出して、やってやる。

 
"現役合格のメリットと浪人のメリットは、秤にかけたら等分や"


 そうかもしれない。

 …でも、やっぱり現役合格したいよなぁ…。

 諦めねぇ。



 それでは、本日の更新はここまで。



 合格祈願投票箱。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-03-07 22:03 | 生態記録

喪失感を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 昨日書いたように、入試が終わりました。

 なので今日一日、まったく勉強せずにぐぅたらしていたわけです。

 それで思ったことですが、受験勉強をしている間は"あれがしたーい、これがしたーい"と思うことが山ほどあったんですが、いざ終わってみると解放感以上に絶望感何もすることがない喪失感が半端でない。

 完全にワーカホリックになっちまってるのか…。


 今日は"ぐぅたらしていた"といっても、ちゃんと活動はしていましたよ。

 午前中は散髪に行きましたし、午後からは書店に行ったり、わんこを散歩に連れて行ったりしていましたし。

 ま、適度にマイペースな生活を送りたいと思います。

 小学校の同窓会の準備とかもしないといけないので。



 昨日の更新後、このブログの閲覧履歴をチェックしてみたわけなのですが、見て吃驚。

 更新していなかった期間にも、1日に最低2人は閲覧者がおる。

 何でやねん…。 (´ヘ`;)



 ここ最近、受験ということで修行僧のように禁欲的な生活を送ってきていたため、物欲が失せてしまいました。

 "今、一番欲しいものは?" と訊かれたら、"合格通知!!"と即答しますが、それ以外に欲しいものがありません。

 ……"合格通知"を欲するっていうのも物欲か…?



 更新停滞中に起こった出来事で思い出せるものが2つほどあったので、それを少し書いていきたいと思います。


 1つ目。

 11月12日の昼休み、クラスメイトとの会話の中で、新しい学科が誕生しました。

 その名も、"外国語学部 隠語学科"

 …外国語学部に謝れ。

 なお、級友曰く、募集定員が5人のところ、志願者は600人超らしいです。

 吹田市の職員採用試験か…。 orz

 尚、そこで教えられるのは当然隠語についてで、例えば"陰謀→陰棒"の誤変換などをした学生には特別手当が支給されるそうな。

 …このブログにまさか放送禁止用語が掲載されるとは思いもよりませんでした。(じゃあ載せるな)


 2つめ。

 生物の実験の1つで、チリモン探しというのをやったんですね。

 そこで級友S級友Mが仲良く肩を並べてチリモンをちまちまと探していました。

 2人とも、シャコばかり見つけて、お目当てのメガロパとかゾエアが見つけられません。

 …そうこうしていると、やっとこさ級友Sがメガロパ発見。

 そのあとしばらく他のチリモンを探していると、級友Sが見つけて除けておいたメガロパが消えているではありませんか。

 そこからの級友Sたちの会話。

 級友S 「お前、カニ盗ったやろー!!
 級友M 「盗ってへんわー!!

 …小学生か…。 orz

 それを聞いた先生が一言。

 先生  「お前ら、カニの取り合いすんなやー」

 …ごもっとも―!!

 その後の揉み合いの中で、級友Mが負傷。どうやら級友Sにピンセットで刺されたらしいです。

 先生  「まさかこの実験で怪我人が出るとは思わんかったわ…」

 ごもっともー!!(2回目)



 話は変わりますが、本日、たちの学校では卒業式が開かれました。

 は先輩の別れを惜しむために朝早くから高校に登校しました。

 ふと気付くと、からメールが。

 妹   「暇やろ 相手したるやん

 …お前、絶対に自分が暇なんやろ。

 九尾狐 「お前が暇なんやろー!! 何や、相手してほしいんやったらちゃんといじらしく頼んだらええねん」

 妹   「もう相手できひんわ 悪いな!

 ………勝手すぎるぜ、よ。。 ヾ(*`Д´*)ノ"



 じゃ、今日の更新はここまでにします。

 明日は2月25日に発売されていたnavy&ivoryアルバムを買いに行ってきまーす♪



 スピーチを考えなければならない投票箱


 クリックで救える命がある。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-02-27 21:56 | 生態記録

試験終了を知る


 皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

 あなただけの九尾狐です。




 さて、長い間更新を休止していましたが、本日を以て筆者の現役生としての大学入試が終了したので、少しだけ更新をしていきたいと思います。

 あっ、後期試験については出願すらしていませんし、私立の併願も0校なんですよ。

 要するに、国公立大学前期試験1本勝負

 友人曰く、究極の背水の陣らしいです。

 筆者の周りに5人ほどいてるんだが。。



 休んでいた間にも、筆者のふざけた日常は続いていたわけで、"九尾狐神隠し説"とかいうのも出てたとか出ていなかったとか色々な噂はあったそうですが、それは間違っているということを主張しておきます。


 で、そのわけのわからん日常なんて、いちいち記憶していません。

 "これはブログを書いていたらネタになるぞぉ"、と思った出来事もメモしてませんでした。

 よってその間の出来事は書けない!!

 というわけで、筆者の入試中に起きた出来事についてちまちま更新して行きたいと思います。



 入試2日前、腸に異変

 いやぁ、ストレスって、マジで消化器系にダメージが来るんだねっ☆


 入試前日、腸に異変 + 胃に異変

 だんだん上にあがってきました。


 入試前日夜、嘔吐

 ………弱すぎるぜ、筆者。。 orz

 まさか自分がこんなにも精神力が脆弱だとは思ってませんでした。。


 入試1日目。 状態:胃腸不良 天候:ドシャ降り

 睡眠はがっつり6時間取れたため、脳の調子は良好でした。

 電車の中は学生だらけでした。そりゃそうか。

 雨の中、会場へと向かっていると、ビラ・ビラ・ビラ。

 まだ合格もへったくれも決まってないのに、何故に賃貸とか部活の宣伝とかのチラシを配りまくってるねん。。

 って、おい!! 予備校がチラシを配るな!! 縁起が悪ぃ。。

 さらにてくてくてくてく歩いて会場まで向かいます。

 ふっと聞こえてきた演説が2つほど。

 その壱
 "不当解雇者の問題は~~~"


 その弐
 "日本国を共産主義にすることが~~~"


 えっ!? (; ゚ ロ゚)

 ここ、入試会場だよね? ね?

 学校、止めなくていいの!?


 ………出鼻から、驚いたじぇ。。


 次に試験会場に到着してびっくり。

 絶対に友達になれそうにない人たちがわんさか

 具体例
 ・見るからに、お前40代やろ、みたいなオジサン(受験生)
 ・お弁当が桐製の重箱に入ってる人
 ・マザコン(試験室手前までママン同行)

 極めつけがこいつ。
 ・1時限目の国語の試験が終わった後に独り言で"Possible!!"って叫びやがった奴(しかも目の前の席)
 ・しかもこいつ、筆記用具が鉛筆で、机の上に20本以上も鉛筆置いてやが(ry



 ………ごめん、万が一合格したとしても、こいつらとは仲良くできる自信ねぇわ。


 そんな中、仲良くなれそうな人もいました。

 ・試験開始15分前にトイレに行ったとき、洗面台で胃薬を服用してた人



 ところで、筆者の受けた大学を受けた人は数名いるのですが、筆者の友人はみんな別会場とかいう悲劇が起こっていました。

 そこで入試の前日には、筆者は"誰も知り合いおらんから、可愛い女の子探すわ"と宣言しておりました。(馬鹿)

 で、当日。

 自分の受験番号の席に着いた筆者。………探さんでも、隣の席の女の子がストライクど真ん中(最低)

 お陰様でそわそわしてしまい、試験に集中できませ(ry

 縁起でもないが、もし筆者が落ちたらあの娘のせい(馬鹿野郎)


 因みに、その人とはちょっと喋りましたよん^^←

 今日の試験終了後、"入学式の日に会えたら声かけましょうよ"みたいなことを。 (*´ェ`*)

 うわー、実現したらテンション急上昇やわ←

 お互いに、顔を憶えて帰ったしね♪ (向こうから"顔憶えました"みたいに言われて、嬉しすぎて悶死w)

 マジで、ますます受かりたくなってきた(←動機が不純)



 さて、ここまで冗談めかして書いてきましたが、ここから下はちょっとだけ真剣に書きます。

 この1年、特に最近3カ月は本当にこれまでにない以上に勉強してきました。

 実際、今まで勉強してきて"辛い"と思ったことは数回ありましたが、"もうやりたくない"と思ったのは初めてです。

 もし浪人して、来年も同じような生活―――或いはもっと過酷な生活―――を送らなければならないとなると、今考えると、堪えられないような気がします。

 センター試験では実力を出し切れず、また思っていたような点数が取れず、焦りました。

 それからはもっと(文字通り)必死でやりました。

 そしてやっと迎えた2次試験。

 全身全霊、取り組みました。

 思いっきり、我武者羅に、問題と向き合いました。

 昨日と今日、そりゃあ細かいミスはいくつもしました。

 でも、自分の全てをぶつけたんです。

 だから、もし報われなくても、自分の力が足りなかったんだと素直に納得して浪人することができると思います。

 そうはいっても、やっぱり現役で合格したいです。本当に合格したいです。

 もう答案を修正することはできませんが、ここで落ち込むつもりはありません。

 最後まで、諦めなければ、進む。


 因みに、現在の自己の出来に関する感想。

 国語:微妙
 数学:一完ちょい
 英語:こけた
 日史:おおごけ

 ………浪人はしたくないで。


 結果は3月10日に発表される予定ですので、追ってここでお知らせしたいと思います。



 今は数日後に控えた卒業式のことだけを考えるようにします。

 先ず、明日は髪の毛をバッサリと切ろう。

 スーツも1回着てみないと…。




 それでは、本日の更新はここまで。


 久し振りの投票箱。


 クリックで救える命がある。


 P.S.前期試験が1日で終わった友人で、昨日応援のメールをくれた友人たち
    ともに頑張ってきた級友をはじめとする友人たち
    最後まで見捨てずに添削指導をしてくれた高校の先生方
    前日にメールをくれた後輩や先輩方
    色々な支えとなってくれた家族
    その他、今年の僕の受験を応援し続けてくれたみなさん
    本当にありがとうございました。

    そして、これから国公立中期試験・後期試験、私立試験が残っているみんな、頑張ってください。
    陰ながら、応援しています。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-02-26 22:19 | 生態記録

マニアックを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 さて、前々から口にしていた記事を更新しようと思うのですが、その前に少しだけ生態記録をしておきます。



 というわけで、本日も模試です。

 はい。

 数学:みんなが解けた解けたと口にしている中、解けていません(何

 夏休みに数学ばっかり頑張ったっていっても言い過ぎじゃないくらいやってたのに、全く成長が感じられません。

 誰か脳みそ分け(ry


 英語:本日のテストで唯一ちょっとできたと思った教科です。はい。

 わけのわからん哲学理論が展開されていましたが、感と閃きで解くのは筆者の得意技で(ry


 国語:い…イミガワカラーン。

 この一言に尽きます。


 日本史:マニアックすぎるぜ、出題者。

 習ってもいない(教科書にも載っていない)ような単語が出るわ出るわ。

 後白河法皇の創建した寺院なんて知らねぇ。   (A.蓮華王院)

 木曽義仲が後白河法皇の御所を襲撃した事件なんて知らねぇ。   (A.法住寺合戦)

 江戸時代に導入された銀の精練技術なんて知らねぇ。   (A.灰吹法)

 守護大名が没落した原因を領国支配の基盤に留意して200字で述べろだって?

 おいおい、無茶を言うんじゃないぜ。


 とまぁ泣きたくなるような結果です。

 こりゃ、E判定ガチだわ☆

 とりあえず、復讐…基、復習がんばりまーす。



 はい、それでは予告していたブツを公開します。

 8~9割が筆者の内情を綴った、独白型小説の形式をとっております。

 つまり、1~2割がフィクション。

 無理矢理標準語にしようとしたので(筆者の場合、デフォルトが関西弁)、多少おかしな言葉遣いになっているかもしれませんが、そこは御愛嬌ということでw

 再々言っておきますが、飽くまで筆者の自己満足文章ですので、エンターテイメントやバラエティは追及していません。

 読んでいて嫌になったらやめて下さい。


 続けて、筆者から皆様へのメッセージも公開します。

 それを以て、当面このブログは開店休業状態にするということで、お願いします。



 それでは、ここでの更新はこれまで。


 渡る世間は投票箱ばかり


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-31 21:50 | 生態記録

生誕を知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 今日は8月29日(金)。


 それでは、本日が誕生日の方をご紹介します。

 豊臣秀頼さん(日本、武将)、415歳

 コルベールさん(フランス、蔵相)、389歳

 ジョン=ロックさん(イギリス、思想家)、376歳

 メーテルリンクさん(ベルギー、小説家)、146歳

 スタン・ハンセンさん(アメリカ、プロレスラー)、59歳

 八代亜紀さん(日本、歌手)、58歳

 マーキーさん(日本、DJ)、56歳

 マイケル・ジャクソンさん(アメリカ、歌手)、50歳

 YOUさん(日本、タレント)、44歳

 ペ・ヨンジュンさん(韓国、俳優)、36歳


 そして、筆者、九尾狐ですっ。             ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ










 ………って………っ!!


 マジでっ、マジでっ!!

 歳とっちゃったの、筆者…っ!!

 おとーさーんっおかーさーんっ!! 妹ーっわんこーっ!!    L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

 うわーんっ!!   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



 ところで筆者、何歳になったの?

 …ふぅん、18歳かぁ。

 ………って、18歳っ!?

 えっ、えっ!?

 結婚できるの?

 自動車の免許取れるの?

 クレジットカード作れるの?(高校生は無理だけど)

 パチンコ屋さんに入れるの?

 TSU〇AYAのカーテンの向こうに入れるの?

 R-18指定の映画が観れるの?

 時間外労働(残業)できるの?

 カラオケとかに22時以降も行けるの?

 ま…まじんがーw(←結構気に入ってる)


 それにしても筆者ももう18歳か…。

 華の17歳も終わったのか。。

 なんか…18歳って響きが、急に老けた気がするのは気のせいでしょうか?

 うーわぁ、ラジオからタイムリーにも、"♪あの日に帰りたい♪"が流れてきたし…。



 あっ、そういえば…甘味克服忘れてたぁ…っ!!


 ごめんなさい、見逃してください。   m(。≧Д≦。)m



 
 とりあえず、18歳の抱負其壱:想い出と愛と恋とあなた

 18歳の抱負其弐:超一流の阿呆になる

 18歳の抱負其参:"でも"の精神を持つ


 意味不明ですが、これで行きたいと思います。


 で、今日、学校で、級友Mが、今日が筆者の誕生日だということを言い触らしまわってくれていました。

 お陰様で、去年の記録を遥かに超えて、多くのみんなの祝ってもらいました。

 去年、筆者が誤って愛を叫んでしまった元級友Mにいたっては、お祝いとして抱きついてきてくれました。

 担任の先生にいたっては、先日の模試の結果をプレゼントしてくれました。

 
因みに結果は、筆者の第一志望大学の第一志望学部にはD判定でした。


 精進せぇよってことです。はい。

 そんなこんなで、朝から声を放って泣きまくっております。(いや、嬉しさと感動の涙ですヨ☆)


 誕生日っていうのは、己の新たな旅立ちを祝福する日であると共に、生み育ててくれた両親や、これまで生きてきた上で、お世話になったみんなに感謝する日でもあります。


 皆さん。

 今日までの18年間、本当にありがとうございました。

 これからも、よろしくお願いします。




 と、綺麗に締めくくったところで、本日の更新は終わります。

 もしかしたら、ちょっとだけ後ほど追加するかもしれません。

 するときはこっそりと追加するので、気付かないで下さい(何


 それでは、本日の更新はここまで。



 18歳の投票箱


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-29 16:00 | 生態記録

変更を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 お久しぶり………なのですね。

 はい、すいません。


 ここ最近、模試に次ぐ模試、そして模試、あーんど模試なのです。


 何かもうここまで続くと、いっそ清々しいわ。

 先週末はマーク模試、一昨々日は志望大学別実践模試、一昨日は校内模試1日目、昨日は校内模試2日目、今日は校内模試3日目、今週末の日曜日は志望大学別オープン模試………。

 何これ?   ( ̄ω ̄;)


 こんなにも模試があったら、復習する時間がないじゃんよーーーっ!!

 っていうか予習は? 予習は?

 やれって?

 

 もう既に半泣き状態を通り越して、大粒の泪を溢しております


 この精神力・体力の消耗は半端じゃない。

 去年、先輩方はこんなにも激しく嘔吐を催すようなことを経験してはったんだなぁ…と、噛み締めております。



 さて、そんなこんなで暫く更新を停滞しておりましたが、そうしている間にも早く更新せんかいという無慈悲な声が多数寄せられていました。

 あんたら、か。   。゜゜(´□`。)°゜。


 というわけで、ネタはありませんが、更新したいと思います。(何をだ)



 前の日曜日、模試の日のことです。

 筆者は会場まで、ゆみん級友Yと待ち合わせて赴きました。

 "何やねん、そのパーティ"とかいうツッコミは無用です。

 で、その道中、電車内での会話中に発覚したこと。

 筆者は博愛主義だと思われていた…っ!!(先ず、ゆみんに。そこから級友Yへと伝染していたようです)

 断じて違っ!!

 みんなのことが大好きだし、女の子全員を愛しているけど、その愛情の度合いにはガンガンに個人差があるから、博愛主義とは違っ!!

 そりゃあ確かに、筆者は全人類、ひいては全生物に対して、正方向ベクトルの愛情を持っていますよ。

 でもね、その愛には当然、個人差はあるんですよ。

 だから、全人類への公平な愛を持った博愛主義者とは似て非なる者なんです。


 因みに、筆者の愛情の度合いが一番強いのは、です。(シスコーン)

 えっ、聞いてない? すんません。

 それに、"愛情の度合いが強い=恋に落ちる"ってわけでもないですよ。

 筆者が今までに"恋に落ちた"相手が、必ずしも強く愛されていたかっていうと、それは違いますからね。

 愛と恋は全くの別物です。はい。



 序でに言っておくと、その級友Yは、筆者が陰でこっそりと愛の伝道師だといわれていることも知っていました。

 別に、愛について熱く論じた気はないんだけどなぁ…(何



 で、模試の会場にて。

 筆者ともう一人、級友Oのみ、同じ高校から受験した他のメンバから教室が離れるという事態。

 ―――模試って高校単位で団体申し込みをするんですね。そうしたら、必然的に座席が隣だとか前後だとかになります。周りが知り合いだった方が気が楽だろうとかそういう配慮だと思われます―――

 …教室が離れたら、団体受験のメリットないぢゃん。(言わない約束)


 結果は聞かないで下さい。

 MAZIDEっ!!

 あの大学別模試にしろ、今回の校内模試にしろ、夏休みに何をしていたんだっていう手応えですから。


 とりあえず、筆者は数学が極端に出来ないことと、思い込みが激しいことを改善しなくっちゃならないと気付きました。

 よぅし、頑張れよっ!!(お前がな)



 今日、念願の機種変更に行ってまいりました。

 今までの機種が、P901isのシルバー×GEKKA。

 今回変えたのが、N906iのSTREETBLACK。

 ざっと、6世代上

 時代は進歩するもんだ。。

 地デジ対応のワンセグテレビ付きとか、我が家のブラウン管TVをぶん殴りたくなりますね(ぉぃ



 先日からちょいちょい言っている、最後の記事についてですが、遂に完成しました。

 読み返してみると、感動もへったくれもない文章ですが、筆者個人としては満足のいく出来です。

 8月31日の公開予定としていますが、その日は模試もあるので、更新時間がかなり遅くなると思われます。

 乞うご期待(しないで下さい)!!



 それでは本日の更新はここまで。



 僕と彼女と彼女の投票箱。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-27 22:07 | 生態記録

 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。



 明後日から授業が始まりそうな雰囲気に喜びを隠せない筆者です。

 でも、1時限目から体育(しかも水泳)とかいう過酷極まりない時間割に哀しみも感じる筆者です。


 まっ、プール好きだからいいんですけど。(どっちやねん)



 大阪桐蔭、優勝しましたねー。

 うん、高校3年生だなんてことを忘れて、がっつり見ていました。

 最早、受験生の天王山、夏休みはOWATTANE!!

 やっぱり、高校野球は面白いなぁ、と思います。

 プロだと、負けムードが漂ってくると、次の日の試合のために体力を温存して、力を抜いてやりますが、高校生だと、最終回まで必死に白球を追いかけます。

 その辺の泥臭さがたまんねぇなぁ、と、烏龍茶を片手に応援していました。(烏龍茶ってあたりがガキだねっ)



 先日、親に誕生日には何が欲しいのかと訊かれました。

 で、携帯電話って答えたら、あっさりOKを頂けました。

 いや、今までから持ってたんですけどね、奈何せん古い型で、襤褸が来てまして、機種変更したいなーって思っていたんです。

 まだ、どんなのにするかは決まってませんが、携帯、新しくなります。

 でも、いざそういう風になると、少し名残惜しく感じたりするんですよね。

 今の携帯と一緒に色んな思い出を作りましたし、愛着もあるんです。

 想い出はモノに宿るとも言いますしね。

 でもまぁ、仕方のないことです。

 残された短い時間、やつを酷使してやろうと思います。無論、愛情のこもった酷使ですよ。(ニンマリw)



 ところで、昨日は模試でした。

 マーク模試です。

 久しぶりに同期の友人たちと再会っていうことで、はしゃぎ過ぎました。

 テストの点数(自己採点)、アップアンドダウンです

 じゃっ、それについていくつか書いていきます。


 先ず、事件は3時限目の国語の時間に起こりました。

 問題冊子が前から回ってくるのを、あろうことか、自分の分を取らないで後ろに回してしまいました。

 気づいた時には、既に遅し。問題冊子は列の一番後ろまで回っていました。

 走って取りに行く筆者。
 ↓
 後ろの方の席にいた人たちは大爆笑。
 ↓
 赤面しながら自分の席に戻る。
 ↓
 焦ったためにシャーペンが壊れる。
 ↓
 愛用のシャーペンが使えなくなったために、袖を濡らす。

 って感じです。

 お陰様で、国語の点数悪いわ悪いわ。

 自己採点の結果、116点ですからね。(200点満点)

 漢文で44点(50点中)取ったにもかかわらず、古文でまさかの17点(50点満点中)ですからね。

 終わった。。   orz

 たぶん、焦って問題を取りに走った時に、みなみが笑ったからだ。

 よって、国語の点数が悪かったのはみなみのせい。(最低)


 他教科はというと、

 夏休みは世界史&現代社会&生物は殆どノータッチだったにもかかわらず、

 世界史で62点(100点満点)

 現代社会で58点(100点満点)

 生物にいたっては、遺伝の範囲の大問を全部落とした(-20点)上で、74点(100点満点)

 とかいう意外な高得点。

 それにしても、生物で遺伝の問題全問落としたのはきつかったなー。。   orz


 で、筆者が大の苦手としている数学では、

 数学Ⅰ・Aで75点(100点満点)

 数学Ⅱ・Bで67点(100点満点)

 うーむ、微妙

 まっ、まだまだ頑張らないといけないっていうことです。

 何故か知らんが、数学の問題は毎回、1周目はテンぱって、皆目解けなくて、2周目に入ったら、落ち着いて解ける。

 焦り症なんでしょうか?


 で、英語ですよ。

 今回のテストで唯一自分を褒めたいと思った教科ですよ。

 筆記で187点(200点満点)

 リスニングで48点(50点満点)

 神でも降りてきてたんじゃなかろうかw

 まさかの快挙。

 自己採点してて、一番バビッた。。

 うん、そういえばこんな覚えがあるわ。

 模試の前日、陸上の男子100m決勝を見ながら、模試でリスニングがキッチリ聞こえるように、耳に綿棒を突っ込んでほじくってたんですけど(表現が汚いなー)、あんまりにも力を込めすぎたために、右耳から出血

 ………今週のハプニング大賞でした。(それで終わらすな)

 そりゃぁ、そんだけ気合いこめて耳をかっぽじってたら、リスニングはよぉ聞こえるわな。
 


 それで今日は、昨日の模試の見直しと残暑見舞い書き書きを敢行しております。

 …残暑見舞い遅すぎない? って思った人は腕立て伏せ100回。



 さぁ、皆さん。このブログの更新休止が近づいてきております。

 今しばらく、お付き合いいただければ、同慶の至りです。

 何卒、よろしくお願いします。   m(_ _)m



 ここ最近、ブログを書くスピードが上がってきて、1つの記事あたり30分前後で書けるようになってきたのは嬉しいことです。

 その分、クオリティが下降しているのも事実ですが(何



 それでは、本日の更新はここまで。



 101箱目の投票箱


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-18 17:15 | 生態記録

ラジオを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 さて、皆さんは金曜の夜を如何お過ごしでしょうか。

 ここからは少しの間、この番組、"狐の一人鳴き、ココンがコン"にお付き合いいただきたいと思います。

 DJは、いつもと同じ、九尾狐です。よろしくどうぞー。



 …今、「なんだこのお寒いノリは」と、心の中で思った奴、グラウンド10周。

 ………でもまぁ、1回始めたので、今日の更新はこのスタイルで行きたいと思います。



 さぁ、ここで、夏にピッタリのこんな曲が流れてきました。

 それではお聴き下さい。

 石川優子&CHAGEで、"二人の愛ランド"

 ~~~♪なつなつなつなつここーなーっつ♪~~~

 はい、というわけで、石川優子&CHAGEで"二人の愛ランド"、お届けしました。


 さて、皆さん、お気づきでしょうか。

 暦の上ではもう既に立秋を過ぎております。

 そういえば最近、陽の落ちる時間が、だんだん早くなってきていますよね。

 というわけで、本日のお便りのテーマ、"季節の変わり目を感じる瞬間"です。

 勿論ね、同時に曲のリクエストもお待ちしていますよー。

 リクエスト、インターネットでは、http://kyubipoem.exblog.jp/までご連絡ください。御電話やFAXでのリクエストは、フリーダイヤル0120-○○○○○-○○○○○○までご連絡ください。

 皆さんのお便り、どしどしお待ちしております。


 さぁ、それではもう一曲行きましょうか。

 リクエストの方が届いております。

 R.N.(ラジオネーム)、オオカミの腹の中の赤ずきんちゃんさんから頂きました。

 曲は、スピッツの""です。どうぞー。

 ~~~♪かーがやいてー♪~~~

 何か、聞いてるこちらまで、切ない気持ちになってくる曲でしたね。

 外はもう、真っ暗です。

 月も…雲のせいでよく見えませんね。

 さ、早速お便りの方、届いてますよー。

 R.N.赤坂サカサカスさんからですね。

 "九尾狐さん、こんばんはー"


 こんばんはー。

 "いつも楽しく聴いています。

 さて、私が季節の変わり目を感じる瞬間ですが、ビアガーデンに行ったとき、ですかねー。

 先日も会社の同僚と行ってきましたー"


 とのことでね、19歳の建設業の方からいただきましたー。

 ありがとうございまーす。

 次は、R.N.逢坂の関さんからいただきました。

 "九さん、こんばんは"


 こんばんはー。

 "麻呂が―――"


 『麻呂』、この方は一人称が『麻呂』なんですね。

 "麻呂が季節の変わり目を感じるのは、蜩の鳴き声が聞こえてきたときです。

 カナカナカナカナっていう、あの侘しげな鳴き声を聞くと、夏の終わりを実感します"


 ということです。

 そういえばですね、僕も今日、外を歩いていたんですよ。

 そしたらね、珍しく、ツクツクボウシが鳴いているのに出くわしたんですね。

 で、声を聴いていると、確かに、"ツクツクボーシッ、ツクツクボーシッ"って啼いているんですよ。

 それで、あぁーいい声だなー、と思って、横を通り過ぎようとするとね、"ツクツクボーシッ、ツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツク………"

 "ボーッシッ"って言わんかいって、思わず声に出してしまいましたよ。



 この辺で、こういうテンションが嫌になってきた奴、ビリーズブートキャンプ、3セット。



 それでは、この辺でもう1曲、流しましょうか。

 Cindi Lauperで、"Time After Time"です。どうぞ。

 ~~~♪たいむあーふたーたいむ♪~~~

 はい、この曲にリクエストして下さったのはー、R.N.赤坂ギザカワユスさんほどけた靴紐さん雪崩式ブレーンバスターさんでした。

 ありがとうございましたー。



 ………だんだん、このノリを保つのに疲れてきました(何

 そろそろ挫折しそうです。。



 お便りの方、どんどん届いております。

 R.N.ねっちょねちょアイスクリームさんからです。

 "狐さん、いつも楽しい放送、ありがとうございます"


 あらっ、こんな風に言って下さる方がおられるとは…DJ冥利に尽きますね。

 "さて、僕が季節の変わり目を感じる瞬間。

 それは、畑の野菜が実をつけるときです。

 ほうれん草小松菜ねぎかぶ大根にら、などの出荷で、春夏秋冬を感じるんです。"


 ということですね。

 全部、冬の野菜ですけど。

 どうやって、季節を感じているんでしょうねー。


 この番組も終わりが近づいてきました。

 最後は勿論、この曲で〆たいと思います。

 リクエストの方、沢山届いてますよー。

 R.N.愛の伝道師さんトコタさん加油さん蒸留ジンジャエールさん八尾狗さん、他、多くの方からお便り頂きました。

 お送りいたしましょう。

 navy&ivoryさんで、"指輪"

 ~~~♪やくーそくーしまーすー♪~~~

 何回聴いても涙が出てきますねー。


 はい、残念ですが、本日の当番組、"狐の一人鳴き、ココンがコン"も、終わりの時間を迎えてしまいましたー。



 ………今、早く終わってほしかったとか言った奴、"憂鬱"って漢字で100回書き取り。



 それでは皆さん、金曜の夜を、楽しくお過ごし下さい。

 この時間のお相手は、九尾狐と―――


 ………九尾狐でしたぁ。ありがとうございましたー。




 何ていう生産性のないことをしてしまったんだ。。



 それでは、本日の更新はここまで。



 ロト6で投票箱当てた男


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-14 22:19 | 生態記録

不運を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 とりあえず、一言叫びます。


 内柴選手、金メダル、万歳っ!!

 うーん、感動したねっ☆

 内柴選手の柔道は観ていて面白かったです。

 積極的に勝ちを狙う柔道で、こそこそと組み手争いを繰り返している進展のない柔道とは違って見応えがありました。

 やったー、やったー、金メダルだよ金メダル。


 というわけで、北京オリンピックをテレビを抱きしめながら見ている筆者です。

 明日は、男子100m平泳ぎの決勝があるから、それを見るし、無論、柔道もばっちり見ます。

 頑張れ、日本っ!!         ヽ(^◇^*)/



 さて、ここ数日、運が悪い日が続いております。


 不幸其壱。

 今日は日帰りで田舎に帰っていました。

 その準備をしていた昨夜、友人Tから悲しいお知らせが。

 
明日暇? 勉強の息抜きにカラオケ行かへん?(一部改編)


 タイミングが悪いー。。  ・゚・(ノД`;)・゚・

 何で帰省する日にお誘いしてくれるんだっ!!

 また日を改めて誘ってください。。


 不幸其弐。

 navy&ivoryさんの着うた配信限定だった曲がCD化

但し、<発売場所>
◆8月12日(火) Chu! SHOP 12:30~/17:00~
◆8月16日(土) イオン各務ヶ原ショッピングセンター14:00~/16:00~
◆8月24日(日) イオン千種ショッピングセンター セントラルコート14:00~/16:00~


 何で愛知県と岐阜県限定。。   orz

 くそぅ、闇の道に入ってでも手に入れてやる。   (#`▽´)y-゚゚゚



 不幸其参。

 押し入れの中に積み上げていた、プリントやら問題集やらが、倒壊

 掃除しろと。。   orz



 かくなる上は…かくなる上は…

 スターウォーズを見に行ってやるーーーっ!!(ささやかな犯行w)

 スケールが小さすぎるぜ…、狐さん。。

 あっ、誰か、一緒に見に行かない?

 高校生3人以上で友情プライス1000円になるんだけど。。

 参加者募集ー♪

 お申し込みの方は―、♪フリーダイヤル、ぜろいっちにーぜろ………♪


 うん、ハイテンションだわ。

 田舎から帰宅して、熱を計ってみたら38.5℃だったから、ハイテンションだわ。(早よ寝れ)



 というわけで、本日の更新はここまで。


 33分投票箱


 クリックで救える命がある。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-10 21:49 | 生態記録