移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 03月 18日 ( 1 )

狐さんの一日


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 本日はお日柄もよく…って結婚式のスピーチかいっ。

 ………1人ボケ1人ノリツッコミは寂しくなるのでお勧めしません。


 という訳で、本日はネタがないのです。故に、久しぶりに物語風狐の生態記録を付けたいと思います。(この物語はフィクションです。個人名・団体名等は実在のものとは異なります)



 ふぁぁぁ。ん? もう外が明るいなぁ。おや、まだ6時じゃないか。最近は日が昇るのが早くなったもんだ。起きたことだし、外でも散歩しようかな。

 日が昇るのが早くなっても、まだまだ朝風は寒いもんだ。かといって僕は狐だから、服を着る方が気持ち悪いんだけど。

 …あら、カラスさん。こんにちは。相も変わらずごみ漁りですか? 最近は栄養分の多く含まれたゴミがたくさんあるでしょう。カラスさんも安泰ですね。ん? おや、そうですか。最近では毒の含まれた食材も多いですか。そりゃあ危険ですねぇ。迂闊に口にしたら癌とやらにかかってしまいますもんねぇ。
 では、お気をつけて。

 …お、犬さんですか。おはようございます。飼い主さんも、どうも。そうですねぇ。寒いですねぇ。でも、今年はどうも身体がブルブルと震えるような厳しい寒さはないようです。うんにゃあ、犬さんだってまだまだお若いじゃないですか。アッハッハ。それでは、どうも。

 鳩さんたち、どうもおはようございます。こんな人の多い駅前にどうしていらっしゃるのですか? 人間は怖くありませんか? あ、そうでしたね。最近ではお爺さんたちがパンの耳を撒いてくれるんですね。あれはどうしてなんでしょうねぇ。あんなことをしてあの人たちの何になるというのでしょうか。まぁ鳩さんにとっては嬉しい以外の何ものでもないのでしょうが。おや、あの人たちは嫌な顔をしてこっちを見ていきますよ。私はあんな眼、嫌いですね。ヤダヤダ。それでは、私は逃げますね。どうも。

 おぉっと、おじさん、ちゃんと確認して自転車に乗ってくださいよ。私、轢かれたくありませんから。

 おや、あんなところでスーツ姿のおじさんが眠ってますよ。外は寒いから風邪を引きますよ。身体は大事にして下さいね。

 ウワァオ。どうしてこんなところに車が止まってるんでしょうか。この道通れないじゃないですか。困りましたねぇ。ちょっと遠回りしましょうか。

 あらあら、こっちは大きな道路ですね。おぉ、臭い。嫌な匂いだ。真っ黒い煙が漂っているじゃないですか。

 草さん、…草さん? どうして泣いてるんですか? そうですか。そりゃぁこんなところに根付いてしまったら、泣いて過ごすしかないですよね。私には慰めることは出来ませんが、どうぞお達者で。

 すっかり日が昇りましたね。ちょっと遠くまで行ってみましょうか。それにしても頭が痛くなってきました。何て空気が乾いているんでしょうか。

 そこの人間さん。何をしてらっしゃるんですか? 鏡を使って太陽を反射させ地球温暖化を防ごうとしているんですか。そうですか。止めて下さい。

 随分遠くまで来てしまいました。この先の道には何があるんでしょうか。考えたくもないですねぇ。というわけで私はここで歩き続けるのを止めたいと思います。でも、結局歩く以外にやることがないんですよね。どうせ歩くんだったら、別の道を歩きましょう。ここから先の道は私が作るんですね。怖いなぁ。。



 今日のブログが短かったことに怒りを覚えている投票箱。



 っていうか本当に家の中にいるのが嫌です。大変辛いです。誰か逃げさせて下さい。早く学校に行けるようになればいいのになぁ。。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-03-18 21:37 | 心の掃き溜め