移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップアンドダウンを知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。



 明後日から授業が始まりそうな雰囲気に喜びを隠せない筆者です。

 でも、1時限目から体育(しかも水泳)とかいう過酷極まりない時間割に哀しみも感じる筆者です。


 まっ、プール好きだからいいんですけど。(どっちやねん)



 大阪桐蔭、優勝しましたねー。

 うん、高校3年生だなんてことを忘れて、がっつり見ていました。

 最早、受験生の天王山、夏休みはOWATTANE!!

 やっぱり、高校野球は面白いなぁ、と思います。

 プロだと、負けムードが漂ってくると、次の日の試合のために体力を温存して、力を抜いてやりますが、高校生だと、最終回まで必死に白球を追いかけます。

 その辺の泥臭さがたまんねぇなぁ、と、烏龍茶を片手に応援していました。(烏龍茶ってあたりがガキだねっ)



 先日、親に誕生日には何が欲しいのかと訊かれました。

 で、携帯電話って答えたら、あっさりOKを頂けました。

 いや、今までから持ってたんですけどね、奈何せん古い型で、襤褸が来てまして、機種変更したいなーって思っていたんです。

 まだ、どんなのにするかは決まってませんが、携帯、新しくなります。

 でも、いざそういう風になると、少し名残惜しく感じたりするんですよね。

 今の携帯と一緒に色んな思い出を作りましたし、愛着もあるんです。

 想い出はモノに宿るとも言いますしね。

 でもまぁ、仕方のないことです。

 残された短い時間、やつを酷使してやろうと思います。無論、愛情のこもった酷使ですよ。(ニンマリw)



 ところで、昨日は模試でした。

 マーク模試です。

 久しぶりに同期の友人たちと再会っていうことで、はしゃぎ過ぎました。

 テストの点数(自己採点)、アップアンドダウンです

 じゃっ、それについていくつか書いていきます。


 先ず、事件は3時限目の国語の時間に起こりました。

 問題冊子が前から回ってくるのを、あろうことか、自分の分を取らないで後ろに回してしまいました。

 気づいた時には、既に遅し。問題冊子は列の一番後ろまで回っていました。

 走って取りに行く筆者。
 ↓
 後ろの方の席にいた人たちは大爆笑。
 ↓
 赤面しながら自分の席に戻る。
 ↓
 焦ったためにシャーペンが壊れる。
 ↓
 愛用のシャーペンが使えなくなったために、袖を濡らす。

 って感じです。

 お陰様で、国語の点数悪いわ悪いわ。

 自己採点の結果、116点ですからね。(200点満点)

 漢文で44点(50点中)取ったにもかかわらず、古文でまさかの17点(50点満点中)ですからね。

 終わった。。   orz

 たぶん、焦って問題を取りに走った時に、みなみが笑ったからだ。

 よって、国語の点数が悪かったのはみなみのせい。(最低)


 他教科はというと、

 夏休みは世界史&現代社会&生物は殆どノータッチだったにもかかわらず、

 世界史で62点(100点満点)

 現代社会で58点(100点満点)

 生物にいたっては、遺伝の範囲の大問を全部落とした(-20点)上で、74点(100点満点)

 とかいう意外な高得点。

 それにしても、生物で遺伝の問題全問落としたのはきつかったなー。。   orz


 で、筆者が大の苦手としている数学では、

 数学Ⅰ・Aで75点(100点満点)

 数学Ⅱ・Bで67点(100点満点)

 うーむ、微妙

 まっ、まだまだ頑張らないといけないっていうことです。

 何故か知らんが、数学の問題は毎回、1周目はテンぱって、皆目解けなくて、2周目に入ったら、落ち着いて解ける。

 焦り症なんでしょうか?


 で、英語ですよ。

 今回のテストで唯一自分を褒めたいと思った教科ですよ。

 筆記で187点(200点満点)

 リスニングで48点(50点満点)

 神でも降りてきてたんじゃなかろうかw

 まさかの快挙。

 自己採点してて、一番バビッた。。

 うん、そういえばこんな覚えがあるわ。

 模試の前日、陸上の男子100m決勝を見ながら、模試でリスニングがキッチリ聞こえるように、耳に綿棒を突っ込んでほじくってたんですけど(表現が汚いなー)、あんまりにも力を込めすぎたために、右耳から出血

 ………今週のハプニング大賞でした。(それで終わらすな)

 そりゃぁ、そんだけ気合いこめて耳をかっぽじってたら、リスニングはよぉ聞こえるわな。
 


 それで今日は、昨日の模試の見直しと残暑見舞い書き書きを敢行しております。

 …残暑見舞い遅すぎない? って思った人は腕立て伏せ100回。



 さぁ、皆さん。このブログの更新休止が近づいてきております。

 今しばらく、お付き合いいただければ、同慶の至りです。

 何卒、よろしくお願いします。   m(_ _)m



 ここ最近、ブログを書くスピードが上がってきて、1つの記事あたり30分前後で書けるようになってきたのは嬉しいことです。

 その分、クオリティが下降しているのも事実ですが(何



 それでは、本日の更新はここまで。



 101箱目の投票箱


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-18 17:15 | 生態記録