移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラジオを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 さて、皆さんは金曜の夜を如何お過ごしでしょうか。

 ここからは少しの間、この番組、"狐の一人鳴き、ココンがコン"にお付き合いいただきたいと思います。

 DJは、いつもと同じ、九尾狐です。よろしくどうぞー。



 …今、「なんだこのお寒いノリは」と、心の中で思った奴、グラウンド10周。

 ………でもまぁ、1回始めたので、今日の更新はこのスタイルで行きたいと思います。



 さぁ、ここで、夏にピッタリのこんな曲が流れてきました。

 それではお聴き下さい。

 石川優子&CHAGEで、"二人の愛ランド"

 ~~~♪なつなつなつなつここーなーっつ♪~~~

 はい、というわけで、石川優子&CHAGEで"二人の愛ランド"、お届けしました。


 さて、皆さん、お気づきでしょうか。

 暦の上ではもう既に立秋を過ぎております。

 そういえば最近、陽の落ちる時間が、だんだん早くなってきていますよね。

 というわけで、本日のお便りのテーマ、"季節の変わり目を感じる瞬間"です。

 勿論ね、同時に曲のリクエストもお待ちしていますよー。

 リクエスト、インターネットでは、http://kyubipoem.exblog.jp/までご連絡ください。御電話やFAXでのリクエストは、フリーダイヤル0120-○○○○○-○○○○○○までご連絡ください。

 皆さんのお便り、どしどしお待ちしております。


 さぁ、それではもう一曲行きましょうか。

 リクエストの方が届いております。

 R.N.(ラジオネーム)、オオカミの腹の中の赤ずきんちゃんさんから頂きました。

 曲は、スピッツの""です。どうぞー。

 ~~~♪かーがやいてー♪~~~

 何か、聞いてるこちらまで、切ない気持ちになってくる曲でしたね。

 外はもう、真っ暗です。

 月も…雲のせいでよく見えませんね。

 さ、早速お便りの方、届いてますよー。

 R.N.赤坂サカサカスさんからですね。

 "九尾狐さん、こんばんはー"


 こんばんはー。

 "いつも楽しく聴いています。

 さて、私が季節の変わり目を感じる瞬間ですが、ビアガーデンに行ったとき、ですかねー。

 先日も会社の同僚と行ってきましたー"


 とのことでね、19歳の建設業の方からいただきましたー。

 ありがとうございまーす。

 次は、R.N.逢坂の関さんからいただきました。

 "九さん、こんばんは"


 こんばんはー。

 "麻呂が―――"


 『麻呂』、この方は一人称が『麻呂』なんですね。

 "麻呂が季節の変わり目を感じるのは、蜩の鳴き声が聞こえてきたときです。

 カナカナカナカナっていう、あの侘しげな鳴き声を聞くと、夏の終わりを実感します"


 ということです。

 そういえばですね、僕も今日、外を歩いていたんですよ。

 そしたらね、珍しく、ツクツクボウシが鳴いているのに出くわしたんですね。

 で、声を聴いていると、確かに、"ツクツクボーシッ、ツクツクボーシッ"って啼いているんですよ。

 それで、あぁーいい声だなー、と思って、横を通り過ぎようとするとね、"ツクツクボーシッ、ツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツクツク………"

 "ボーッシッ"って言わんかいって、思わず声に出してしまいましたよ。



 この辺で、こういうテンションが嫌になってきた奴、ビリーズブートキャンプ、3セット。



 それでは、この辺でもう1曲、流しましょうか。

 Cindi Lauperで、"Time After Time"です。どうぞ。

 ~~~♪たいむあーふたーたいむ♪~~~

 はい、この曲にリクエストして下さったのはー、R.N.赤坂ギザカワユスさんほどけた靴紐さん雪崩式ブレーンバスターさんでした。

 ありがとうございましたー。



 ………だんだん、このノリを保つのに疲れてきました(何

 そろそろ挫折しそうです。。



 お便りの方、どんどん届いております。

 R.N.ねっちょねちょアイスクリームさんからです。

 "狐さん、いつも楽しい放送、ありがとうございます"


 あらっ、こんな風に言って下さる方がおられるとは…DJ冥利に尽きますね。

 "さて、僕が季節の変わり目を感じる瞬間。

 それは、畑の野菜が実をつけるときです。

 ほうれん草小松菜ねぎかぶ大根にら、などの出荷で、春夏秋冬を感じるんです。"


 ということですね。

 全部、冬の野菜ですけど。

 どうやって、季節を感じているんでしょうねー。


 この番組も終わりが近づいてきました。

 最後は勿論、この曲で〆たいと思います。

 リクエストの方、沢山届いてますよー。

 R.N.愛の伝道師さんトコタさん加油さん蒸留ジンジャエールさん八尾狗さん、他、多くの方からお便り頂きました。

 お送りいたしましょう。

 navy&ivoryさんで、"指輪"

 ~~~♪やくーそくーしまーすー♪~~~

 何回聴いても涙が出てきますねー。


 はい、残念ですが、本日の当番組、"狐の一人鳴き、ココンがコン"も、終わりの時間を迎えてしまいましたー。



 ………今、早く終わってほしかったとか言った奴、"憂鬱"って漢字で100回書き取り。



 それでは皆さん、金曜の夜を、楽しくお過ごし下さい。

 この時間のお相手は、九尾狐と―――


 ………九尾狐でしたぁ。ありがとうございましたー。




 何ていう生産性のないことをしてしまったんだ。。



 それでは、本日の更新はここまで。



 ロト6で投票箱当てた男


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-14 22:19 | 生態記録