移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

健康を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 いや、別にこれといったネタはありません。

 ただ一言、っていうか、筆者の健康状態について書いて、もう一つ、記事を新しくして別の件を書いて、今日の更新はさらっと終わりたいと思っています。



 ってことで、健康状態。



 うーん、あんまり溜めても何なので、単刀直入に言います。

 
5kg痩せました。


 4月の健康診断時から今朝までの間、だいたい4か月ほどの間にです。

 久しぶりに体重計に乗ったら、びっくらこいた。


 空手も長い間休んでいて、クラブ(合氣道)も無事に引退して、運動しなくなるから肥るかなーと思っていたのですが、まさかの正反対。

 痩せるとは。。

 筋肉が衰えたのかもしれないです。

 でも、毎朝のランニングは今でも続けてるし、筋トレも空手をしていた時と同じメニューをこなしているので、そんな急激に筋肉が落ちることも考えづらいです。

 生徒会の活動が終わって、そんなに体力を要しなくなったからか、確かに食欲(食事量)は落ちました。

 かといって、脂肪が落ちたのかというと、元々瘠せ型の人間だったので、そんなについていませんでした。


 親からは病気じゃないかと言われています。

 Mazide心配だから止めれ。 (゚□゚;)

 まさかのストレス痩せ…?

 うーむ、何なんでしょうか。



 さて、この記事はこれだけです。

 薄い内容ですいません。



 肥るよりはましだと思う投票箱

 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-06 20:28 | 生態記録