移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あさきゆめを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 
♪ポーニョポーニョポニョ 魚の子 青い海からやってきた♪


 うぅ…頭の中でエンドレスリピートして離れない…。


 はい、奇妙な始まりで失礼しました。愛の伝道師こと、九尾狐です。


 さて、昨日から妹がクラブの合宿に行っていて、4日間ほど帰ってきません。

 シスコーン…基、シスコンの筆者としては枕を濡らす日々が続いております。

 ………本気で受け止めないで下さいよっ!! \(;゚∇゚)/


  気がつけば既に8月。

 ………誕生日っ!!

 あわわわわ…。まだ甘味克服してないよー。  、ヽ`(~д~*)、ヽ`


 って…筆者、もう18歳っ!?

 車の免許も取れるのっ!? 結婚もできるのっ!? お酒も飲めるのっ!?(飲めません)

 うーわぁ、歳取ったなぁ…。

 うぅ…29日が憂鬱だぜ。。  <(; ̄ ・ ̄)=3



 そういえば皆さん、ご存知でしたか?

 ………誰だ、今、"知らん"とか言ったヤツ。

 まだ何も言ってない…っ!!  ヾ(*`Д´*)ノ"  (こういうのを被害妄想という)

 古代ローマでのお話。

 July(7月)とAugust(8月)は存在しませんでした。

 昔はJune(6月)からSeptember(9月)まで飛んだんです。

 だから、September、October(10月)、November(11月)、December(12月)は、"7番目の月"、"8番目の月"、"9番目の月"、"10番目の月"って意味なんだそうです。

 そう言われれば、"decade"って、10年間って意味で、"December"と、"de"が一緒ですよね。

 ってことは、"de"は"10"に関連がある。

 ………こうやって考えていけば、語学って面白い。うん。

 で、"July"は"ガイウス・ユリウス・カエサル(Gaius Julius Caesar)"から、"August"は"アウグストゥス(Augustus)"から来ているらしいです。

 うぅーん、面白い。

 今日やった世界史で覚えたのは、このことだけです。

 因みに、Columnのところに載っていたので、たぶん、出題されません。



 最近、嫌な夢を見ます。

 しかも、寝入り端すぐに。

 普段、殆ど夢を見ない―――見ても忘れるといった方が正確でしょうか―――筆者なだけに、少し、怖いです。

 どんな内容かというと…


 眠りに落ちるとすぐに、後頭部を鈍器で殴られた、或いは硬いものにぶつけたような感覚に襲われます。

 それがまた、途轍もなくリアルな感覚として迫ってくるのです。

 で、ふっと倒れていくのですが、次の瞬間、沈んでいくかのような感覚に囚われます。

 水の中かどうかはわからないのですが、どこかに沈んでいくのです。

 別に苦しいわけでもなければ、もがいているわけでもなく、沈んでいくのに身を任せている感じです。

 ここでふと、少年の声が響きます。

 「僕は、ここにいるよ。誰か…助けてよぅ」

 そこで夢は終わります。


 書いていて鳥肌が立ちましたw

 こんな夢を最近、毎晩のように見るのです。

 うーん、怖いわ。

 誰か、種明かしを求むぜ。。



 少し暗い記事になってしまいました。

 話題を変えましょう。

 先日、ネットオークションで"あさきゆめみし"という漫画を購入しました。

 ま、簡単に言うと、原作に完全に忠実な漫画版の源氏物語です。

 最近では、"ドラゴン桜"で紹介されて、話題になりました。

 一応、受験生の鉄則書みたいな扱いも受けているし、折角の長期休暇なんだから、為になる本を読んでやろうということで読んでみました。

 感想:うん、わかりやすい。

 めちゃくちゃわかりやすいです。源氏物語の流れがよくわかります。

 皆さん、受験生でなくとも、お薦めしますよ。


 それにしても、光源氏が羨ましいぜ…。

 いったい、何人の女を侍らしているっていうんだ。。

 嗚呼、モテたい。(馬鹿)  (゚口゚;)



 うーん、どうにも今日は、賢しい文章になってしまった…。

 いつもみたいに、馬鹿な文章を書こうにも、あんまり外出しないからネタがないんだよね…。


 一応、受験生ですし、もうそろそろ、更新も休もうかと考えています。

 あっ、でも、最後に一花咲かせて、あんなこととかこんなことを書こうと思っています。

 まだ、主題は決めてませんが・・・。

 何かリクエストがあったら、言って下さーい。



 それでは、本日の更新はここまで。


 三発目のジャブがきて、ふらふらです。  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 
 早くタオルを投げ込んで下さい投票箱。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-08-04 22:07 | 生態記録