移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

擦れ違いざまを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 突然ですが、一言。

 
女って生物はわからん。


 先日、突然携帯電話が鳴き始めました。

 何かと思って携帯を開くと、ある女子からのメールです。

 で、そのメールを開くと、こんな文面。

 
バカ九尾~☆


 はいっ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

 何故いきなり罵倒のメールが届くのか。

 別に筆者は未だ疚しいことはしていないぞ。

 最近、つくづく思います。

 
女っていう生き物はわからんね。


 女の人も、男に対して同じことを思っているのでしょうか?

 だとしたら、更にこう提案したい。

 
男と女の説明書を作ってくれ。




 さて、夏休みが始まってから2週間が経とうとしています。

 なのに、(学校の)夏期講習があったせいで、全然休みっていう気がしません。

 そういえば、どうでもいいことですが、その夏期講習の期間中に、極一部の男子に、"愛の伝道師"と呼ばれるようになったそうです。

 たぶん、あんなことがあったせいだな。

 っていうか、直接的にそんな風に呼ばれたことなんて、一度もないんだけどw



 今日は"擦違いざま"に"縁"のある一日でした。

 それでは、本日は擦違いざまシリーズでいきます。(時系列などは無茶苦茶です)


 先ず1つ目。

 本日は野暮用のために学校まで行ってきました。

 その往路の道中、こんな人に出会いました。

 肥っていて不細工で、しかも煙草を吸いながら、道を闊歩しているオバハン

 丁度こいつが煙草を吸っている感じでした。

 うん、何故か知らんが、無性に腹が立った。


 2つ目。

 今朝の6時30分ごろ。

 筆者が家の近所をランニングしていた時のことです。

 ふと見ると、20mほど前方で、20代前半ぐらいの男性が2人、口論していました。

 関り合いになりたくなかった筆者は、さっとその場を通り過ぎようとスピードを上げたのですが、通り過ぎる瞬間、こんな台詞が聞こえてしまったのです。

 
"せやかて俺は未だ捕まりたくないんや!!"


 何があったーっ!?    ~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

 敢えて触れないでおくべきか。己の保身のためにも。


 3つ目。

 今日、学校からの帰宅途中のことです。

 筆者が自転車でスーッと走っていると、前方で女子高生が2人、蛇行運転していました。

 邪魔だなー、と思いつつ、抜かそうとしたところ、こんな会話が聞こえました。

 女子高生A 「今日、親が帰ってくるのん遅いねん」
 女子高生B 「マジンガー!?」


 たぶん、"マジンガー"っていうのは"マジかー"とかいう感じの意味ではないかと、筆者は推理します。

 信じるか信じないかは、あなた次第です。(←古いなーw)


 最後です。

 これは筆者の直接体験ではなく、母上が話してくれたことです。

 母上が買物に出かけた時のこと、母上は自転車に乗って走っている小学校低学年ぐらいの男の子数人と擦れ違ったそうです。

 その時の彼らの発言。

 
"でも、中学3年生って、家出する時期やろ?"


 それってどんな時期やねん。  ・゚・(ノД`;)・゚・


 擦違いざまにはドラマがある。

 そんなことをしみじみと感じた今日の佳き日でした。



 今朝、新聞を読んでいて、とんでもないNEWSを発見。

  【ナイロビ31日共同】ジンバブエからの報道によると、超インフレに陥っている同国のゴノ中央銀行総裁は30日、通貨ジンバブエ・ドルの単位を100億分の1に切り下げるデノミネーション(通貨呼称単位の変更)を8月1日から実施すると発表した。これまでの100億ジンバブエドルは1ジンバブエドルになる。

 ジンバブエの年間インフレ率は約220万%。戦争状態にない国家としては最悪で、ゴノ総裁はデノミの理由について「(金額のけた数が多すぎて)銀行のコンピューター処理に支障が出ているため」と説明した。

 ジンバブエはムガベ大統領の強引な土地改革による農業の崩壊や欧米の経済制裁などで深刻な経済危機に陥っている。先週、1000億ジンバブエドル紙幣が発行されたばかりだが、額面は大きくてもパンさえ買えないという。

 From 共同通信


 1000億ジンバブエ㌦札って…どんなんやねん。。

 別の報道を調べてみると、その1000億ジンバブエ㌦を使用して購入できるのは、卵が3個程度なんだとか。

 こいつは、経済混乱は避けられないなぁ。。

 でも、日本でこれが起こったら…。

 もし、1000億円札っていうのが出来て、それが卵3個分の値段だとして、今、普通の卵が1個15円ぐらい。つまり、3個で45円。

 45円=1000億円として、サラリーマンの平均月収が約45万円(㍻18年調べ)だから、月収が単純計算で………1000兆円っ!?

 (゚〇゚ ;)  そ…想像もつかねぇ。。

 世の中では色々な事が起こっているもんです。


 それに引き替え、筆者といったら、受験生だというのに読書三昧。

 ハリーポッター読んでー、三島由紀夫読んでー、芥川龍之介読んでー…って感じです。

 まだ夏休みが始まってから2週間。

 読みすぎです。

 そして、現在は森鷗外を嗜んでいます。

 その次は何を読もうかしら(勉強せんかい



 顔文字をふんだんに使ったら、女子高生のブログみたいになっちまったぜw

 それでは、本日の更新はここまで。



 ゲノムと核相の違いがわからない投票箱。
 (誰か教えてー) 。゜゜(´□`。)°゜。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-07-31 22:48 | 生態記録