移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さいころを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 いきなりですが問題。

 
"「テスト前である」⇒「更新頻度が高くなる」" この命題の真偽を確かめよ


 (解)

 テスト前には勉強以外のことをして気分転換をしたくなる。―――①

 ブログの更新は気分転換になる。―――②

 ①、②より、この命題は真である。   q.e.d.


 (別解)

 自明。   q.e.d.



 何だ、この始まりかた。(自分で言うな


 というわけで改めまして、こんばんは。

 いや、本日更新したのはですね、今日あったネタはその日のうちに記しておかないと忘れてしまうので、憶えている間に更新しようという、まっこと正当な理由に基づいて更新するわけです。


 さて、皆さん。今日は七夕ですよ。

 織姫殿と彦星殿が年に1回天の川を挟んで対面できるっていう素晴らしい日です。

 そんなミステリアスな日にも関わらず、筆者は自室に引き籠って貪るように読書をします。

 ロマンティックの欠片もねぇ。

 誰か、この状況からの早急な救出をしてくれ。(他力本願


 まぁそんなこんなで、短冊に願い事を書いて笹の葉にぶら提げることもしない、17歳の七夕。

 因みに去年の七夕にはこんなことがありました。

 去年もロマンティックはなかったか。。   orz...



 さて、それでは本日のネタを書いておきます。


 先日、こんなメールが送られてきました。

 "卒業アルバムに載せたいから、小さい頃の写真持ってきてー"

 というわけで、現在、みんなが小さかった頃の写真を持ってきています。

 それを踏まえた上で、本日の昼休みの会話。

 級友M 「級友K、もう写真持ってきた?」
 級友K 「ちゃんと持ってきたで」
 九尾狐 「どんなん? 見せてー」
 級友K 「ほぃ」
 九尾狐 「………かっわっいーっ☆(訳:可愛い)」
 級友M 「あれ、級友K、ゆぅてたやつ、持ってけぇへんかったん?」
 級友K 「あぁ、あれか。持ってきてないわ」
 九尾狐 「"あれ"って?」
 級友M 「いや、前な、こいつ、受精卵の写真を持ってくるとか言っててん」

 ちっさ!!

 いやいやいやいや、小さすぎるやろ、それは。


 筆者のクラスでよくある光景でした。



 さて、短いですが、一応テスト期間中ということで、これぐらいにしたいと思います。

 正直、勉強する気はさらさら起きないんですけど{頑張れやー(←ルネッサーンス


 というわけで、本日はここまで。



 投票箱の中に短冊を入れないで下さい。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-07-07 20:57 | 生態記録