人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなヒーローを知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 いやはや、新学期が始まりました。

 高校生活もあっという間で、気がつけばもう3年生ですよ。

 全く、大口開けてのっぺりしている間に、残酷なまでに年月は過ぎていきます。

 何はともあれ、もう1年も残っていない高校生を全力で楽しみたいと思います。


 さて、ここ最近更新していない間に、色々なことが起こりました。

 しっかーし、新入生歓迎会のせいでこれっぽっちも憶えておりません。

 なので、憶えていることだけ更新していきたいと思います。



 先ず、危惧していたクラス替えがありました。

 2年時のクラスがこの上なく素晴らしいクラスだったので、クラス替えをするのは嫌だったのですが、学校側の制度なので仕方ありません。

 クラス替えがない学校を強いて例えて言うなら、アドベンチャーゲームでフラグが立たなくて話が進行しないようなものです。(例え悪すぎ)

 そんなこんなでクラス替え。

 バラバラになりました。

 Sとも離れ、Mとも離れ、シャゲーさんとも離れ(←かなり大きい)………誰と一緒やねん、という状況です。

 最大の災難は、HOMAと同じクラスだったことです(ぉぃ。

 もう…どうしよう。   orz

 まぁそんなクラスで始まった3年生。

 今のところ上手くやっていますよ。まだ多少の蟠りは残っていますけど。

 社会性がなく、極度の人見知りの筆者ですが、壁を作らないように頑張りたいと思います。はっはー。


 そして早速、文化祭で何をするのかについての話です。(早すぎ)

 筆者たちのクラスは例に漏れず、劇をすることに決まりそうです。

 その会議中に起きた出来事。

 級友I(っつっても、うちのクラスはイニシャルIが5人いる)が前に立って、司会進行していきます。

 級友I 「それじゃあ、みんな、劇をするってことでええやんなぁ? じゃあ何やる?」
 級友S 「去年、何やったっけ?」
 級友A 「えーっと、"ノストラダムスの鐘"!!
 九尾狐 「それ、"ノートルダムの鐘"じゃないか?」

 早々にかましてくれるやつです、級友A(イニシャルAも5人いるんだよなぁ…)。



 その後、生徒会室で起こった出来事。

 九尾狐  「大抽選会、大抽選会ー♪っと」
 みやチキ 「ん? 空中旋回? 空中旋回ー☆」
 九尾狐  「空中旋回、空中戦隊ー♪」
 みやチキ 「空中戦隊?」
 九尾狐  「"空中戦隊、トブンジャー"みたいな」
 みやチキ 「トブレッドトブグリーン…みたいな」

 かくして生徒会室で、新たな戦隊が生まれたのでした(どんなんやねん)。

 そして帰宅し、この戦隊についての話をにしてみると、
 
「ナニユウトンジャー(何言うとんじゃー)」

 との回答が返ってきました。

 ふっ、に負けたぜ(爽やかな心持)。


 また、後日。

 生徒会室で、メンバをハリーポッターの登場人物に当て嵌めるとどうなるのか、という話をしました。

 キャスティングはこんな感じです。

 ハリー     :モン©
 ロン       :カン©
 ハーマイオニー:某先生
 ジニー     :みやチキ
       ・
       ・
       ・
 (以下、ずっと続いていく)

 因みに筆者はマルフォイだそうです。

 なして?

 ってか、筆者たち、生徒会室で何やってんだろ。。



 そしてある午後の授業。

 それは日本史の授業でした。

 日本史の授業は、移動教室で、他クラスとの合同授業になります。

 授業を受ける教室へと行ってみると、級友Sがいました。

 元級友S 「えっ、、何でおんの?」
 九尾狐  「お前らと合同授業やからやん」
 元級友S 「マジかよー」
 シャゲー 「えっ、九姐、何でいてんの?」
 九尾狐  「だから日本史は授業一緒やねんって」
 シャゲー 「うっわー、最悪ー」
 九尾狐  「何でやねん」
 元級友T 「えっ、がおるー」
 九尾狐  「週に3時間、お世話になります」
 元級友S 「週3時間って大概やで」
 九尾狐  「週5日のうちに3日も会うねんもんなぁ」
 元級友T 「は時々見るからええねん」
 九尾狐  「どんな言い草やねん」
 元級友S 「そうや、帰れ帰れー」
 シャゲー 「帰れー」
 九尾狐  「うぅーわぁー、この空気、めっちゃいづらいんですけど。。」   orz

 折角離れたのに、またこんなんで同じかよ。。

 うわぁ、すいませんすいません。一緒に勉強できて嬉しいなぁ。あはは★



 それではネタを放出しきったので―――


 ………あっ、そうだ。

 徒然写真館の方を更新しましたので、また見ていただければ見て下さい。


 本日の更新はここまで。


 逆さに向けないで下さい。
 何も入っていないのがバレます。
 投票箱。



 

 ☆彡
by kyubi-grakai | 2008-04-13 17:31 | 生態記録