移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

速さが大事だと知る


 皆さん、こんにちは。あなただけの九尾狐です。


 昨日、やっとこ忙しさの元凶であった行事が終わり、時間的にかなり余裕ができました。

 なので、この時間に更新です。


 …だからといって、これからこんなにも頻繁に更新するのかといったら、そうは問屋が卸しません。

 これからは文化祭の準備やら何やらに邁進せねばならぬのです。

 更新頻度はこれからとんでもなくひどいことになるでしょう。(宣言するな)



 えーっと、つい先日のことです。

 筆者の母上がネット販売でCDを購入しました。

 その商品が運送業者から届く日にあった出来事です。

 朝、10時15分ごろ、一本の電話がありました。

 効果音  「プルルルル、プルルルル」
 九尾狐  「はい、もしもし」
 運送の人 「あっ、こちらヤ〇ト運輸の者なんですけど」
 九尾狐  「はいー」
 運送の人 「えっと、お母様いらっしゃいますでしょうかー?」
 九尾狐  「あっ、今ちょっと出てるんですよー」
 運送の人 「あぁ、そうですかー。えっと、ネットで購入されていた商品の配達をしたいんですけども、今おうちにどなたかいらっしゃいますか?」
 九尾狐  「僕がいてるので大丈夫ですよー」
 運送の人 「では今からお届けにあがりますー」
 九尾狐  「よろしくお願いしますー」
 効果音  「ガチャっ」

 という会話がありました。

 そしてその3分後

 運送の人 「こんにちはー。商品の配達にあがりましたー」
 九尾狐  「は…速っ!! 速いですねー」
 運送の人 「えぇ…、まぁ」

 それにしても速いなぁ。。電話切ってから3分で来るか。。

 きっと、運送業者の方はジャンパー(上着ではない)だったに違いない。

 うん、絶対にそうだ。(1人で納得)



 妹が先日、高校から新入生歓迎誌を持って帰ってきました。

 新入生歓迎誌といったら、まぁ、その学校で生活をしていくためのノウハウなんかを書いた、一種の攻略本みたいなもんです。(違います)

 その記事の中に、面白いページがありました。

 その名も、珍解答集。

 その高校の先輩が実際に見た・聞いた・やった珍解答を掲載しているのです。

 まずはこんなの。

 Q.ナポレオンが『余の辞書に不可能はない』と言ったのは何故?

 A.ノリにノっていたから。

 んな、あほな。

 Q.肉団子を英訳せよ

 A.child of niku company

 ニク団の子、か。何で肉は"niku"なんだ。。

 Q.(  )に当てはまる単語を答えよ。

 1、遅れたことを彼に謝る  (  ) (  ) him (  ) being late

 正解答: apologize to, for ですね。

 A. sorry sorry, sorry

 どんなやねん。

 2、好きだ。本気で言ってるんだ。  I love you. I (m  ) it.

 正解答は mean ですね。

 A. mazide (マジで)

 これがアメリカとかで通じているなら見てみたい。

 と、このようなものがたくさん載っているのです。

 大変面白く読ませてもらいました。

 今度筆者たちの高校でも珍解答集やらない? ねぇ? ねぇ?



 さて、それでは少し前から回されていたバトンでもやりますか。

 意味がわからないんだけど。。


 100の質問バトンー。


 1.おはようございます。
 芸能人ですか。

 2.学年、組、出席番号、HNを記入してください。
 えっと…9年生もも組、7!番、九尾狐です。

 3.まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
 30年以上掃除されていない校舎が一棟ある中学校でした。
 因みに30年以上振りに掃除をしたのが筆者たち数名からなるボランティアチーム。

 4.中学時代、部活は何をしていましたか?
 卒業アルバムを見てみると、文化部のページに執行部がありました。なので執行部所属ということなのでしょう。
 但し、あの半端ない忙しさは運動部に近いと思います。

 5.趣味、特技はなんですか?
 趣味は(可愛い)女の子の観察です。(問題発言)
 特技は…サボタージュ。(特技じゃないから)

 6.好きな言葉とかありますか?
 "大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから"

 7.では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
 迷路です。

 8.普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
 普通高校です。
 ちょっとおかしな面白い人たちが蔓延っている普通の高校です。

 9.あなたは何科ですか?(普通科、等)
 ポケモンマスター育成コースです。

 10.何故今の高校を選んだのですか?
 ポケモンマスターになるための近道だと思ったからです。

 11.学校の規模はどれくらいですか?
 実は総面積にして日本の国土の半分を占めている…という都市伝説がありません。

 12.学校の伝統は何年くらいですか?
 えっと…初代ポケモンが、筆者が幼稚園の年長の時だから………ざっと13年ほど?

 13.誰か、有名人の母校だったりしますか?
 校長先生がオーキド博士だったりします。

 14.学校のシンボルはなんですか?
 マサラタウンのジオラマ。

 15.校舎は綺麗ですか?
 そろそろポケモン風に答えるのに疲れてきました。
 塗装をはがしたら迷彩柄の壁が出てくるとかいう話を聞きました。

 16.ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
 珍しい校内施設…。
 生徒会室はある種の亜空間だと思う。

 17.学校の自慢はなんですか?
 ポケモンマスターになるための近道だということですっ。(復活)

 18.逆に、ダメだろ、という所はありますか?
 えっ…グラウンドにディグダが大量発生。。

 19.制服ですか?私服ですか?
 中間服です。(右半分制服で、左半分私服) [どんなんやねん]

 20.制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
 両側とも制服か両側とも私服がよかったです。

 21.これはどうだろう、という校則はありますか?
 毎朝、モンスターボールを投げる練習をする。

 22.校歌は素敵ですか?
 オーキド博士を称える歌です。

 23.校長、教頭の顔、わかりますか?
 当り前だのクラッカー。(ポケモン放棄)

(2)授業

 24.起立、礼、着席。
 睡眠。

 25.あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
 英語科の変態…じゃなくて変人教師です。

 26.どんな先生ですか?
 ちょっと言っていることの意味がわからないことがしばしばありますが、いい先生ですよ。

 27.良い先生だと思いますか?
 はい。

 28.あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
 文です。

 29.それは何故ですか?
 数学と仲良くなれないから。

 30.文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 英語なんかいいよね。
 担当の先生(担任)がいい。

 31.文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 文法が嫌いです。(英語も古典も)
 どんなに言い寄っていっても、離れて行っちゃいます。

 32.文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …いないな。

 33.文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないない。

 34.理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
 生物が大好きです。
 担当の先生の和やかさがさぁ…。

 35.理系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
 確率と数列とはどうしても仲良くなれません。
 こんなにも言い寄っているのに。。

 36.理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 若い美人な女の先生ー♪
 …理型にもいねぇや。

 37.理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
 若い美人な女の先生の授業ー★
 ……ないなぁ。。

 38.実技科目で好きな教科はなんですか?
 音楽ですな。

 39.実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
 音楽の先生は最高です。
 自他ともに認める変な先生です。

 40.芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
 音楽だって。

 41.家庭科で、好きな分野はなんですか?
 保育。
 ………ロリコンじゃないからねっ!?

 42.体育で、好きな分野はなんですか?
 空手。(ありません)

 43.その他の授業で好きな教科はありますか?
 えっと…眼の保養の時間。(いつだ)

 (3)昼休み

 44.キーンコーンカーンコーン(×2)♪
 目覚まし時計の音ですな。(寝るな)

 45.昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
 お弁当です。
 たいてい教室で貪り食っています。

 46.どこで食べていますか?
 教室だってば。

 47.実は早弁常習犯ですか?
 ごくたまにやりますよ。
 だって別に怒られないもん。

 48.食べ終わると何をしていますか?
 瞑想。

 49.友達っていいですよね。
 そーですねー。

 50.友達との付き合いは、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
 適宣、両方を使い分けています。

 51.あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
 筆者でーす♪
 ………自分で言って虚しくなってきました。。

 52.親友はいますか?
 いるんじゃないですか。片思いかもしれませんが。

 53.どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
 よくわかりません。

 54.一生の友になると思うひとはいますか?
 そんなの、後にならないとわからないじゃない。

 55.クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんなひとですか?
 担任。

 56.級長さんはどんなひとですか?
 誰か知らない。。(最低)

 57.ちょっと嫌なひとっています?
 別にいないなぁ。。

 58.あなたは、何かクラスの係になっていますか?
 ぜんっぜんやることのない文化委員でした。
 何かをやった記憶がない。

 59.委員会などに所属していますか?
 文化祭中央実行委員会。(長い)

 60.生徒会長さんはどんなひとですか?
 傑作な人です。

 (4)放課後

 61.部活やってますか?何部さんですか?
 合氣道部の幽霊部員ですっ。

 62.どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
 毎日男女仲良く戯れていますよ。

 63.実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
 大会がないんだよねー。

 64.どんなとき楽しいと感じますか?
 可愛い女の子と喋っているとき。(最低)

 65.では、どんなとき大変だと感じますか?
 人間関係。

 66.部活によって得たものはありますか?
 何かとありますよ。

 67.入ってよかったと思いますか?
 思います。

 68.学校の近くには、お店など多いですか?
 商店街があるので。

 69.よく行くお店はどんなお店ですか?
 書店。3日に1回は行く。

 70.オススメお店はありますか?
 フレンドリーショップ。(ここにきてポケモン復活)

 71.ちょっと穴場なお店はありますか?
 タマムシデパート。

 72.自分で、寄り道が多いと思いますか?
 よくセキグチシティに寄り道しますね。

 73.ところで。恋人はいますか?
 アー!! 聞こえなーい!!

 74.ほしいと思いますか?
 それ、高校生に聞きますか?

 75.片想い中だったりしますか?
 うーん、どうだろうか。

 76.理想の異性像を語ってください。
 自分よりも華奢でー、笑いがわかってー、髪が長くてー、スカートが似合ったりするともう鼻血が出る。(変態)
 あっ、ワンピースでもいいなぁ。。(妄想)
 あかんわ、マジで鼻血出そう。

 77.もらえるとしたら、何が一番嬉しいですか?
 何をもらってもうれしいと思う。
 あっ、芥とかは駄目ね。

 78.何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
 あげたいと思うものはないです。

 79.浮気はどこまで許すつもりですか?
 人間として貫く道を過ったらその時点で許しません。

 80.春が来るといいですね。
 えー、えー、そーですねーっ!!

 (休日)

 81.休日はいつも何時くらいに起きますか?
 最近では8時ごろに目が覚めることが多くなってきました。

 82.休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
 なりません。

 83.一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
 二度寝、三度寝、読書、四度寝。

 84.部屋掃除はどのくらいの頻度でしますか?
 週1回程度。

 85.部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
 そんな本格的な掃除、年に2回しかしませんよ。

 86.料理はしますか?
 時々。

 87.外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
 わんこを連れて公園へ。

 88.どんな服装で出かけるのが多いですか?
 外に出ても恥ずかしくない程度の服装です。

 89.突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
 裸足が好きですっ!!(変態)

 90.髪染めてますか?または、染めたいですか?
 真黒です。
 染めたいとも思いません。

 91.ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
 自分の体に傷をつけてまでおしゃれをしようとは思いません。

 92.あなたのチャームポイントは?
 変態なところ…。
 嘘だって!!

 93.カラオケはよく行きますか?
 頻繁には行きません。

 94.十八番はなんですか?
 最高得点を産出したのは、navy&ivoryさんの"指輪"。
 3回連続で歌ったら3回目で98点が出た。

 95.外出したときの昼食といえば?
 マクド。
 100円で買えるハンバーガーを6個買う。

 96.門限は決まっていますか?
 あるのかなぁ。。

 97.親によく怒られますか?
 父親が不機嫌な時は。

 98.親の存在をどう感じますか?
 難しすぎて答えに窮します。

 99.後々は1人暮らしをする予定ですか?
 1人で暮したら、1ヵ月後には惨劇が起こっていると思います。

 100.残りの高校生活、存分に楽しんでください。
 ありがとうございます。
 …何であんたに言われなきゃなんないんだ。


 あーっ、面倒くさかった。

 答えも面白い答えができないしーっ!!


 それではみなさん、本日はこの辺で。


 生徒会室に携帯電話を忘れてきた九尾狐…じゃなくて投票箱。


 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-03-31 16:25 | 生態記録