移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿司屋を始めたことを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 ちょっと聞いて下さいよ。

 今日は実力テストなるものが決行されたのですが、見事に撃沈してきました。


 っていうか問題の分量とか難易度とか、ぶっ飛んでたんですけど。。

 110分のテストで、数学の問題用紙がB4用紙1枚って何?

 そもそもあの問題、何?

 自己採点をかるーくやってみたところ、200点満点中10点なんですけど。。

 マジで凹みます…。

 合ってた問題、一番最初の二重根号を簡単なものに直すやつと、最後の大問の内積を求める問題だけなんですけど。

 もう別にいいですよ。

 現在の筆者の心中を見事に表した四字熟語があります。

 
茫然自失


 しばらく立ち直れそうにありません。。



 さて、気分を取り戻して、少しだけネタを更新しておきます。


 昨日、筆者が風呂からあがって部屋に戻った時のことです。

 ふと携帯電話をみると、『着信3件、伝言メモ3件』との表示が。

 どれも悪友弐からのものでした。

 嫌な予感を押し隠しつつも伝言メモを再生します。


 1件目:
 『………アホォー。』


 …ただの悪戯電話じゃねぇか。


 2件目:
 『…マグロ4巻と、カッパ巻き8巻、…ほんでぇ、かんぴょう巻き2巻と、あとイクラが4巻』


 …すぐにお持ちいたします。

 いつから筆者は寿司屋を始めたんだ。。 orz


 3件目:
 『…あ、あのー、こちら、あのー、丸山商事の者なんですけども、あの、先月頼んでおいた、あのー……ボルトがですねぇ、えぇ、…ちょっと何してんの、早くこっちに来なさいよ』


 …生憎、現在ボルトは切らしておりまして…。

 あっ、ひょっとしたら倉庫にあったか。。(リアルに)

 っていうか、最後にプライベートな会話が入ってるし…。


 因みに、この時に悪友壱悪友弐は筆者の自宅の前まで来ていたそうで、筆者を呼び出そうと電話をしたところ、留守番電話メッセージにつながったので、上記のようなメッセージを残して去って行ったそうです。

 仕方ないじゃん。入浴中だったんだからさぁ。



 本日、実力テストに打ちひしがれて帰宅していた最中、横を通り過ぎた男性2人組のこんな会話が聞こえてきました。

 「なぁなぁ、35歳過ぎたら、羊水が腐ってくるらしいで

 信じるなよ。。 orz

 本気で日本の未来を心配した瞬間でした。



 2日前に更新していたので、ネタが尽きてしまいました。

 今日はこの辺で終わりたいと思います。


 そういえば今日は立春ですね。暦の上では今日から春です。

 とはいえまだまだ肌寒い日が続き、温かい春を心待ちにしてしまいます。

 というわけで本日の1曲は松任谷由美さんで『春よ、来い』です。(どこのDJだ)

 『詩詠み狐の徒然日記』、お相手は九尾狐でしたー。



 


 世の中には両思いしか存在しない、という仮説があります。
 もし本当にそうだったら笑う投票箱。


 
 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2008-02-04 22:08 | 生態記録