人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の動きを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 相変わらず寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

 筆者のクラスではインフルエンザが徐々に猛威を振るうようになり、現在2人が発症、出席停止状態です。

 お大事に。



 それはさておき、筆者の学校では今月末に音楽芸術祭なるものが開かれます。筆者は仮にも音楽選択者なので、ここ数日はその練習に勤しんでおります。

 その演目の中で、坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』を歌う予定なのですが、その練習中に例の奇妙な音楽の先生が謎の発言をしました。

 
『お前らー、最後の(声を)伸ばすところでホンマに星になれー!!』


 ………それって、死ねってこと?



 昨日、生徒会室の大掃除を決行しました。

 わけのわからないものが大量に出てくる中、いつからそこにあるのか、何に使ったのか、など一切不明な布の塊が生徒会室奥から発見されました。

 埃が大量に付着している白い布で、危険な匂いがぷんぷんします。

 処遇に困っていると、会計のKさんが恐ろしいことを言い出しました。

 
『中にカラカラの赤ちゃんが包まってあるんじゃない?』


 …やーめーてーっ!!

 いや、リアルだから。マジでありえそうだから。

 か…カラカラの赤ちゃん。。

 かくして生徒会語録に新たな単語が刻まれることになりましたとさ。はっはっは。

 因みに、カラカラの赤ちゃんは包まってありませんでした。(当たり前です)



 さて、それでは今年も恒例のあれ、やっときますか。


 年賀状へのツッコミのコーナー。

 このコーナーでは年頭に送られてきた年賀状に書かれていた文言にイチャモンをつけて楽しむというコーナーである。(よい子は真似しないでね☆)


 それでは1通目のお葉書です。ペンネーム、みなみさんからのお便りです。

 
私に立ち向かおうなんて10年早いのよっ


 200年以上早いと思います。


 続きまして、ペンネーム、悪友其壱さんからのお便りです。

 
一人一人打ってたらめんどくさくなってきたからプリインストールの文使うわ。


 50枚以上、手書きした筆者はどうなるんだ…?


 どんどんいきましょう。ペンネーム、K-1さんからのお便りです。

 
そのうち中学の卒アル、クラブに持っていきま~す。


 やめてくれ、いやマジで。


 次は、ペンネーム、おでんくんさんからのお便りです。

 
恋はしてますか?(笑)


 君の瞳に…ね。(セクハラ発言)


 ペンネーム、級友Sさんからのお便りです。

 
、よろしく。


 年賀状でまで筆者の苗字を連呼するなっ!!


 ペンネーム、HOMAさんからのお便りです。

 
「イチラ」の弟「ゴラ」。イチラもゴラも元気です。


 そうですか。返答に窮します。


 ペンネーム、alfさんからのお便りです。

 
今年もいろいろあります。故に頑張っていきましょう。(そのいろいろの中には、文化祭や冬休みの宿題などが含まれております。) …まだ宿題が全然終わってます。うん。


 頑張って下さい。


 ペンネーム、悪友其弐さんからのお便りです。

 
毎年恒例の「年賀状」…。俺にとっては苦痛だよ…。くそ~。パーソナルコンピューターであっという間に年賀状作りやがって!! 100%手書きしてみやがれ!!


 悪友其壱とえらい違いだな。。文明の力だよ、ふぁっふぁっふぁ。


 では、最後に悪友其参さんからのお便りです。

 
去年はIH、ジュニアオリンピック、国体と、はっちゃけ過ぎて撃沈したから、今年は"真面目に!"過ごします(笑)


 自慢か? 自慢か? くそ~、憶えていやがれっ。


 といったところで、今年度の年賀状へのツッコミのコーナーを終わりたいと思います。また来年をお楽しみに。。



 それでは本日の更新はこれまで。。



 投票箱 噛みます 注意


 


 ☆彡
by kyubi-grakai | 2008-01-12 21:15 | 生態記録