移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

聖なる夜を知る


 皆さん、こんばんは。そしてメリークリスマス。あなただけの九尾狐です。


 さてさて、今日はクリスマスイヴです。

 何でイヴの夜は恋人たちのものなんでしょうか。滅茶苦茶反論したいんですけど…。

 本場フィンランドやアメリカではクリスマスは家族で過ごすのが当然です。

 なのに何で日本だけ…っ!!


 とまぁ、今頃イチャイチャチュッチュしていやがるであろう恋人たちに呪いをかけながらお送りいたします。(最悪)



 というわけで本日はクリスマスネタから始めます。

 ある日の教室での会話です。

 ~~~前略~~~

 九尾狐  「誰がかたはらいたきものやねん。筆者は何もしていないぞ」
 M君   「いいや、お前はおかしな人間だ。そして悪人だ」
 九尾狐  「誰が悪人やねん。善人や」
 M君   「どこがやねん」
 九尾狐  「筆者はなぁ、クリスマスにサンタクロースの格好をしてプレゼントを配り歩くぐらい『いい人』やねんぞ」
 Aさん  「えっ、狐君、プレゼントくれるのん? じゃあ何かちょうだい」
 九尾狐  「何が欲しいん?」
 Aさん  「偏差値

 無茶言わないで下さい。。 orz

 ごめんなさい、無理です。   ばーい、九尾サンタ



 寂しい寂しい九尾サンタはイヴの夜、空手のクリスマス会に行き、実際にサンタクロースの格好をして、子供たちに飴ちゃんを配り、一緒にドッジボールやバスケットボールをし………と、ハートフルウォーミングなクリスマスを送っていましたとさ。まる。


 筆者に一番年の近い女の子って中3だべ? 何っつー悲劇…。。

 ま、最後には小学校の屋上に侵入して、夜景を見ていたんですけどー、どー、どー

 クリスマスらしいことなんざ、それしかしてねぇ…。

 でもそんなの関係ねぇ!!(古い)



 ネタが尽きたので、妹に続きをやってもらいたいと思います。

 きのこむし 「面倒くさい」
 九尾狐   「答えるのが早いよ」
 きのこむし 「だって残り50問もあるねんでっ」
 九尾狐   「兄貴のネタ作りにきょうりょ―――」
 きのこむし 「ないっ!!
 九尾狐   「早いわ…」
 きのこむし 「プリン奢ってくれるんやったら考えてもいいで」
 九尾狐   「えっ…。いや、今月は物入りでちょっと…」
 きのこむし 「何か言った?
 九尾狐   「年末年始は出費がかさんで…」
 きのこむし 「ネタいらんの? あぁ、そう。じゃぁ勝手にしたらええやん」
 九尾狐   「それは…困る」
 きのこむし 「じゃあ素直にプリンを買ってくれたらええねん」
 九尾狐   「うーん…」
 きのこむし 「どうすんのっ!?
 九尾狐   「お…お願いしますぅ…

 というわけで、きのこむし快諾してくれたので、進めたいと思います♪ えへっ☆


 51.シダ植物は好き?
  羊歯ですね! 漢字しか知りませんので好き嫌いはありません。 (何故わざわざ漢字にする)

 52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
  よっしゃ! 指示薬になろう。 (そうだ、君はpHを測定するために生まれてきたんだっ!!)

 53.普通のキャベツだったらどうですか?
  1ッ30億円のキャベツになったる! (夢は大きく…ね)

 54. 嫌いな作家を一人あげてください。
  森博嗣。 (『スカイ・クロラ』は名作だぜ?)

 55.最近、航海したことはありますか
  後悔したことはいくらでも。 (さり気なく問題文の誤字を訂正しないで下さい)

 56.何かえげつないことを言ってください。
  ぉぐェッぷァ。 (汚い汚い)

 57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
  『団子』 上から赤→緑→白みたいな? (君、漢検の2級を持ってたよねぇ? ねぇ?)

 58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
  メグミルクという名の会社があるのだと思っていました。 (だいたいそう思っている)

 59.生きるとはどういうことでしょう。
  生きるということです。 (まんまじゃねぇか)

 60.自分は救世主であると思う?
  イエース!!

 61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
  この100の質問、受験に出んの? (必出です。憶えて下さい)

 62.これは王道だ、と思うものはありますか。
  王様ゲームで好きな人に告白。 (あるね、よくある)

 63.組織を裏切ったことはありますか。
  I am an angel! What is "uragiri"? (何故英語?)

 64.貝とお豆、選ぶならどちら?
  お豆。 (何で『お貝』って言わないんだろうね?)

 65.生物兵器には弱いほうですか。
  なに、それ? (綺麗なお姉さんのことだよー)

 66.ドラムはお好きですか。
  ドラムをしていた同じ学校の女の子が大好きです。 (えっ、そっちの気があるの?)

 67.今のお気持ちは。
  勉強させて。 (プリン奢ってやるから)

 68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
  べるりん。 (崩壊しています)

 69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
  どこにもなかったと思います。 (じゃあ何で歴史の教科書に載っているんだよ)

 70.パジャマにはこだわりますか。
  ぱんつ一丁でも可。 (君、女の子だよねぇ? ねぇ?)

 71.龍と竜、どちらがすきですか。
  『龍』。 (ツッコめません)

 72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
  その逆しか思うことありません。 (確かにね)

 73.うにゃあ?
  あ゛ぁ? (喧嘩売るな)

 74.どうしても好きになれないおでんの具は?
  ごぼてん。 (美味しいじゃん、ごぼ天)

 75.自分は好きですか?
  そもそも自分が嫌いな人っているんですか? (ナルシストか)

 76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
  いーーーーーーーえ! (全否定かよ)

 77.なんで泣くの?
  山にかわいい子供たちがいるからよ!! (カラスか!!)

 78.例の件、どうなりました?
  関係ないでしょ。 (今度はツンデレに入ったよ。。)

 79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
  できれば丸フラスコで。 (できません)

 80.「もけらもけら」は好きですか?
  愛してやまないでちゅ♡ (バ○オハザード発令、バイオハザ○ド発令。妹の精神疾患が進行しています。半径10m以内に近寄らないで下さい)

 81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
  どういう意味? …左巻きってまさか下から出てくるの? (そんなトイレットペーパー、使いたくない)

 82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
  この世の虫全てを伴って消滅してほしいもの。 (じゃぁきのこむしも消滅させなきゃね)

 83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
  先に私の願い事を叶えなさい。 (女王様かよ。。) 

 84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
  そんな人、いるの? (守銭奴め)

 85.愛されてますか?
  愛されて…ますん。 (どっちやねん)

 86.今一番ほしいシールは?
  ヒマラヤほどの。 (♪ヒマラヤほど~の 消しゴムひとーつ♪ って消しゴムやないかーぃ)

 87.自分を電化製品に例えると?
  ミキサー。 (なして?)

 88.屁理屈をひとつどうぞ。
  屁理屈も理屈だ!! (違います)

 89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
  そんなに知らない。 (絶滅危惧種を?)

 90.好きなキャプテンは?
  翼。 (嘘を吐くな。漫画すら読んだことねぇじゃねぇか)

 91.なにがあなたをそうさせるの?
  どうさせるんだ? (バイ○ハザードを発令させるんだ)

 92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
  受験勉強。 (諦めないで下さい)

 93.山形県民にあるまじき行為とは?
  山形を宮城や庄内や仙台やよくわからんところにつくったのが既に、もう。 (地理に苦しんでいるんだね)

 94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
  じわじわ痛めつけるのは好かん。この際刺せ! (漢やなぁ…)

 95.めぐらせてみたい妄想は?
  浜辺でアツアツ追いかけっこ。 (やりたいの? ねぇ、やりたいの?)

 96.一番好きな誤変換はなんですか。
  勝ってたぬきの尾を絞めよ。 (意味不明です)

 97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
  だからなに? (大事件じゃないか)

 98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
  私、まだまだこれからやもん。 (15歳はオバサンの仲間ですよ?)

 99.凡才を定義してください。
  きのこむし以外の者のことである。 (バカなこと言うんじゃない)

 百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
  どうして問題番号が漢数字なの? (無関係の人に聞かないで下さい)

 以上です。お疲れ様。


 きのこむし 「終わり?」
 九尾狐   「終わり」
 きのこむし 「やっとか。。じゃあ、プリンよろしく」
 九尾狐   「明日、イ○ンで買ってきます」
 きのこむし 「5つね」
 九尾狐   「えっ?」
 きのこむし 「プリン、5つね」
 九尾狐   「な…ナニヲイッテイルンダイキミハ」
 きのこむし 「プリンを5つ買ってこいって言っている」
 九尾狐   「……」
 きのこむし 「……」
 九尾狐   「まーじでーーーーーー!!


 記事も埋まったので、本日はこの辺で。


P.S. まいしすたーがファンレターを楽しみにしているそうです。別に送らなくてもいいですよ。



 聖なる夜を、幸せにお過ごし下さいね。



 独り寂しく投票箱。

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-12-24 22:13 | 生態記録