移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝福を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 修学旅行の日記&写真の更新、マジで疲れたんですけど…。

 ま、それも既に昨日のことです。



 修学旅行から帰ってきた次の日、中学3年生のときに担任だった先生の結婚式がありました。

 日程悪すぎです。。いや、仕方ないんですけど。

 というわけで超過密ハードスケヂュールの中、頑張りました。


 出来る限り人数を集めて、行くつもりが、結局男子:5人、女子:9人という小世帯で行くことに。。筆者の力不足が原因です。。先生、すいません。


 式そのものは本当に素晴らしいもので、筆者は男子ですが憧れの気持ちを抱きました。

 いつか、筆者もお式を挙げたいものです。


 そこであった珍事件。

 筆者は当日、スーツを着て行きました。というのも、制服を押入れから引きずり出してくるのが億劫で、取り出しやすかったスーツを着ただけなんですけど。(制服よりスーツの方が押入れの手前にある学生って…どんだけー)

 で、久しぶりに中学時代お世話になった先生方に出会ったのですが、そこで言われた一言がこちら。

 「おぉう、立派になって。同業者かと思ったわ

 九尾ショーック!!

 筆者、何歳に見えたの…?


 で、そのままの姿で写真撮影を終え、帰路に就こうとします。

 ところがここで女子達からある提案がなされました。

 
『久しぶりに集まってんから、集まったメンバだけでも昼ご飯食べに行こうや』


 うん、いいかもしれない。

 ということで即決です。

 一旦、筆者達のホームタウンへと帰り、そのまま着替えずに、自転車に乗ってファミレスへと向かいます。

 何でスーツ着たままファミレスに行かねばならんのだ。。

 そこで3時間ほどくっちゃべってました。(迷惑です)


 その後、どういう話の展開からか、俗に言うプリント倶楽部を撮りに行くことになります。

 筆者、久しぶり(1年ぶりぐらいか?)のプリクラです。

 っていうか何でスーツ着たままプリクラを撮(省略)。

 想像してみて下さい。

 スーツ姿の高校生(老け顔)がプリクラのあるゲームコーナーへと入っていく姿を…!!

 よぅやったな、自分。(遠い目)


 そんな恥劇も済ませ、筆者は帰宅の途につきました。


 やっぱり久しぶりに出会った仲間というのはいいものです。

 約2年のブランクって結構大きいものかと思っていましたし、実際顔つきは誰もが変わっていたのですが、会話に関しては当時とあまり変わりません。

 どころか同じレベルの話をしていました。(つまり進歩がないということです)

 きっと、何年経っても同じような感じなのでしょうね。

 また、そうなることを祈ります。


 こうして筆者の怒涛の1週間は終わったのでした。

 あー、しんどかった。



 さて、クソ長いバトンが廻ってきているので、処理しときたいと思います。

 題名:『答えられても困る100の質問』

 …廻しやがった奴、怨むよ。。


 1.あなたの本名を教えてください。
  嫌です。

 2.たまねぎは好きですか。
  別に。(沢尻エ○カ)

 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  ネーミングセンスじゃない?

 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか
  うーんと、空母。いや、特に理由はないんだけどさ。

 5.リンボーダンスは得意ですか。
  身体が固いので苦手です。

 6.ココアにミルクは入れますか。
  そもそもココアを飲みません。あんな甘いもの。。

 7.好きな呪文をひとつ。
  テクマクマヤコンテクマクマヤブフッ…(噛んだ)。

 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  しません。払い除けます。

 9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  うーんと、うーんと、うーんと、『アイテム』。

 十.あなたのお父さん、どんな人?
  厳つい人。仕事柄、サングラス+作業着+鬚といった装いでいることが多いので、何処かの組の人に見える。

 11.綺麗な嘘は好きですか。
  綺麗なお姉さんは大好きです。(問題発言)

 12.心に残る名悪口を教えてください。
  滅されればいい~♪☆(by 某K先輩)

 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
  ありえねえ位言います。

 14.こういう官房長官はゆるせない!
  日がなパソコンの前に座ってニタついている官房長官。

 15.新着メール、来てます?
  えっと…ちょっと調べてきます。
  …来てました。

 16.好きな病原体を教えてください。
  嫌です。

 17.最近警察の不祥事が多いですか。
  最近ではマシになってきていると思います。

 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
  とりあえず、今現在リップクリームが欲しいです。

 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
  昨年の生物の実験時間に、アカムシを突いて遊んでいたものです。

 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
  ∈∋⊆⊇⊂⊃∪∩ 昨年、散々苦しめられました。

 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
  『現実逃避』→『現実頭皮』→禿げる可能性がある
  『権謀術数』→『見坊十数』→意味不明、だが禿げない。
  という違いでは?

 22.架空の大陸名を考えてください。
  お歳暮大陸。

 23.いま暇なの?
  暇じゃなかったらこんな馬鹿馬鹿しいバトンに答えたりしません。

 24.友情ってなんだと思いますか。
  何かです。

 25.一番美しいと思う体操は何ですか?
  アルゴリズム体操。

 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
  今も昔も大阪です。

 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
  全力で耳を塞ぎます。

 28.いちばん嫌いな花はなんですか。
  芥川龍之介作品『鼻』は大したことないと思う。

 29.子供は何人ほしい?
  2人~3人。(リアルだな、をぃ)

 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
  じゃあ僕は湊川人だぁ。

 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
  女優としてのオードリーよりも引退後の彼女の方が好きです。

 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
  えっ、ペペローン語じゃないの!?

 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  鮭。

 34.N極とS極、どっちが好き?
  S極。自分がMだから。

 35.ブルターニュ半島についてひとこと。
  そのうちお歳暮贈ります。

 36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
  NAR○TOに出てくるラーメン屋のおっちゃん。

 37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
  終始呟いています。

 38.拷問で一番苦手なのは?
  深爪。

 39.霊感はいいほうですか。
  お墓に行くといつも挨拶されるぐらいいい方です。

 40.最近、気色悪いと感じたものは?
  修学旅行中の自分のテンション。

 41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
  うまいこと箸でつかめないとき。

 42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
  灰色ゴマ派。

 43.誰かの受け売りをしてください。
  このツブツブがねぇ~…。

 44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
  0種類であって欲しい。

 45.あなたのファンの名前をあげてください。
  0人であって欲しい。

 46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
  恥ずかしい? 何それ? 美味しいの?

 47.昆布茶好き?
  のみずぎるとしんどくなります。

 48.中1のときの担任の先生のいいところは?
  熱血的に指導してくれたところ。今尚、中学に遊びに行っても優しくしてくれるところ。

 49.足首に自信あります?
  最近よく捻ります。

 50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
  多額の慰謝料を請求しない人。

 51.シダ植物は好き?
  シダ植物が僕のことを好きなぐらいは。

 52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
  あ…歩けないよっ。

 53.普通のキャベツだったらどうですか?
  やっぱり歩けないよっ!! 学校遅れるよっ。

 54. 嫌いな作家を一人あげてください。
  紫式部。

 55.最近、航海したことはありますか
  人生という名の大海原を常に航海しています。

 56.何かえげつないことを言ってください。
  僕は誰のことも嫌いじゃないけど、誰のことも好きじゃないんだ。

 57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
  『狐』。

 58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
  知りませんでした。

 59.生きるとはどういうことでしょう。
  『生きていると思うこと』。

 60.自分は救世主であると思う?
  勿論。ユダヤの民よ、我の前にかしづくのぢゃ☆

 61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
  下痢。

 62.これは王道だ、と思うものはありますか。
  バファリンの半分は優しさでできていますという宣伝文句。

 63.組織を裏切ったことはありますか。
  常に裏切りを考えています。

 64.貝とお豆、選ぶならどちら?
  豆。だって『畠の肉』だぞぅ。でもどっちかというと貝の方が好き。

 65.生物兵器には弱いほうですか。
  女性に弱いです。

 66.ドラムはお好きですか。
  ヘビメタを彷彿とさせるので好みません。

 67.今のお気持ちは。
  正直、面倒くさくなってきました。

 68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
  迷路の側壁とか。

 69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
  天空の城じゃない?

 70.パジャマにはこだわりますか。
  別に裸でも構いません。

 71.龍と竜、どちらがすきですか。
  『龍』が好きです。でも『劉』の方が好きです。

 72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
  逆なら間々あります。

 73.うにゃあ?
  シャゲー。

 74.どうしても好きになれないおでんの具は?
  たこ。

 75.自分は好きですか?
  大嫌いです♪

 76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
  かもしれないなぁ。。

 77.なんで泣くの?
  人間の目元には涙腺というものがあってだなぁ…(以下省略)。

 78.例の件、どうなりました?
  未だ決めかねております。

 79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
  三角フラスコ。

 80.「もけらもけら」は好きですか?
  でもゾウさんの方がもーっと好きです。

 81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
  世にあるトイレットペーパーはたいていが右巻きではないのか?

 82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
  昆虫です。

 83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
  溺愛してあげますよ。

 84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
  お金よりも大切な人は山ほどあります。

 85.愛されてますか?
  愛されたいです。

 86.今一番ほしいシールは?
  ビックリマンシール(古いです)。

 87.自分を電化製品に例えると?
  10年前のトースター。

 88.屁理屈をひとつどうぞ。
  非常識も常識の内だ!!(マイシスターの名言です)

 89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
  ヒト。

 90.好きなキャプテンは?
  うーん、うちの道場の師範とか。

 91.なにがあなたをそうさせるの?
  ムードです。

 92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
  携帯電話。

 93.山形県民にあるまじき行為とは?
  さくらんぼ以外の果物を食べること。

 94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
  大好きです♪

 95.めぐらせてみたい妄想は?
  (放送禁止の場面が数多く含まれているのでお見せできません)

 96.一番好きな誤変換はなんですか。
  オレンジデイズ→オレンジで伊豆。

 97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
  うーん、うーん、うーん、困る。

 98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
  段ボール入りの豚まん。

 99.凡才を定義してください。
  筆者のことです。

 百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
  I love you, because you are you.


 本当に、こんなバトン廻した奴を怨むよ。。

 ってことで今回このバトンを廻すのは、HOMAalfの2人です。

 面白い回答を期待しているぜっ!!



 それでは本日はこの辺で。。


 別れの時には出来るだけ早く『別れよう』と切り出した方が相手のためにもなるんだと気付いた投票箱。

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-10-28 22:09 | 生態記録