移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丸を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 秋です。

 すっかり日も短くなってきました。

 でも何なんですか、この暑さ

 最高気温32℃って何ですか、地球温暖化ですか。

 このまんまだったら人類滅んじゃいますよ。いいんですか?


 というわけでこの暑さに頭がやられてしまった九尾狐です。助けて下さい。


 さて、9月に入ってからすっかり更新を忘れてしまっていました。

 すいません、すいません。悪気があってやらなかったんじゃないんです(どっち)


 さて、ネタは多いんですが、ここ数日の忙しさで全部吹っ飛んでしまいました。エヘッ。

 ということで断片的に憶えていることだけ書いておこうと思います。



 先ずは最近多い妹ネタ。

 いや、別にシスコンだとかそういうことじゃなくてですね、最近ちょっと妹と話す機会が多くなってきたからその余波でネタが大量に入ってくるんですね。

 シスコンじゃないってばっ!!


 9月3日(月)、妹の学校では始業式が開かれました。

 妹は今年、仮にも受験生なので、殆ど家に籠もりっきりで、クラブもありませんでした。つまり学校に行くのも久しぶりです。

 そして久しぶりに先生や友人とも会います。

 ここで紹介するのは、久しぶりに会った先生と妹の会話。

 始業式会場(体育館)でバッタリ出会う2人。
 妹  「あっ、先生」
 先生 「おぅ」
 妹  「先生、老けたなぁ

 こっ…こらっ、先生相手に何を言うんだ…!! 万が一事実であったとしても口に出してはいけなくぁwせdrftgyふじこlp;@:

 しかしこれに対する先生の返答がまたとんでもありません。

 先生 「お前、丸なったなぁ

 ふあっふあっふあっ。見事に言い返されてやんの。

 このことについて妹が家で話し、最後には『先生、酷くない!?』とかのたまってやがります。

 いや、元凶作ったのお前だから。


 そんな妹ですが、どこか冷めた一面もあります。

 一昨日の土曜日、祖父ちゃんと祖母ちゃんがお寿司を奢ってくれるということで、近所のお寿司屋さんに行きました。

 そして筆者は17皿、父は17皿食べました。

 ところがどっこい。この枚数に驚くなかれ。

 妹は12皿とか喰ってやがります。

 ねぇ、君、先生に新学期早々『お前、丸なったなぁ』って言われても文句言えないよ?

 まぁこれは余談ですが…。


 で、そのでぃなーぱーちーのあと、筆者と母上と祖母と妹の4人でその店の隣にある某有名レンタルビデオ・CDショップへ行きました。

 自転車でちょろっと移動し、駐輪します。

 で、入口へと向かったのですが、そこには大量のガシャポンの機械が。

 それを覗いていると、その中に1つ、柴わんこのストラップが出てくるガシャポンがあるではありませんかっ。

 しかしよく見ると出てくる確率は2/3。

 さぁ、やるのか? やらないのか?

 と、筆者と母と祖母は盛り上がっていました。

 …あれ? 1人足りない?

 そうです、妹はそんな風に盛り上がっている3人を尻目に、1人でスタスタと入口へと直行していたのです。

 残される3人(構成:17歳♂・4○歳♀・7○歳♀)。

 1番そうやってはしゃいでもいい人間がいてねぇっ!!

 っていうか痛い子だよっ。筆者たち、痛い人等だよ。

 結局、2/3の確立に賭けることにし、見事に柴わんこのストラップを手に入れ、奪取合戦に勝った(譲ってもらった)筆者が現在所持しているわけです。

 っていうか妹よ、冷めすぎだろう。君が居ないと残りの3人が完全に危ない人になっちゃうぢゃないか。



 さて、先日、筆者達の学校ではオープンスクールが行われました。

 筆者は実質的な活動はしなかったのですが、自主的に校内を徘徊して、迷える子羊たちに愛の救済を施していました。(要するに可愛い女の子たちを求めて校内をウロウロし、ナンパしていただけ)

 そして道に迷っていた、ある女の子たちの集団を見かけ、声をかけていたその時、後ろから友人の姿が。

 そして次の瞬間、その友人がとんでもないことを口走りやがりました。

 友人 「なぁなぁ、君ら、こいつとは話してるだけで妊娠するで

 お…おいっ、今のは駄目だろ。セクハラ発言だし、筆者のイメージが悪くなる。取り消せっ、取り消せっ!!

 と、筆者があたふたとしている間に、そいつはその女の子たちに

 「どこの中学校出身?」

 と声をかけていましたとさ。

 な…ナンパ…。お前もかブルータス。。


 っていうか今回のオープンスクールには女子の参加者が多かったせいか、ナンパしている男子が多かったように思えます。(人のこと言えないから)



 香典返しって知ってます?

 最近、その香典返しが、受取人がカタログの中から選ぶっていうのが増えてるらしいです。

 で、先日筆者宅にもそのカタログが届き、何にするかで散々揉めていました。

 協議の末、選択権が筆者に与えられることに。

 しかし元々あんまり欲しいものがない筆者は選びかねました。

 な…何を選べばいいんだ?(そんなんなら選択権を他の人に譲ればいいのに)

 ティーカップなんて要らないし、食器も要らないし、洋服も別に間に合ってるし、時計もあるし、行灯なんて貰っても困るし………。

 決めあぐねた挙句、筆者が選んだのがこちら。

 
WWFに寄付。


 結局こんなんです。いや、他にもユニセフとかユネスコとか盲導犬協会とか色々寄付先はあったんですけど、自然守る方が大事だよねっとか思い、寄付先はWWFにしました。

 というわけで、どんな形であれ、気持ちが向けば皆さんもよろしくお願いします。
 


 さて、それでは本日はこれまで。



 投票

 募金

 迷わず選ぼう。

 

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-09-17 22:42 | 生態記録