移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

別れを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 タイトルの意味は少し後で記すことにします。先に生態記録の方をしますね。



 先日、妹がWでぇとをしてきたことをここでもお伝えしたと思います。

 そのでぇと中に邪魔をしてやろうと思い、何通かメールを送りつけてやっていました。

 まぁ妹も律儀なもんで、いちいち返信してきます。例えばこんなやり取り。

 九尾狐 「今日の帰りは遅くなるのかい? ん? ん?」
 妹    「花火見てから帰るから、ちょっと遅くなると思うわ」
 九尾狐 「何も言わなくていいんだよー。お兄さんに全て話してみなさい☆」
 妹    「いや、言ってることが全っ然食い違ってるから」

 そんな中、妹の人間性が浮き彫りとなったやり取りがこちら。

 九尾狐 「今何してるん? 楽しんでる?」(送信時刻:18時11分)
 妹    「フードコートに入って何も買わずに水飲みまくってる」(受信時刻:18時15分)

 ………をい。

 店側に取ったらいい迷惑です。さすがわが妹。ドケチ度ではヤンおばさんを、横暴さではディオニスを遥かに超えているゼっ。


 そんな妹に関してもう1つの逸話が。

 今回の宿題で最も困難だと妹が訴えていた宿題というのが、『税金についての作文』です。

 中学3年生の妹はつい最近になってようやく公民を学び始め、税制については未習です。

 さて、妹はどうやって作文を書いたでしょうか。

 そこは律儀な妹。図書館へ行って税金についての本を借りてくるというではありませんか。

 妹はこんな兄貴以上に立派になったもんだと眼を細めて送り出し、1時間後に帰ってきた時には暖かく出迎えてやりました。

 そんな妹が手にしていた本というのが、
『こんな税金は払うな!』


 嗚呼、妹よ。邪知暴虐にも限度があろうぞ。まぁ…いいけどさ。君の作文だから。。


 さて、つい先日の29日(水)に筆者は17歳の誕生日を迎えました。

 夙に思うんですけど、16歳と17歳の間の溝って結構大きくありませんか?

 何か一気に老け込んだ気がするんですけど。。

 とか言いつつ、17歳になった筆者は16歳のときと何も変わりがありません。

 そんな急に変化して堪るかいって感じですけど。

 あー、そうそう。今年は筆者の記憶にある今までの誕生日の中で、一番多くの人に祝ってもらいましたよ。

 過去最多人数です。ばんじゃーい。

 こうやって沢山の人にお祝いしてもらえるということを鑑みると、誕生日に1つ歳をとるのも悪くないことかもしれません。

 お祝いしていただいた皆さん、ありがとうございます。筆者は果報者です。

 というわけで、
17歳の抱負(目標?):甘味克服。


 最終的にはこの1年間で、カキ氷のシロップを原液で飲めるようになってやるぜ。(自殺行為です)


 今月の27日から2学期が始まりました。

 早過ぎです。早過ぎです。

 宿題が全く片付いてませくぁwせdrftgyふじこlp;@:

 数学Ⅱの宿題は、宿題テストで80点以上だと提出不要だそうです。

 …不・可・能!!(断定)

 誰だよ最高点98点ってさぁ。。どこの天才だよこん畜生。

 因みに筆者の元には宿題テストの結果が未だ返ってきておりませんが、80点以上なんて有り得ないので、提出しときました。無難な道を歩むのさっ。


 普通に授業が始まると、ネタが手に入るんですけど、多すぎて困る

 なのでとりあえず一時的に筆者の胸に留めておいて、そのうち機会があれば一世放出したいと思います。パォパォ。



 それでは冒頭で伝えましたように、タイトルの意味を記すことにします。


 少し前から殆ど連絡も取り合っていませんでした。

 顔を合わせたら合わせたで殆ど口も利かずに自分のことばかりをしていました。

 で、この1週間ぐらい話し合ってたんですけど、やっぱり溝は埋められなくて、やっとさっきお互いに結論を出せました。

 別れることになりそうです。どうも。

 未練がないっていうと嘘になるんですけど、こうする方がお互いのためになるって思ったので、仕方のないことです。

 ご迷惑お掛けしてすいません。本当にありがとうございました。




























 全部嘘です。

 信じました? 信じてもらえました?

 種明かしをすると、これ、地雷バトンなんです。

 見た人は全員やれっていうバトンなんです。

 というわけで、バトンスタート。


 ★★ルール★★ ・これは地雷バトンです。見てしまったら必ずやりましょう。
 ・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
 ・全ての回答が終わったら、質問の最後に新たな質問を付け足してください。


 ★恋人・配偶者・好きな人はいますか?
 えっ? えっ?

 ★その相手と出会ってどのぐらい経つ?
 えーっと赤バージョンの時だから…大体10年? うわぉ、もうそんなに経つのか。

 ★その相手に何と呼ばれていますか?
 キュウコンと呼ばれています。きゅうこんで変換したら求婚って出てきた。

 ★相手と出会ったキッカケは?答えられる範囲で。
 ポケモンマスターになるために旅を続けている最中に出会いました。

 ★アプローチはどちらから?
 最初に筆者がコラッタのなきごえで攻撃したのが最初です。

 ★相手の好きなところは?
 ガルーラを持っているところ。

 ★相手に一言どうぞ。
 今度通信対戦しようぜっ。

 ★自分を動物に例えると?
 狐。これ以外に何と答えろと…?

 ★その理由は?
 いや、九尾狐だからさぁ。。聞いてる?

 ★自分を野菜に例えると?
 何この質問。
 敢えて言うなら枝豆。

 ★その理由は?
 聞くな。適当だ。

 ★自分をラーメンに例えると?
 わかるかぃ。
 強いていうなら味噌ラーメン。

 ★その理由は?
 いや、だから聞くな。
 ただ筆者が一番好きなラーメンなだけだ。
 あっ、醤油ラーメンも捨てがたい。。

 ★人に言えない過去はある?
 誰にだってあるもんです。

 ★それはどんな過去?
 言えないって言ってるだろーーーーーっ!!

 ★現在人に言えない秘密がある?
 うん、ある。なかったら人じゃない。

 ★それはどんな秘密?
 だからここで言ったら秘密じゃなくなるって…。
 あっ、1つだけ挙げると、ゴーリキーを通信進化させたいけど、通信の相手がいないこと(孤独)

 ★今何問目?(直感で)
 えっ、1問目じゃないの?(馬鹿め)

 ★ストレス解消法は?
 空手。
 わんことの熱い抱擁。(この時期には暑苦しいので自粛)
 瞑想・黙想・呼吸法。(そのまま睡眠へ突入)
 破顔快笑。
 読書。
 イーブイを何に進化させるかで悩むこと。(余計にストレスたまる)

 ★今この瞬間の髪型は?
 あのキュウコンのシャキーンって感じ。
 その実、風呂上りの生乾き。

 ★今この瞬間の服装は?
 えっ? 裸。
 嘘嘘、ちゃんと着てるよ、甚平を。

 ★あなたの勝負服はどんな感じ?
 えっ? 裸。
 嘘嘘、真っ赤なワイシャツ。
 嘘だって、道着だよ。

 ★あなたの勝負下着はどんな感じ?
 えっ? 裸。
 嘘嘘、赤のブリーフ。
 嘘だって、スケルトンのTバック。
 嘘だよ、これといってないよそんなの。

 ★ここで一言。
 ゴメン、このクソ長いバトンに疲れてきた。

 ★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
 健康に被害が出そうなので控えています。生まれてくる子供の尻尾が8本だったら困るので。。

 ★煙草を吸う女性をどう思う?
 早死にするぞ?
 子供の尻尾が10本になるぞ?

 ★同性愛ってどう思う?
 人それぞれじゃない?
 あっ、でもラブラブなニドラン♂2匹って何かヤダ。まだニドラン♀2匹の方が許せる。

 ★この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は
 この質問に答えたら自分の中の大切なものが失われそうな気がする。。
 抱かれてもいい人:…そもそも同性に抱かれたくない。
 抱いてもいい人:抱き枕(無性です)。

 ★好きな顔文字は?
 ヽ( ・ω・)ノヽ(・ω・ )ノ
 何か和む。

 ★あなたの人生で一番の良い思い出は?
 サファリパークでミニリュウが釣れたとき。

 ★あなたの人生で一番の嫌な思い出は?
 ふたご島で苦労してフリーザに辿り着いたはいいが、その後でフリーザを倒してしまったこと。

 ★口癖は?
 『ええ感じ』・『たしか…』・『いやいやいやいや』・『それこそ…』・他多数。

 ★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
 あるあるー。

 ★曲名は?
 マサラタウンのテーマ。
 ポケモンセンターで流れる音楽。
 navy&ivoryさんの『指輪』
 他多数。

 ★その理由は?
 何となく。

 ★好きな相手で音楽の好みは変わる?
 別に。

 ★このバトンうざい?
 パトラッシュ…僕、もう疲れたよ。。

 ★結婚は何回したい?
 複数回したいって言ったやつは将来不倫する傾向ありだ、気をつけるべし。
 筆者はセクハラ傾向にあるので、数十かくぁwせdrftgyふじこlp;@:

 (暫らくお待ち下さい)

 い…1回ですぅ。。(本心から)

 ★生まれ変わったら何になりたい?
 サトシ。
 ゼニガメ。
 九尾狐。
 あっ、水もいいなぁ。。

 ★前世は何?
 裸足で靴を履いたりするところから考えると、○田純一さんだと思います。(死んでません)

 ★異性の友達はいる?
 まぁそれなりに。
 ニドラン♀とか。

 ★男女の友情ってあり得る派?
 んっと、祖父ちゃん曰く、「異性相手ではいつ恋愛感情が芽生えるか知れやへんから、少なくとも結婚するまでは男女間での友情なんかありえへん」だそうです。

 ★それはなぜ?
 上に書いたじゃん。
 それ以外に例を挙げると、筆者の周りにいてるニドラン♂とニドラン♀はどいつもこいつもいちゃいちゃしてやがるぜ。
 まぁたまにその中にメタモンが雑じってるんだけど。

 ★グッとくる異性の仕草は?
 振り返る瞬間とか風が吹いた瞬間に髪の毛を押さえるあの仕草。{(素で答える)…恥ずかしいなぁおい}

 ★人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】
 道着姿でウィンク。(やっぱり素で答えたら恥ずかしいもんだ。。)
 あ、あとはプールの後とか雨のときとかに髪の毛が濡れているあの姿。
 普段コンタクトレンズをつけている人が時々眼鏡をかけている姿。
 (素で答える筆者は阿呆)

 ★異性の第一印象、まずどこを見る?
 顔。他にどこを見ろと…?
 あっ、タイプを見る。水タイプだったら即刻逃走。

 ★外見で好きなタイプは?
 笑顔が素敵な人。。(だから素で答えるなって)

 ★内面で好きなタイプは?
 普段はしっかりしているけど、少し天然で、優しい。そして筆者と波長の合う人。

 ★ブリーフ派?トランクス派?
 Tバック派。………いや、そんな眼で見ないで。トランクス派だから。

 ★S?M?
 自他共に認める天性のMです。(認めるな) 

 ★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
 無論。

 ★最近いつケンカした?
 えっ…昨日?(訊くな)

 ★その原因は?
 ガスコンロに点火する時に、面倒くさくなって火炎放射しちゃったこと。

 ★お腹空いた?
 満たされています。さっきロコンを食べました。(共食い)

 ★最近あった小さな幸せを教えてください。
 やっと大文字ができるようになったこと。
 技マシンで影分身を覚えたこと。

 ★最近あった大きな幸せを教えてください。
 娘ができたこと。(いつっ!?)

 嘘です。
 擦違い様に保育園児であろう男の子がニマッと笑ってくれたこと。

 ★最近あった小さなショックを教えてください。
 ゲームボーイを落とした衝撃で、ポケモンのデータが全部飛んだこと。

 ★最近あった大きなショックを教えてください。
 筋肉痛。(いや、マジで)

 ★疲れた?
 ほんにやめて欲しい。。

 ★自分にとってmixi(ブログ)とは?
 唯一であれる場所。
 裏の人格が支配している世界。

 ★この世で一番大切なものは?
 睡眠。切実に望む。

 ★今やりたいことは?
 多すぎて困る。
 とりあえず睡眠。

 ★運命なんてあるだろうか?
 あるんだよ。それが言葉として存在する限り。

 ★今日のお昼ご飯は?
 えーっと…えーっと…えーっと、真剣に忘れた。

 …あっ、秋野菜のかき揚げだ。

 ★視力は?
 悪い。眼鏡必須。

 ★特技を教えてくださいな♪
 悪友達のテンションに着いていける事。(意外と大変なんだって。生徒会室にいることよりも大変だと思う)
 ミュウツーを弱らせないで捕まえられる。(但しマスターボール使用)

 ★マイミク(リンク)の人で今すぐ電話をかけるなら誰?
 ミクシィをやっていなければリンクも貼っていないです。
 無制限で電話をかけるなら、いつも相談に乗ってもらっている人。

 ★好きなアーティストゎ?
 navy&ivory、平井堅、馬場俊英、槇原敬之、溝口肇、坂本龍一、ゴンチチ、James Blunt、Vanessa Carlton、Augustana、Cyndy Lauper、その他大勢。

 ★ここまで答えた自分に賞賛の言葉をどうぞ
 よくやった、感動した。


 新しい質問をつけるのは勘弁して下さい。ここまで答えるだけでも疲れた。。

 というわけで、見た人は全員やって下さい。(笑



 気がつけば8月も終わり、早くも9月です。少し寂しいですが、茹だるような暑さの続いた夏も翳りを見せています。

 今年の夏休みは、真面目な夏休みでした。去年ほど遊ばなかったし。。(とはいえ勉強なんてもっとしていないという自堕落ぶり)

 この段々寒くなっていく空気がノスタルジックというかセンチメンタルを掻き立てるんですよね。

 よぅし、これからも頑張るぞっ!!



 というわけで本日は以上。


 シスコーン投票箱。(決してシスコンではない)

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-09-01 23:59 | 生態記録