人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓々と寂々を知る。


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 さて、昨日、いよいよ終業式が催され、本日から夏季長期休暇…つまるところの夏休み、サマーヴェィケイションです。

 毎度毎度思うんですが、夏休みって必要ありますか? 毎回大量の宿題に悩まされ、生活は自堕落になり、次第に邪な心が鎌首を擡げきて、仕舞いには学校に行きたくなくなるという夏休みなんて、本当に必要なんでしょうか?

 必要なんでしょうね、多分。



 昨日、終業式が行われました。

 大したイベントもなく、………あっ、alfの演説はありましたが、普段通り、校長先生の長々しき挨拶を欠伸を噛殺しつつ聞いていました。

 まぁ本当に大切なイベントはこの後です。


 打ち上げ

 そうです、実行委員のメンバと共に打ち上げに赴いたのです。

 出発までに多少の時間があったので、生徒会室で異様なハイテンションの中、待機していました。

 暫らくしてから集合写真撮影をし、その後はカラオケに向かいます。

 もうカラオケが始まると、ノンストップハイテンションです。全員が叫び、笑い、踊り、狂います。歌う歌も可笑しなのが多いです。

 みなみチキは2人で『アンパンマンマーチ』を。

 某A先輩は、『僕の頭』という歌で、「僕の頭はトマトで出来ている。でもトマトの方がナスよりも好きだ」とか、「僕の心はイチゴで出来ている。でもイチゴの方が梨よりも好きだ」とか歌ってました。

 更に、大部屋にいた人の数人で、マイクを使わずに『旅立ちの日に』を合唱。上手いことハモっていました。

 そしてその後に『OCEAN』などの卒業ソングが続き、卒業ソングの締めとして某A先輩が熱唱なさったのが、『君にジュースを買ってあげる』 byグループ魂

 いや、おかしくない? とかいうツッコミは駄目ですよ。これだって立派な卒業ソングになり得る!!………わけがないっ!!

 その後も叫び、がなり、声を嗄らし、噎びながら、歌い続けた結果、明くる日に喉が炎症を起こすという始末。後先を省みない馬鹿がここにいます。うわーい。

 そういえば、総勢19人で繰り出し、大部屋1つと小部屋2つを占有していたという状況で、大部屋に平均6人ほどしかいてませんでした。こは如何に。

 ま…まさかこんなところにまで過疎化の影響が…っ!!


 カラオケでストレスとカロリーを発散した後は、夕食へ。中華の食べ放題です。

 ここで筆者はどこでどう計り違えたのか、甘いものを口にしてしまいました。お陰さまで、本日の早朝も早朝、まだ夜が白み始めたばかりのような時間に、下痢でトイレに駆け込み、1時間に自室と厠を3往復しました。

 結論:甘いものは人体に毒。

 そして帰りに自転車に乗っていると、1時間ほど前から振り出した雨によって出来た水溜りの水をでっかいトラックが跳ね飛ばしていき、筆者はびちょ濡れに。

 最悪なトラックです。かくなる上は、呪われろ。『呪ってやる』じゃなくて『呪われろ』。決して自分の手は汚さない感じです。

 家に帰ると1番に風呂へと駆け込み、そこから上がると、TVでWater Boysが放送されていたので、それのクライマックスシーンだけ見て、床に就きました。

 そして早朝にお腹を下しながら、眼を覚まし、本日は模試

 最悪です。この流れ。

 楽しい愉しい打ち上げ→『後の祭り』の空気が漂う、センチメンタルというかノスタルジックというかそんな感じの心持ち→下痢による失望→模試という地獄→習っていない単元が出たことによる発狂→失禁→発狂→虎になる→り…李徴ぅーっ!!⇒ただ将来に対する漠然とした不安→あ…芥川ぁーっ!!→『戯作三昧』≠楽しい愉しい打ち上げ→………

 嫌だ、こんなcirclation(『発行部数』じゃない方の意味)。

 っていうか今回の模試に指数関数が出るなんて聞いてないよーっ。対数の方程式が出るなんて聞いてないよーっ。ベクトルが出るなんて聞いてないよーっ。期末テスト対策勉強しかしていなかった筆者には『太刀打ち』できません。所詮『楯突く』ぐらいです。

 というわけで、今回の模試:壊滅。

 ひょっとしたら期末テスト以上にヤバイかもしんない。あはっ☆


 思い返せば、去年の蟹酢事件から1年です。早かったようにも遅かったようにも感じます。まぁ、どれもこれもいい思い出です。



 さぁーってっと、折角手に入れた長い休みだ。どうせなら精一杯楽しもうぜ。

 と、いうわけで、今晩は盗んだバイクで走り出し、校舎の窓を全部壊して廻りたいと思います。(いつの歌だ)

 それでは、少し短いですが、本日の更新はここまで。。



 グリフィスとエイブリーと投票箱

 ☆彡
by kyubi-grakai | 2007-07-21 22:29 | 生態記録