移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなMだと知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 最近、週1の更新すら億劫に…じゃなくて、余裕がなくなってきました。

 ま、これぐらい多忙な方が性に合ってるのかな…?(そんな生き方は嫌だ)

 本日も、更新するかしないかで30分ぐらい悩んだのです。何故なら、今更になって文化祭の疲れが出てきて、熱出してぶっ倒れたから。

 そんな状態で更新していたら、またどやされそうなのですが、書かなかったら書かなかったで煩い人がいるので、とりあえず書いておきます。

 っていうかこんな駄文を書いているぐらいだったら、学校から出されている課題をやれよ。自分。


 とりあえず、前回の記事に書いていたので、『文化祭中の出来事ネタ編』を書き下していきます。そろそろ筆者の記憶力も限界なので、どこまで覚えているかはわかりませんが。。



 準備期間中の出来事に関しては、筆者は実行委員会の方に囚われていた身なので、大したネタはないのです。なので、当日のネタから始めます。


 筆者達のクラスは、今年の文化祭で小劇場をやります。小劇場というのは、お笑い系中心の、小さな劇場で行う劇です。

 筆者達のクラスのネタを大まかに説明すると、
 自分に自信が持てないオタクが、その相談をするためにミワホソキエハラの3人の元へ相談に行き、自分達よりも個性の強い人々が胸を張って生きているという事を知り、自分たちももっと自信を持っていいんだと気付く、ハートフルコメディ。

 ということです。因みに、その個性の強い人々というのは、『薮医者』と言われて落ち込んでいる、デリケートなザイゼン医師(白○巨塔より)。浮気中のディラン真っ赤ー(ビバ○ーヒルズ青春白書でお馴染み)とその恋人のきゃさりん。自分の素顔を見せたくて堪らない、自己主張の強い黒子(各番組で活躍中)。といった三者三様の人々です。

 『設定、おかしくない?』とかツッコんではいけません。『黒子が自己主張強かったら役立たずぢゃん』というツッコミも不要です。全部無視です。面白ければいいのです。


 で、その劇の中で筆者はオタクBをという役を頂きました。委員会で大変な中、こんなキーとなる役を任せて良いのか?

 ともかく、やりました。


 1日目、初めて自分の衣装に袖を通します。っていうか着せられます。衣装係の人に、上から下まで全部着付けてもらいました。自分でやるって言ってるのに、衣装係の人がやってくれました。(犯人:シャゲーさん)

 上に着るシャツのボタンを全部留めるのですが、それをするのもシャゲーさんが。ジーパンの裾を折り曲げるのですが、それをするのもシャゲーさんが。兎に角、隅から隅までやってもらいました。

 お陰さまで、『実際にいてそう』と揶揄されるまでの完璧な風体に。全くもって嬉しくありません。似合ってるだなんて言われても、全っ然喜ばしくありません。寧ろ涙がちょちょぎれそうになります。

 しかし、文化祭が一旦始まってしまうと、後は勢いに乗じてどうとでもなります。クラスの男子は全員、箍が外れてしまい、手の付けられない状態にまでなってしまいました。

 というのも、文化祭の前日に男子だけで緊急ミーティングを開き、ある意味のわからない結束をしたのです。
 
『絶対にこのクラス内では恋人を作られへんくなるぐらいにまでやりのけよう』

 何この意味のわからない取り決めは。そもそも既にクラス内に恋人のいる人間の場合はどうすればいいんだよ。

 兎に角、そんな感じの会合が持たれ、男子は滅茶苦茶になってしまいました。

 かくいう筆者も然りで、気持ち悪さMAXで舞台に臨みました。

 後になってから審査の人に話を聞くと、お陰様で役に嵌まっていたとの講評を受けていたとかいないとか。全っ然嬉しくありません。

 結局、件の男子同士での会合で取り決められた結束は実行され、全員が全員ヤバっちいテンションになっていました。ノンストップでボケまくりです。もはや理性などぶっ飛んでしまっていました。
 誰か止めてやって下さい、と切実に願ったのは筆者だけではないと思います。


 そんなこんなで2日とも終了し、ハイテンションのまま打ち上げへ。

 先日に記した通り、筆者達のクラスは花火をすることになりました。

 筆者は遅れて行ったのですが、みんな、待っててくれました。本当に嬉しいことです。

 筆者が到着してから暫らく、談笑が続きました。1人1つお菓子を持ってきて、それを取り囲みながらお喋りです。1グループ10人ずつぐらいの3グループに別れ、談笑大会です。

 で、こういう、男女の集まる場に来ると必ず始まるのが、王様ゲーム。

 勿論、筆者達のグループもやりました。ただ、王様の指令が一筋縄では行かないものばかり。『踊れ』だの『一発芸』だの、即席でするには無謀すぎるものばかりです。

 中にはこんなものもありました。『ポッキーゲーム』ならぬ『ビスコゲーム』。

 『ポッキーゲーム』って知ってますよね? 1人がポッキーの片端を銜え、もう1人が反対端からゆっくりと食べていって、どこまで食べれるのかという究極のチキンゲームです。
 それをポッキーではなくビスコでやるのです。

 誰やねん、こんなゲームを考案したのは。

 しかし王様の命令は絶対です。指名された番号の人は絶対にやらねばなりません。

 さて、筆者はやったのでしょうか? どんな感じになったのでしょうか?

 答えは『言わぬが花』というもんです。敢えて言いません。

 但しこれだけは言っておきます。皆さんはやらない方がいいと思われます。特に男女両性が集まる場所では。

 さて、暫らくしてから花火を始めることになりました。しかし、ここで問題発生。小雨がぱらぱらと振り出しました。それだけならまだしも、警察さんが来たという情報まで。

 これはヤバイという事で、咄嗟に花火を隠匿し、場所を移動します。

 少し経ってから、もう1度花火を再会。

 しかし、途中で花火をする団体と、水の掛け合いをする団体とに分かれました。

 …ん? 水の掛け合い?

 そうです。水の掛け合いです。

 公園に、水を飲むために上を向いた蛇口って良くありますよね。その水を出しながら、その水の出る穴を指で塞いだら、勢いよく横の方に水が飛びます。それを使って数人で水の掛け合いがおっ始まりました。

 初めの内は男子4人ではしゃいでいたのですが、途中で女子が何名か参入。かくして全員でビチョビチョになろうぜ大会が開始されたのです。ま、当日は適度に雨も降っていたので、これ以上濡れても支障がないだろうという事で、盛大に執り行われたのですが…。

 始めは濡れるのを嫌がっていたメンバーですが、途中から全員進んで濡れに行きました。

 完全にアホです。多分、文化祭でのハイテンションがまだ惰性で残っていたのでしょう。

 ビショビショに濡れながら、ある女子がこんなことを言いました。

 
「みんなMね☆」


 
結論:筆者のクラスのメイトは、みんなM。


 そんなの嫌だーーーっ。

 結局、男女共々濡れ鼠になり、電車で帰らないといけない人は大変だね、と少し同情して、筆者は悠々と自転車で帰りました。

 そういえば、この場で濡れ鼠になっていた女子達はこんな会話をしていました。

 
「これで絶対にこのクラスでは恋人は作られへんわぁ」


 ハッハッハ、男子なんて文化祭が始まる前からそういう会話をしていたもんねっ。



 家に帰り、そのまま泥のように眠りに就いた次の朝、劇中で使用した衣装などを洗濯しました。洗濯機でグオングオン掻き混ぜ、乾していると、ポケットから何か出てきました。

 劇中に使用した、『雪白ほ○か1/8フィギュア』。

 …うわぁぁぁぁぁっ、洗濯しちゃったよー。ごめんなさいゴメンナサイ。

 そしてそのフィギュアは昨日、筆者の教室の教卓の上にぽつねんと立たされていたのでした。全ての真相をその胸に秘めたまま…。



 こんなもんでしょうか。やっぱり記憶の限界がきているようで、思い出せるのはここまでです。それにしても充実した3週間でした。大変だったけど、やっぱり楽しかった。

 文化祭はいいもんです。



 さぁ、まだ熱の引いていない中、これだけ更新し終えた筆者は偉い。誉めてやって下さい。筆者は褒められて伸びるタイプです。

 しっかし課題がまだまだ残ってるんだよなぁ…。でも、睡眠を取らないと明日学校に行けないかもしれないし。。

 こういう時は…睡眠を取る。

 課題なんてそっちのけさっ。(よい子のみんなは真似しないでね☆)

 という事で今日の更新はここまで…。


 俺は浮気なんてしていない。あぁ、俺は確かにハナコなんかと浮気はしていない。
 ちょっと待ってディランハナコって誰なの?
 何を言ってるんだきゃさりん。俺はハナコなんて一言も言ってない。あぁ、一言も言ってない。
 ディランの馬鹿っ!!
 待て、待つんだきゃさりん。落ち着け。落ち着いて投票してから帰るんだ。

 ディランご贔屓の投票箱。
 ↑投票よろしくお願いします。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-06-24 22:20 | 生態記録