移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奇妙なゲームを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 金色週間も今日で終わりです。皆様、ゆっくりと羽を伸ばすことは出来ましたか? 筆者は怠けすぎて、体が鈍ってしまいました。。

 勉強する気も起きないし、かといって出掛ける気にもならないし、何にもすることないし………という訳で堕落しきった1週間を送ってしまいました。明日から規則正しい生活に戻れるのだろうか…。。不安で不安で仕方のない、です。


 黄金週間の最終日に大雨が降っていますが、これは日本人の日頃の行いが悪いからでしょうか。折角の最終休日なのに、鬱屈とした気分が収まりません。

 ジトジトとした気分のままで16歳の金色週間は終わりを告げるのですね。



 さて、前回のB.B.Q.についての記事に書き忘れていたことを思い出していたので、追記しておきます。


 全てはある短い会話文なのです。

 悪友弐 「なぁなぁ、九尾。『スンゴイ水』、取って」
 九尾狐 「ハァッ!? 何言ってんの?」
 悪友弐 「だから、『スンゴイ水』やって」
 九尾狐 「…ゴメン、わからへん」
 悪友壱 「ハイ、これやろ」 (←と言ってクーラーボックスの中からペットボトルを取り出す)
 悪友弐 「それーっ!!」
 九尾狐 「んんーっ? …って…これかい」

 そうです。 『スンゴイ水』とは、アサヒ飲料の造っている、『SUPER H2O』というスポーツドリンクだったのです。

 いやさ、確かに『SUPER H2O』を和訳すると『スンゴイ水』なんだけどさ、何でわざわざ和訳すんねん。

 後日談:それ以降、筆者達の家族間では『SUPER H2O』のことを『スンゴイ水』と呼んでいます。…悪友達の影響力強すぎ。。



 さて、更新する時間はあるのにネタはない。。このことを思い耽っていると、妹があるゲームの存在を教えてくれたのを思い出しました。

 その名も、『おいしいコロッケをつくろう!』。 タイトルは普通です。

 このゲーム、いくつかある選択肢の中から正しいものを選んで、コロッケを完成させる、という、至極単純なゲームです。ま、よくあるタイプのゲームですよねっ。

 それではスタートしましょう。

 
Q.まずはじめになにをする?
 1、ジャガイモをゆでる
 2、サツマイモをゆでる
 3、私は自分が人間なのか蝶なのかわからなくたっていた


 ………んっ? 3番目の選択肢、何かなっ?

 考えるまでもなく、おかしいです。何でコロッケ作りのゲームに夢遊病者が現れるんだ。

 というわけで、筆者は迷うことなく3番を選択♪

 
Q.そもそもコロッケってなんだろう?
 1、ジャガイモ料理!
 2、揚げ物料理!
 3、わかんない!


 こんなん、選ばせる方が間違いです。答えは勿論、3番です。

 というわけで、3番の上にマウスポインタを置くと、文字が変わりました。

 
3、わかんない! → 3、神と和解せよ


 ………あ…危ないよっ、このゲームっ。

 よぅし、危険を承知で神と和解するぞぉっ!! 3番をクリック!!

 
Q.私は神と和解するコロッケですか?
 1、私は神です
 2、神は私です
 3、ジャガイモをゆでる


 …えっ。 何、3番のこの唐突さ。そもそも問いと噛み合ってないよー。

 じゃ、3番を選択。

 
Q.ゆでたよ! つぎはどうする?
 1、ジャガイモをつぶす
 2、ジャガイモをなげる
 3、じゃがいもとはなす


 …『ジャガイモと話す』って…あんたやっぱり神かいっ!!

 もうこうなったらとことんやってやるぅ!! 3番じゃいっ!!

 
Q.おう、なんかようかい?
 1、世間話をする
 2、悩み相談をする
 3、ジャガイモをつぶす


 ジャガイモから反応があったよーっ!! 怖い、怖いわっ!! この際、ジャカイモに悩み相談でもしてやろうか。っていうかそれは友達のいない寂しい人間じゃないかーっ!!

 いっそ一思いに…3番!!

 
俺も年貢の納め時か…
 いつかはこうなると思ってた…
 さぁ、ガツンとやりな…
 だが、一つだけ約束をしてくれないか…
 絶対に、絶対に立派なコロッケを…
 俺で立派なコロッケを作ってくれよな…
 うん、約束するよおっちゃん…
 おっちゃん…ジャガイモのおっちゃーん!!


 わけのわからんテロップが出てきました。そしてそれがフェードアウトした後…

 
Q,つぶしたよ! 次はどうする?
 1、塩をかけて食べる
 2、マヨネーズで食べる
 3、すてる


 うぎゃぁっ、淡々とコロッケ作りを進めていってるよ。。

 そもそも選択肢の中にまっとうなコロッケを作れるものがありません。かくなる上は、捨てちまえーっ。(ジャガイモのおっちゃんのメッセージ無視)

 おまわりさんにおこられた!

 GAME OVER


 ………ジャガイモ捨てたぐらいで。。警察もそんな暇なことやってるんじゃないよっ!!


 っていうか何、このシュールな…っていうかクレイジーなゲーム。いろんな意味でおかしいよ。

 この他の選択肢もなかなかエキセントリックなものばかりなので、興味があればやってみて下さい。

 
おいしいコロッケをつくろう




 ツッコミ疲れたので、本日のところはこの辺で終わります。

 明日から通常授業だけど、宿題やってないなぁ。。やっばいやっばい。(口だけ)


 たまにはまともな投票箱。
 ↑今回の記事が面白いと思われた方はクリックお願いします。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-05-06 21:46 | 生態記録