移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

危機感を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 最近、週1回更新になっていることには触れてはいけない。仮令それが真実であってもだ。

 と、かの九尾狐は言いました。

 えーっと………ゴメンナサイ。(最近、こんなシチュエーションばっかりだという事はスルーすべし)



 閑話休題。

 筆者の学校では文化祭の準備が始まっております。筆者は去年の惰性で中央実行委員会に入ってしまい、何の因果かしら、大きな役割を任されてしまっておりまふ。。それを体験していって改めて実感したこと。

 ………つくづく筆者って力不足だよなぁ。。

 まだ始まって1ヶ月も経っていないのに、己の力量不足と頭の愚鈍さを痛感しております。。あぁ、心臓が痛いわ。



 いつの間にやらクラブにも中央実行委員会の方にも執行部の方にも可愛い可愛い後輩が入っていました。

 純粋だよなぁ。。初心だよなぁ。。白いよなぁ。。黒く染めたいなぁ。。

 それに引き換え、筆者は…

 邪まだよなぁ。。老けたよなぁ。。黒いよなぁ。。あの頃に戻りたいなぁ。。

 あの入学したての頃の、希望と不安に胸が踊った気持ちは何処へやら。今や筆者の心には50代後半の窓際族の後姿から漂ってきそうなダンディズムがむんむんと放出されております。

 もし奇跡が起こるなら、どうか時間を巻き戻して。(From 『さよならが生まれた場所』)


 つい先日、母上のバースデーがありました。

 何歳になったのか、邪悪な…もといニンマリとした笑みを浮かべながら訊いてみると、想像もしてみなかった答えが。

 
『あれ、何歳やったっけなぁ?』(真剣な顔で)


 って、えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? 自分の年齢を忘却しちゃったんですかい? まだ己の歳を忘れるほど長生きもしていないに。

 拝啓、母上様。痴呆症、可愛らしく言うとボケ、には気をつけましょう。まだまだ早いです。


 昨日、昼食を食んでいる最中にばぁさまから連絡がありました。

 
『あ、もしもし。君か? あんな、Nintendo DS買うたから、やり方教えに来て』


 ばっちゃんからお呼び出しがかかりました。。ま、家が近所だからいいんですけど。

 食事の後片付けを済ませた後、早速ばぁちゃんの家に伺います。

 ばぁちゃん 「で、どうやったらいいのん?」
 九尾狐   「いや、僕もやり方知らへんねんけど。。」
 ばぁちゃん 「そんなん、君なんか若かいねんから、適当にやってみたらわかるやろ
 九尾狐   「………マジっすか。。」
 ばぁちゃん 「ハイ、これがソフト」
 九尾狐   「えっ、2つも買ったん?」
 ばぁちゃん 「だって2つ買ったら500円引きやってんもん」
 九尾狐   「…さいですか。。」

 という訳で、説明書なんて見ないで電源を入れます。おっ、電源入った。えっと、ココはこれを選んだらいいのんかな。………んにょっ!? いきなり警告が出てきたっ!! ………『カセットを入れて下さい

 ………すっげぇ初歩のミスをしちゃったよ。。こんなんでばぁちゃんに指導できんのか。。

 その後も何やかやあったのですが、適当に操作していたらいつの間にか出来ていました。

 そして2時間後にはばぁちゃんの方がマスターして、筆者が教えてもらっていました。。立つ瀬なしだよ。。

 っていうかばぁちゃんよりも時代に取り残されてるっ!? やっばいって。何とかしないと。。

 その後、母上が犬の散歩がてら様子を見に来ました。そして少しゲームをやって………嵌まって居座ってしまいました………。

 結果、筆者が犬と散歩に行くことになり、母上は残ってゲームを続けることになりました。

 ………今日、筆者がばぁちゃんちに行った意味、皆無じゃないか。。


 数日前、空手の練習の後に道場の先生や先輩とお話していました。

 九尾狐 「いやぁ、最近ね、って言うか昔からなんですけど、成人に間違えられるんですよ」
 先輩   「あら、そうなの?」
 九尾狐 「はいー。どうすればいいんでしょうか?」
 先生   「そんなんお前、勉強ばっかりしとるから老けて見えるねん。恋人とか作ってもっと遊びに行かなあかんわ」
 九尾狐 「えぇーーっ。それが具体的な解決方法ですかーっ?」
 先生   「まぁ、頑張れよ」

 ………他に方法は…ないです…か…



 ネタだらけの毎日なので、何を書けばいいのかという感覚が麻痺してきました。誰か、面白い記事を書くためのコツを教えて下さい。


 ということで本日はココまで。


 最近、緑青がふいてきた投票箱。…ってことは材質は銅っ!?

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-04-29 21:31 | 生態記録