移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々何かが変化することを知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 テスト休みも4日が終わりました。自堕落な生活が続いていることに危機感を感じるべきだと思っていますが、如何せんやる気が出ない。誰か刺激を下さい。


 本日は祖父母宅へと出向してきました。その辺のことで書くことがないこともないのですが、とりあえずバトンを放置プレー状態では気になるので、バトンをします。


 『ツッコミバトン』

 細かいルール説明は前回更新時に掲載したとおりです。省きます。


 Q.34 親や先生などの身近な大人をどう思う?
 頑張ってると思う。 (君は何様ですかー)

 やっぱりこの社会の荒波の中を這い蹲ってでも生きている点は見習いたいと思います。ただ、親が最近ちょっぴり口煩くなってきたのは困る。。


 Q.35 どんな大人になりたい?
 世界に貢献できる人。 (夢はでっかく…ね…)

 やっぱり、それなりの人望を具えた人間ですかね。一般的な生活が出来ていれば特別なことは求めません。普通でいいんだ。


 Q.36 どんな大人にはなりたくない?
 酒やタバコの匂いが漂ってくる大人。 (外見的だなぁ。この質問は中身について問うているんじゃないの?)

 こんな大人は嫌だ。夢のない大人、他者を見縊らない大人。(○拳風に)


 Q.37 高校生は大人であると思う?
 無回答。 (そんな選択肢があるんですかー)

 全く思いません。


 Q.38 Q.37の理由は?
 だから無回答だって。 (だからそんな選択肢はないって)

 親の脛齧ってるし、自立してないし、自律もしてないし、責任も取れないし、経験も浅いし………挙げれば切がありませんよ。


 Q.39 今、好きな異性は?
 ………聞かないで。 (いないんだ)

 ………無回答。って駄目か。えぇ、いますよ。何か?


 Q.40 今付き合っている人は?
 どっかにいい人落ちてないかなー。 (だから落ちていたら交番に届けなさい)

 …筆者、狐ですから………。切腹。(古いです)


 Q.41 失恋したことは?
 ある。あるよあるよ。あるよー。 (しつこいよー)

 誰が言ったか知らんが、『初恋は叶わないもん』です。


 Q.42 自分から告白したことは?
 ある。あるよあるよ。あるよー。 (だからしつこいってば)

 チキン野郎の筆者にそんなことを訊いてもいいのかっ!!


 Q.43 異性を好きになるとき、特に惹かれるトコロは?
 優しさ。そして考え方。 (何故そこで順接の接続詞を使うのだ)

 うーん………うーん…うーん………(熟考)。結論:見えない何かに惹かれるって事で。


 Q.44 好きな人との甘い想い出は?
 秘密。 (この質問の意味がありません)

 一杯ありすぎて僕困っちゃう。


 Q.45 好きな人との苦い想い出は?
 バレンタインデーとホワイトデーの間に別れてしまい、ちょっと損。 (こ…この守銭奴がっ!! ………女子って怖いね)

 一杯ありすぎて僕困っちゃう。


 Q.46 あなたの恋愛論は?
 付き合うなら顔、結婚するなら金。 (………社会の黒い部分を垣間見たような気がして仕方がありません)

 『恋人とは他の人とは違う一面を見せられる親友である』 by 九尾狐


 Q.47 大学に入ってやってみたいことは?
 自分の進路についてゆっくりと考えたい。 (あれ? 中学のときの将来の夢はどうした?)

 やっぱり興味のある分野を徹底的に勉強したいです。


 Q.48 大学に入ってやってみたいことは?
 看護学。 (やっぱり夢は捨ててないんじゃん)

 文学。男子でこの学部を志望する人間は稀だそうで。。


 Q.49 その分野を勉強したいと思った理由は?
 母さんへの憧れ。 (何も言うことはありません。尊敬できる親でよかったね)

 中学時代に、国語科の先生から国語学習の楽しさを学び、塾の先生から英語の素晴らしさを学び、今まで交流してきた人達から絆の素晴らしさを学んだから。と、真面目そうに見えることを書いておく。


 Q.50 将来どういうところで働きたい?
 病院。 (はい、わかってます)

 学校若しくは海外。またはマサラタウン


 Q.51 どのような職業に就きたい?
 看護師。 (ツッコむ言葉が見つかりません!! チーフ、どうしましょうか!?)

 教職。またはポケモンマスター


 Q.52 働くってどういうこと?
 一人の働きが国家を支える。 (そんなことを本心から思ってますかー)

 難しい質問ですね。やっぱり生きるために必要なこと。でもそんな中でも、悦楽を見つけられるもの、ですかね。ビッグドリームはいつまでも持ち続けましょう。


 Q.53 何歳ぐらいで結婚したい?
 24~26歳。確か女の人は靴のサイズ=結婚適齢期だったと…。 (君の靴のサイズは2cmも変動するのか)

 30歳ごろ。っていうか自分で自分のことを大人だと認められたらそれでいいや。


 Q.54 家事や仕事についてのスタイルは?
 共働き&分担制。 (最近はそれが多いそうな。それが社会問題になってるっていう弊害もあるそうな)

 お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に………。 やっぱりお互いに話し合って決めればいいんじゃないですか? 臨機応変に。


 Q.55 結婚相手に重視するのは?
 経済力。 (社会の黒い部分なんてまだ見たくないよー)

 1に優しさ 2に考え方 3に健康


 Q.56 家庭を持ったらどんな生活を送りたい?
 お互いに干渉し過ぎない生活。 (それが長く夫婦を続けるためのコツなんだって)

 家庭・仕事・趣味の3点のバランスをとり、いつまでも仲睦まじく過ごせる環境を築きたいです。出来ればポケモンマスターになる夢を諦めたくないです。


 Q.57 将来、子供は何人欲しい?
 1人っ子は寂しい。2人~4人。 (妥当だと思うよ、うん)

 2人ぐらい。野球チームを作れるぐらいとかはいらん。


 Q.58 思い描く家庭のイメージは?
 いつまでもラヴラヴ。 (お幸せに)

 家庭=仕事=自分 という価値基準を保っていける家庭がいいですな。更にスパイスとして笑いは不可欠です。


 質問は以上です。


 長かったー。でも何とか消化したぞー。

 このバトンによって筆者の実情を根掘り葉掘り訊かれたような気がするのは筆者だけでしょうか? まぁいいけど。(よくないと思う)

 っていうかこの質問、ツッコミ辛いしボケ辛い。もっとマシな質問は思い浮かばんかったんかい。どうせツッコミバトンを作るのならその辺を考えて作って下さい。九尾狐からのお願いです。


 という理由で疲れました。本日の更新はここまで。



 ♪燃焼系~燃焼系~投票箱 燃焼系~燃焼系~投票箱 こんな紹介し~てないで ま~ともに作れ 投票箱♪

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-03-10 22:04 | 生態記録