移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テストの終わりを知る


 皆様、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 長かったテスト期間も遂に終わり、明日からはテスト休みです。テスト休みに突入すると、終業式までノンストップレストタイムなので、非常に気が楽です。そして春休みがすぐに始まるので、この2つを合わせると約1ヶ月にもなるというお得なバリューセット

 何にしても、適量の休息というのはありがたいものです。



 さて、とりあえず今日起こったことを一件書いておきます。


 テストも全部終わり、ホッと一息ついていると、早速テストが返却されました。ま、1週間も期間があるので、初めの方でやった教科は採点が済んでいるんですけど。

 で、その成績を見て愕然としつつも、目前に迫っている戦士の急速を想像して肩の力を抜いておりました。

 担任  「はい、じゃあ保健のテストの模範解答を前に貼り出しておきますので、採点チェックをしといて下さい」

 勿論誰もしません。点数なんてどうでもいいや、という思想が誰もの頭にあったのです。

 筆者? 勿論真面目に採点チェックに行きましたよ。M君と一緒に

 M君  「へぇぇぇ。ここの答えはこんなんやってんや」
 狐    「何て書いた?」
 M君  「え、信号無視」
 狐    「ほうほう、そうか。外国では日本には信号無視をする文化があると思われてんのか」
 M君  「あ、CPRのABCDって何て書いた?」
 狐    「あ、それな。わからんかったから何にも書かれへんかった」
 M君  「オレ、わからへんかったから出鱈目書いた」
 狐    「どうやった?」
 M君  「全部バツされた」
 狐    「お前、何て書いてん?」
 M君  「まず、Aは『AED』やろ?」
 狐    「ちょっと待てー。意識の確認も何もせずに即行身体に電流を流すんか?」
 M君  「あ、そっか。じゃあ、『And』?」
 狐    「初っ端から接続詞ですかー」
 M君  「あぁ、もうええやん。『Andrew』で」
 狐    「誰やねん」
 M君  「で、Bは『BTB液』」
 狐    「死にかけてる人間の性質をわざわざ調べてどうする」
 M君  「んで、Cは『Claim』」
 狐    「死にそうな人間に何を主張するんですかー」
 M君  「最後のDは『Division』」
 狐    「最後の最後に人間を裁断するのか」
 M君  「あ、ちゃうわ。『Dicision』や」
 狐    「何を決断するんだ?」
 M君  「その場に見捨てること」
 狐    「そこまで甚振って遊んで、最後にポイたぁひでぇな。。」

 えげつない会話をしているもんだ。

 あ、筆者の答案に採点ミスはありませんでしたよ。M君のもなかったです。何とかして見つけ出そうとして躍起になってましたが。。



 では、バトンが回ってきているのでやっときます。『ツッコミバトン』なるものを。。また面倒くさいものを回してくれたものだなぁ。


 『ツッコミバトン』

 ※このバトンをあなたに回した人の回答に突っ込みを入れてください。
 ※ツッコミを入れた後にあなたの回答を記してください。
 ※最後に、このバトンを2人に回してください。


 Q.1 あなたの考え方は?
 感情任せでしょ。第六感に頼りまくり。 (おっさん、この世界にはなぁ、シックスセンスだけではどうにもならないものだってあるんだよぉぉ!!)

 ちょい理論派に偏ってる…かなぁ。でも、感覚でこれがいい!! と思った時はそっちを信じる。その事によって失敗すること多し。具体例:テストの記号問題。


 Q.2 人付き合いは?
 寂しがり屋やし、結構みんなと戯れる。でも、あんまり上手ではないかも。 (嘘をつくな。君、知らない人に声をかけられて意気投合しててじゃないか…)

 へったくそ。クラスでも半年経ってから溶け込み始めるという順応能力の晩さがそれを証明。いいんだよ。別に。………ふんっ。


 Q.3 運は?
 むっちゃいい。最近上がり傾向にある。 (うやらま…もというらやましいよ。そういえば最近の記事、テンション高いよね。。)

 以前に掲載した、今年の御神籤の結果を思い出してもらえれば、自ずと回答はわかると思います。それを幸運と取るか不幸と取るかは人それぞれ。


 Q.4 流行は?
 あんまりきにせぇへんかなぁ。 (とか言いつつ、ファッション雑誌とか結構読んでるそうじゃないか)

 気にしてたら今の筆者はこの世に存在しません。そんなのを気にしたらたぶん、顔を真っ赤にしてくたばると思います。

 Q.5 取扱説明書は?
 隅から隅まで読む。あったり前やん☆ (じゃぁ、今持っている携帯電話の説明書の41ページ10行目を言ってごらんなさい)

 読まない。実践あるのみですよ。使いながら憶えるんです。


 Q.6 味の好みは?
 甘党。甘いの大好き。 (スナック菓子が好きだと言っていたのはどこのどいつだー)

 辛党。甘いの大嫌い。


 Q.7 『人と違う』時、どう?
 すっごい不安になる。 (ジャパニーズティーンズの大半がそうだから安心してよろし。群集心理に流されなさい)

 ちょっとだけ嬉しかったりする。個性個性。アイデンティティだよ。


 Q.8 携帯電話は?
 持ってるよ。高校に入学して買ってもらった。 (知ってるよ。アドレスだって知ってるよ)

 同じく、高校入学時に買ってもらいました。もうすぐ一年だ。


 Q.9 好きな言葉は?
 『休日』 (え、何があったの? そんなに休みを欲してるの?)

 『大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから』


 Q.10 『だから』を使って短文を作るとすれば…?
 『今からしをかけよう』 (お主は某フラッシュのネタか。楽しく国語でも学んでいなさい)

 『ふーん。で、だから?』


 Q.11 一番好きな本は?
 『ハリー・ポッター』 (王道を行くなぁ。。もうちょっと奇天烈な本を読んでると思ってた)

 『三国志』 そりゃぁそうでしょ。あ、『正史三国志』とか『江戸三国志』じゃなくて、羅貫中の書いた『三国志演義』の方ね。


 Q.12 よく読む雑誌は?
 雑誌…。『SEVENTEEN』とか。 (その『とか』って何さ、『とか』って)

 うちに雑誌なんてあったっけなぁ。。あ、本棚を見てみたらあったわ。『ビジュアル三国志』。


 Q.13 一番好きなテレビ番組は?
 『エンタの神様』 マジおもろい。 (若いネェ。。)

 毎日見てるのは『世界の車窓から』。名番組ですよ。


 Q.14 一番好きな芸能人は?
 おらん。あんまり興味ないし。 (き…貴様ぁ。それでも青春真っ只中の乙女かぁ)

 ………おらん。強いて言うなら『石丸謙二郎』。え、知らない? 『世界の車窓から』のナレーターなんだけど。。


 Q.15 一番好きなミュージシャンは?(国内)
 『スピッツ』。いい曲多いね。 (うん、スピッツはいいね。オジサンだけど)

 『navy&ivory』。邦楽アーティストとしては筆者の中ではトップですよ。


 Q.16 一番好きなミュージシャンは?(海外)
 ……『ビートルズ』。 (嘘つけぇ。君は海外の曲を全然聞かないでしょ。いないならいないといいなさい)

 『Vanessa Carlton』。知ってる人は知っている。知らない人は憶えてね。


 Q.17 一番好きな映画は?
 『プリキュア』。 (君何歳ですかー)

 『世界の車窓から』。(映画はありません) やっぱり映画では『スターウォーズ』。奥が深いからね。


 Q.18 今、打ち込んでいることは?
 …勉強。 (嘘だ。勉強しないで成績が上がる方法を尋ねていたのはどこのどいつだ)

 ………むっちゃ悩む。あ、あれか。ポケモンマスターになるために頑張っています。


 Q.19 今、打ち込みたいこと
 恋愛。どこかにいい人落ちてないかなぁ? (もし落ちていたら交番まで持って行ってあげましょう)

 3つ目のジムバッヂを手に入れること。


 Q.20 今、悩んでいること
 成績が上がらない。誰か何とかしてぇ。 (じゃぁ、ちゃんと勉強してぇ)

 ミルタンクが強すぎるよぉ。。


 Q.21 日々の生活の中でストレスを感じるのは?
 数学の問題が難しい時。 (難しいから解こうとするんだよ)

 生きていりゃ、何をやっていたってストレスは貯まるさ。


 Q.22 ストレスの解消法は?
 寝て忘れる。 (一番の解消法ですな)

 空手。無心になって空手をやっていると嫌な事だって吹っ飛ぶさぁ。


 Q.23 今、気になる分野は?
 対北朝鮮問題。 (嘘つけぇ!!)

 …日経平均株価指数。


 Q.24 部活動は?
 やってない。バイトやってるし。 (な…何ぃ。お父さんに黙ってバイトなんてやっていたのか。…お父さんは許さんぞ!!)

 合氣道部の幽霊部員Dです。


 Q.25 塾や予備校には?
 通ってない。中学の時は通ってた。 (知ってる)

 某通信教育社の教材をこなしています。嘘です。添削問題を貯めてます。ウヘヘヘヘ。


 Q.26 平日の1日の勉強時間は?
 1時間ぐらい。毎日宿題あるし。 (宿題なんて提出するんだ。へーほーふーん)

 しないことが殆ど。たいてい読書してる。


 Q.27 平日の1日の睡眠時間は?
 6時間は絶対。でないと死ぬ。 (こういう奴に限って修学旅行とかで徹夜する)

 え? 聞かないでよ。


 Q.28 平日の1日のTV時間は?
 1時間ぐらい。バイトやってたら観る時間ない。。 (バイトを辞めればいいじゃん)

 1時間くらい? 朝のニュースと夜のニュース。


 Q.29 1日のうちで楽しい時間は?
 友達と話してる時。いいよね。 (いいね)

 学校にいてる時。


 Q.30 勉強のために犠牲になっている時間は?
 睡眠時間。でも6時間は絶対に寝る…! (そうして君は寝坊するんだ)

 趣味・娯楽の時間? あ、学校での授業の間の休憩時間だ。


 Q.31 丸1日フリーだったらどんなことがしたい?
 空を眺めていたい。 (何があったんだ…)

 一人旅とかどう? いいねぇ。 いいねぇ。 そうしようそうしよう。


 Q.32 友達と何してる?
 与太話。 (一言でまとめるなぁ。。もうちょっと言い方があるんじゃない? 世間話とか)

 安倍内閣総理大臣の政治についての談義。…嘘です。


 Q.33 友達とはどんなもの?
 超重要人物。 (警察にしょっ引かれていくんですかー)

 初対面の人でも、出会ったその瞬間から友達だぜっ。



 まだまだ続きがあるんですけど、長いので今日はここまでにします。次回更新時に続きを書くことにしますね。

 あっ、先に回す人を指名しておきましょうか。
 ・ 武伝先輩。生徒会室で唯一のツッコミキャラ。回す以外に道はあるめぇ。
・ HOMA。悩んだ挙句、生徒会室で一番のボケキャラ。さてさて、どんなツッコミを見せてくれるのか。。



 ではでは、短い短いテスト休みを、大量の宿題と共存しつつ過ごしていこうと思います。


 ♪聞いてアロ○リーナ。ちょっと言いにくいんだーけど。聞いてアロエ○ーナ。投票箱はこーれなの。聞いてくれてあーりがと、○ロエリーナ♪

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2007-03-06 23:03 | 生態記録