移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年賀状作りの過酷さを知る


 皆様、メリークリスマスイヴイヴ。あなただけの九尾狐です。


 天皇誕生日の夜、如何お過ごしでしょうか? 年賀状を書きながら更新です。先日話題となった、ぶっ壊れたプリンタが大手術の結果復活したお蔭で、やっとこさ年賀状を書き始めることが出来ました。嬉しいなぁ。

 今年は年賀状作成の期間が諸々の諸事情(『諸』の字がしつこい)によって年賀状を1日で作成せねばなりません。よって筆者は本日1日返上して、宿題も何もかも捨て去って、新年の挨拶状作りに没頭していました。しかし奈何せん時間が無い。というわけで、とても簡素な挨拶状が完成。因みに、先生や目上の人宛にはめっちゃ渋いものを、同期や先輩宛には少し渋いのを作成。1月1日に届く予定ですので、見た瞬間に「ショボイ」と思って破り捨てて下さい。



 それでは、今週の生態記録に参ります。


 月曜日。事件は生徒会室で起きたんじゃない。数学の時間に起こったんだ!!

 意味不明です。はい。詳細は次のようになっております。

 現在、筆者のクラスは数学の時間に周期関数についてやっております。で、y=sinθや、y=cosθ、y=tanθのグラフをノートに作図していたのですが、グラフの作成となると誰からともなく始まるイベントがあれ。そう、『誰が一番芸術的に描けるのかコンテストin My High School』。いやぁ、燃えました。結局全員が全員、自分の作品が一番だと主張していました。よって勝敗は付かず。そもそも審査員がいないのだから、仕方あるまい。


 火曜日。何かこの日の記憶はうろ覚え…。ていうか記憶が無い!?

 憶えていることといえば、6時限目の体育の時間に20分間走とかいうキッツイ業を強いられたことや、テストが終わって一週間も経つのにまだ帰ってきていなかった地学が帰ってきたことぐらいです。地学が帰ってきたときにはもう何の感動もありませんでした。あ、とりあえず言っときますと、地学で69点はありませんでした。当たり前田のクラッカー。

 水曜日。♪捜し物は何ですか~?♪ 僕の記憶です。

 木曜日。この日は久方ぶりにシャゲーさんに弄られた気がする。何か、『あいうえお作文』を作ってました。

 あ⇒ (こっちを指差しながら) 「あ!! シャゲー」
 い⇒ (口に手をあてながら) 「い!? シャゲー?」
 う⇒ (たじろぎながら) 「う、シャゲー...」
 え⇒ (嫌な顔をしながら) 「え、シャゲー。。」
 お⇒ (何かを発見したように) 「お、シャゲー」

 人で遊ぶのがそんなに楽しいのか!? くそぅ、シャゲーさんの悪口を書いた手紙を紙ヒコーキにして飛ばしてやろうか。

 そういえば『あいうえお作文』で思い出したことが1つ。中学時代の悪友Mが、あるあいうえを作文を作りました。お題は 『page』。 一度皆さんも作ってみて下さい。因みに彼の作った作文はこれ。

 p⇒ プッ○ンプリン
 a⇒ 開けたら嫌よ
 g⇒ ギョウチュウが
 e⇒ えげつないことになるから
 つなげて読むと⇒ プッチ○プリン開けたら嫌よ。ギョウチュウがえげつないことになるから。
 現代語訳をすると⇒ プッチン○リンを開封しないで頂戴!! 中に入っているギョウチュウが、すっごくグロテスクなことになっちゃうんだからぁ!!

 うん、衛生上よろしくない作文だね★ そもそもプッチンプ○ンの中にギョウチュウなんか入ってないよ。そもそもグロテスクになったギョウチュウってどんなの? ギョウチュウって細くてちっこくて、人間の眼では捉えることの出来ない寄生虫だよね? そんなのをどうやってえげつないって見分けることが出来るのさ?

 とまぁ筆者の奇妙な悪友による奇行の紹介でした。


 金曜日、2学期の終わり。でも、何かの終わりは何かの始まりだと思う。
 というわけで冬休みの開始。筆者にとっては迷惑以外の何物でもない。正直な話、大晦日前日から1月の3日まで休めたら、それで満足するんだけど。その休みで課題が無いなら尚良し。


 土曜日、冬至です。でもそれほど昼が短く感じはしなかった。
 朝から年賀状作りに埋没しています。今もなお。誰か、助けて下さい。何で年賀状を書く時間が1日しか与えられないんですか? 何で今年はこんなにも年賀状が多いんですか? 冗談抜きで腱鞘炎にかかったみたいです。湿布貼っとこ。


 明日は少し病院まで足を運んできます。いや、見舞いに。


 それでは、年賀状を書く作業を続けたいと思いますので、今日はこの辺で。あ、月曜日は住所を聞くために色々な人を回るつもりですので、まだ筆者に住所を知られていない幸福な人は覚悟しといて下さい。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-12-23 21:42 | 生態記録