移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テストの終了を知る


 皆様、こんばんは。あなただけの九尾狐です。


 さて、長いような短いようなテスト期間も終わりを告げました。心なしか寂しい気がしなかったり、しなかったりします。終わった瞬間には全員の口から安堵の溜息(諦めの溜息が半分以上)が飛び出していました。今日のテストはもう終わった。。それでは昨日と今日のテストについて書き下していきます。


 テスト4日目。
 1時限目、情報C。つまるところの、パソコン基礎知識。
 語群から選択する問題が多かったため、意外と出来た。著作権の種類、折角憶えたのに………あんな形式で出されたら意味がありません。なんだいなんだい、情報の先生は僕が嫌いなのか? あ、情報の発表、制限時間4分の所を8分もやったらそりゃ、嫌われるわ。

 2時限目、現代文。つまるところの、文学吟味。
 時間が足りません。問題文をじっくり読んで、じっくり考えていたら、大問を1つ残した状態で、残りの時間3分。のわぁぁぁぁぁ、と急いで『レ○ン哀歌』の読解をやりました。何とか埋めることだけは出来ましたが、殆ど出鱈目なのでヤバイヤバイ。明日帰ってくるのが恐ろしや。

 3時限目、世界史。つまるところの、人類の足跡in the world.
 『つまるところの~~~』の部分がわけわからなくなってきました。
 意外と書けました。あれは簡単だった。現代社会以上に簡単でした。時間が15分も余ったので、見直しの時間は充分だったのですが、どれがガンダーラ美術の仏像なのかを選択する問題で5分以上も仏像写真と睨めっこをしていたせいで、後ろの方の見直しが出来ず。。

 テスト5日目、最終日。
 1時限目、数学A。つまるところの、幾何学。
 いやいや、確率わからんて。何回言ったらいいんだ。そもそも確率って幾何学か? 違うだろう。

 2時限目、理科総合B。つまるところの、生物&地学。
 ここで一言文句を言わせて下さい。地学のテスト、去年と全く同じ問題ってどうよ? 去年の問題を先輩などから拝借してやっていた人間がめっちゃ得してるやん。それは卑怯じゃないですか? 先生、去年の問題の丸写しは止めるべきだと思います。
 生物は『ハルキゲニア』とかいう意味不明な生物が出なかったのでボロボロ。今日の2時間分のテストを合計しても、80点に到達するかしないか。。非常に、ヤバイなぁ…。


 ま、何れにせよテストも今日で終わりです。結果が帰ってくるのは………望ましくない。
 明日帰ってくる(であろう)教科=化学(生物も同時返却の可能性有)、世界史、現代社会、現代文、英語Ⅰ。 ………明日、学校休もうかな。。

 そういえば、今日のテスト終了後のHRの時間に担任の先生から悲しいお知らせがありました。
「明日の英語Ⅰの時間、テストの返却終了後、早速教科書の方に入りますので、予習をしっかりしてきて下さい
先生方は僕達に何か恨みでもゴザイマスノデショウカ? それに追加するような形で、
「テストの方も返却致しますが、覚悟しておいて下さい。どうもこの学年、日常的に勉強する習慣が身に付いていない生徒さんが多いみたいなので」
それって暗に、『お前ら、もっとしっかり勉強せぇへんからこんなにも悪い点数が取れるんだよ』と示してますよね…? くわばらくわばら。

 更にもう一つ悲しいお報せプリントが配られました。
 『数学科 冬季休業中の宿題について』
 もうね、テストの終わった開放感が一瞬にして『スポーンッ』ですよ。しかもそのプリントを見て愕然。夏休み中の宿題と同じくらいの量がありました。しかもする日にちの指定までされています。
 何々、ふむ、1日目から………11日目までか。………ちょっと待て、11日目って、ちょうどお正月じゃん。って事はその前日の大晦日の日にまで宿題をしろと? ………数学家の先生の馬鹿ー!!

 そのプリントを見ながら前の席に座っていた女子と話していたんですけどね、「お正月まで勉強するのか…」 と筆者がぼやくと、「えっ!? お正月まであるん!?」 と驚いていました。そして暫く会話した後、その女子が「いいもん、絶対に12月中に終わらすから」 とのこと。………ま、頑張れよ。



 さて、HRも終了し、生徒会室へと歩いていると、シャゲーさんが声をかけてきました。

 シャゲー「なぁなぁ、シャゲー。私、今日、おめでたいねん」
 九尾狐 「んぁ? 何がどうおめでたいん?」
 シャゲー「おめでたいから、祝ってぇや」
 九尾狐 「………おめでとう」
 シャゲー「うわっ!! ホンマに祝ってくれた」

 どうして君はそんなにもミステリアスなんだ?



 本日は部活動も殆どなく(大掃除と部室の整理のみ)、比較的早い時間帯に帰宅することが出来たので、ワンコを散歩に連れて行きました。
 久し振りに近所の住宅街を歩いていると、イルミネーションが眩しくて、クリスマスが近いんだなぁ…ということを実感しました。
 そして、ボーっとしながら道をテクテク歩いていると、中学時代の友人に遭遇。

 女生徒S「あー!! 九ちゃん!!」
 九尾狐 「おぉ、久し振り」
 女生徒S「(自転車を停めながら)久し振りぃ。………話したいけど、バイトがあるから行くわ」

 えぇーっ!! 言い逃げですか!? 話しかけるだけ話しかけておいて、置いてきぼりですか!? ………まぁいいけど。



 そういえばファエル先輩からバトンが回ってきていたので、やってみます。

 『恋人バトン』

 1.今付き合ってる恋人はいますか?
 いてますよ♪

 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 んーと、今年の3月25日からだから、もうすぐ9ヶ月。

 3.この恋人と付き合ったキッカケは?
 街で見かけて、目を奪われたから。で、そのあと何回か見かけている内に、だんだん心の中に浸透していきました。

 4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 これが初めてですよ。中学生の時はいなかったもので…。

 5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 今が最長。だって今のが始めてだもん。

 6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 いや、だから今だって。今が最長且つ最短。

 7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 …シルバーとホワイトの融合形みたいな感じ…?

 8.恋人との思い出があればどうぞ!
 楽しいことも悲しいことも、いろんなことを傍で聞いてくれていること

 9.浮気願望はある?
 無いですね。今が最高です。

 10.今の恋人に一言!!
 今日までありがとうございました。明日からもよろしくお願いします。

 11.まわす人
 ではでは、普段バトンを貰ってばかりなので、みなみとアルフへとタッチしましょうか。ファイツ。






↓もっと下のほうまでスクロールしてください↓

































もうちょっと下へと…

















































理由は見てのお楽しみ♪





























 □■□■□■□■注意□■□■□■□■□■

 注:この恋人とは、『携帯電話』のことです!!(笑

 いかにも人間のように書いてみてください!!!!



 まんまと騙された方はこのバトンを作った方の思惑通りなんでしょうね。筆者も騙されてしまいました。


 それでは本日の更新はこの辺で。テストの結果についてはまたお知らせします。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-12-12 21:44 | 生態記録