移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

己の不運を知る


 皆様、こんばんは。あなただけの九尾狐です。

 えー、タイトルにある通り、今週は厄日ならぬ厄週でした。いいことが殆どなく、逆に悪いことばかりありあんした。本当に、高校に入って初めて、一週間中悪いことが続きました。さて、少しそのことについて書きたいと思います。


 事の発端は、今週にテスト期間が始まってしまったことです。テスト一週間前になったということで、たまには勉強でもしようと思い、取り組んだまではいいんですが、一向に捗らない。数学の問題を解き始めてはすぐにわからなくなり、英語の比較慣用表現は全く覚えられないし、物理は未だに理解できていないし………。

 本当に泣きそうです。


 そして次の不幸な事態です。それは木曜日の夜に起こったことでした。高校に入ってから今まで使ってきた、お気に入りのボールペン(マンダリンオレンジ色)のペン先が潰れ、とてもじゃありませんが書ける状況でなくなりました。今まで共に学び、共に泣き、共に笑ってきた仲間が、夢半ばで、つまりインクのまだ残った使える状態で戦線を離脱することはとても悲しいことです。墓標を立てて、供養しておこうと思います。

 そして新たな仲間を買いに、金曜日に給品部へと行きます(ゲームで喩えるなら酒場みたいなものか)。給品部に行き、全く同じ種類のペン(クローン)を購入し、教室に戻ります。2時間目から重宝して使用したのですが、とても書きやすい。やはり新たな仲間はいいものです。しかし今までの仲間のほうがやはり名残惜しく、書いていて違和感を感じることも事実でした。

 それですべて終わったならまだいいものの、4限目の途中でシャープペンシルの芯が無くなってしまいました。よって昼休みの間にまた給品部へと。1日の間に2回も給品部に行くのなんて初めてです。まぁ、それはどうでもいいんですが。
 そしてそこでとても貴重なものを発見。一昔前に売り出されていた、ピク○ンのストラップ付の替え芯。思わず手に取り、購入してしまいました。ハッハッハ。

 
「このストラップいらないんで、120円になりませんか?」
 と言ったら、
「なりません」
 と真面目に返されてしまいました。


 さて、これだけでも大変な不幸続きなのに、更に本日、追い討ちをかけるような出来事が。本日は土曜補修で学校へと行っていたのです。これが1年生最後の補修ということで張り切って行きましたし、授業そのものは楽しく、いいもので、最後の補修として相応しいものだったのですが、問題はすべて終わった後に起こったのです。

 何と、帰宅しようと自転車に乗った瞬間に、雨がドバッと。まぁ最初は『これぐらいだったら帰れるわ』、と鷹を括って漕ぎ出したのですが、少し経つとドザッと降水が。流石にヤバいと思い、どこか雨宿りできる場所を探したのですが、見当たらない。そうこうしている間に雨+風の相乗効果で、顔にビシバシと当たる。痛い痛い。

 雨が降り止まない間に家に着き、溜め息を着いた瞬間に雨がサッと上がる。………神様、何か僕に怨みでもあるのですか?


 とまぁ上記以外にもあるのですが、主だったものを挙げるならこんな感じです。実際、何度か涙を溢しそうになりましたし。


 来週はいい週になるようにと、本日は気を引き締めるために水風呂。この寒い中、冷水を頭から浴びました。あ、水風呂といっても、浴槽に水を貯めたりはしませんよ。そんなことをしたら他の家族にも迷惑がかかりますし。故に、シャワーを完全冷水で浴びます。シャンプーやトリートメントなどを流す時も冷水です。とても寒く、風邪を引くかと思いましたが、気が引き締まってとてもよかったです。これで来週がいい一週間になりますように。



 それでは、このままでは流石にテストがやばいので、本日の更新はそろそろ終わりたいと思います。数学が殆ど解けなくて、物理を理解もしていなくて、記憶系を殆ど記憶していない状態というのは本当に危険だと思いますので、何とかしておきたいと思います。勿論3時間以内で終わらせますけど。

 それでは皆様はよい一週間をお過ごしください。テスト勉強も程々に、ね。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-12-02 20:45 | 生態記録