移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友人の成功劇を知る


 皆様、こんばんは。あなただけの九尾狐です。

 さて、テスト期間ということもあり、空手の練習をズル休みして書いています。いい加減テスト勉強をしないといけませんが、このまま放っておくと消化不良を起こして勉強に身が入らないと思ったので、書いている次第です。


 今日から12月、師走ですね。その名の通り、先生方がてんてこ舞されることだろうと思います。お気の毒です。

 12月に入ると、途端に町がクリスマスのイルミネーションに包まれ始めました。赤青黄色、様々な色の電飾が世界をヒカリの町へと変えています。筆者も今日の下校中、普段なら真っ暗な夜道が明るくなっていることに驚いたものです。質素で控えめに光っているネオンもあれば、煌々と絢爛に輝いている光線もあり、見ていて飽きませんでした。しばらくは帰り道が楽しくなりそうです。万歳。



 さて、筆者が一番気に病んでいて、勉強するために取るペンも手につかない状況まで陥った根本原因を叩き潰したいと思います(所詮すべて言い訳)。そう、バトン。アルフちゃんから回ってきていた、あれ。ってことで、片付けておきます。


 『1日シュミレーションバトン』 

1、あなたの名前は?

 九尾狐。 最近韓国のドラマか何かで『九尾狐外伝』とか言うのが取りざたされて…るの?

2、金曜日の起床時間は?

 午前6時。金曜日に限らず、1年のうち殆どの日がこの時間に起床。もはや習慣づいてしまっているのです。

3、朝食はパン派?ご飯派?麺派?どれ?

 パン派。調理が楽だもの。ご飯は炊くのが、麺は打つのがメンドク。え? 麺は打たないって? ハッハッハ。

4、朝食がケーキは許せない?

 朝食で無くともケーキは許せない。甘くて油がコッテリしているもの(具体例:生クリーム)は人類の敵である。そして狐にとっては毒薬である。ポロニウムをも超えうる有毒性を持っている。

5、職場(もしくは学校)へは、どの交通機関を使っている?

 チャリンコ。チャリゲ。チャ、チャ、チャ、チャ、チャリゲ♪(現在、人格崩壊中)

6、ここ3ヶ月間で、遅刻経験あり?

 筆者は優等生である。筆者は遅刻しない。この二つの間にはイコールの関係が成立する。

7、学生時代、早弁は日常茶飯事だった?

 最近、しないなぁ。早弁をしているクラスメイトの元へ赴いて、その食品をせびることはするけど。

8、給食と弁当。今となってはどちらが懐かしい?

 断然、給食。しかし給食についているフルーツポンチやヨーグルトやゼリーや何やらは、今となっては筆者の敵。そしてそれを食べてくれる友人は益虫。

9、弁当にもデザートは必須?

 んなもん、いらん。デザートにカップラーメンなら食べてもいいが。

10、昼休みの行動パターンは?

 生徒会室に行き、何の生産性も無いことを話し、教室に戻って、シャゲーさんにおちょくられる。

11、食べたら眠くなるタイプ?

 基本的に一日のうち75%は睡眠について考えています。よって食べなくても眠気を感じるタイプ。

12、学生時代、宿題を忘れてしまったときの言い訳は?

 『登校中に野良犬に食べられました』一回これで逃げおおせた。いや、影で閻魔帳につけられてたんだろうけどさ。あ、若しくは『いやぁ、宿題がどうしても学校に行きたがらなくって、抵抗するもんですから、家に置いてきました』

13、仕事(もしくは学校)終了!どんな気分?

 つまらん。

14、遊びに行こうと言われるが、塾がある。どーする?

 『今日は教科書とデートの約束が入ってるの。ごめんね』

15、おやつTIME。 おすすめのお菓子は?

 若さのエキスを吸い取ります。………嘘だって。お菓子なんざ食べんのだが、強いて言うなら干し芋。

16、おやつの付け合せの飲み物は?

 んなもん、ココナッツミルク。又はコーヒー、紅茶、麦茶、ウーロン茶、柚子茶、etc etc...

17、見たいテレビが緊急ニュース速報で予定変更。どんな気分?

 緊急ニュース速報につい見入ってしまうと思う。そして見たいテレビがあったことをも忘却して、眠りに就く。次の日には『あぁっ!! 見られへんかったやん!!』と大騒ぎ。
 うーむ、現実になりそうで怖い。

18、おとといの晩御飯は?

 お刺身。3秒で思い出した僕を褒めてくれ!!

19、毎日、ゴールデンタイムに見たいテレビ番組があるか?

 基本的にテレビは某国営放送か、家族が見ているのを眺めているかしかしません。

20、寝るとき、これをしなければ寝れないというものはあるか?

 黙想。正座を組んで、その日一日の反省をし、明日に向けて心を引き締める。最近の日課です。
 そういえば最近、筋トレやってねぇわ。

21、よいこの寝る時間は何時から?

 え、よい子は徹夜するんじゃないの?

22、寝る前に今日1日の反省をするか?

 上記の通り、します。そうして筆者という人間を、日々大きくしていくのです。

23、アラームは目覚まし時計?ケイタイ電話?

 目覚まし時計。一応7時にはセットしてあるが、今までに利用したことは2回ほど。放っておいても6時には起きるお年頃なのです。

24、これまでの最長睡眠時間は?

 そうですな、母親の胎内で10ヶ月以上眠っていたのが最大値ではないのでしょうか。因みに最小値は0時間0分0秒、つまり徹夜。

25、このバトンを渡す人を2人決めてくださいな。

 このバトンがここで止められるというのは、筆者がこのバトンを回された時から決まっていた事項である。つまり、筆者はアンカーなのだ。ハッハッハ。


 あぁ、以上。これで胸のつっかえが下りて、ゆっくり勉強できると思ったら、筆者には次の試練があるのだ。ハッハッハ。勉強がデキナイヨー。

 たまに真面目にしようとすると、邪魔は必ず入るものです。

 よって今回のテストの成績が悪くても、それは必然的なこと。

 悪かったら両親に手を突いて謝らないと。

 たぶん悪くなるだろうから先に謝っておこうか。

 ごめんなさい、お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、叔父さん、叔母さん、妹、わんこ。


 それでは次回更新時まで、体の調子を崩さぬよう、お気をつけ下さいませ。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-12-01 20:40 | 生態記録