人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予報の不備を知る


 皆様、こんばんは。あなただけの九尾狐です。

 最近はかなり冷え込む毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

 筆者は本日、同じ高校にいている奇妙な強い先輩に対抗して、長袖Tシャツ一枚で生活してみました。

 いや、その先輩というのはこの時期でも尚半袖Tシャツ一枚で自転車通学してたりする、ある意味では強い先輩なんですね。

 しかし筆者には流石にそこまでする勇気はありませんでした。故に長袖Tシャツ一枚です。

 今日は比較的温かかったとはいえ、Tシャツ一枚は薄すぎました。

 つい先程からくしゃみが止まりません。くさめくさめ。。



 さて、本日の生態記録………と行きたいのですが、本日はまず謝罪からさせて下さい。

 To.アルフ殿

 本日出かけると言っておったのに、先日、筆者が「雨が降るぞ」と言って、結局今日は何所へも行かなかったのぅ。

 それが今日は雨が降らんで、今になって考えると何処かへ行けたのじゃ。

 今日何所へも行けんで申し訳なかったのぅ。。またそのうち何処かへ行こうぞ。



 さて、個人的謝罪が終わったので、本日の生態記録………と行きたいのですが、実は今日は一日、筆者はウダウダしておりました。

 そのことを踏まえてとりあえず簡単に本日の生態記録をば。


 朝、普段通り起きました。

 しかし今日は朝起きた瞬間に、本日最大の事件が。

 何と、寝違えてしまいました

 起きてすぐ、ふと枕もとの時計を見ようと首を横に向けようとすると………激痛が走りました。

 えぇ、本当に激しい痛みでしたとも。何てったって、その痛みを感じた瞬間に筆者は「んふぬほごっ!!」と奇声を発したほどでしたから。

 故に今日は一日中、首が回りませんでした。例えばこんな感じです。

 誰か「右向け~、右っ!!」
 狐 「はい!!」
 誰か「下向け~下っ!!」
 狐 「はい!!」
 誰か「上向け~上っ!!」
 狐 「はい!!」
 誰か「左向け~左っ!!」
 狐 「んふぬほごっ!!

 意味不明ですね。はい。


 んで、不自由なままで新聞をとりあえず読み、朝食を摂りつつもテレビで『吉田○郎とかぐ○姫のライブinつま恋』のドキュメンタリーをやっていたのをついつい見てしまい、気が付けば10時。

 うわぁ、ヤバイヤバイ。急いで着がえ、机に座るもずっとPCで小説を書いてしまいました。

 昼食を摂り、寝違えたのも治らないままで再び机に向き合います。

 呆っとしつつ某通信教育の添削問題に取り組みつつ、 |x-y| の表す意味がわからなくて(いや、絶対値って言うのはわかるんですけど)、基本対称式の問題が解けなくて、癇癪を起こし、結局、壁に向き合って座禅を組む。

 集中して座禅を組んでいるといつの間にか夕食の時間。決して眠ってませんよ

 それで今に至るわけです。因みに、起床後16時間以上経った今も尚、寝違えたのは治っていません。

 つまり左方向が向けないわけです。明日まで治らなかったらどうしよう。。



 さて、ネタが無い。あ、妹がネタをくれていたのを忘れていました。

 そうです、『フリース=ペットボトル』のあの妹です。

 今回は妹本人の話ではなく、その友人の話なんですけどね。それでは書いていきます。


 今、妹達の学年は理科の授業で化学反応の辺りを学習しているそうです。そして理科の先生からプリントが配られ、そこには虫食い形式で問題が載っていました。

 さて、件の問題はこのような問題です。

 
『塩酸に ○○ を入れると、 ×× を発する』 この文章の空欄部分に適語を入れよ。


 よくあるタイプの問題ですね。これに対する答えは、例えば『塩酸に 亜鉛 を入れると 水素 を発する』 や 『塩酸に 石灰石 を入れると 二酸化炭素 を発する』 等ですよね。

 この手の問題はいくつも回答があります。

 さて、それではその妹の友人は何と答えたのでしょうか。

 
『塩酸に 生き物 を入れると、 悲鳴 を発する』


 ………えっ? 何だって?

 
『塩酸に 生き物 を入れると、 悲鳴 を発する』


 ………んんんんんん!?

 いや、答えとしては合ってるんだろうけどさ、先生は果たしてこのような回答を望んだのだろうか。

 国語のテストなら満点です。しかし理科のテストでは0点ですよ。

 何かね、最近こういう記事を書いてると、筆者の母校には変人しかいないように捕られがちなんですけどね、ここに載せているのはネタになるような変な人だけなので、そういう風に錯覚しがちなだけであって、本来はもっと平々凡々な、いい学校ですよ。

 何人か筆者のような変人が混ざっているだけであって。



 さて、いよいよネタが無い。となるとあれか、バトン。

 というわけで深凰先輩のところで見つけた、『経験バトン』なるものをしたいと思います。久し振りのバトンなので、ちょっと緊張。。


 【経験バトン!!】

□■ルール■□
見た人は全員やること!
嘘つきはだめ!
・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける


01 入院          × 恵まれた生活を送ってますから。
02 手術          × 無い。 
03 骨折          △ 骨内骨折といって骨の中の繊維が切れてしまうのはやりました。本格的なのは無いですね。
04 献血          × やっておくべきなんだろうが機会が無い。
05 失神          × 記憶内にはありません
06 風俗          × 当たり前田のクラッカー
07 しゃぶしゃぶ      ○ これって経験どうこう?
08 エスカルゴ       × メキシコ料理だったっけか?
09 ピンポンダッシュ    ○ あるよ。悪戯大好きだったもの
10 補導          × ないない。
11 女を殴る        ○ 幼稚園の時だったか、女の子と喧嘩して肘鉄かました
12 男を殴る        ○ 喧嘩なんかいっくらでもある。そもそも空手やってるし。
13 就職          × 学業に従事する身である故に
14 海外旅行        △ 沖縄って海外だよね?小豆島って海外だよね? 外国は無いです。
15 ギター         × 興味が湧かない
16 ピアノ         × 音を聞くのは好きだけど、弾こうとは思わない
17 バイオリン       × 上に同じ
18 眼鏡          ○ 必須アイテムですたい。
19 オペラ鑑賞       × 機会がない
20 テレビ出演       × 極力、目立たないように生きているので
21 パチンコ        × 未成年って禁止じゃなかったっけ?
22 競馬          × 賭け事嫌い
23 合コン         ○ 『コンクール』に出ました。そもそも中学の学校行事でした
24 北海道         × 来年、修学旅行で行く予定
25 沖縄          ○ 中学の修学旅行で。顔中真っ赤に日焼けした記憶が…
26 四国          × あ、四国の土を踏んだこと無いわ
27 大阪          ○ 在住してまっせ~
28 名古屋         ○ あるある。味噌カツは美味しかった
29 エスカレーターを逆走  ○ 勿論。子供の夢じゃないか。今でも誰もいなかったらやるかも。。
30 フルマラソン      × そんなに体力がありません
31 自動車の運転       × ないない
32 10kg以上減量      × ダイエットよりも筋肉欲しい。ウェスト63㎝ってのは情けない。。
33 交通事故        × ホントに恵まれてるよなぁ。。
34 1万円以上拾う     × そもそもお金自体、落ちてても無視
35 1万円以上落とす    × あんまり財布を持ち運ばないし、1万円なんて大金、怖くて外に出せない
36 徹夜で遊ぶ       × 遊んだことは無いなぁ。徹夜は日常茶飯事
37 ピアス         × 両親から受け継いだ身にわざわざ傷を付けたくない
38 50万円以上の物をもらう × え、50万円って何?
39 ラブレターをもらう   ○ 以下、検問削除
40 一目惚れ        × あ~、ないわ
41 幽体離脱        × ないない
42 先生に殴られる     ○ 小学生の頃は若かったなぁ…、ウフフフ
43 徒競争で1位      ○ 小学校の時は足が速かった。所詮、過去の栄光
44 妊婦に席を譲る     × 老人じゃ駄目?
45 他人の子供を叱る    ○ 空手の練習で遊ぶんじゃねぇよ
46 20過ぎて素面で転ぶ   × 僕まだ16歳だよぉ!!
47 同棲          × 犯罪です
48 ストリート誌に載る   × それほど容姿はよろしくありません
49 2m以上の高さから落ちる○ 鬼ごっこしていて逃げる時に。。幸い無傷
50 学級委員長       ○ 中学1年生の時の後期に
51 恋人が外国人      × 外人の知り合いは数人いるが、恋人ではない
52 刺青          × 両親から受け継いだ…(以下省略)
53 ナンパ         × 無いよ。そもそもあんまり街に出ないよ。
54 逆ナンパ        × 筆者は雄です
55 ディズニーランド    ○ 1回ある。嫌な思い出も共にある
56 一人暮らし       × 母親から、お前には絶対に出来ないと言われました
57 スキー         ○ 中学2年時の学校行事で。思えばこれが中学生活最大の思い出だった
58 スノボ         × ないない
59 サーフィン       × 筆者、水難の相があると言われましたから
60 異性に告白       × どうせチキンだよ
61 同性から告白      × ないない
62 中退          × する気は毛頭無い
63 留年          × 恐ろしいことを言うでない
64 浪人          × もっと恐ろしいことを言うでない
65 喫煙          × 父親が禁煙した。万歳
66 禁煙          × 吸わんよ
67 酔って記憶をなくす   × 酔っ払ってではないが、記憶をなくすことは屡
68 飲酒運転        × まだまだ未熟者ですだ
69 保証人         × 何の!?
70 幽霊を見る       × 幽霊みたいな人間を見たことはある
71 先生を殴る       × 筆者、優等生ですから
72 親を殴る        ○ 深く聞かねぇで下せぇ
73 食中毒         × ないよ
74 無言電話        ○ 屡


□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきはダメ。
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□


Q01
フルネーム:九尾狐
生年月日:かの有名なヨン様と同じ。因みにマイケルジャクソンともね。
血液型:A型
住んでいる所は:大阪

Q02 名前の由来は?
初めてプレイしたゲームのラスボスから

Q03 家族構成は?
父、母、妹、犬

Q04
身長:172ぐらい?
体重:60キロ足らず
靴のサイズ:26,5~27,0

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
N幼稚園
I小学校
N中学校
S高校

Q06 現在の職業となりたい職業
現在、高校生。
夢、教職に就きたい。出来れば中学校

Q07 習い事はしてる?
空手、通信教育

Q08 自分を動物に例えると?


Q09 好きな女性
天真爛漫な人、万歳
             
Q10 嫌いな女性
陰気な人、今時のけばけばしい女性

Q11 好きな男性
面白い人間。素直に尊敬できる男性

Q12 嫌いな男性
空気の読めない男性(自分か!?)
自分に似た人間

Q13 好きになる人は何型が多い?
知らないよぉ

Q14 初キスは?
まだ。高校生ですもの。あ、頬っぺたにはあるわ。外人から

Q15:カット
店員任せ。これといってこだわりを持たず

Q16 SorM? 何フェチ?
M。誰からもそう言われる。
骨や筋肉のラインが綺麗な人は好き。ほら、肩甲骨のラインがはっきりした人とかさぁ

Q18 結婚と恋愛は別?
全く別でしょう。

Q19 結婚はいつする?
出来ないとおもう。するとしても30過ぎてからの確率高し

Q20 子供は何人欲しい?
作る気無いんですけど…。まぁもし持つなら2人。出来れば男女

Q22 将来どこに住みたい?
発展途上国や貧困国の貧民救済キャンプ

Q23 理想の家族は?
温かみのあって、相互理解の成り立つ家庭。多少鬱陶しいぐらいの方がよい

Q24 理想の家は?
自然の多いところに聳えるツリーハウス



 さて、スペースが潰れたので、さようなら。明日も一日、頑張りましょー。



 ☆彡
by kyubi-grakai | 2006-11-23 22:08 | 生態記録