移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

己の不満を知る


 おはようございます。九尾狐です。



 何か最近よく更新してますね。これも不真面目の賜物です。



 そういえばテストが全教科還って参りました。

 各教科の具体的な数字を書くと方々からクレームが飛んできて、筆者に石飛礫の如くぶつかりますので書きませんが、抽象的に書こうと思います。

 今回は先生に言われたところだけ頑張ってやるぜ!! と大口叩いて、有限実行してみたのですが、定期テストで点数を取るにはこれが最善の方法だったようです。

 しかし『ただ定期テストで点数を取るためだけの勉強方』であって、『実力は微塵も身につかない勉強方』であったと思われます。

 次回からは仮令点数を取れなくても、しっかりと実力の就く勉強方をしたいと思います。


 因みに今回は『似非勉強』をした甲斐もあり、点数だけは多少よかったです。

 案の定平均点80点を越えることは出来ませんでしたが、惜しいところまでは到達することが出来ました。

 しかし今回のテストの結果は何故か虚しいです。

 誰が何と言おうとも、自分が納得出来なければそれは『悪い点(結果)』であると思います。

 今回の反省点をしっかりと踏まえて、今度の定期テストでは頑張りたいと思います。



 さて、それでは本日の生態記録と進みたいのですが、奈何せん変わり映えのしない一日でした。

 午前中…学校の補習。午後中…昼寝。夕暮れ時…知り合いの法事の為、外食。

 そして今に至る。

 うーむ、何のネタもねぇや。

 散髪に行くとか言って行けてないし。散髪は明日行ってきます。



 それでは、みなみちゃまからバトンが回ってきております。やっときます。


 **説明**

 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
 その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
 そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。
 お題は・・・『えびふらい』


 『え』
 1位…ええねん(ウルフルズの名曲ですね)
 2位…演習(英語演習。今回のテストで一番点数が高かった)
 3位…英語(筆者の得意科目です)
 4位…え(驚いたときに用いる感動詞)
 5位…(なし)


 『び』
 1位…(人名につき、自主規制)
 2位…微量(の発癌成分が含まれております)
 3位…(人名。個人情報保護法適用)
 4位…(また人名。モラルの問題につき、公表されず)
 5位…(なし)


 『ふ』
 1位…ふぁいとです(おぅ、頑張るぜ!!)
 2位…副(委員長は委員長の補佐をする)
 3位以下…(なし)


 『ら』
 1位…らんよ(方言の一部。メールでの方言の使用は日常的)
 2位…楽になったから(風邪、完治)
 3位…らんと(これまた方言の一部)
 4位以下…(なし)


 『い』
 1位…今から(行くから待ってなさい)
 2位…いや(拒否でなく遠慮)
 3位…いいから(もぅええっちゅうねん)
 4位…祈るわ(おねぇ言葉でなく飽くまで方言)
 5位…言ってあるけど(結局来なかった)


 1)回してくれた方の印象をどうぞ
 頑張りやさん。天然。癒し系(?)。よき相談役。


 2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
 ・クール。(ドライ?)(←クラスの人の視点)
 ・変人。(←生徒会室の人の視点)
 ・中学時代はまともだったのに…。(←中学時代の友人の視点)
 ・玩具。(←数名の視点)
 ・シャゲー(←クラスの変人さん達の視点)

 こうやって書き出していくと結構あるもんだ。他にももっとありますよ。ここでは載せないですけど。


 3)自分の好きなタイプを述べてください
 一風変わった人。天真爛漫な人。


 4)では反対に嫌いなタイプは?
 俗な人。陰気な人。


 5)自分がこうなりたいって理想って何?
 鏡の向こうの自分。でも最近は今の自分があるのは必然であるのだから己を大切にせよ。と自分に言い聞かせています。


 6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい 。
 あなたを変人n号として認定しよう。

 ………冗談です。

 えっと、末永くよろしくお願いします。


 7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)
 最近、バトンを廻すのが億劫になりつつあります。


 8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせましょう♪♪
 折角今までタイトルを『知るシリーズ』で続けてきたのに、今これをすることによってその努力に無に帰すなんてこと、私には出来ないわ!!


 9)皆にやってもらう5文字
 やってもらいません。このバトンはここで一つの終点を迎える運命に置かれているのです。



 さて、明日は明日で色々な運命が決まる一日です。

 まぁそれは明日の更新時のお楽しみということにしておきましょう。


 それでは本日はこれにて終了。ちゃんちゃん。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-10-21 22:52 | 生態記録