移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先輩のミスを知る


 皆様おはようございます。

 一度書いた記事をウィンドウごと消してしまい、ちょっぴりグロッキーな狐です。

 ハハハ…。

 でも負けないぞ。おじさん、そんな苦労に負けないぞ。よぅし、頑張るぞぉ。



 本日は5日ぶりに空手の道場へと行ってまいります。この後で。

 練習が結構長いこと続くと思うので、今の間に更新です。

 でもネタがありません。

 だって今日は貯まりに貯まった某有名通信教育社の添削問題をこなすだけで精一杯だったんだもん。

 しかし答案用紙が完成したのは僅かに2枚(数学1枚、英語1枚)。ハッハッハ。

 僕はもう、力が…尽きたよ。パトラッ○ュ………。



 さて、本日武伝先輩のブログを覘いてみると、修学旅行の思ひ出が長々と書かれていた後、目立たないようにこう書かれてました。


 
こないだの携帯変換バトンやってくれた1年生。ごめん…「そばそぼろ」やなくて「そばぼうろ」の間違いじゃった(死)何やねんなぁ、そばそぼろって!アハハハは、はは…。うん、ホンマごめんなさい。



 冷静に考えると確かに『そばそぼろ』って何だ。

 筆者は『鳥そぼろ』なら既知です。

 しかし『そばそぼろ』は未知です。

 蕎麦粉を生姜などで味付けて炒める(?)のでしょうか。


 ネタがないので、『そばぼうろ』でやり直したいと思います。携帯変換バトンを。


 Q1 あなたの『そ』の変換候補上位5位は??
 1位…そうやから(どうやねん)
 2位…掃除だって(螻蛄だってアメンボだって~♪)
 3位…その時に(いつだ)
 4位…そう(同意)
 5位…捜索してみます(人生の指標を)


 Q2 あなたの『ば』の変換候補上位5位は??
 1位…バイト(part-time-job)
 2位…場所を(捜索する)
 3位…番(留守でも任されたのか)
 4位以下…(なし)


 Q3 あなたの『ぼ』の変換候補上位5位は??
 1位…僕には(わからない)
 2位…暴走して(シュッポッポー!!)
 3位…僕は(男性の一人称)
 4位以下…(なし)


 Q4 あなたの『う』の変換候補上位5位は??
 1位…うん(同意)
 2位…受けております(試験を)
 3位…浮かれてるのと(今の自分である)
 4位…受けてるから(また試験を)
 5位…嘘(吐きは泥棒の始まり)


 Q5 あなたの『ろ』の変換候補上位5位は??
 1位…労働(働け)
 2位…労働が(労働がぁぁぁぁッ!!
 3位以下…(なし)


 Q6 一位の文字をつなげて文を作る
 『バイトは労働やろ』
 『うん、そうやから僕にはバイトなんて出来ないよ』

 上の文章は意味不明である。所詮筆者の文才なんてこの程度。



 さて、そろそろ道着に着替えて練習にでも行ってくるかねぇ。。


 そういえば明日は久しぶりに2年生の先輩方と会えます。

 会ってない人だったら2週間以上もの間遭遇していない先輩もいます。

 ちょっぴり恋しいですね。

 まぁ明日、先輩には修学旅行の話を聞き、同期にはテストの成績を聞くのを楽しみにしています。


 同期よ、罰ゲームは何にするのかを決めないといけないぞよ。

 ここは『そばそぼろ』を想像で作って食べるというのでどうかね?



 そうそう、以前ここのブログで募集していた寺社仏閣参詣計画ですが、今のところ参加希望者はalf1名のみです。

 行きたい方は出来る限り早く狐に声をかけてくださいね。

 計画では11月の中旬頃を予定しています。

 それぐらいの時期だと紅葉が結構綺麗なんですよ。茜色に染まった木々の葉が。

 ひょっとしたらだいぶ散ってしまってるかもしれませんが、今年は葉が色づくのが少し遅めとの情報を得ていますので、大丈夫であると願いたいですな。

 行き先は紅葉を見るなら嵐山とかでどうですかな?



 さて、道着に着替えるのも完了しました。

 そろそろ道場へと自転車をこいで行きたいと思います。

 あ、そうだ。自転車を新調したから生徒指導室に行って登録変更しなければ…。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-10-16 19:45 | 生態記録