移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

己の病弱さを知る


 金木犀の香り漂う秋の空気に包まれながら、こんばんは。

 九尾狐です。


 さて、本日限りでテストが終了致しました。

 え? 結果?

 ハッハッハ。

 自慢できる結果ならもっと率直に書いてるよ。

 まぁまだ点数は出ていないんですけど、出たらここにでも書こうと思います。乞うご期待。

 筆者個人としては期待出来ないですが。。

 まぁ罰ゲームだけは受けないようにしたいと思います。

 ただ、今回のテストは全体的に難易度が低かったからみんな結構出来てそうだなぁ。。



 何はともあれ明日は遠足。

 高校生にもなって遠足。

 校外学習じゃないんだね。。

 因みに筆者はバーベキューに行ってきます。山へと。

 芝刈りはしませんが。そのことについてまず今日は書きましょうか。


 筆者は買出し係です。

 よって明日の朝一番にスーパーに行って食材等を買わねばなりません。

 別に早起きするのは慣れてますし、予定通りなら自宅を午前8時30分に出れば充分間に合うはずです。

 しかしその後が問題なのです。

 バーベキュー開催地は山中です。

 買出し係は二人です。

 筆者の班は10人のメンバがいます。

 これら3つの要素から導き出される解答は…。

 ………10人分の食材をたった2人で分配して持って小一時間かけて山道を只管に登る、と。

 単純計算で1人につき5人分の食材を持ってうんこらどっこいしょと山を登ると。

 ………鬼ですか、班の人たちは。


 ま…まぁ食材の量が少ないということも考えられるし、そうなることを祈ろうか。

 昨日までそう考えておりました。

 ところが本日、テスト終了後打ち合わせをしていてふっとプリントを見ました。

 
肉(牛肉、豚肉、鶏肉):3,2kg+0,4kg(焼きそば用)


 ………筆者は明日山の中でくたばってきます。

 もう一人の買出し係、一緒に果てようぜ!!(最悪な勧誘)



 そういえば皆様、なぜ筆者がこのような時間に更新しているのか、疑問に思われているのではないでしょうか(今現在、午後8時55分)。

 本来なら空手の練習に精を出して励んでいるはずでした。はずでした。えぇ、はずでした。

 しかし本日、テスト終了による安心感と本日一日に2回もの大掃除とここ最近毎日のようにめっきり寒くなった秋風の中、毎日外に出て半そでTシャツと長ジャージのみを着用してパソコンをしていたり等々によって筆者、風邪を引いてしまいました。

 今朝まで何ともなかったのに、今日学校から帰って倦怠感を感じます。

 うわぁ、半日よく日常生活できてたな。。

 筆者はここまで鈍感でした。人のこと言えないよ。アハハハハ。


 というわけで夕食時まで頭から毛布を被って睡眠。

 夕食を通常通り食し、入浴し、流石に今日は外に出る元気もなく今毛布を羽織ってこいつを更新していると。勿論室内で。

 窓は開けてるんですけどね。因みに全開です。

 そうでないと金木犀のいい香りが入ってこないんだもん。

 金木犀は今の季節にしか花開きませんし。



 あんまりネタがないので、武伝先輩から回ってきたバトンでもしようと思います。

 結構よくある種族のバトンだと思うんですけど、結構面白いです。それでは早速スタートです。


 Q.1 あなたの『そ』の変換候補上位5位は??
 1位:その時に(どの時だよ)
 2位:そう(同意)
 3位:捜索してみます(犯人を!?)
 4位:捜索(探すの好きねぇ)
 5位:掃除(今日しました)


 Q.2 あなたの『ば』の変換候補上位5位は??
 1位:場所を(捜索)
 2位:番
 3位以下:(候補なし)


 Q.3 あなたの『そ』の変換候補上位5位は??
 Q.1に同じ。


 Q.4 あなたの『ぼ』の変換候補上位5位は??
 1位:僕には(わからないよ)
 2位:暴走して(壁に激突)
 3位:僕は(捜索します)
 4位:僕を(捜索して下さい)
 5位:(候補なし)


 Q.5 あなたの『ろ』の変換候補上位5位は??
 1位:労働が(金儲けの手段)
 2位以下:(候補なし)


 Q.6 1位の文字をつなげて文を作る
 む…難しいな。。

 「その時に僕はその場所を捜索していたんだよ」
 「おい、その労働が社会のためになるのか?」
 「僕には暴走しているお前の行動よりよっぽどためになると思うよ」

 どんなシュチュエーションでこの会話をするねん。。そもそも捜索が出てきすぎ…。


 Q.7 次のお題、ひらがなで5文字程度お願いします。
 じゃぁ今手元にある『マウスパッド』。促音は『ツ』に変えて。


 Q.8 次に回す5人を決めちゃって下さい!!
 勝手に拾っちゃって下さい!!


 バトン終了。武伝先輩、ネタをありがとうございます。



 さて、それじゃあ明日の遠足にも行きたいですし、今日は折角なんで休みたいと思います。

 あぁ。。何でこんな時に風邪なんか引いてしまったんだ…。自業自得ですけど。



 そろそろ髪の毛切りたいなぁ。。坊主にしたら駄目? 駄目か。。

 それでも半分以下の長さにはしたい。鬱陶しいんだもん。



 2年生は明日、修学旅行から帰還される予定ですね。

 無事に帰ってこられることを祈ってます。

 火曜日には出会い頭に「お帰りなさいませ、ご主人様☆♪★」って言う確率が非常に高くなっております。それなりの心構えをされますよう、警告申し上げます。

          敬具 (『拝啓』の文句なしにいきなり『敬具』で閉める)。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-10-13 21:27 | 生態記録