人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

己の集中力を知る


 皆さんこんばんは。九尾狐です。


 屋根の上から寒さに耐え忍びつつお送りします。

 それにしても秋風ってこんなに身に凍みましたっけ? 去年まではもうちょっと我慢できるぐらいの涼しさだったような気がするんですが…?

  筆者が半袖&短パンで外出してるのが悪いのでしょうか。

 大丈夫ですよ。手元にホットコーヒーが用意されてますから。

 それに毛布も羽織ってますし。馬鹿は風邪をひかないって言いますしね。

 世間一般の論が通用しないのが筆者という存在なのですが。。



 本日も午前六時起床。最近、よく寝てる気がする。。

 これではいかんな。もう少し気合を入れねばならぬ。

 それから朝食です。

 それからは…まぁ、本屋に行きました。

 ふっ、勉強?

 するとでも思ったか。この世には勉強よりも大切なものなんていくらでもあるんだ!!

 これは勉強している人しか吐けない台詞ですね。すいません。


 本屋に行ったんですよ。

 一時間ほど物色した後、四冊も衝動買いしてしまいました。

 思わぬ散財だ。。別に無駄にしないからいいんですけどね。

 買った本の内訳は、文庫本三冊。雑誌一冊。

 いや、高校生の参考書や問題集のコーナーも覗いたんですけど、拒絶反応が…。

 見た次の瞬間には素通りしてました。すいません。


 で、帰宅してから早速読書開始。

 途中、昼食のための休憩を挟み、それ以外、夕飯までずっと読書。

 お蔭で今日買ったばかりなのに二冊も読破しちゃったよ。アハハハ。

 だって前後編の文庫本だったんだもん。前編だけ読んだら後編が気になるじゃん。


 はい、ということで本日は読書三昧の一日でした。ネタがなくてごめんよ。



 ホントにネタがないんですけど…。これで終わってもいい? あ、駄目?

 じゃぁネタを下さい。



 ………仕方ないから何となく求人広告でも出してみるか。。


 筆者は寺社仏閣を巡るのが好きです。今まで一度も言いませんでしたが。

 比較的古都に近い地に在住してもいるので、忙しい合間を縫って、時々参詣しています。

 いろいろなところに。独りで。

 しかし九月には行けずじまいになってしまいました。

 まぁ九月は他の用事も入ってたっていうのも一つの要因なんですけど。

 そこで、何方かそういうものに興味がある方はいませんか?

 まぁこんな年寄りくさい趣味をお持ちの方もあんまりいないでしょうが。

えーっと、効能は、精神鍛錬、体力強化、社会の喧騒から外れた静寂の中落ち着ける、素晴らしい日本の伝統文化と触れ合える、といったところでしょうか。

 何で体力強化できるねん、と思ったそこのあなた。

 神社仏閣へと続く道を舐めてはいけません。

 ああいう類のものは何故か山の上に立ってたりすることが多く、足腰の筋肉が悲鳴を上げる程石段を登らねばならぬようなところに建立されているものだって決して少なくはないのです。

 そんな特典がいろいろついてきます。

 副作用も上げておくと、周囲から翁を見るような目で見られる、といったところです。

 まぁいい点も悪い点も同じように付属されていますが、もし興味がある方は九尾狐まで声をかけて下さい。

 たぶん狐は泣いて歓びます。


 個人的な内容で申しわけありませんでした。

 言う必要もないと思いますが、こちらの応募は筆者と直接面識がある方のみに限らせていただきます。

 たくさんの応募を心待ちにしておりますが、応募がゼロであるだろうと予想します。



 周りの同期の人たちはちゃんと勉学に励んでるみたいだけど、筆者は励んでないですね☆ 

 たぶん今回は生徒会メンバの中で成績最下位だろうな…。

 南無三。南無三。

 『身から出た錆』さ。

 先生に言われたことをするだけで点数が取れるほど賢くないしね。

 今回はテストの点数は逆の意味で期待できるかも。。



 それではそろそろ字数を稼ぐのにも疲れてきたので、打ち切りたいと思います。

 皆さんはよい三連休最終日をお過ごし下さい。

 筆者はまた、読書漬になる予定です。

 美味しくなさそうなお漬物ですね。



 ☆彡
by kyubi-grakai | 2006-10-08 22:00 | 生態記録