移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

己の病を知る


 皆様、おはようございます。九尾狐です。



 さて、筆者が普通にこれを書けてる間に更新を済ませたいと思います。まずは本日の生態から。


 本日は土曜日にも関わらず補習。

 飽くまで自由参加の補習で、成績不振者向けのものではございません。

 途中までは必死に頑張っていたのですが、途中から全身倦怠感に見舞われ、集中力が抜けてしまいました。


 1限目が英語。

 英語は頑張りました。プリントもちょっと頑張りました。英語は大好きです。


 2限目が数学。

 予習がばっちりだったおかげで授業はスラスラと理解できました。

 そもそも二次不等式は簡単すぎる。あれは中学生に教えても充分に着いて来れるであろうと思います。

 決して出来ない人を蔑んでいるわけではありませんよ。


 3限目は国語。

 古典なのですが、担当の先生の説明がわかりにくいこと請け合いです。

 筆者は根っからの文系少年ですので、何とか理解できたのですが、古典の苦手な人々からはクレームが殺到。

 電話回線が大変込み合った状況になってしまいました。


 これで午前中はお仕舞いです。

 その後、生徒会室に忘れ物を取りに行くと、みやチキが黙々と昼食を食べていました。

 「何をしているんだ」と詰問しますと、「この後生徒会新聞を教室に掲示して回るのだ」とのこと。

 「ふ~ん、そう。頑張って」と言って筆者だけすたこらさっさと帰ることも出来たのですが、ここは筆者の良心が許さない。

 一緒に掲示を手伝って回ることになりました。

 結果、役に立ちませんでした。

 殆どをみやチキがやってくれました。ごめんよ。


 その後は一度生徒会室に帰室し、帰宅。

 その後久しぶりに出会った友人と会話。

 筆者には珍しく普通の高校生っぽい会話をしました。何か新鮮ですね。

 普通はこれが日常なんでしょうけど。

 筆者にとって日常的な会話といえば現代社会の問題点とか哲学的事象の確立だとか武道の推移だとか奇妙奇天烈摩訶不思議な話題ばかりなんですもの。


 んで、無事に帰宅。帰宅してすぐにこれを書き始める、と。


 こんなものです。一般的高校生のスケジュールですね。



 HOMAからバトンが回ってきております。短いですから答えたいと思います。


 1.お名前は?
 九尾狐。

 2.年は?
 16歳。友人からは見た目の年齢≒実年齢×2だと言われます。どうせ老け顔ですよ。

 3.ブログのタイトルは?
 詩詠み狐の徒然日記。最近タイトル変更を余儀なくされつつある。徒然日記→徒然週記。

 4.自分お勧めの書庫教えて!
 更新頻度が高いのは『生態記録』。

 5.趣味は?
 空手。会話。

 6.自分のモットーは?
 大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから。

 7.好きなものって何?(思いつくままに)
 今までのブログで口に胼胝が出来るほどに述べてきたので省略。

 8.次は誰に回す?
 廻さない。

 9.↑の人たちに選んだ理由は?
 この質問の『↑』が気に入らない。


 以上。バトンの終焉。



 さて、テスト一週間前に突入してしまっているわけなのですが、今回筆者はアドベンチャーをしたいと思います。

 皆様はテスト勉強をさぞかし頑張っておられることと思います。

 しかし筆者は勉強の量を今までの半分ほどに減らそうと思います。

 具体的に言うと『先生に言われた課題のみをこなすだけでどれぐらいの点数を取ることが出来るのか』という無謀ともいえる実験をしてみたいと思います。

 これは今筆者が1年生であるから出来ることであって、来年の今頃には絶対に出来ないことであろうと思います。

 大量に勉強をしている皆さん、それだけ苦労をしておられるのですから筆者の如き人間に点数で負けたら、恥ですよ?

 さぁ、結果はどうなることでしょうか。乞うご期待。


 上記のように致そうと思うので、時間に大きな余裕が出来ます。

 その分、現在の筆者の気苦労に時間が使えるのですが。。



 さて、少し気分が悪くなってきました。ここで切り上げたいと思います。

 今宵、吐瀉物と寝所を共に…。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-30 22:13 | 生態記録