移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

己の脆弱さを知る


 皆様こんばんは、九尾狐です。


 毎回ブログを書く上で初めの挨拶が一番悩みます。

 どんな始め方をすれば後で話を広げやすいだろうかと、常々悩みます。

 皆様は如何でしょうか?



 さて、本日は月の見えない空の下からお送りいたします。

 意味がわかりませんか? 解説は要りますか?

 要りますか。そうですか。

 実は現在、筆者は我が家の屋根の上でこれを書いてます。

 今日の昼間にインターネットのケーブルが屋根まで届くことを発見しましたので、ふと思い立って現在に至るわけです。

 ただ、問題が発生しております。

 屋根が瓦製なのでどうも少しずつ下へずり落ちていってる気がして仕方がない。

 気のせいかなぁ?

 どうでもいいや。

 虫の音を聞きつつ、本日の更新、参ります。



 今日は朝から買い物へ。

 いろいろと必要なものがあったのでそれを全て補充するために外へ出ました。


 午前中はショッピングです。独りで。

 えぇ、どうせ独りですよ。

 一緒に行ってくれる人がいないんだもん。グスン。

 ………失礼しました。まぁ独りでいろいろな店を自転車で駆け回りました。

 文房具を買いに文具店に行ったり、サポーターを買うためにスポーツショップに行ったり、足りなくなった応急処置用品を買いに薬局に行ったり、その他諸々諸々と。

 で、一旦帰宅。昼食を食む。オニギリ4つ。


 午後からある場所へと赴き、帰宅して後、栄養を摂取。つまり夕飯を召す。

 そして入浴し、屋根の上にパソコンと机を運搬し、今ここでブログを更新する、と。

 あ、更新しながら学校の数学の宿題をしています。問題集8ページ。

 簡単そうだな、よし、後回し、と筆者の精神的脆弱さにより全く手を付けられていなかった問題集が今、筆者の目の前で地獄絵図を繰り広げてくれています。

 何なんだこの問題は。レベルはあまり高くないんだが七面倒くさい。

 わざわざ一問毎に y=αx2+βx+ε において αx2+βx+ε=0 の判別式をDとして…って書かないと駄目ってどうよ。

 誰しも面倒くさいと思うだろう。あぁ、面倒くさい。

 でも、今晩にこれを終わらせたとしても、まだ古典の予習と物理のプリントと国語の読書意見文が聳え立っている。

 テストが近くなるとどの教科の先生も生徒を虐めるなぁ。。

 まさか先生同士で結託して、生徒を惨劇の渦へと陥れようとしているのか。

 だとしたら恐るべし。。

 正直、今宵はこんな宿題たちが存在しなくても徹夜なんだがなぁ…。

 えぇい、もぅいいや。諦めよう。

 今度のテストで悪い点を取るのは火を見るより明らかなんだ。

 お父さん、お母さん、ごめんなさい。

 あなたの息子はどん底まで堕ちてしまいました。数年後は無職のプー太郎だ!!


 このように本日は、精神的にも肉体的にも自分の脆さを思い知った一日でした。

 自分がこんなにも弱かっただなんて思いませんでした。

 昨日もお伝えしたように精神的にまいってる状態なのは否めない事実なんですけど、まだ自分がまいっていると冷静に分析できているだけマシですね。

 明日学校で出会う皆々様、もし八つ当たりしてしまったら本当にすいません。どうかお許し願いたい。



 それでは、本日は終始『懺悔の応酬』でしたが、基督教にはコンヒサンと言って懺悔の刻が準備されているのです。

 もし信者の方で、宗教の冒涜だと仰る方がおられましたら申しわけありません。

 悪気は全くないのです。お許し下さいね。



 そろそろお後が宜しいようで。

 また来週の土曜日(テスト一週間前で更新できないやも知れぬが)に御逢いしましょう。

 御機嫌よう。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-24 21:35 | 生態記録