移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

己の愚かさを知る


 皆様、おはようございます。

 これを更新する権利を持つたった一人の存在たる九尾狐です。


 他の人が更新してたらハッキングなんですけど、その辺のセキュリティは一応大丈夫だと思われます。

 筆者ぐらいのセキュリティ技術なら簡単に破られるでしょうけど。



 んーっと、実を言うと毎日がネタの宝庫でどこをどう掘り下げていけばよいのか悩ましいから書けないんですけど…。

 それだったら毎日更新すればいいじゃないかという抗議を受けそうですが、そんなのが出来たら人生苦労しません。

 すいません。実は毎日ブログを更新している友人や先輩を少し怨んだりしました。

 その程度のことで他人を呪うだなんて、本当に筆者は弱い存在ですね。

 どれだけ鍛えて、どれだけ強くなろうとしても強くなれない部分があるんですね。

 それでも人間はもがき続ける。自分がどれだけ弱いと理解していても最後の最後まで悪足掻きをする。

 それは人間の強さじゃないでしょうか。

 どんな逆境に立たされても、どんな苦痛に見舞われても、必死で暴れ続ける。

 それも一つの強さなのかもしれません。

 しかし、弱い筆者がどれだけこんなことを言っても説得力のないただの自己弁護だと言われれば一蹴されるのですが。気を悪くされた方も大勢おられると思います。

 本当にすいません。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-09-23 23:20 | 生態記録