移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省終了


 本日は帰省して参りました。

 いや、お盆も過ぎてちょっと遅めなんですけど。

 昨日書いた通り、ちょっと祖父母宅へと、同じ都道府県内なんですけど1時間ほどかけて行ってきました。



 さて、その様子を逐一報告していきますか。。


 ま、まずは祖父母宅へと。

 祖父母は父方の祖父母で、父上の兄上一家と一緒に暮らしてます。


 祖父母宅に到着すると、家族が全員テレビの前に集まって甲子園が始まるのを今か今かと待ち構えていました。

 全員目がギラギラと光っていて、ちょっと怖かったです。

 で、昼食を御馳走になりました。カレーライスです。

 この家のカレーライスはこれまた絶品で美味いんだなぁ…。お代わりはしませんでしたけど。

 この家族とは半年振りに合うので、何か全員顔つきが変わって見えました。

 特に筆者と同学年の従兄妹(筆者達の暮らしている都道府県内トップの公立校在学中)は、ほんの半年しか経ってないのに、顔つきが本当に大人の顔になってました。

 驚きですね。で、その従兄妹と一緒に勉強タイム。

 あちらの方が勉強が出来るはずなのに、何故か筆者が英語を享受してました。

 まぁ英語は筆者の得意科目なので教えるのに支障はないのですが。

 …得意科目って言ってもずば抜けて出来るんじゃないですよ!!

 筆者は元々どの教科もあまり出来ないのですが、その中でも辛うじてマシなのが英語だというだけです。

 んでまぁ、数時間後にはその家を離れました。

 何故か祖母が泣いてました。

 ………また来るからね。


 で、帰宅。

 帰宅してみると甲子園が引き分け再試合になってるじゃないですか!!

 何てこった。。ピッチャーが可哀相ですね。

 何試合も何試合も連続で投げさせられて。いくらエースと言えど、肩を壊しますよ。

 そういう風にして若い芽は摘み取られていくんですね。

 まぁ野球にはたいして興味はないんですけど。

 同じスポーツならば、筆者はやはり空手がいい!!

 明日の練習も師範がいない。

 更には代理師範もいないので、筆者は臨時指導員としてちびっ子たちに指導する立場に抜擢されました。

 無論、有段者といえどたかが初段のガキンチョ一匹に道場を任せるのは無謀というものなので、他にも数人の臨時指導員が指導することになっております。

 それにしても教えるのって骨が折れるんですよね。。異常なほど神経使いそう…。

 ま、任ぜられたからには全力投球で頑張ります。

 それこそ高校球児に負けないようにね。



 さて、明日から学校に登校です。まだ夏休みなんですけど。

 つってもそろそろエンジンをかけていかねばならんなぁと思い始めてる所存にございます。

 22日~24日まで数学の補習(非成績不審者向け・自由参加)を受けますし、夏季長期休業終了まで約10日ですしね。

 ま、ボチボチ頑張っていきます。


 皆様も夏バテ等には気をつけて下さい。

 我が家の愛犬が本日どうやら夏バテのようです。

 容体が芳しくありません。

 ま、あの冷房病の犬が夏バテになるというのは火を見るより明らかだったんですけど。

 ま、皆様もちょいちょい頑張っていって下さいなぁ☆



 夏祭り 空に輝く 大花火 心に開く 夢の花火が
 
 さざ波に 乱反射する 太陽が 映し出すのは 真か嘘か

 蝉の声 その盛大さ 好まぬが ふと過ぎ去れば 少し寂しく

 以上、九尾狐の思い立ちによる俳句三連発でした。いや、意味などありません。何となくです。



 それでは皆様、次回の更新は未定ですが、どうぞ気長にお待ちあれ。



 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-08-20 21:59 | 生態記録