移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葉月もいい頃


 なかなか暑い日が続きますね。これぞ日本の夏と言った感じですかね。

 皆さんこんにちは。

 日本の夏はやはり湿気が多いせいか蒸し暑いですな。

 汗もええかげんにせぇっちゅぅぐらいに出ます。ダラダラと。

 因みにダラダラなどといった擬態語は海外には数少ないようです。海外にはない日本の文化。大切にしていきたいものです。



 さて、本日は長いこと怠慢していた間に起きた様々なことをつらつらと書き綴りたいと思います。

 更には更新をしなかった(出来なかった?)理由も書いていきたいと思います。

 暫しのお付き合いをお願いします。



 葉月初日。つまり8月1日。

 普通に学校に行きました。

 そして普通にクラブをして、普通に走って、普通に帰宅し、普通に空手に行きました。

 では、何故更新できなかったのか?

 学校のパソコンが使用不可だったからだ!!

  というわけで更新が出来なかったのは学校のせい(これを責任転嫁という。昔の人は素晴らしい四字熟語を作ったものだ)。


 葉月二日目。つまり8月2日。

 この日は某有名国公立大学のオープンキャンパスへと赴いておりました。某先輩と二人で。

 素晴らしい景色が広がっていたり綺麗な講堂があったりといい環境でしたが、オープンキャンパスそのものはたいして面白くなかったです。あれなら資料を貰って帰るだけでもよかったかも。。分科会はそれなりによかったのですが…。

 行きはバスに揺られて"えんやこらどっこいせ"と向かったのですが、帰りは全員が同時刻に解散になったせいか、バスの停留所に長蛇の列が。並んでもよかったのですが、筆者は待つという行為があまり好きではありません。よって先輩と相談し、歩いて駅まで行くことにしました。

 道に迷う心配もありましたが、適当に歩けば何とかなるもんですね(『犬も歩けば棒に当たる』とでも言うのでしょうか?)。

 よくぶっ倒れたりしなかったなぁとほとほと感心しております。自分で自分を誉めてやりたいです。

 そんなこんなでこの日は更新する暇がなかったので、更新せず。悪いのは筆者の忙しさである。


 葉月三日目。つまり8月3日。

 極々普通の一日。ほとんどが一日目と同じような日でした。

 ただ、クラブで他校の人と合同練習できつかったのは「グバァッ!!」と嘆くしか手がありません。

 帰る一時間ほど前に数人の先輩方と、某先輩の生き方について語り合っていて、挙句の果てには哲学論、心理学論、生物学論になるという始末。

 筆者はその手の話は嗜好品の一種なので、歓び勇んで参加しておりました。

 いやぁ、楽しかったです。

 んで、この日も学校のパソコンが使えず更新せず。これも悪いのは学校だ。


 August, 4。つまり8月4日。

 発熱。しかし学校に登校。先輩に「帰れ帰れ!!」と怒られながらも、意地と根性で学校に踏み止まりました。

 筆者VS先輩。勝者、筆者。

 そして普通にクラブ。まぁ握力の限界を体験させられるという初の試みがあった以外は日常的なクラブでした。

 そしてクラブ終了後は、先輩と人生論についての談義。本日は先輩と一対一でお話しました。

 いやぁ、頭痛がしてもこういう話は面白いですなぁ。更にネタが尽きない。底が見えない。たぶんまた、こういう話になるでしょう。

 生徒会室が異常に暑かったので、打ち水をしました。

 途中で水浴びチックになってしまったのは仕方のないことです。だってあの暑さは尋常ではなかったんですもん。またしたいと思いました。

 この日は忙しさ&学校のパソコンの使用不可によって更新せず。学校が悪いということで。。


 August, 5。つまり8月5日。

 筆者の忙しさが最大値に。しかし上に凸な放物線なのでこれから徐々に減少する。


 August, 6。つまり8月6日。

 本日は外食をすることになりました。どこでするのかと家族会議を開いていると、回転寿司という庶民的な意見が提案されました。

 全会一致で可決されました。有難うございます。

 んで、某有名回転寿司チェーン店へと出向きました。そこで出会ったのは中学の同級生。接客係をしてはりました。びっくりしました。

 大人の顔になってました。美人でした。恋に落ちそうになりました。嘘です。

 結局顔も合わしづらく、会話も交わしませんでした。相手も仕事中でしたしね。やっぱり気まずかったですし。

 これからはあの寿司屋に通い詰めることになりそうです。嘘です。そんなことしたらすぐにお金が飛んで行ってしまいます。

 こんな感じでした。



 まぁここ最近の様子はこんなもんですかね…?

 これからは出来る限り更新していきたいと思います。ただ、筆者は本当に忙しいのであります。その点は了承していただいた上で弁解をさせていただきます。

 どうかこれからも温かい目で見守ってやって下さい。



 本日はここで終了☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2006-08-06 22:16 | 生態記録