移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再会を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 本日、以前チラッとここでも話題にしていた小学校の同窓会が開催されました。


 これまた幹事とかいうしんどい役割を担当していもので、色々と駆けずりまわったり頭働かせたりして頑張っておりました。


 前日になって1人減って、1人減って、1人減って、1人増えて………と、人数の増減が激しく、その度に予約を取っていたお店に連絡をして、1人当たりの値段が変わって、予算案を組みなおして…とかいう面倒に面倒を掛け合わせたような忙しさを経験して、やっとこさ本番までこぎつけました。


 昨日一日でお店に5回も電話したとか…泣ける。。 orz


 っていうかクラスのメンバに電話しまくってたから今月電話代が酷いよ!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 早速、今月ピーンチ


 ちょっ、まだクラスのお泊り会とか生徒会の打ち上げとか残ってるんだって!!  ( ̄Д ̄;)

 ど…どないせぇっちゅーねん。。


 同窓会そのものは、少人数でしたが楽しいものとなり、久闊を叙してまいりました。

 うん、先生が話をする前に「はい、静かにっ!!」って言ったときは小学生の時の授業がフラッシュバックした気になったもんね。


 他にも、野球の推薦で鹿児島に行っていた旧友の軍隊並みに厳しい生活のお話とか、みんなの進路とか近況とかが聞けて、とても有意義な同窓会でした。


 みんな、進学or就職の先が決まっていて、羨ましい限りだと思いました。はい、心から

 だって中には高卒であの世界のTOYOTAに就職した奴だっているんですよ!!

 …今、火の車らしいけど


 みんな、夢に向かって一歩ずつ歩んでるんですね。

 先生も、第二の人生を送るそうです。

 …誰も立ち止まってなんかいないんでしょうね…。




 最近、ネット上(主にmixi)で話題のサイトがあります。

 その名も"初恋の人からの手紙"

 いくつかの質問に答えて、それでそれぞれの恋愛スタンスを分析し、勝手に初恋の人からの手紙を作成しようという、"有難迷惑 "なことこの上ないサイトです。

 で、そのサイトを友人から勧められたので、筆者もやってみました。

 その結果とそれに対するツッコミを書いていきます。


 九尾狐、ひさしぶり。
 今でもポニーテールに執着していますか? 「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた九尾狐をなつかしく思います。


 …ごめん、それは…正直、気持ち悪いわ

 ポニーテールが好きだってことには激しく同意するけどっ!!

 でも、"執着"って何やねん!!


 泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った九尾狐にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


 相応にして、初恋は成就しないものです。

 筆者の場合もまた然り。

 そもそもそんなに筆者は弱っちいのかっ!?


 お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。


 えっ、ちょっ…リアルにそんなことあったら嬉しすぎて悶死するんですけど…w


 あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は九尾狐に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、九尾狐は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よく九尾狐は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。


 ちょ…こいつ…何気に"私、モテます"アピールしてやがる。。

 どうせ筆者には女子との接点はなかったよ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡


 私はともかく、九尾狐にとっては初恋でしたよね?最初のころの九尾狐は「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。


 ごめん、正直に言うわ。

 こんなやつがマジでいてたら、グーで2・3発殴ってるわ。。

 彼女が「気持ち悪い」って言ってる気持ち、痛いほどわかるよ。。


 付き合ったばかりのラブラブだったころ、九尾狐はいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。


 …だんだん、この彼女に対して腹が立ってきた。。 (-゛-メ)


 恋愛を総合的に考えれば、私は九尾狐と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、九尾狐がどこか頼りなかったおかげだと思っています。


 …"よかった"だってー。 (*´ェ`*)

 と、喜んだのもつかの間、"男性のように強くなれた" "九尾狐がどこか頼りなかった" って何?

 これ、なんか…おかしいよね…?


 
 いろいろ書きましたが、私はそんな九尾狐のことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。


 …ここらではっきり言っておく。

 筆者の趣味は、同年齢~年上だ!! さらにいうなら2歳下から15歳上だ!!  (#`皿´)  (爆


 またいつか会いましょう。では。


 …おっ、〆は普通。。


 P.S. 九尾狐が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました


 …最後に"呪いの一言"書き残していきやがった…。


 こんな感じの診断です。

 皆さんも、暇であれば、やってみると面白いかもです。




 さっ、いよいよ合否発表が近づいてまいりました。

 友人たちが6日以降、続々と合否の報告をしてくれております。 

 受かった友人たち、おめでとう。 (^ー^* )

 別に強がりだとか格好つけだとかでなく、単純に嬉しい。


 さて、明日は多くの友人が受験した大学の発表です。

 …大丈夫だと思ってはいますし、合格してほしいという祈りは途轍もなく強いです。

 いい報告、待ってるよ。本当に。


 自分の発表もいよいよ10日です。

 今更どうすることも出来ない"俎板の上の鯉"状態なので、かなり脱力して過ごしているのですが、次第に緊張感が満ち満ちてきました。

 うん、最初から不合格の腹は括ってるんで、駄目なケースでも気丈に振舞いたいと思います。

 …最後まで、諦めなければ、進む。

 これは去年の文化祭で痛いほど実感したはず。

 たとえ結果が出た上でも、妥協はしないゼ。


 最近、先生に言われたセリフを思い出して、やってやる。

 
"現役合格のメリットと浪人のメリットは、秤にかけたら等分や"


 そうかもしれない。

 …でも、やっぱり現役合格したいよなぁ…。

 諦めねぇ。



 それでは、本日の更新はここまで。



 合格祈願投票箱。


 クリックで救える命がある。


 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-03-07 22:03 | 生態記録