移転しました。これまで当ブログ"歌詠み狐の徒然日記"のご愛顧、ありがとうございました。


by kyubi-grakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

喪失感を知る


 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 昨日書いたように、入試が終わりました。

 なので今日一日、まったく勉強せずにぐぅたらしていたわけです。

 それで思ったことですが、受験勉強をしている間は"あれがしたーい、これがしたーい"と思うことが山ほどあったんですが、いざ終わってみると解放感以上に絶望感何もすることがない喪失感が半端でない。

 完全にワーカホリックになっちまってるのか…。


 今日は"ぐぅたらしていた"といっても、ちゃんと活動はしていましたよ。

 午前中は散髪に行きましたし、午後からは書店に行ったり、わんこを散歩に連れて行ったりしていましたし。

 ま、適度にマイペースな生活を送りたいと思います。

 小学校の同窓会の準備とかもしないといけないので。



 昨日の更新後、このブログの閲覧履歴をチェックしてみたわけなのですが、見て吃驚。

 更新していなかった期間にも、1日に最低2人は閲覧者がおる。

 何でやねん…。 (´ヘ`;)



 ここ最近、受験ということで修行僧のように禁欲的な生活を送ってきていたため、物欲が失せてしまいました。

 "今、一番欲しいものは?" と訊かれたら、"合格通知!!"と即答しますが、それ以外に欲しいものがありません。

 ……"合格通知"を欲するっていうのも物欲か…?



 更新停滞中に起こった出来事で思い出せるものが2つほどあったので、それを少し書いていきたいと思います。


 1つ目。

 11月12日の昼休み、クラスメイトとの会話の中で、新しい学科が誕生しました。

 その名も、"外国語学部 隠語学科"

 …外国語学部に謝れ。

 なお、級友曰く、募集定員が5人のところ、志願者は600人超らしいです。

 吹田市の職員採用試験か…。 orz

 尚、そこで教えられるのは当然隠語についてで、例えば"陰謀→陰棒"の誤変換などをした学生には特別手当が支給されるそうな。

 …このブログにまさか放送禁止用語が掲載されるとは思いもよりませんでした。(じゃあ載せるな)


 2つめ。

 生物の実験の1つで、チリモン探しというのをやったんですね。

 そこで級友S級友Mが仲良く肩を並べてチリモンをちまちまと探していました。

 2人とも、シャコばかり見つけて、お目当てのメガロパとかゾエアが見つけられません。

 …そうこうしていると、やっとこさ級友Sがメガロパ発見。

 そのあとしばらく他のチリモンを探していると、級友Sが見つけて除けておいたメガロパが消えているではありませんか。

 そこからの級友Sたちの会話。

 級友S 「お前、カニ盗ったやろー!!
 級友M 「盗ってへんわー!!

 …小学生か…。 orz

 それを聞いた先生が一言。

 先生  「お前ら、カニの取り合いすんなやー」

 …ごもっとも―!!

 その後の揉み合いの中で、級友Mが負傷。どうやら級友Sにピンセットで刺されたらしいです。

 先生  「まさかこの実験で怪我人が出るとは思わんかったわ…」

 ごもっともー!!(2回目)



 話は変わりますが、本日、たちの学校では卒業式が開かれました。

 は先輩の別れを惜しむために朝早くから高校に登校しました。

 ふと気付くと、からメールが。

 妹   「暇やろ 相手したるやん

 …お前、絶対に自分が暇なんやろ。

 九尾狐 「お前が暇なんやろー!! 何や、相手してほしいんやったらちゃんといじらしく頼んだらええねん」

 妹   「もう相手できひんわ 悪いな!

 ………勝手すぎるぜ、よ。。 ヾ(*`Д´*)ノ"



 じゃ、今日の更新はここまでにします。

 明日は2月25日に発売されていたnavy&ivoryアルバムを買いに行ってきまーす♪



 スピーチを考えなければならない投票箱


 クリックで救える命がある。

 ☆彡
[PR]
by kyubi-grakai | 2009-02-27 21:56 | 生態記録